チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) TXNニュース
FC2ブログ








松丸友紀さん Sing a Simple Song 復活したWBS姉妹の応援をよろしく♪

週刊ニュース新書 2008年9月13日(土)

松丸友紀

久しぶりにニュースの原稿読みをしていた松丸友紀さんを見た。

ニュースを読んでいるマツーはやっぱ最高だった。
番組の中でのコーナーだったので、
ほんと少ししか見られなかったけれど、
夕方は僕が大好きだったマツーのTXN NEWSも見られるしね(^^)

そんな幸せな気分でいっぱいなれたこの僕を
更にグッとさせてくれたのは
マツーの出演が終わった後の森本智子さんでした。


森本智子

マツーの名前を話していた時の森本さんはとっても暖かくて、
やさしい表情をしていたんだよ(^^)


僕はこう感じたんだ。
久しぶりに見た妹分の成長した姿のマツマルを見て、
森本さんはとっても嬉しかったんじゃないかって(笑)

そう!僕が妹を見ているようにね☆

かつてWBSの木曜は森本姉さんと、
松丸妹でがんばっていたんだよ。

月から金曜日までの5日間の中で、
視聴率が少し低めだったこともあったという木曜日。
この二人のテレ東姉妹はそれを上げるために、
本当に番組を盛り上げてくれたんだ。

僕はそんな二人をいつも見ていて、
いつも優しい気持ちになれたんです。


嗚呼、またこのテレビ東京の黄金コンビで、
また一緒の番組に出演してくれたらなー。


まだ昼間だと言うのに、まるで乙女の祈りのように、
夢見心地になってしまっていた僕。

本当はこの日、大事な用事があったのにぃ・・・
嗚呼、この日の僕を止めてしまった姉妹(笑)


それから1ヵ月が過ぎ・・・


そんなオレの乙女の祈りにも似た僕の想いは
夢から現実となりました

やったー!!

金曜日と、前と曜日は違うけれど、
また同じWBSでこの秋から二人の姿が見られるのですね♪

そこには以前と全く変わらない二人の姿が☆
いや、それは違うよね。


だって、森本智子さんは朝の情報バラエティで、
そして、松丸友紀さんはゴッドタンをはじめ、
色んな数々の番組に一生懸命トライしてきたんだもんね(^^)


この秋、WBSは大幅に変わった。
しかし、その中でもひとつだけ変わらないものがあった。

それはWBS姉妹こと、森本智子さんと松丸友紀さんの
あの頃から全然変わってないWBSへの熱いキモチ☆


正直な話し新しいWBSで不満なところもあるんだけど、
でもね、それはこれからに期待ってことで
今は語らないことにする。


とにかく僕が今、願っていることとは
マツーをWBSでより素晴らしい仕事をさせてあげること
うん!それだけかな(笑)


だから、松丸友紀さん、がんばれよっ!!


僕も今まで以上にWBSのマツーを熱く応援していくからさ。


Go!Go!マ・ツ・マ・ル!!


みんなもWBS姉妹の二人を応援してあげてね♪

ではまたね!



color vinyl

Simple Song !



Sly & The Family Stone - Sing a Simple Song





誰ですか?

この曲を聴いて、スガシカオみたいだって言った人は!


ほんと、いい耳してるね♪(^^)


この偉大なバンドが無ければ、
スガシカオは全く違う音楽をやっていただろうね。

もちろん、この間解散したスーパーバタードッグもそうさ。

いや?もしかしたら、
サザンオールスターズもそうだったのかも・・・(^^)


Stand!Stand!
Sly & the Family Stone

Sony Japan 2007-04-17
売り上げランキング : 6566

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2008/10/14 21:03 ] 松丸友紀 TXNニュース | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 我らのマツーの元気が出るテレビニュース!!

