チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) みんなとてれと
FC2ブログ








松丸友紀さん マツーのテレビ、ボクの音楽からまた新たな旅が始まる♪

みんなとてれと 2007年9月23日(日)

「放送と青少年に関する委員会」主催
“テレビは王様”の時代は終わるのか

松丸友紀

松丸友紀さんを見ているだけで、
サンデーモーニングを爽やかな気分にさせてくれる(^^)

そんなみんなに愛されている「みんなとてれと」ですが、
明日のものは、ちょっと特別なものになりそう。
何故なら、海外出張(イギリス)後のマツーを見られるから

みんな明日の番組は心して見よ!!(笑)
マツーの元気な姿が見られるはずだよ♪

みんなお楽しみにネ☆



Christmas



松丸友紀

『人の名前と顔を認識するにはテレビしか無い』

この日の放送で熱く語っていた横澤彪さん。
僕らの世代には「楽しくなければテレビじゃない」
で、お馴染みな人ですよね。
YMOをお笑い番組に出させてしまったという意味でも凄い人だ。


『人の名前と顔を認識するにはテレビしか無い』


なんだかね、最近この言葉の重さを凄い感じるんです。

なんででしょう?

さ~てね(笑)

テレビは無理としても、
オレももっと認識してもらえるようにがんばらなくっちゃ☆

昨日のイベントもスゲー盛り上がりましたYO♪
観ていた僕は何度もグッときちゃったよぉ(涙)


『たかが音楽、されど音楽』


音楽が持っているパワーって本当に凄いんだよ☆

ひとつのイギリスの音楽から、人と人が繋がっていく。
ひとりのDJが流した曲から、また新たな音楽の旅が始まるんだ♪

音楽が大好きで本当に良かったと心の底から思えた。
それはそれは素敵な真夜中でした☆”

ちなみに今この記事は、その素敵なバンドのゴキゲンな曲と、
僕の大好きなあの人にこの間贈った、
ビートルズ関連で編集したセレクトCDを聞きながら書いています☆


LOVE


今日が命日だった、天国に居るジョン・レノンよ!!
まだまだ、探してみると愛はあるんだぜ!!
世界一素敵なバンドのメンバーたちと僕。
そして、ジョンのように本気で、
「やっぱり愛が足りないと思う。」
と、テレビで熱く語ってくれた松丸友紀さんが居てくれている限り、
絶対にオレ達(ひょうきん族じゃないよ・笑)で、
愛のある素晴らしい世の中にさせてみせるよ

みんなの熱いマインドがあれば大丈夫さ☆
そうだよね!!マツー(^^)

ますます、明日の「みんなとてれと」が楽しみになってきたよ。
イギリスから帰ってきたマツーを見られることが、
スゲー!シアワセなんだよ☆

早朝で凄い寒いけれど、
マツーの笑顔が、みんなを暖めてくれるはずだよ。
うーん!楽しみ楽しみ♪

そうそう、誰でも知っているイケメン俳優に、
オレはカッコいい。って言われちゃったよ(^^)

そうかな?オレ(←ただのアホ)

やっぱ、モテる人は口も上手いね(笑)

テレビで見られる人って、やっぱし僕にとってはヒーローさ♪
松丸友紀さん、
そして、イケメン俳優も今日だけは入れておこうかな(笑)

まだまだ夢のような1週間で書きたい事がいっぱいあるので、
それについてはまた♪

良かったら、みなさんも、
明日の「みんなとてれと」の松丸友紀さんを観てあげて下さいね。
そして、マツーだけが持っている、熱いものを感じてみて下さい

テレビを見て感じることの素晴らしさに、
絶対に気が付くはずです☆”

マツー!!がんばってね(^O^)

