チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) メデューサの瞳
FC2ブログ








大橋未歩さん これが巷で話題の江澤パン + これで差がつく!?正しい洗顔と化粧水をレクチャー☆

メデューサの瞳 №017 2007年8月1日放送

大橋未歩

もし僕が、大橋未歩さんに命名してもらうとしたらどうなるのかな?
あっ、腹が痛くなってきた(T-T)



彼はお見事、パーフェクトとしか言いようがない☆
メデューサ(何の?)な僕も悔しいけれど、彼は認めなくてはならないのだ。
非常にキビシィ~! じゃなくって、クヤシィ~!

マイネーム・イズ・江澤
今や、天才ホテルマンと言うよりも~、

大橋未歩

大橋未歩さんが命名した、「江澤パン」の方が有名や~☆

大橋未歩

名付け親のミホやんも、まんざらではなさそうだね(笑)

スゲーよ。ミホやんにこう言わせてしまうなんて。
この事実だけでも彼がいかに凄いのか分かって頂けたでしょう。

きてるよ。そうこのブログでも、
検索ワードで赤丸急上昇、『メデューサ 江澤』が、
ビ!ビ!ビ!バーべQ~ときているんだよ☆”

何とっても彼の魅力はそのスタイリッシュさにある。

大橋未歩

笑いながらサラッとこう言ってしまえるスマートさ。

大橋未歩

鮮やかですね~☆

だから、デキル女代表のミホやんにもこう言わせてしまうんだ。

ふ~っ。

久しぶりに僕のライバルが出現したな(大ウソ)
そんな男のオレも認めてしまうこのスタイリッシュさ(クドイ)
そのスタイリッシュさ(だからクドイって)がニクイのさ。

でも、今週のオレはやけに爽やかさんだからな。
ふっ。そこで僕の顔を見て微笑んでいる素敵なレディーがいるぜ(大ウソ)

YO 聴きな!!
もしも、デキル男になりたかったら
彼はYO CHECK スルベキ!!

大橋未歩

なんだよ、このオーガニック・トークは(T-T)


ROLL ON


なんだか自分に自信をなくしたよ。グスン(T-T)


もっと自分を磨こうっと…。


Air


スリスリ♪ スリスリ♪
そう、上司をおだてる様にこれでスリスリしてね☆(しないよ。そんなこと)

そうそう男性諸君。洗顔してる?
洗顔フォームでも、専用の石鹸でもいいと思いますが、
スリスリとしていますか?あれは非常に危険です。
絶対に泡立て、泡で取りましょうネ!!

コツとしては手のひらだけで泡立てるのではなくて、
石鹸で手を洗う時のように手を全体的に擦るようにすると、
きめ細かい泡になります☆

またそれが苦手だという方には泡立ちネットが売っていますので、
それを使いましょう!!

ではいよいよ本番の洗顔タイムです!!
実はここで殆どの男性諸君は間違いを犯しています。
Cherish個人調べによると70%のメンズはここで間違っています。
これでは駄メンズ・ウォーカーですよね☆

正しい洗顔の仕方は泡を肌に軽く触れさせる感じです。
ここで擦ってしまうのは絶対にダメです。
洗顔は泡で取る。いいですか。
ゴシゴシと肌を擦るのは絶対に危険ですからね!!
その後はちゃんと泡を洗い流して下さい。
これに関しては「パシャパシャ」でも、「ビシャビシャ」でも、
「ちゃっぷいちゃっぷい」でも、なんでもいいです。ただ肌は優しく☆
しかし、殆どのメンズはこれで終わりだと思います。
(Cherish個人調べによると30%)

でも、これでは肌が老朽化してしまいます。
肌は水分を凄く欲しがっているのです!!
いいですか!常に肌とは水分を下さい!と叫んでいるものなのです☆
(どこかの美肌家みたいだな・汗)
この後はローションで充分に水分を補ってあげましょう☆

「はいっ!先生!!僕は油肌なので要らないっスよね?」

い~えっ!それは違います。

もしそのような場合はオイリー肌用のローションを使いましょう!!
これだけでも、ずいぶんと違いますよ☆
小顔とはまでは口が裂けても言いませんが、
少しだけデキル男になったような気がしてきます(但し・個人差はあります)

そんなわけで、洗顔した後は必ず、ローションでケアしてね☆
あとね、ローションを直接「パシャパシャ」と付けるのはドント・ストップ!!