TXNニュース 2007年9月16日(日) PM5:20

松丸友紀

松丸友紀さんが伝えてくれるニュースも僕は大好きだ☆
他の人が同じニュースを伝えていたとしても、
マツーのニュースには僕をシアワセにしてくれる素が
イッパイ詰まっているから(^^)

今回のTXNニュースの最後に挨拶していた時のマツー
ラストの速ホゥ!同様に、本当に素晴らしい表情をしていたよ!
本当に素敵なプレゼントをもらった感じ☆


Chihuahua


暑い~っ。むにゃむにゃ。

おわんこ。おばんこ。

今日はちょっと用事とかあって渋谷に行っていたんです☆
そう!大人が全然行かなくってしまったという、
若者しかいないというウルサイ S.H.I.B.U.Y.A.♪
(WBS土曜版 07/9/15 調べ)

うん。いつも通りのうるささだったよ。
でも普段とはちょっち違う!?

松丸友紀

そうなんですねん。この御一行様が来ていたんですねん。

若者がなんやらと熱く語っていました。
でもなー、こんな時だけ若者の街・渋谷に来て
ナウなヤングに気に入られようとしたってさ…。

なーんて心の中で思いながらも聞いていましたよ。
でも、それが後に大きな間違いだったということに気づくのです。

ううううう(T-T)

それにしても、今日は疲れた。

実はカフェでAAA(トリプルエー)の誰かと間違えられちゃって。
初めは大した事ないと思っていたんだけどそれが甘かった…。
AAAの人気ってスゲ~んだね。
サインを求めてくるからトイレに行くふりをして、
そのまま店からスーッと逃げた。

ソフトロックやボサノヴァが流れる
凄く気に入っていたカフェだったのに(涙)

ところで僕はAAAの誰に似ていると思ったんだろう?
ていうか、皆さんトリプルエーって何だか知っています!?
AAAとはジェネレーションが違うよぉ!?

それなのに?????

不思議だぁ~☆

正直に書かせてもらう。
本当はそう思われた事が凄く嬉しかったんだよ(笑)

でも会社の子達にそんな事を言ったら、
多分誰も口を聞いてくれなくなるかも知れないので、
ここだけの話しってことにしておきますね(^^)

時の人?の演説も観られたし、
ビートルズがやっているヤァ!ヤァ!ヤァ!な気分もプチ味わえたし、
オーシャンパシフィックピースな気分だよ♪

・・・

でもやっぱし疲れたよ(T-T)

!!!

しかし、帰宅したら嬉しいプレゼントが♪

松丸友紀

夕方のTXNニュースには…

松丸友紀

今週ノンストップで速ホゥ!を頑張ってくれた
マツーの元気な姿が(^^)

そうだったのか☆
マツーTXNニュースでも頑張っていたんだね♪

松丸友紀さんの元気が出るニュースを見ていたら
疲れが一気に吹き飛んでしまったよ☆

例え伝えていたニュースはアンハッピーだとしても、
僕にとってこんなに元気が出てくるビタミンはないよ☆

ここで改めて!松丸友紀さん今週は本当にお疲れ様でした♪♪♪

明日はトレたまか?そして次の日はメガスポ!か?
マツーどんとこい!?

マツーだけが持っている元気が出るパワーを是非皆さんも体験して下さいね♪

連休で疲れてしまったあなたにこそ、
明日の♪お久しぶりねぇ~なトレたまは超必見ですよぉ!!

松丸友紀さん!トレたまの取材がんばれぇ~~☆

じゃあ僕はこれから少し選曲を色々とチョイスしてみようかな♪
今日、手に入れたゴキゲンなCDやレコードもチェックしながらね☆

これは素晴らしいものになりそう。だから期待してね♪♪♪

マツーの他にも今日がお仕事だった人
(僕の妹もそうです)本当にお疲れ様でした。


あひるちゃん


松丸友紀さんもグッスリと眠ってね☆

では最後に。

マツーの伝えていたTXNニュースの時間、
少しずつ街が暗くなっていくのが見られた。
マツーのバックの風景にも注目してね

確かに暑いけどさ、少しずつ秋は近づいているよ。

ほなに☆

東京は夜の7時

矢野顕子 - 東京は夜の7時 ト・キ・メ・キ

東京は夜の7時東京は夜の7時
矢野顕子

徳間ジャパンコミュニケーションズ 1994-05-25
売り上げランキング : 16055

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このジャケットに写っている可愛い子供さんは長男の風太クンです♪