ジョンの魂は永遠に

ジョン・レノン - スターティング・オーヴァー
John Lennon - (Just Like)Starting Over





未だに僕はイントロの鐘の音を聴くと、
胸が締め付けられそうになる。

1980年12月8日午後10時50分。
しかし、日本時間にすると9日12時50分なんだよね。
明日の昼間、またジョンのことを考えようかな。


ダブル・ファンタジー(紙ジャケット仕様)ダブル・ファンタジー(紙ジャケット仕様)
ジョン・レノン YOKO ONO ジョン・レノン&ヨーコ・オノ

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2007-12-05
売り上げランキング : 596

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2007/12/09 01:32 ] 松丸友紀 みんなとてれと | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん LA VIE EN ROSE(バラ色の人生)改めて観た映画・エディット・ピアフ~愛の賛歌~

みんなとてれと 2007年10月13日(日)

涙が止まりませんでした
 映画「エディット・ピアフ~愛の賛歌~松丸友紀さんの素敵なレビューはこちら↑

松丸友紀

いつもみんなとてれとを分かりやすく伝えてくれている松丸友紀さん。
でも、その分かりやすさはマツーのフィルターを通しているからこそなんだ。
それはマツーの書いた素敵な映画レビューにもね(^^)


tarako QP


なんだか今夜はコンタクトの調子が悪いんだ。
ボヤけるんだよ…

あと、体中の水分が脱けてしまった感じも…
なんでだろう?

実は、今夜また改めて観た映画があったんです。

それは映画「エディット・ピアフ~愛の賛歌~

そう、マツーが素晴らしい感想をしれくれた素晴らしい映画さ。
以前、僕の記事の中で、「みんなもっとやさしくなろうよ」と書いたんだけど、
実はそれはこの映画を観たからなんだ。

僕は子守唄のようにいつもエディット・ピアフを聴いていたんだ。
多分、僕の母は彼女のファンだったんだと思う。
でもね、幼児期の僕には寂しい曲だけにしか感じなかったんだ。
なんだかそれが嫌でね…。
フレンチポップスの後に、シャンソンが流れてくるから余計にさ…。
でもね、そんな曲もいつしか僕のお気に入りになっていた。

確かに寂しいよ… でも、その寂しさは、
僕には演歌のエレジーにも通じるものを感じたんだ♪

だから、「愛の賛歌」の後に「五木ひろし」や「八代亜紀」が
続けて流れてきても僕は全然不思議では無かった。
その後に「ビートルズ」が流れてきたとしてもね。
でも、今考えてみると変な家だよね。iPodシャッフルまさにそんな感じ(笑)

その「愛の賛歌」が、映画館から大音量で流れてきた時の感動。
映画の感動と、昔聴いた懐かしさが交差する中で
僕にしか分からない喜びを感じていたよ♪
愛の賛歌」とは越路吹雪さんでは無かったんだね(笑)

そのエディット・ピアフを熱演してくれたのはマリオン・コティヤール
リュック・ベッソンのTAXIに出演していたのを何となく僕は覚えていた。

彼女の演技は本当に素晴らしかったよ。

例えば… なんてそれはみんなマツーに書かれてしまったよ(涙)
マツーのレビューは実に分かりやすくて、
この素晴らしい映画の本質を見抜いていると思ったな☆
決してお世辞じゃないぜぇ(笑)


ボクサーとのNYでの絶頂期の日々。
しかし、ボクサーの彼は事故死をしてしまう…。

その時に「愛の賛歌」が流れるんだけど、
何と1曲フルでは流れずに途中で終わってしまうんです。

僕はこのシーンが妙に引っ掛かっていたんです。

なんで最後まで流さないんだろうと?

でもね、今日観て分かったよ。
もし単に泣かせようとしていたのならばフルで流していたと思うんだ。

でも、強いてそうさせなかったからこそ、
最後のシーンで一気に… (涙)

この後も、淡々と色んな出来事が交錯して描かれていきます。

ジミ・ヘンドリックス、ジム・モリソン、ジャニス・ジョブリンなど、
落ちていったロックスターと同様にグレーなクスリ付けな日々が…。

マリオン・コティヤールの熱演が本当に素晴らしいんだ。
顔は全然似て無かったけど、絶対に本人だったと思いたいほどに。
映画「ローズ」でジャニス・ジョブリン役を演じたベット・ミドラーの様に。
でもリアルだからこそ、時々観ていて余りにも辛くてね…(T-T)