偶に「パシャパシャ」と付けているCMが流れていますけど、
あれは化粧メーカーが少しでも買わせようとする
マインドコントール(大げさ)なのですよ☆

ローションを顔や肌に付ける時は、コットンに付けてから、
♪コットン・コットンとやさしく肌に当てるようにしましょう!!

そうです。女性に触れるようにやさしく、やさしくネ!!

?????

ちなみに、これを話していると、1日でも足りないので語りませんが、
洗顔や、毛穴パックで余分な角質などを取ると、毛穴が開きます。
そこにローションでちゃんとケアすることによって毛穴が閉じるのです。
それによって、ピチピチ(?)とした引き締まった肌になるんですね~☆

これでモテモテですね~☆

トコロでオレは何のメデューサなんだろうね!?

なんだか自分が分からなくなってきた…。
では自分探しの旅に出かけるとするか…

今日はやけに蒸し暑いと感じるのは僕の気のせいかな?
やけに今夜は背中だけが寒いな。

男を磨きたかったら、メデューサの瞳をチェックしとき~!!
でも、それでモテルかは保障はしないけどね。

新システム、バトルの延長戦も導入して、
ますますキテイル、メデューサの瞳を宜しく!!
なんて、大橋未歩さんだけを見ていればいいから。
マジな話し、ミホやんを見ていればそれで充分だよ☆”

だから、今夜も絶対に見てネ!!

今夜はドント・ストップ!!

Michael Jackson - Don't Stop (Til You Get Enough)




オーッ!!!!!

マイクゥ~!マイクゥ~!


Off the WallOff the Wall
Michael Jackson

Epic 2003-08-04
売り上げランキング : 13327

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


大橋未歩さん お嬢様と、恋愛と、合コンの話し。愛だろ、愛っ。

大橋未歩

こういうソフトなものだったら良かったのに…(独り言)


今回のメデューサのお題は
「4代続くお嬢様ドクターは誰!?」


大橋未歩

へぇ、この伝説の営業マン高城さんも、
お嬢様とつき合っていた時があったんだ。

大橋未歩

って、高城さんは言っていたけど、それってどうなんだろう?

以前、ここで書いた事あったっけかな?
実は僕も、お嬢様と呼ばれる人とつき合っていたことがあるんです。
でも、僕は彼女がお嬢様なんてことは全然知らなかった。
本当に性格がやさしくてピュアな人だったんだよ。
少なくてもその子は、人を用心なんかしてなかったな。
どうなんだろう?
もしかしたら、この高城さんという人は
深くつき合っていなかったんじゃないのかな?

いくら、優秀なメデューサだって恋愛は違うもの。
恋愛を語るのはまた違うことなんじゃないかって思うよ…。

大橋未歩

なんだか、僕の妹みたい(^^)
周りから常に注目されていたんだろうな(笑)

夕聖

初登場 ホストの貴公子 夕聖さん。

大橋未歩

凄い自信だね(笑)

なんて、実は僕もそんな感じだったんだよな。
自分からってことはもしかしたら無かったかも知れない…。
単にオレは恋愛に奥手なだけだったのかな…。
勘違いしていたのかも…。

…トコロでオレ、何を書いているんだろう?(汗)


そして、もうひとつの人気コーナー「人を見抜く法則」

大橋未歩

何と今回は、ミホやんによる、レクチャーつき(笑)

大橋未歩

うんうん。


合コンか…。

僕さ、合コンにはいい思い出がないんだ。
というより、オレには面白さが全然分からなかったんだよ。

確かに、恋愛や、異性を見抜くことは出来たのかも知れない。
でもさ、あんな空間でカッコつけたって、
いい恋愛は出来ないのはガキだったオレにも何故か分かっていたんだよ。
よく出会いが無いから、合コンだって言うけどさ、
それはまったく違う話しだと思うな。

大体、上手くなんかいかないよ…。

大橋未歩

そう、加藤さんが言うとおりだよね(笑)

合コンに行くでしょう。
で、そこには慣れている、男と、女がいるんだよね。
それが僕には何だかスゲーおかしくってさ、

「何やっているの、この人たち?」

なんて、思っていたんだよね。
純粋な恋愛をもししていたら、こんな薄暗い空間になんかには居ないもの。
ていうか、何で毎回そこに居るんだろう?
この人たちにはそれが分からないんだろうね。きっと。
それかもしかして、二股、三股か???
オレにとって、合コンとは、ただ息苦しいだけの場所だったんだ。