そして、もちろん今回のタイトルの元ネタはこれですよ♪


天才・たけしの元気が出るテレビ!!ヘビメタ~ダンス甲子園まで マドモアゼル兵藤バスツアー&踊る緑リクエストセレクション天才・たけしの元気が出るテレビ!!ヘビメタ~ダンス甲子園まで マドモアゼル兵藤バスツアー&踊る緑リクエストセレクション
TVバラエティ ビートたけし 松方弘樹

バップ 2005-12-21
売り上げランキング : 23967

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2007/09/17 00:47 ] 松丸友紀 TXNニュース | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん やっぱしマツーとスイーツが好き☆

TXNニュース 2007年8月12日 PM5:20

松丸友紀

♪どんなにつらかった日々を あなたは見つめた song by David


やっぱり猫が好き 新作2001
やっぱり猫が好き 新作2001

いや、やっぱり僕はワンちゃん派だな☆


今日僕はLIVEで見る事が出来なった
TXNニュースを何度も繰り返して見ていた。

そこには一生懸命がんばっているマツーの姿。
それを見ていて僕は胸が熱くなってしまったんだ。

僕は少し感情的になってしまっていたのかも知れない。
もしかしたら、マツーを苦しめてしまったのは
僕だったんじゃないかって…。

ゴメンなさい。松丸友紀さん(涙)

そんな事はマツーが1番よく分かっている事ジャン…。
マツーも、もし僕が思っていた通りのキモチだったとしても、
それをもっといい方向にもっていくのが僕の役割なんだ。
そうなんだ。松丸友紀さんを、迷わすのは僕のすることではないんだよ…。

そんな大切な事に気がつかなかったなんて。
マツー、本当にゴメンね。


PUPPECCO


僕の方こそ、バカバカバカ~~~~!!!!
そんな自分が、大嫌いだぁあああ!!!


松丸友紀さん、どうか許してくれる?(T-T)

マツーは本当にがんばっているんです。
それが僕は自分の事のように嬉しいんです。
そんなマツーだけがもっている素晴らしい輝きを
輝かせるためのだけに、これからはエネルギーを使いたいと思います☆

♪君だけに ただ 君だけに

実はそんなマツーに是非聴いてもらいたい曲があるんです。
それは次の記事で紹介させてもらいますね♪

いつも素敵なマツー。そんなマツーを見る度に、
連想してしまうマツーにピッタリなスイーツがあってね。
いつか紹介しようかなって思っていたんだけど…
ナチュラルな野菜の素材を使って作られている、
マツーのようなやさしいスイーツ

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


このスイーツは…
なーんて僕よりスイーツが大好きなマツーの方が詳しいよね(^^)

この間中目黒に行った時もそうだったんだけど、
パティスリー・ポタジエ」はいつも寄るんだよ☆
ちなみに「ポタジェ」とはフランス語で
家庭菜園、自家栽培という意味なんです。

松丸友紀

そんな僕の最近のお気に入りは「アボカドレアチーズ」
オレ、おこちゃまだからさ、昔からこういうのに弱くて(笑)
月の形がなんともロマンティックで好き☆”

松丸友紀

あと、モンブランも外せないね(^^)

そういえばこの間の「たけしの誰でもピカソ」に、
パティシエの柿沢さんが出演していたよね(^^)
なんでマツーも呼んでくれなかったんだろう?

不思議だ~☆

ポタジエはね、僕の住んでいる街にもあるんだ(^^)
いつも綺麗な花が僕を迎えてくれるんだYO♪

この街と言えばこれでしょう!!な素材を使った、
ここでしか買えないオリジナル商品があるので、
それを手土産によく使わせてもらっています。
若干、中目黒よりプライスは安めかな?

やっぱモンブランはうめ~ぇやぁ~☆

いいね、スイーツってみんなを優しい心にしてくれるから(^^)
そんなマツーのようにやさしいスイーツ

もちろん、どちらも僕は大好き(大好物?)さ

ところで誰か今度一緒に行かない?
昔僕が住んでいた中目黒の方さ!!