そして、最後の息を引き取る前の回想シーンへ…。

そう、松丸友紀さんも涙が止まらなかった名シーンは
僕の涙も止めることができなかったんだ。

何度も言うけどこの映画は泣かせようとしている映画じゃない。
ただ気がつくと、勝手に涙で出てしまっていただけなんです。

(T-T)

彼女は本当にピュアな女性だったと思うな。
この間もある人と話したんだけど、
決して彼女は、心を閉ざしていた人では無かったと思うんです。

もしそうだったら「水に流して」を好んで歌ったりするわけないじゃん?

ねぇ、そうだよね(笑)

自由奔放に最後まで人生を生き抜いたエディット・ピアフ

そんな彼女を美化ぜずにありのままに描いたからこそ、
僕は涙を止めることができなかったのかも…。

最近の泣かせて終わりだけの日本映画に僕は馴れ過ぎていたのかも…。

それだけに僕には新鮮だったんだよ。

でも僕は泣かせようとする音楽だけで、
映画のストーリーを描いている音楽のパワーだって否定はしない。

実際にこの映画を観た友人の中には
もっともっと「愛の賛歌」を聴きたかったと話していた人も居たし…。

でもね、僕はこれで良かったと思っているんだよ(笑)

ただ、できるものなら原題通り
「LA VIE EN ROSE(バラ色の人生)」でやってもらいたかったな… なんて。

ちなみに、本作品から流れてくる曲は
すべてエディット・ピアフ、本人の歌です♪


歌えなくなったら? 生きてないわ

まさに、No Music No Life だね(笑)


音楽の持っているパワーを久しぶりに映画からも感じる事ができたよ☆


素晴らしい音楽をこんなにも丁寧に扱ってくれた
素晴らしい映画に僕は本当に感謝している。


そして、なによりも松丸友紀さんにね。
だって、マツーの熱い映画レビューを観なかったら、
本質まで気づかなかったかもしれないんだもの(笑)

本当に松丸友紀さんには感謝しているよ。
どうもありがとうね(笑)

そういえば、今夜のメガスポ!にはマツーは出演しなかったね。
でも僕はそれで良かったと思っている。

感動は最後にとっておこうよ(笑)

それだけに木曜が楽しみ♪ 久しぶりにマツーの元気な姿が見られるから☆
スゲー期待しているからね。がんばってね(笑)

では寝ようかな。

松丸友紀さん!皆さんおやすみなさい(^^)

道

ところで、最初の方は巨匠フェリーニ監督の名作「道」
にも通じるものがあるんじゃないのかななんて思ったりもした(笑)


映画『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』




エディット・ピアフ - 愛の讃歌
Edith Piaf - L' hymne A L'amour





空が落ちてこようと

大地が崩れ去ろうと

そんなことはどうでもいいの


エディット・ピアフ~愛の讃歌 サウンドトラックエディット・ピアフ~愛の讃歌 サウンドトラック
エディット・ピアフ

EMIミュージック・ジャパン 2007-09-05
売り上げランキング : 979
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2007/10/31 02:53 ] 松丸友紀 みんなとてれと | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん もしも来年の夏のボクの願いを叶えてもらえるのなら☆

みんなとてれと 2007年8月26日(日)

『夏休み・子供たちの大挑戦! からくりNEOドミノ甲子園』

松丸友紀

松丸友紀さんを見つめているだけでシアワセになれる☆
そのお蔭で今週も素敵な週になりましたよ♪ どうもありがとねマツー(^^)


QP


疲労なのかな?また僕の妹が、熱でダウンしちゃってさ…。
だから今週の週末の僕の休みの予定は全部キャンセル(T-T)
メアリー(ポメ)ゴメンね…。
でも、その分も来週はおまえと遊んであげるからネ(笑)

我らの松丸友紀さんも、どうか体には気をつけてね(^^)



