チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) WRC 2008
FC2ブログ








松丸友紀さん WRC勝手にお手伝い!の花が咲いてくれた素敵な瞬間☆

WRC 世界ラリー選手権2007 ラリージャパン(8) 2007年11月10日(土)放送

WRC in ジャパン!!
WRC in ジャパン!! 番外編松丸友紀さんによる熱い記事はこちら☆

松丸友紀

松丸友紀WRC勝手にお手伝い!

僕にとってこのコーナーはマツーの魅力を再発見できる
それは夢のような素晴らしいコーナーでした(^^)

今年の僕は本当にマツーに励まされていたっけ。
その中でも仕事でピンチな時はいつもこの時の、
勝手にお手伝い!マツーを思い出していたんだ☆

どういえば、何をしていいのか分からずに、
途方にくれていた時もあったっけ。
でも、そこからがマツーは違った。

窓拭きという大事な仕事を見つけたんだよね(笑)

松丸友紀

その嬉しそうな笑顔はとってもビューティフルだった☆

あの時の『大事なものを探しだせた喜び』の笑顔を
仕事でピンチな時、僕は思い出すんだ。

そして、僕を喜ばせてくれたシーンは
もちろん、ラリージャパン勝手にお手伝い!中にもありました☆

松丸友紀

よろしくお願いします!!
あーっ、緊張してきたー。あーっ。

その緊張感は僕にも凄い伝わってきたよ。
というより、見ている僕の方が緊張してきたー(汗)

でも、この後がマツーの素晴らしいところ

松丸友紀

どんなにマツーは緊張していても、
レーサードライバーの前では絶対に見せなかった。
松丸友紀さんはよーく分かっていたんだよ☆

常にプレッシャーを感じながら、
孤独な自分とも戦っているドライバー逹の気持ちを
WRCの海外取材を体験しながらマツーは学んでいったから。

だからこそ、マツーは笑顔が素敵なエンジェルになって、
ドライバーの孤独な心を癒してあげたんだよね(^^)

そして、この笑顔になったんです。

松丸友紀

だからこそ、待っていた時は
また緊張感のある表情に戻ってしまう…。

でも、WRCの花でもあったマツーを寂しくなんかは絶対にさせないよ(^^)
その想いはドライバーにもちゃんと通じてくれたんです!!
この後、素敵なドラマを生んでくれたんだ☆

松丸友紀

「がんばって~~!! バ~イ!!」

何とそんなマツーに笑顔で微笑んでくれているではないかぁ!!

松丸友紀

しかも、走りながら、手まで振ってくれているじゃないかぁ~(T-T)

ミッコ・ヒルボネン!!何てキミはいい奴なんだよぉ(涙)

そして、僕の代わりに、マツーを励ましてくれて、
本当にどうもありがとう!!!!!

WRC最終戦がヒルボネンの優勝で僕は本当に良かったと思っている。
おめでとう!!

やさしい奴。

何て、オレもそう言われるようにがんばらなくっちゃ(笑)

松丸友紀

天気は曇りでも、輝いてみえたマツマルエンジェルのこの笑顔(^^)

でも、僕はちゃんと見ていたよ。

松丸友紀

絶対にミスが許されない書き込みの場面で、
一生懸命書いていたマツーの手が震えていたところを。。。

寒かったからなのかな?
いや、違うよね。
松丸友紀さんはスゲー緊張していたんだよね。
それはマツーのとってもビューティフルだった
この真剣な表情を何度も見ていれば伝わってきますよ(^^)

松丸友紀

松丸友紀さん!!本当にお疲れ様でした。
そして、ボランティアとしてがんばっていたマーシャルの皆さん!!
僕の代わりに素晴らしい笑顔のプレゼントをマツーくれた
ミッコ・ヒルボネン!!

そして大事なもう一人、それは、音響さん!!