やっぱり猫が好きと言えば☆

矢野顕子 - David




その昔、深夜に「やっぱり猫が好き」というドラマがあったのね。
それがさー、毎回のようにおいしそうなスイーツが出てきてさ。
あれは本当に体に全然やさしくない(笑)ドラマでしたよ☆

そのドラマの主題歌だった David
アッコちゃんの歌もやさしいよなー♪


ひとつだけ/the very best of akiko yano
ひとつだけ/the very best of akiko yano矢野顕子 糸井重里

おすすめ平均
stars好き好き大好き
stars癒やされる。
stars野菜も肉もとれるアルバム
stars素晴らしいけど・・・
starsまさにベスト

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2007/08/19 01:15 ] 松丸友紀 TXNニュース | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん アシンメトリーカットなトホホな奴の話し。~Turn Down Day

TXNニュース 2007年8月12日 PM12:50

松丸友紀

グッデイ・マツマル・サンシャイン☆”
なのに、オレ、なにやってるんだか?(涙)



午前6時起床。6時20分「みんなとてれと」を見ながら
モーニングコーヒーを飲む。
6時30分「みんなとてれと」終了。
やっぱ、松丸友紀さんは違うぜ!!
オレは朝から充実してるよぉ!どうもマツー(^^)

夏休みの宿題(?)も終え、
予約していた美容室に行くため外出☆
念願のアシメカット(アシンメトリーなカット)にチャレンジ♪

これを更にアレンジした感じ

真っ黒なヘアーだと少し重く見えてしまうということで、
久しぶりにカラー(マッドなブラウン)を入れてみたのだが、
これが想像以上に色が入ってしまいビビる僕…。
なのに、店員さんには何故か大好評!!
気が付くとウキウキ気分で店を出ていた(なんて単純な奴・汗)

そのまま、自由が丘のカフェにて軽い食事をする。
しかし、何故かそこで1時間だけDJをすることに…。
いつも持ち歩いているCDケースから、
今秋に全世界(!)で発売される海外の友達のバンドからの1曲を流す。

これが大好評
超・超・超・いい感じ♪♪♪

なんて、これはプロモ盤ではなく、
個人的に渡されたプライベートのCD-Rだったんだよなー。
やっぱしマズかったのかな?
でもいいや、タダでプロモーションしてやったったんだから☆

自由が丘の某人気スイーツ店にて甘~いスイーツを購入!!
妹への手土産もゲットし、妹の家へ向かう。
母の誕生日について、打ち合わせ(大げさ)
なーんて、実際はただスイーツを食べていただけだった(汗)

そんな感じで、僕のゴキゲンな1日は終わった。
レコーダーのスイッチも入れ簡単にチェック…。


ガーン~~!!



松丸友紀


TXNニュースに写っていたのは、なんと松丸友紀さんだったのだ(T-T)
一瞬にして、最悪な日に…。


ごめんなさい、松丸友紀さん(T-T)


本当だったら最高な1日なるはずだったのに(涙)
今日のマツーも、それはそれは輝いていたよ☆”
それだけに…(T-T)

この想いは絶対にリベンジしてやる!!
その分も明日は熱くマツーを応援したいと思う

松丸友紀さん、お疲れ様でした☆”
ところで、明日のトレたまって「トレたまワールド」なんだよね!?

まさか…。

いいや、そんなことないよ、何事もポジティヴに☆”

明日も、マツー!がんばってね!!


ちなみに、アシンメトリーとは
「非対称な髪型」なことを言います

なんて皆さんの方が詳しいですよね(汗)
今や、そんなへアスタイルに絶対に欠かせない「ワックス」ですが、
どうも美容室でやってもらったようにはいかない人いませんか?

実はそこには大きな間違いがあるんです

そこで今度簡単に出来るテクニックをお教えしたいと思います☆
夏休みだしね♪

マツマル・サマー・デーは明日も続くよ!!
夏バテ気味の皆さんもマツーを見てメニー・メニーの、
マツマルビタミンをもらってね!!

そんなわけで、松丸友紀さん明日も宜しくネ!!