大人だけじゃなく子供達にも素敵な夢を与えてくれるテレビ東京
そんな素敵なテレビ局が、ちょうど夏休みが終わる頃に、
全国の子供達に素敵な夏の思い出を作ってくれた番組があったんです。
それが、この日にマツーが紹介してくれた「からくりドミノ甲子園」。

大人の僕でもワクワクするそれは素敵な番組だったんだ☆

ちょうどプロデューサー(以下P)の方が出ていたんだよね。
それがさー、僕に負けないぐらいに熱い人でねー(T-T)
但し、ルックスは全然違うと思うけど(笑)

熱いパッションって言うんですか。
その情熱って奴に、僕はすっかりやられちまったよぉ(涙)

松丸友紀

感動 達成感 緊張感 想像力 集中力 協調性 そして、交渉能力

夢があってなんて素敵なんだろう♪

この熱いメッセージは僕の心を熱くさせた☆
もちろん、松丸友紀さんも熱くなったよね(笑)

松丸友紀

だから洋服さんまで真っ赤になっちゃった~☆

なんてね(笑)

なんだか急に歌いたくなってきちゃった♪

では歌ってもらいましょう!!
曲は、作詩:阿久悠 作曲:大瀧詠一による名曲、
小林旭の「♪熱き心に」です


♪北国のぉ~ 旅の空~


Pの熱いメッセージの通り、本当に素晴らしい番組だった。
でもね、それだけじゃなかった。
子供の頃の忘れかけていた、僕のピュアなハートを再発見できたんですよ
スゲー嬉しかったな~☆

うん。だからこそ書かせてもらおうかな。
来年も絶対に「からくりドミノ甲子園」をやってもらいたい☆
そして…(ここから重要)次回は東京代表のアナウンサーとして、
絶対に松丸友紀さんでやってもらいたい☆

マツーの熱い情熱、そこに子供達の熱い想いがひとつになると
ドラマティック、ロマンティック、ファンタスティックになる☆

そんな我らの松丸友紀さんをどうかよろしくお願いします(ペコリ)。

それにしても、今週は本当にワクワクする週だったな~☆
思い出しただけでもワクワクしてしまう月曜・体育の日のマツマルデー!!

松丸友紀さんのお蔭で、シアワセになれました♪
日曜の「みんなとてれと」もスゲー楽しみ♪
みんなも見てくれなくちゃヤダよ(^^)

僕はまたマツーで熱くなれるんだね(笑)
オレはシアワセだな~☆

今日は妹のことばかりを心配していたんだけど、
なんだかまた元気になってきましたよ(笑)

そう思えたのはマツーのお蔭さ(^^)
どうもありがとう松丸友紀さん!!

マツーからもらったパワーで明日もがんばるぞ~っと!!

では、明日は早起きして妹の家に行くので寝ようかな。

松丸友紀さんお休みなさい☆”
どうかいい夢見てネ。
僕はマツーの夢が見られるようにがんばろうっと♪

ボクがあの子に聴かせる曲だったらあるけれどね(笑)


♪だけど ぼくにはピアノがない

きみと夢みることもない

心はいつでも空まわり

聴かせる夢さえ遠ざかる

アアアー アア........

遠ざかる



西田敏行 - もしもピアノが弾けたなら




なんてやさしいうたなんだろう☆

この歌を聴いていると、なんだか泣けてくる。

オレも、もっと阿久悠さんから学ばなくっちゃね♪


人間万葉歌~阿久悠作詩集人間万葉歌~阿久悠作詩集
森進一 藤圭子 鹿内孝

Viictor Entertainment,Inc.(V)(M) 2005-06-22
売り上げランキング : 155

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2007/10/13 02:51 ] 松丸友紀 みんなとてれと | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん イギリスに行けなかった熱い想いはすべてマツーに捧げます♪

みんなとてれと 2007年9月9日(日)

松丸友紀

青少年の皆さんに見てもらいたい番組
何言っているんだよぉ!!松丸友紀さん(^^)
みんなとまつまる」なこの素敵な番組こそ、
青少年、いや全人類の人に見てもらいたい番組だよね。うんうん(^^)