実はこのコーナーで流れていた曲は
スリー・ドッグ・ナイト
JOY TO THE WORLD(喜びの世界)だったんです♪♪♪

何度も書いたから、また言わなくてもいいよね(笑)
もし分からない人はマツーのプロフィール(クリック♪)を見て下さいな♪

ラジオのDJに「素敵な曲をかけてよ!!」とリクエストするように、
この素敵な曲をWRCの中で流してくれ!!と、
毎回、そう心の中で祈っていた僕。
その願いが叶った瞬間でもあったんですよ☆

願いは叶えられるからこそ、願いなんだよ!!
うん本当にそう思うな(^^)


Mary Blair


これは一生懸命がんばってくれた松丸友紀さんへ、
音響さんだからこそできた、
とっても暖かい心がこもった
素晴らしいプレゼントだったんだと思うな☆


yes


そうだよね♪
カッコいいぜぇ!!音響さん(笑)


素敵なドラマをマツーの大好きな音楽が演出してくれた♪
音楽が持っている力強さ、
そして素晴らしさを再発見することができた、
僕にとっても貴重な体験になりました(^^)

今年も輝き続けてくれた松丸友紀さん☆”

今夜のニュースブレイクでもその輝きは変わらなかった。
月曜をLIVEでは見られなかっただけに、
凄い嬉しかったな☆

素敵だったよ。松丸友紀さん(^^)

今日、マツーの元気な姿が見られて良かった。
今年もまだマツーが見られて本当に良かったよ(笑)

今夜もお疲れ様でした、松丸友紀さん!!
どうか明日もがんばってね☆

久しぶりに今日はいい夢が見られそう。
そんな予感がします(^^)

どうもありがとう。
ではお休みなさい☆”

JOY TO THE WORLD

スリー・ドッグ・ナイト - 喜びの世界
Three Dog Night - Joy to the World





この間のDJプレイでは
クリスマスソングのJoy to the Worldと、
カットインで繋いだんですよ!!


辛い事や、悲しい事が多かった今年・・・
でも!だからこそ、この素晴らしい曲を聴いて、
来年は絶対に素晴らしい年にしなくちゃいけないよね!!

そんな、僕の願いも込めてDJプレイした曲だったんです☆”

みんなにこの気持ち、
伝わってくれたらいいんだけどなー(笑)


I Love DramaI Love Drama
オムニバス エルトン・ジョン スウィング・アウト・シスター

ユニバーサル インターナショナル 2004-02-11
売り上げランキング : 52552

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2007/12/27 23:11 ] 松丸友紀 WRC 2008 | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん THERE MUST BE AN ANGEL ボクがラリージャパンで本当に書きたかったこと

WRC 世界ラリー選手権2007 ラリージャパン(7) 2007年11月10日(土)放送

WRC in ジャパン!!
WRC in ジャパン!! 番外編松丸友紀さんによる熱い記事はこちら☆

松丸友紀

同じ年同士で、息もピッタリな二人。
もちろん、トークの方もバッチシ!!

そんな、松丸友紀さんですが。。。

本当は触れないつもりでいた

だけど。。。

松丸友紀

よーく、マツーの手のところを見てもらいたいんだけど。。。

そうなんです。指に包帯が巻かれていたんだよね。
実は僕は見た瞬間に、気がついていたんだ。

でも、僕はその話題に触れることはできなかった。
何故なら、そんな事を忘れてしまいそうになるほどに、
マツーは笑顔で、精一杯がんばってくれていたからなんです(笑)


オレが、この一年、毎日、松丸友紀さんを応援してきて
本当によかった!!と思えた瞬間でもあったんだ


結局、ラリージャパンのレースを冷静に見られるようになったのは、
その後、3回目ぐらいからだったよ。

駄目だね。オレは。
いつもマツーをそんな感じで見てしまうんです(^^)

松丸友紀さん、手のケガの方は大丈夫だったのかな?
なんて、誰よりもがんばりやさんなマツーのことだから大丈夫!!
って言うに決まっているよね(笑)

だけど、これからは気をつけてね!!
みんなを悲したりしないでねマツー(^^)


そんな僕が前から決めていたこと それとは…


ラストの放送がある前日、23日の今日まで、
ずーっと、この話題を暖めておこうって思っていたことなんです。

その方が明日の放送を見る喜びや感動が増すと思ったから☆
うん!オレの作戦は大成功だったと思うよ(笑)

マツマルという素敵な人は、
例え収録の前にどんなことがあったとしても、
画面の中では常にベストを尽くし、
がんばっているんだってことを、
是非皆さんにも分かってもらいたかったんです!!