そんなわけで、僕はいつも途中で帰っていたんだよ。
その場で盛り上がっている人たちには悪いけど、
オレには全然楽しめる場所ではなかったから…。

でもさ、世の中には物好きが居るんだよ。
そんなオレをクールでカッコいいだなんて、
勘違いしている女性が結構いたんだよ。

馬鹿じゃん。オレは「ヴィンセント・ギャロ」なんかじゃ無いのに。
確かに「バッファロー'66」は素晴らしい映画だったけど、
こんな副作用も産んでしまった映画でもあったんだよね。

バッカみたい。オレの本心を単に見抜けていないだけなのにさ。

ますますそんな事にジレンマを感じる僕…。
合コンなんか全然行きたくなかった。でもさ、


「どうしても、お前が行かないと盛り上がらないから!!」
「お前が行かないと、女性が集まらないんだよ。」


果たして、本当にそうだったんだろうか?
分かんないや。そんなことオレには…。

今、冷静に考えて見ると、そう言われては行っていたんだよね。
もしかしたら、オレの方が調子に乗っていただけだったのかも…。
イヤラシイ(心が)奴だったんだな。きっとオレって…。

しかし、相変わらず、行っては、途中で帰るの繰り返し…。

結局、僕の合コンライフで残ったものとは、
どこから調べたのか分からない僕のメールや、住所を調べ、
シツコク付いてこようとする、ストーカーチックな女性だけ。
いや、それが原因で僕自身も引越しをしたから、
高い授業料を払ったことになるのか…。
モデルだけあって凄く綺麗な人なんだとは思うけど、
どうしても僕は好きになれなかった…。

ふーっ、思い出すだけで、ブルーになるよ(汗)

人それぞれだもの、合コンはもちろん否定しないよ。
ただ、タイミングは見極めた方がいいと思うな。
そう、そこから抜け出すタイミングさ。
但し、恋愛は駆け引きだと思っているんだったら話しは別だけどね。

恋愛をゲームだと言っている人を見ると笑ってしまう僕。
そういう人って、よくアレをスポーツとか言いませんか?
恋愛は数じゃないのにそれが分からない人は、例えノリで結婚したとしても、
結局はまたシングルに戻ってしまうんだ。
それは合コンでカップルになった人にも言える事かも。
少なくても、僕の周りはそんな感じだった…。


Flower


素晴らしい恋愛をしたいよね。経験とかじゃなくって、
ガキの頃のような純粋な想いだけの恋愛を。


最近スゲー、感じるんだよね。
例え、携帯や、メールが無くなっても、
僕は絶対にその想いを伝える事が出来る奴になってみせるって。


恋愛とは凄く忍耐を必要とするものなんだ。
フィーリングだけじゃ長くは続かないよ。

えっ!スピード婚?だって。

それはそれでいいんじゃないの。僕は絶対にあり得ないけどさ(^^)


katori


そんな僕は今年もこの仔豚ちゃんと一緒さ☆
またまたここでも、ダメ?な僕のアナログ人間さを暴露してしまった。
笑いたければ、気がすむまで笑えばいいさ。ワハハ本舗(^O^)

でも、なんでオレはこんなに熱く書いていたんだろう?
真夏だというのに。、暑ぐるし~い(汗)

でも、まぁ、いいよね、偶にはこんな事を書いても。
ミホやんも合コンの話しをしていたし(笑)


Wind bell


暑い!暑い!

でも今夜はクーラーを付けるのはやめよう☆
エコライフ♪エコライフ♪


全てのことをコントロールしたいと思う性質、それがヴィンセント・ギャロ

Vincent Gallo




元祖・夏フェス、フジロック2003から、
ヴィンセント・ギャロの貴重なLIVE☆

ギャロが弾いている、
メトロノームの音が素晴らしい♪

でも、オレは一度だって、
ヴィンセント・ギャロに憧れた事はないんだよ。

本当にギャロは不思議で、ロマンティックな男だ(笑)


バッファロー'66
ポニーキャニオン


大橋未歩さん 流れ星のやうな人生☆

メデューサの瞳 №015 2007年7月18日放送

大橋未歩

大橋未歩さんのクイズの回答って、正直過ぎるんだよね(笑)
でもそれが僕には凄く嬉しかったりして(^^)


大橋未歩

歌舞伎町美人ママ 内野彩華さん。

実はここのブログの検索ワードで、赤丸急上昇なのが内野ママなんだ♪
これはとても喜ばしいことですよね☆
内野ママをこの番組からブレイクさせて、
メデューサの瞳も大ブレイクさせよう!!