松丸友紀

視聴者の方からのご意見
この番組でテレビ東京、そして松丸友紀さんが好きになりました☆
そう言われるように頑張ろうね。マツー(^^)

今夜は松丸友紀さんを見つめていて凄く癒されました☆
サンキュー!!マツー(^^)


The Go! Team - Doing It Right 2


皆さん?今朝の「みんなとてれと」は見てもらえましたか?
僕は今録画したものを見ています☆

あと木曜のWBSマツーは出演していなかったんですね。
今、気が付きました…。

もしかしたらマツーは遅い夏休みだったのかな?
もしそうだったら素敵な夏休みになってくれたかな?

またマツーの元気な顔が見られるのを楽しみにしています(笑)

ところで僕は今、友達のバンド(from UK)のライヴを観るために、
金曜からイギリスに来ているんですぅ~~!!
マジで凄いですよ♪

・・・なーんて本当はそうだったんですけども。

実は僕の妹が、木曜に熱で倒れちゃいまして…。

本人は大丈夫だって言っているけど顔を見ない事には何とも。
なので仕事帰りにそのまま行ったんです。

やっぱし僕は妹の顔を見てよかったよ(^^)

妹は何を考えているのか僕にはそれが分かるんです。

妹よ。もう何も話さなくていいよ(^^)
こんな時こそ僕がそばに居てあげなくっちゃ☆

そういうわけで旅行はキャンセルしました。
だってイギリスだったらいつだって行けるもの♪

・・・

嘘です。

いつでもは無理だよね…。ましてやライヴだもの。

でも僕はそれで良かったと思っているんです☆
この間の台風の時、僕の事を凄く心配してくれた優しい妹だもの(^^)
だからこそ今度は僕が妹にしてあげなくっちゃ♪

多分これは僕から妹へ捧げるマジ歌だったんですよ。

ちょっと照れるマジ歌。

僕は全然洗濯とか掃除とかも別に嫌いじゃないので。
料理もそう。ケンタロウさん本のお蔭でお粥も作れるしね(笑)
妹はそんな僕のお粥を「おいしい!」って残さずに食べてくれたよ(^^)

お前は本当に可愛い奴だな♪

(^^)

そんなわけで、妹はすっかり元気になりましたとさ☆
めでたし、めでたし(^^)


*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*


♪あ~、明日の今頃は~ 僕はイギリスの中~
(心の旅の替え歌です。えへへっ)


木曜にイギリスに向かうという記事を書く予定だったんです。
でもそういうことで記事が書けなくなっちゃった。
それでもマツーの記事はイッパイ書きたかったんですけどね… (T-T)

いつも楽しみにしてくれていた皆さんゴメンなさい。

その分も今週はがんばりますよ~♪

それにしても今夜は涼しいですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですので気をつけて下さい。


松丸友紀さんも頑張り過ぎちゃ駄目だよ
マツーのペースで♪ そうマイペース。マイペースだよぉ(笑)


妹を見ていたら色んな事が見えてきたんだ☆
と同時に松丸友紀さんの事もね♪

僕にとっての女神と言うのかな。本当に美しい存在なんだよ。


だから妹には本当に感謝しているんです♪どうもありがとう!!

そんな訳で僕は木曜まで休みを取っていたんですけど、
火曜から仕事に行く事にしました☆

みんなとてれと」で一生懸命頑張っていたマツーを見ていたら、
そう思えてきたんです♪


僕の大切なヒロイン☆松丸友紀さん!!
どうもありがとう!!!!!


妹は今までずーっとノンストップで突っ走ってきたからな。
これがいい休みになってくれたらいいんだけど(^^)
そして、同じくノンストップなマツーも
遅い夏休みがそうなってくれたら嬉しいな☆
なんて僕の勘違いだったらゴメンね(笑)

今日の「みんなとてれと」のマツーも本当にやさしいんだよ(笑)
なんだかグッときちゃった…
スゲー、元気をもらいましたよぉ~☆

イギリスには行けなかったけれど僕にはマツーが居るじゃないか☆
その分もこれからは熱く応援するよ(笑)


僕のイギリス旅行への熱い想いは妹へ☆
そして今日からは全て松丸友紀さんへ熱い想いを捧げます(笑)

松丸友紀さん!!がんばってね(^^)

Fantastic Song !! Doing! Doing! Allright !!