ラリージャパン、そして、グレートブリテンで、
レーサーにも負けないぐらいにがんばってくれたよね(^^)
改めて、松丸友紀さんお疲れ様でした☆

あれっ?オレ、もう熱くなってきてしまったよ(汗)
あと、半日待たなくちゃいけないのか。

うん、それでもいいよ!!

今朝の『みんなとてれと』を何度も繰り返して見るから☆
今年最後の番組でも、やっぱしマツーはスゲー輝いてくれていた!!

うん!だからこそ、僕は今日もがんばれたんだ☆
昼間からのカフェのDJプレイもバッチシだったんです♪


サンキュー!!マツー(^^)


イブなのに明日もオレは忙しいよ。
何てマツーには負けちゃうけどね(笑)

僕は2007世界ラリー選手権のマツーのがんばりを見終えた後、
カフェラウンジに向かいDJプレイします!!

明日のDJプレイも絶対に素晴らしいものになる!!

何故なら、明日のマツマルプレゼンツのWRCの放送も
絶対に素晴らしいものになっていることは
見なくたって分かっているんだもの☆”

そう言いきってしまえる自信が僕にはあるんだよ(笑)
だから、皆さんもスゲー期待してね!!

じゃ、僕はこれからアコギの練習でもしようかな☆
ライヴのためにがんばってきます!!

今年最後のテレビ東京のマツマルデーを
どうか皆さんも暖かい目で見守ってあげて下さい。

マツーは皆さんにやさしく微笑んでくれるはずです


Winter wonderland

松丸友紀さん!!月曜日もがんばってね!!


今日のDJソングリストから

ユーリズミックス - ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル
There Must Be An Angel (Playing With My Heart)




誰でも一度は聴いた事があると思うこの有名曲は
海外ではクリスマスソングとしても愛されているんです☆

やっぱし、この曲は人気がありますね♪
店にいた皆さんもみんなエンジェルに見えましたよ(笑)

明日はこの本家のユーリズミックスと、
ファンタスティック・プラスティック・マシーンの
カヴァー・ヴァーションも持っていこうっと♪

今日来て下さいました皆さん、
どうもありがとうございました(^^)



★━…‥・・・ ・ビートルズのクリスマスレコード・ ・・・‥…━★

1964 Another Beatles Christmas Record - Lyntone LYN 757

1964

1965 The Beatles Third Christmas Record - Lyntone LYN 948

1965


アルティメット・コレクションアルティメット・コレクション
ユーリズミックス アレサ・フランクリン

BMG JAPAN 2006-01-25
売り上げランキング : 22014

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2007/12/25 23:00 ] 松丸友紀 WRC 2008 | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 砂埃だって輝かせてしまうのがマツマルなのです☆”

WRC 世界ラリー選手権2007 ラリージャパン(6) 2007年11月10日(土)放送

WRC in ジャパン!!
WRC in ジャパン!! 番外編松丸友紀さんによる熱い記事はこちら☆

松丸友紀

テレビで見ているだけでは分かり難いかも知れませんが、
実はラリーカーが通過するごとに、
砂埃のために周りが大変なことになっているんです。

なのに、松丸友紀さんがその場所に居るとね、
砂もお星様のようにキラキラと輝いて見えるんだ☆”

スゴイよ!マツーは砂も輝かせてしまうんだから(笑)
でもね、マツーが一番輝かせてくれたのはやっぱし主役のレーサーだった。

ここで、スピード当てコンテストの正解ですが・・・


松丸友紀

ということで!

