チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 須黒清華
FC2ブログ








須黒清華さん 澄み渡る秋の空のようなニュース☆

TXNニュース 2007年9月15日(土)

須黒清華

須黒清華さんの祝・初 TXNニュースの原稿読みは
バックのような曇りでは無くて、
どこまでも澄み渡る秋の空のようだった(^^)


ahiru


ふとテレビ東京を見ていたら須黒清華さんが出ているじゃないか☆


須黒清華

そうか!いよいよ須黒さんもニュースデビューしたんだね(笑)

須黒さんの初ニュースの原稿読みは
声のトーンが安定していてスムーズに耳に入ってきた。

もちろん、顔の表情は少し硬めに感じたけど、
それよりも須黒さんの持っているハートの方が強かった。
と僕は見ていて凄く感じました(^^)

少し肌寒い秋の澄み渡る青い空。
須黒清華さんの声を聞いていてそんな風に感じたよ♪

でも出来たら須黒さんにはハッピー!な話題を伝えてもらいたかったよ☆
うん。そんな素敵なニュースを伝えたれる時がきたらいいね(^^)

何て感じながらテレビ東京を見ていたら、
またまた須黒清華さんが出ているじゃないか~☆

出演していたのはWBS土曜版だった。
そう、夏休み中の塩田さんの変わりだったのです。

そういえば確かWBSでもアコギなやつら(笑)の斉藤さんと競演していたよね(^^)

受け答えもしっかりとしていて、
堂々としていたように感じたんだけど、
でも心の中はハラハラドキドキだったんだろうなー。

僕も凄く新鮮な気持ちで見させてもらったよ。

爽やかだったな~☆

頑張っている姿を見ていると僕も秋の空のようなキモチになる。

澄み渡る青空のようにはいかないかも知れないけど、
それでも僕は爽やかな気分だよ(笑)

そういえばまだ須黒清華さんのトレたまデビューなども
取り上げていなかったんだっけ。

須黒さんはこんなに夜中まで頑張っていたのにそれじゃダメじゃん。
というわけで、次はトレたまについて記事を書こうかな(笑)

あと須黒さんのブログの記事もオススメッ!なんで、
そちらの方も是非見て下さいね☆

オススメッ!?あっ、そうだった!
同じくデビューしたオススメッ!の須黒さんも
そのうちに取り上げなくっちゃね(笑)

これは忙しいぞぉ~(^^)

夜中まで頑張ってくれた、須黒清華さんをどうかよろしくね!!

須黒清華さん!!お疲れ様でした☆

虹の彼方に

Judy Garland - Somewhere Over The Rainbow




今日は「オズの魔法使い」を観ました♪

いつ聴いても「虹の彼方に」には癒されるよね(^^)


オズの魔法使 特別版オズの魔法使 特別版
ジュディ・ガーランド フランク・モーガン レイ・ボルジャー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2000-07-14
売り上げランキング : 3208

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2007/09/16 02:39 ] 須黒清華 | TB(0) | CM(0)

須黒清華さん トレたまに初挑戦するアナたまの須黒さんをどうかよろしく♪

GO♪ GO♪ E-TRAP(イートラップ)社会見学へGO♪ 2007年8月31日(金)

須黒清華

須黒清華さんのそのハッピー!にさせてくれる笑顔で頑張ってね(^^)


須黒清華さんの一生懸命さって凄く伝わってくるんです。

へアスタイルが変わったからって訳じゃないけども、
表情も随分と、やわらかくなって来たと思うな☆

でもね、それだけじゃないんだYO♪

表現力だって、パワーアップしていたのです☆


須黒清華

うん。表面は甘いけど、外から酸っぱさが。うん(^^)

須黒清華

(ナレーション)甘酸っぱさで、気分リフレ~ッシュ!!


どうですか?この彦麻呂さんもビックリなコメントは(笑)

アナウンサー解禁の時、須黒さんのグルメリポートを初めて聞きました。
その時も良かったけど、その中にも味わいが出てきた感じがしたな。
落ち着きもあって、ジックリと考えているのがよ~く分かりました。

食べた事がない僕にも想像する事が出来た分かりやすい説明(笑)
うん!思わず食べたくなってしまったほどだよ(^^)


スゴイじゃないの。須黒清華さん★☆!!!