The Go! Team - Doing It Right


マーチングバンドって何てキュートなんでしょう☆
但し、「ゴッドタン」 のマーチングバンドは除きます(笑)


The Go! Team - Doing It Right


Doing It RightDoing It Right
Go Team

Memphis Industries 2007-09-03
売り上げランキング : 17053

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2007/09/24 02:28 ] 松丸友紀 みんなとてれと | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん みんなとてれとはLove Is The Message♪

みんなとてれと 2007年8月12日(日)

松丸友紀

この時、見せてくれた松丸友紀さんの表情。
本当に素晴らしいいい表情をしていたよなー(^^)



ポッカリと穴が空いていた先週の僕。

でも今週の僕は違ったよ。

♪毎日がスペシャル~ Everyday is a Special Day by 竹内まりや

その穴を埋めてくれたのはもちろん
そう松丸友紀さんしかいないでしょう☆

今週は木曜のWBS、そして今朝の「みんなとてれと
僕は沢山のマツマルビタミンをもらったよ☆

そういえば約1ヶ月前になるこの日の放送も良かったよなー。

松丸友紀

松丸友紀

BPOというものが、なんとなく僕にも分かってきた。

松丸友紀

僕を熱くさせてくれたBPOの理事長による放送界に望む熱いメッセージ。

この時に理事長が語っていたのは放送業界と視聴者との感覚のズレが
大きく変わってきていることと、放送局へのチャレンジについてだった。

でもこれに関しては制作者サイドではないマツーでは
どうしようもない時もきっとあるんだろうなー。

でもね!そんな時こそ僕の出番だと思っているんだ。
僕がこのブログでマツーをフォローしてあげればいいんだよ!
いくらでも僕が変わりに代弁してあげるよぉ!
そりゃー時には僕の想いが空回りしてしまう事もあるだろうけど、
理事長のコメントのようにチャレンジ精神で頑張っていきますよぉ!!
あれっ?もしかしてここってマツーBPOなのかも!?(笑)

もしそうなれたら、嬉しいな(^^)

松丸友紀

そんな理事長の愛のあるメッセージをテレビ東京の代表、
そしてテレビ東京アナウンサーズの代表としても
キチンと受け止めてくれていたマツーに僕はグッときてしまった。
いつもマツーはこんな感じでさり気なく決めてしまうんだよな☆
♪ギンギラギンにさり気なく

みんなとてれと」はテレビ東京の良心といえるやさしい番組。
でもそんな素敵な番組を視聴者の皆さんが身近に感じる事ができるのは、
松丸友紀さんがいるからなのです(^^)

たくさんの愛を感じる「みんなとてれと
そしてたくさんの愛を視聴者に与えてくれる「みんなとまつまる

この素晴らしい関係がテレビ東京の番組を
更に面白いものにしてくれるはず☆”

そのためにもマツーにはますます頑張ってもらわなくちゃね(笑)

頼んだよ!マツー(^^)

ではこれからもう一度、今日の「みんなとてれと」を見ようかな(笑)

マツーからたくさんのパワーをもらった皆さんは
また明日から仕事をがんばりましょう!!

松丸友紀さん!久しぶりになる明日のトレたまをがんばってね♪

Very Very Special Day !

愛はメッセージ♪

MFSB - Love Is The Message




愛を伝えるのはコトバだけじゃないよ。

想いが入っていれば音だけでも伝えられるんだよ♪


ちなみにマドンナのシングル「ヴォーグ」のサンプルネタです☆


Love Is the Message: The Best of MFSBLove Is the Message: The Best of MFSB
MFSB

Epic/Legacy 1995-10-31
売り上げランキング : 36752

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2007/09/10 01:01 ] 松丸友紀 みんなとてれと | TB(0) | CM(0)