松丸友紀

クリス・アトキンスと、
セバスチャン・ローブが優勝しました♪

セバスチャン・ローブ

まったく、ローブはいつだってお茶目なんだから~☆

セバスチャン・ローブ

それは違うよね。ライスだよね(笑)
やっぱし、ローブはお茶目だな~☆

セバスチャン・ローブ

僕はね、テレビ東京のラリージャパンの放送を見てから、
クリス・アトキンスも好きになっちゃったんです。
彼の暖かいハートにグッときちゃった☆

でも一番キュートなのは松丸友紀さんのそのエンジェルスマイルさ(^^)

今凄く感じる事。

実はこれこそがテレビ東京のWRCに与えられた大事な役割だったんだと思うんだ。
レースをリアルに伝えているだけじゃ絶対に伝わってこない、
ヒューマンなドライバーの魅力。

人間臭いコメントにも本当にグッときちゃうよね。
それを引き出してくれたのは、
やっぱし松丸友紀さんの暖かい人柄なんだと思うな。
誰からも愛されているマツーの魅力はもちろん世界共通さ☆”

それを最終戦になるグレートブリテンの放送で、
再確認してみたいと思っています

ピースフルにそして、熱く伝えてくれたWRCリポートも、
いよいよ今度の月曜の最終戦で終わってしまいます。

悲しいな。寂しいな。

どうか皆さんのメモリーの中にも、
しっかりと焼き付けて下さいね

僕は焦げ付けてしまうほど、焼き付けますよ☆

その放送を見終えた後、僕は何を感じるのかな?
なんて、その答えは見なくても分かっている。
だって、毎日、マツーが元気でやっていられるようにって、
このジャパンから祈っていたから!!(笑)

2007世界ラリー選手権 最終戦
24日(振替休日)午前11時からの放送です!!
一生懸命がんばってくれたマツーを見てあげて下さいネ♪


Festival in Autumn

まただってよ。ペコちゃん全然悪くないのにさ。。。
本当にガッカリだよ(T-T)


ところで僕はまた皆さんに謝らなくてはいけない。
今日の「ぐるはぴっ!」にマツーは出演していませんでした。
マツーの居ないぐるはぴっ!なんて・・・(フェードアウト)

グスン(T-T)

楽しみにしていたみなさんゴメンね。そしてマツーにもゴメンなさい。

何だか今週はガッカリすることばかりだったな。
ひとりだけ取り残されてしまっている感じ。

まるで、映画『アイ・アム・レジェンド』の、
ウィル・スミスみたいだった。

皆さんこの映画観ましたか?

マツーや僕のような犬好きの人にもオススメします。
観れば分かりますよ(笑)


mary


そういえば「ぐるはぴっ!」の時、ガッカリしていたオレを
優しい目で見つめてくれ励ましてくれたのが、
僕が飼っている愛犬メアリー(ポメラニアン)だったんだっけ(笑)
メスなんで、ますます映画のストーリーみたいですね。
今年も僕の心を癒してれてどうもありがとう。


mary

二人の大切な女神様☆


うん!何だか元気が出てきたよ(^^)

ところでマツーは今日も元気でいてくれていたのかな?
だったらいいんだけど(笑)

明日の「みんなとてれと」は大丈夫かな?
この間は、オレをスゲー心配にさせてしまった罪な番組。
今年ラストになる放送は再放送じゃなければいいんだけど。


そして、朝からマツーが見られてはっぴー!な僕は・・


1969 The Beatles Seventh Christmas Record - Lyntone LYN 1970-1971

1970年にファンクラブ全員に贈られた
ビートルズのクリスマスレコード♪
でも、これが最後のものになってしまいました。

1963 The Beatles Christmas Record - Lyntone LYN 492

こちらは始めて配布された1963年のもの。
ビートルズによるシェイクスピアの寸劇が入っている超レア盤です。


実は明日のイブイブにも、
昼間ぐらいから少しDJをすることになりましたYO♪

どうか僕の音楽で癒してね♪

来週こそは、はっぴー!でいたいよ☆
もちろん松丸友紀さんでだよぉ(笑)

マツー明日もがんばってね!!