そんなメデューサの瞳でまたまた新しいコーナーがスタートしましたよ。

大橋未歩

それは「本物の持ち主を見抜け!」

大橋未歩

芸能人が撮影した自宅の本棚の映像を見て、
その持ち主を見抜くという、ナイスなコーナーなのです!

大橋未歩

エレファント・カシマシがあるよ♪

大橋未歩

相変わらず加藤さんは鋭いよね。
確かに関東はタケちゃんだよね。
僕も「元気が出るテレビ」には影響されたなー。

大橋未歩

ちなみに正解は「まちゃまちゃ」の本棚でした。

大橋未歩

ほらっ、加藤さんの火も付けてしまったよ(笑)

ロッキンで、ギターウルフな「まちゃまちゃ」なんで、
意外性はなかったけど、それでも難問題になってしまった。

でもそれがかえって面白く感じたんだよね。
いいんじゃないのかな。この新コーナー♪

加藤さんも言っていたように、
このままの難易度でやってみた方がいい感じがしたな。

ちなみに僕が1番楽しみにしているのはこの素敵な回答者☆

大橋未歩

それはもちろんミホやんのことさ(^^)

これは最初に選ぶメデューサにもいえることなんだけどさ、
ミホやんの選ぶ答えって本当に素直なの。


Flower


とってもピュアなんだよ(^^)

なんだかそれが僕は凄く嬉しくってさ。

人間性というのかな。

そんな正直に一生懸命答えていたミホやんを見ていてグッときちゃった。

ミホやんは別に自意識過剰なんかじゃないよ。
ただピュアなハートを持っているだけなんだ。

そうだよね、ミホやん(^^)

最近の僕はこういうシーンが大好きなんだ☆
番組的にはなんでもないシーンなのかも知れないけど、
僕はこんなミホやんが見られることに凄くシアワセを感じる(^^)

皆さんも、良かったら自分だけの
ミホやんの楽しみ方を見つけてみてください☆
それが出来るようになれば、
より大橋未歩さんを愛しく感じられることでしょう(笑)

またひとつこの番組の楽しみ方が増えたよ!!

ますますメデューサの瞳でナチュラルになっていくミホやん♪
お酒を飲みながら、またミホやんを見つめていようっと☆”

水曜深夜の魅惑なミホワールドを皆さんも体験してネ!!


ROLL ON


流れ星のやうな人生


♪いい気になったり 落ち込んだりして 陽がしづみまた陽が昇る

「今の自分を信じてみなよ」

流れ星のやうな人生

「今の自分を信じてみなよ」

流れ星のやうな人生

流れ星のやうな人生


エレファント・カシマシ - 流れ星のやうな人生




エレファント・カシマシの宮本浩次という人も、
なんてピュアな人なんだろうって思うよ。

素敵だよな。オレもそんな素敵な人になってみせるぞ!!


町を見下ろす丘
EMIミュージック・ジャパン


大橋未歩さん どっちの眼力ショー!?

メデューサの瞳 №014 2007年7月11日放送

大橋未歩

そう、いい情報が欲しかったら、メデューサの瞳を見てね(^^)



皆さん、やさしい眼力トレーニングの方はどうですか?
(※詳しくは前記事をどうぞ)

うんうん!そうでしょう(^^)

メデューサの瞳ミホやんを30分間見るだけなんですから、
これだったら誰でも簡単に出来ますよね。

トコロでこの日のメデューサは?

江澤博己,北山節子


江澤博己,北山節子


笑顔の天才ホテルマン、江澤博己
伝説の販売員、北山節子

なんだかこう見ると、「必殺仕事人」みたいだね(笑)
でも、ある意味そうだとも言えるかな(^^)

実はね、僕もこのお二人の対決が見てみたかったんだ。
見下したような話し方をしないところも含めて好きなんですよ。

そんな必殺仕事人(笑)こと、このナイスなお二人も、
回を重ねるほどに、いい感じになってきました☆

江澤博己,北山節子

まさか、完璧と思えるこの人から、
「私 負け犬ですよね!」なんて言葉が聞けるなんて…。

自分の方から、こう言ってしまえるなんて素敵だよね☆

うん!僕もそんな人になりたいんだよ(^^)

江澤博己,北山節子


そう、ないないづくしで…

・・・

何?「今もですか!?」だって???