Turn Down

TURN DOWN DAY

The Cyrkle - Turn Down Day




サークル」の名付け親はなんと「ジョン・レノン」なんです☆
今日、DJの時に流した、爽やかなソフトロックの名曲です♪
それにしてもこんなにも、「ターン・ダウン・デイ」が染みてくるなんて…。

ゴメンよ。マツー(T-T)


TURN DOWN DAY


レッド・ラバー・ボール (コレクション)
ソニーミュージックエンタテインメント


[ 2007/08/12 21:54 ] 松丸友紀 TXNニュース | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 元気なマツーと紫陽花に癒されている梅雨モードの僕☆

TXN ニュース 2007年6月10日 PM5:20

松丸友紀

僕は松丸友紀さんの
このキュートなへアアレンジも大好きなんだよ(^^)



紫陽花の庭で 待ち合わせてたけど
水彩に滲むのは 移ろ気なあの昼下がり

ツバメの唄 / 湯川潮音



ジメジメとした梅雨の季節、
いつも僕を癒してくれるマツー

昨日のトレたまでも、僕は沢山の元気をもらったよ。


サンキュー!マツー!!


朝から爽やかな気分でいられるのはみ~んなマツーのお蔭☆

でもね、ちょうど今の季節、通勤に向かう途中に、
もうひとつ僕をウキウキにさせてくれるものがあるんだ。

それは紫陽花の花。

紫陽花
普通、紫陽花と言うとこれですよね?

でもね

紫陽花

紫陽花

紫陽花

そう!実はこれも紫陽花の仲間なんです。

もし、松丸友紀さんが紫陽花だったら、
きっとこんな感じなんだろうな(^^)

それぐらい、マツーにもピッタリな紫陽花なんです☆

僕さ、いつもこの季節だけはこのマツー
いや、紫陽花に会うためだけに、
わざわざ遠回りしているんだよ(笑)

最近さ、そんな紫陽花を見ていて思うんだ。

もしかしたら、これって、憂鬱になりそうな梅雨の季節を
楽しませるための、神様からのプレゼントなんじゃないかって、
そう思えてくるのです。

だからこそ、
空梅雨な今年の紫陽花を見ていると、

なんだかとても寂しそう…。

ヒマワリはお天気サンサンなお日様がとってもお似合い。
でもさ、紫陽花は雨の方が、
ニコニコしているように感じるんだ。

なんて、そう感じるのは、もしかして僕だけかな?

ところで、紫陽花の花言葉ってよく

「移り気」「高慢」」「無情」「浮気」

とかって、どちらかと言うとマイナスな言葉で使われます。

でもね

これは海外の友人から聞いた話しなのですが、


海外では『元気な女性』が最も、ポピュラーなんだってさ(笑)


ねぇ!やっぱし松丸友紀さんにもお似合いな花だよ★☆!!!
皆さんもこれからはこの素敵な花言葉を教えてあげましょう!


そんな元気で素敵な女性、マツー
今夜もキラキラと輝く素晴らしいナレーションを
メガスポ!で聞かせてくれますよ

さて、マツマルエンジェルは
今夜もどんなドラマを伝えてくれるんだろう?

うーん、楽しみ♪楽しみ♪

皆さんも、松丸友紀さんに凄く期待してね(^^)

そうそう、その前にもうひとつ
僕をウキウキさせてくれる事が今日あるんだ。

実は僕の好きなあるイラストレーイターが居るんですが、
その人のポストカードが売っているお店を
知人から教えてもらったんです☆

果たしてマツーのようなキュートなイラストはあるのかな?

楽しみだぞ~♪

ちなみにその人は若い女性に人気がある、
「下北系」のイラストレーターです(笑)

では、今日も仕事をがんばりましょう!!

ポストカードよ、待っていろよ!
そして、松丸友紀さん、今夜もがんばってね(^^)

キラキラマツマルナレーションをお楽しみに

紫陽花の庭

湯川潮音 ♪ツバメの唄



紫陽花の庭紫陽花の庭
湯川潮音 栗原正己 鈴木惣一朗

東芝EMI 2006-06-14
売り上げランキング : 23923

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

湯川潮音さんという歌手を皆さんはご存知ですか?

それは才能があって素晴らしい人なんです♪

実は彼女は元・子供バンド
(俳優ととしても知られる、うじきつよしがやっていたバンド)
湯川トーベンの娘さんなんですよね。

彼女の生歌を聴いたのは確か、下北沢だったっけ…

aikoちゃんとはまた違う表現の仕方が好きだな。

湯川潮音さんにはがんばってもらいたいよ(^^)


湯川潮音 / タイド&エコー
インディペンデントレーベル

[ 2007/06/26 13:38 ] 松丸友紀 TXNニュース | TB(0) | CM(0)