ナレーションも含めて、僕も凄くリフレ~ッシュしたよ(笑)

須黒清華

チラッと写るこんなやさしい眼差しの須黒さんもいいよね♪


そんな須黒清華さんが、テレビ東京新人アナウンサー恒例の、
トレたまリポート研修(笑)に、チャレンジされるそうです☆


詳しくはこちらの記事をどうぞ→ 見習いたまご☆


須黒清華さんだったら、絶対にやってくれると思うな。
この日の社会見学を見ていてそう確信したよ☆

松丸友紀さんは今、WRCで海外取材に行っているので(そうだよね?)
もしかしたら、月曜のトレンドたまごに初出演するのかも。


実に12時間以上の長丁場!!
何気なく見ていたトレたまのコーナーがこんなに大変だとは・・・。



うんうん。そうでしょう(笑)
こうやって、一歩ずつアナウンサー道を歩んでいくんです(^^)

この貴重なトレたまのリポートから、
トレたまリポート歴、ナンバーワンの松丸友紀さんを初め、
偉大な先輩アナウンサーの凄さ(素晴らしさ)に触れて下さいね☆


緊張に負けず、頑張りますっ!!


うんうん。絶対に、須黒清華さんだったら大丈夫だよ(^^)

緊張なんかに負けずに、頑張ってね!!!!!!


皆さんもトレたまならぬ、
アナウンサーのたまご、アナたまの須黒清華さんの頑張りを
是非、生放送で体験し、そして応援してあげて下さい☆

きっと、その想いは須黒清華さんにも伝わるはずですよ♪


Flower


頑張れ!!須黒清華さん!!!!!


ロシュフォールの恋人たち

Les demoiselles de Rocherfort




今日、観ていた映画☆

傑作フレンチ・ミュージカル♪

やっぱしカトリーヌ・ドヌーブはいいね(^^)


ロシュフォールの恋人たち ― オリジナル・サウンドトラック
ロシュフォールの恋人たち ― オリジナル・サウンドトラックミシェル・ルグラン サントラ

おすすめ平均
stars映画サントラ界の至宝
starsミソラファ~ミレ♪
stars出来れば二枚組に・・・
starsめくるめくルグランの最高傑作!
stars色あせない音楽に脱帽

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2007/09/02 18:20 ] 須黒清華 | TB(0) | CM(0)

須黒清華さん あの日にかえりたい

「むし伝説。」 2007年8月14日(火)放送

須黒清華

見る度に印象が変わっていくのが、新人アナウンサー須黒清華さん(^^)
もちろん、いい方にさ(笑)

キラキラとしていて良かったよ☆”


ヘアスタイルが変わるだけで、人の印象は変わる。
まさに僕がそれなんだけど、それで好印象になると嬉しいよね。

前のヘアスタイルに愛着があるからなお更だよ。

実はね、須黒清華さんもこの間ヘアスタイルを変えたんです。

女性がへアスタイルを変えるのは(へアアレンジではなくて)
本当に勇気がいることだし、もし合わなかったらって考えちゃうと、
余計にそう思ってしまうよね。

なんで、須黒清華さんはヘアスタイルを変えたんだろう?
僕はね、この日の須黒さんを見てこう感じたんだ。

それは僕のようなイメージチェンジではなくって、
熱い仕事への意気込みなんだということ☆

僕は見ていて、仕事への情熱をイッパイ感じたよ(笑)

ところで僕はどう感じたかって?

えっ?僕?

もちろん、凄く似合っていて素敵だと思ったなー(笑)

須黒清華

須黒清華さんの魅力のひとつでもある、
弾けまくっている明るいキャラクターが、
この素敵なヘアスタイルのお蔭で、輝きが増したと言うか。
うん。本当にそう思うんだよね(^^)

それにしても、むし伝説。は夢があって素晴らしい番組だった。
いいなー。なんだかこういう番組って僕は大好き(笑)

元気な番組だったけど、須黒清華さんもガッツがあって凄く良かったよ。
意地って言うかね、心意気を凄く感じた。
あと表情もナチュラルになってきたね。うんうん(^^)
この「むし伝説。」はもちろんのこと、
この間、久しぶりに見たE☆Trapsの番組でも感じたんだけど、
子供達とも本当にうまくやっていたよね。
だからこそテレビ東京にはがんばってもらいたいよ。
どうかこの路線でも須黒さんを伸ばしてあげてもらいたい☆”

この調子で、須黒清華さんにはがんばってもらいたいなー。
同じてんびん座としても、応援しているよ☆

そんな須黒さんは今、「激走GT」でも突っ走っているよ☆
レースにしては、まだ分からない事ばかりだと思うけどさ、
皆さんもそんながんばっている須黒さんを暖かく見守ってあげてね(^^)

がんばってね!!須黒清華さん(^^)

それにしても良かったな。忘れかけていた大切なものを
思い出させてくれたようなそんな気がするんだ。
須黒さんには凄く感謝しています。どうもありがとう!!