…こりん星からきたこりん星人は、なんて失礼な奴なんだ(笑)

江澤博己,北山節子

なんてミホやんも、ちょっと笑い過ぎじゃないか?ねぇ、ミホやん(笑)

そんなミホやんをこれからは「わらいすぎミホやん」と呼ぼう!!

いい感じだよね。フレンドリーになってきた。
僕はそんなピースフルなメデューサの瞳が好きだ。

そして、やさしい眼力ミホやんはもっともっと大好きだ☆
皆さんも、もっと、もっと、もっと、この番組を好きになってもらいたいな。

大橋未歩

あなたも、こんな鋭い眼力になれるかも知れませんよ。

なんて僕は駄目なんだよね。
ミホやんと同じく「やさしい眼力」みたいだから(笑)

さてあなただったら、どっちを選ぶ?


「鋭いメデューサ眼力」VS「やさしい眼力


水曜深夜は、「メデューサの瞳」でお楽しみ下さい☆


Flower


もちろん僕はミホやんだけを見つめているけどね(笑)
グラビアアイドルなんて全然目に入らないよ。うんうん(^^)

スターマン☆”

David Bowie- Starman




この頃の、デヴィッド・ボウイも、
千葉が生んだスターこりん星人と同様に宇宙人だったんだ。

ウソだと思うなら見てみなよ☆

そして千葉が生んだスターといえば

HELLO JAGUARで~す!!

ジャガーも宇宙人だよ(汗)

JAGUAR - ファイト!ファイト!ちば!



聴くと泣いちゃうぜ(T-T)


ジギー・スターダスト(紙ジャケット仕様)
EMIミュージック・ジャパン


大橋未歩さん 現場での信頼が生放送でも開花する☆

メガスポ! №020 2007年6月10日(日) 放送

大橋未歩

ゲストを迎えている時のやさしいメデューサ
伝説の虎ノ門のママ、大橋未歩ママは気配りが魅力の素敵なママです(笑)



なんとこの日はノムさんが生ゲストで出演!!

今やノムさんキラー(?)なミホやん
話しの引き出し方がうまいんだよ。これが☆

話させて、話させて、話させて、相手を充分に満足させた後に、
ミホやんの心地良い質問が入る。
これがねー抜群に大橋未歩ママは上手なんですよね☆

なんて僕はこう書いているけど勘違いしないでね。

これは今までミホやんが、現場で取材を繰り返してきた、
そんな信頼関係があるからこそなんですよね☆

うん。そうなんだよ(^^)

そうだよね!大橋未歩さん(笑)


息子さんへの質問も実に気の利いた感じだったな(^^)

大橋未歩

普段は見ることが出来ない、
現場主義な大橋未歩さんの記者魂を充分に堪能させてもらいました☆


そうそう!そういえば…(ワザとらしいなぁ・汗)
今夜も大物ゲストが出るんですよね。
さっきもその人が出演していたラジオを聞いていたよ。

彼も、もしかしたら、ミホやんとの信頼があるからこそ、
生ゲストとして出演してくれたのかもね(^^)
どちらが好み?の質問に、大橋未歩さんって選んでくれたし(笑)

今夜のメガスポ!スポーツ魂じゃなねぇよ・笑)では
ナウでオシャレな空間が、大衆居酒屋に変わってしまいそうだけど、
まぁ、たまにはそんなメガスポ!もいいか(^^)

ラジオで宣伝もしてくれていたみたいなので、
我がテレビ東京としては視聴率が上がってくれたらモウマンタイ☆

P.S.
やっぱしオープニングの時、グラスを揺すっていたよ…。

なんだか、ハズしたような気がする…。

サンデー・ジャポン

Air - Mer Du Japon

AIR - MER DU JAPON



フレンチ・エレクトロ・ポップの王子(?)
エール(Air)の日本愛を感じさせるニュー・シングル♪

このグループのPVは秀作ばかり。

ハズさないな。

そう、絶対にハズさないね…。