じゃ僕はその用意でも今からしようかな(^^)

明日のDJの選曲から♪

Al Green - Call Me

Al Green - Call Me (試聴する)

Definitive Greatest HitsDefinitive Greatest Hits
Al Green

Capitol/EMI 2007-01-16
売り上げランキング : 14204

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画『ノッティングヒルの恋人』のサントラにも違う曲が入っていますが、
アル・グリーンの声はイブイブの日に
とっても新鮮に聴こえてくれることでしょう☆

どんなに外が寒くても、暖かくなれるよ(^^)

クリスマスには甘いスイートソウルがとっても似合う♪

みんなこの歌に癒されてね☆”

[ 2007/12/22 22:01 ] 松丸友紀 WRC 2008 | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 今年、二番目に寂しくなってしまった夜

WRC 世界ラリー選手権2007 ラリージャパン(4) 2007年11月10日(土)放送

松丸友紀

CSでも見られる2007世界ラリー選手権ですが、
しかし、テレビ東京でしか見られないものがあります!!

松丸友紀

そうです!!スピード当てコンテスト
しかも in ジャパン!!

松丸友紀

という訳で、ズバリ当てたチャンピオンには
チョップ・スティックスをあげちゃいます♪


いいな~!!
松丸友紀さんからこうやってプレゼントしてもらえちゃうんだよ(笑)
このシアワセ者~~~!!!!!

果たして誰がチャンピオンになったのでしょうか?
次の記事で教えますね。お楽しみに♪



Winterwonderland

以前、妹からプレゼントしてもらったもの☆



結局、昨夜も眠りが浅かった。
inter FM のことばかりを考えていたんだよ。

そしたら、急に寂しくなってきちゃって…

「そんなことかよっ!」

って笑われてしまいそうだけど、
何だかオレだけが仲間はずれにされてしまっているようでね…。

今年二番目に寂しい日だった。
一番はゴッドタンのあの夏休みの…

何でこんなにも悲しい気分になってしまったんだろう…
自分でも何でなのか分からない。。。

グスン(T-T)

そして、もうひとつ。
昨日の記事で書かせてもらった、僕の大好きなあの子について。

「果たして、喜んでくれるかな?」

そんなことを考えてしまった。
でも、勘違いしないでもらいたい。
何度もレコーディングしながら作った僕のマジ曲は
文句なしの自信作だと思っているよ。

なのに何故?

ちくしょー!普段のオレらしくないぜぇ。
やけに弱気じゃないかよぉー(涙)

ボクの強い想い、熱い想いそれだけで作った曲。

でも、その想いが強ければ強くなるほどに、
心の中の気持ちはウラハラになる。

今日もずーっと、メランコリックな感情で揺れていたオレ。


「オレって、生きているんだな。」


いつもだったら恥ずかしくて言えない事も、今日だったら言える。
僕にとってあの子とは本当に特別な人なんだな(笑)

今年も毎日僕をメランコリックなキモチにさせてくれて
本当にどうもありがとう!!


Christmas With The Brady Bunch


ところで、マジ曲とゆかいな仲間達は
ちゃんと終着駅についてくれたのかな?

そして、あの子の手にもちゃんと渡ったのだろうか?

今僕はそれを考えているだけで、スゲー、シアワセを感じる☆

喜んでくれるかな?
いや、絶対に喜んでくれているはずだよね!!

誰よりもやさしい心を持っている、
美しい瞳なあの子だもの(^^)

不安なキモチなんて、全部吹き飛んでしまった。

ワクワクしてきたよ♪

どうか僕の熱い想いが、あの子にも通じてくれますように!!


そして、今宵は松丸友紀さんが待っているんだね!!
昨日はトリプルガッカリ(速ホゥ!、トレたま、inter FM)分も、
僕の熱い想いを全部、今夜のマツーにぶつけたいと思います!!


待ってろよ!!マツー!!!!!


何だか今宵のマツーも、先週のメガスポ!
いや、それ以上に輝いていてくれていることだろう☆”
僕が約束するよ(^^)


がんばってね!!松丸友紀さん!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


皆さんも、今夜のマツーに凄い注目してね。
キラキラ輝く、マツマルトゥインクルが、
みなさんを夢の世界に連れて行ってくれますよ♪


♪つれて逃げてよ~ ついておいでよ~

夕ぐれの雨が降る 矢切の渡し~


チョップスティックスのせいか、やけに和の心なオレ(笑)
これもオレの大事な部分だ。大切にしなくっちゃね☆

ではまた今夜!!
マツーメガスポ!!で、
キュンキュンしちゃいましょう~☆

がんばってね(^^)