それにしても、うざい演出がないピュアな番組っていいな~☆

虫カゴか… あの日にかえりたい


あの日にかえりたい


青春の後ろ姿を

人はみな忘れてしまう

あの頃のわたしに戻って

あなたに会いたい


荒井由実 - あの日にかえりたい


Super Best Of Yumi AraiSuper Best Of Yumi Arai
荒井由実

EMIミュージック・ジャパン 2000-04-26
売り上げランキング : 683

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2007/08/28 00:29 ] 須黒清華 | TB(0) | CM(0)

須黒清華さん そのバランス感覚はクラシックバレエから?いーえ、てんびん座だからなのです☆

本日解禁 新人女子アナ 男子もいるよ
新人アナ解禁スペシャル!! ゲンテイ王子が行く!
 2007年7月1日(日)放送

須黒清華

ジワジワとゆっくりと伝わってくるのが須黒清華さんの魅力(^^)



僕が新人アナウンサーの皆さんを初めて知ったのは
アナウンサールームブログの記事でだった。

これが、IT革命やぁ~☆

な~んて風には思わないけど、それでもやっぱし時代の流れは感じたよ。

でもね、意外とブログで伝えるのって難しいんだよ。
ましてや、自分の事を伝えるとなると尚更に…。

そんな僕がブログの記事を通じて感じた須黒清華さんとは
バランス感覚かな。なんて別に須黒清華さんと言えば!な、
クラシックバレエと引っ掛けているわけではありません(笑)

気配りが出来る素直な女性だと思ったな(^^)

須黒清華

なんてプロフィールを見たら思わず納得したよ☆”

てんびん座なんや~☆”

う~ん、てんびん座かぁ~☆”

なんや、ジョン・レノンと同じてんびん座やないか~☆”

血液型はA型か~☆

てんびん座で、A型って言うたら、誰かいたっけ~☆”

???

テレビで見続けることによってジワジワと良さが伝わってくる。
それが須黒清華さんなんだと思ったよ(^^)
この番組を見るまでの須黒清華さんのイメージ
それがこの番組も見て変わったんです☆

きっとそのピースフルな笑顔はみんなをシアワセさせてくれるはず。
そんな魅力が、須黒清華さんにはあるんじゃないのかなって思った(笑)

ちなみに、須黒さんはプロフィールでこう書いている。

しっかりしているようで意外と(?)抜けていると言われる私ですが、
自分らしく、どんなことにも全力投球で頑張りたいと思います!
どうぞよろしくお願いします!!


なんだか、他人じゃないみたい w(゚o゚)w
僕はそんな須黒清華さんに親近感を感じてしまったよ(^^)

はて?何故だろう(笑)

グルメリポートに挑戦!ということで、
最初の方はイジリー岡田さんに、
イジリーされていた須黒さんだったけれど、

須黒清華

後半はゆったりと、自分のペースにもっていき、
しっかりと自分のモノにしていった一生懸命さは
絶対に視聴者の皆さんにも伝わってくれたと思うな☆

だって、そうだよね(^^)
最後はイジリー岡田さんにも、

須黒清華

「いーんじゃないかぁ!!」

なんて褒めてもらえたもんね(笑)
うん!僕もイジリーさんとまったく同じ!良かったと思うな(^^)

どうかそのナチュラルな魅力でこれからも頑張ってもらいたい!!
そう、いつまでも自分らしくね☆


Flower


そんなわけで、テレビ東京のナチュラルガール。
須黒清華さんの応援をよろしくお願いしますね☆



真心ブラザーズ - 拝啓ジョンレノン



僕もこんな素敵な曲を作ってもらえる、
そんな素敵な人になってみたかったよ。



[ 2007/07/21 18:30 ] 須黒清華 | TB(0) | CM(0)