クリスマス・ソング・レビュー vol.6

The Rotary Connection - Christmas Child


コトバはいらない。
本当に素敵なクリスマスソングなんで癒してね♪

心の中が更に暖かくなれますYO♪


[ 2007/12/18 19:13 ] 松丸友紀 WRC 2008 | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん Song for you

WRC 世界ラリー選手権2007 ラリージャパン(3) 2007年11月10日(土)放送

松丸友紀

松丸友紀さん、同様に、師走を突っ走ってきたボク。
本当だったら、焦ってしまう時でもあるんだけど、
何故か、今年に関してだけは違うんだ。


早く24日になってしまえ~~!!!(忙しい人ゴメンね)


子供達がサンタさんのプレゼントを待ち遠しいように、
僕はマツマルサンタさんのWRCというイギリスからのプレゼントを
見るのが本当に待ち遠しいのです!!

マツマル・プレゼンツによる2007世界ラリー選手権
早いもので、その放送もいよいよ来週になりました

今すぐ観たいよ!!
グレートブリテイン(イギリス)の松丸友紀さんを♪

松丸友紀

生き生きとしているマツーのこの表情が僕は今すぐ観たいんだ!!

セバスチャン・ローブ

そして、マツーがローブに贈る、
ラリー愛な、やさしいコトバを今すぐ聞きたいんだ!!

みんな、マツーの仕事に期待していいよ。
絶対に素晴らしい放送になるよ。僕が絶対に保障する(^^)

そう書いている今も興奮してきちゃった。
あ~っ、24日が本当に待ち遠しい~!!


Christmas


そして、僕にはもうひとつ待ち遠しいことがあるんです☆

思えば半年前、そう紫陽花の咲いている季節だったかな。
あの時から色々と曲を作っていたんだけど、
いよいよそれを渡せる時がきました。


今、オレの頭の中は大変だよ。
でもそれが、僕には何よりも喜びなのです☆


大好きなあの子に喜んでもらうために、
今朝からすべてを、それだけに捧げているのさ。

絶対に喜んでもらえますように!!
そんな表情を想像しながら、今僕は音楽と真剣に戦っている!!

これこそ、まさにマジ曲だね(^^)


Christmas


これと、


I wish you a merry christmas


これも一緒に贈りますね♪

あっ!あとこれも!!


Jingle bells ! Jingle bells !


て、これは上の裏だった~(笑)
だから、がんばってね!!!!!


そして、我らの松丸友紀さん(笑)
今チェックしてみたら、
明日の速ホゥ!にはマツーのクレジットが~☆


■12/17 後04:54~後05:20 テレビ東京(TX)ニュース・報道 
 出演者/内藤聡子 司会/赤平大 松丸友紀
 発送1億人年金特別便って何だ?▽チェック法


マツーのレギュラー番組では無いので、
多分これは間違いないでしょう

YO CHECK !!!!!!!!!!


やったー!!大好きなマツーをまた見られるんだね!!
ひと足早いマツマルサンタさんが贈るプレゼントを、
是非皆さんも楽しみにしていてね!!


残念ながらLIVEでは見る事ができないけれど、
僕はずっとその時間、心の中で祈っているよ☆


絶対に素晴らしい放送になりますように!!


松丸友紀さん!!がんばってね☆”


では最終段階になったプロジェクトを、
これから完成させたいと思います

絶対にあの子に喜んでもらえますように!!

ではまた☆

クリスマス・ソング・レビュー vol.4

クロディーヌ・ロンジェ - あなたのいないクリスマス
Claudine Longet - I Don't Intend To Spend Christmas Without You


Hello Hello: The Best of Claudine LongetHello Hello: The Best of Claudine Longet
Claudine Longet

Rev-Ola 2005-11-07
売り上げランキング : 187293

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コトバはいらない。

世界中でもっともキュートだと思う、
ビューティフルなクリスマスソングを聴いて、
やさしいキモチになってもらいたいな☆”

僕の大好きな素敵なあの子♪
そのやさしいココロを癒してあげてね(^^)


[ 2007/12/16 21:39 ] 松丸友紀 WRC 2008 | TB(0) | CM(0)