チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) トレンドたまご
FC2ブログ








松丸友紀さん マイ・ライフ~悲しみよこんにちは♪

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご 2008年12月19日(金)放送

鍋でも畑でも (2008.12.19) ←動画はこちら

松丸友紀,トレたま

畑のど真ん中に居るなんて、
何だか不思議な感じもするけれど、
マツーだとこれが違和感がないのだ。


それは何故?


それはアクトレスな演技魂が、
松丸友紀さんにはあるからなんだと思う☆”

色んな番組から色んな経験をし
それがこの『トレンドたまご』にも、
フィードバックされているからなんだと思うな(^^)

昨年、名番組をバトンタッチし担当した数々のロケの中で、
学んだ事は本当に大きかった。


それなのに僕は大切な事を見過ごしていたよ(T-T)


今朝見た新聞に入っていた週間番組表で
初めて僕はそれに気付いた。


そうだったのか。。。


だけどここでは書かない事にする。

だって、悲しいんだもの。。。


僕は今までどんな事があろうと、
決して不景気のせいにはしたくなかった。


でも、今日だけは違う。


みんな悪いのは不景気のせいなんだ。

そう。だれも悪くない。みんな景気のせいだ。。。



だけど、俺は愚痴る奴が大嫌い。
だから、もう愚痴るのは辞めだ。。。



悲しみよこんにちは [DVD]

悲しみよこんにちは♪



またいつの日か見られたらいいな☆”

そう!いつも素晴らしい家族愛が見られた
素晴らしかった名番組のことさ


そんなことをずっと今日考えていたら、
とってもワクワクしてきたよ!!


ムードメーカーな俺はやっばこうでなくっちゃね♪(^^)

今、僕が言いたい事はこれだけ。



松丸友紀,トレたま


松丸友紀さん!!お疲れ様でした゜'・:*:.。.:*:・'゜☆



そう!これだけが僕は言いたかったのだ


春の別れより、とっても寂しかった別れ。



Love So Fine

でもそれはマツマルワークスについて、
僕がより深く考える切掛けにもなってくれた。



明日からの新しい1週間は
さらにそれについて考えてみようかなと思っている(^^)


なーんて、それだけじゃないよ


僕の大切なアニキふりにげコージーさんライヴの、
選曲も考えているんだから☆”


そこで、ふりにげさん!!!!!
早速1曲ヒラメキましたYO♪♪♪♪♪


なんたってタイトルが素敵だし、
イントロが春が来るそんなワクワク感を
演出するのにも最高だと思うから。

メロディーもグルーヴィーでキャッチー♪


という訳で、今宵はこの曲をリピートしながら、
更に深く探求していきたいと思っています


ではお休みなさい♪

僕はあと2時間ぐらいがんばりマッスル♪(^O^)



MY LIFE

ビリー・ジョエル - マイ・ライフ
Billy Joel - My Life





日曜の朝、AMラジオでいつもこの曲が流れたいた。

だからこれはガキの頃の僕の青春ソングなのだ☆”

あと流れていたのがシーナ・イーストンの
『モーニング・トレイン』だったっけ♪


懐かしいな~☆”


えっ?この曲もふりにげコージーバンドでいけるんとちゃいますか?

も~っと深く考えてみマッスル♪(^O^)



ビリー・ザ・ベストビリー・ザ・ベスト
ビリー・ジョエル

Sony Music Direct 2003-11-06
売り上げランキング : 187

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


悲しみよこんにちは (新潮文庫)悲しみよこんにちは (新潮文庫)
Francoise Sagan 河野 万里子

新潮社 2008-12-20
売り上げランキング : 51492

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2009/01/18 23:50 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 真夜中のオアシス♪

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご 2009年1月9日(金)放送

カラスは山へ… (2009.01.09) ←動画はこちら

松丸友紀,トレたま

今年初めての松丸友紀さんのトレンドたまご☆”
マツマルオリジナルの
この時にはユーモラスにも感じられるアクションは
この日のトレたまにとってもマッチしていました(^^)


松丸友紀,トレたま

これがこの日のトレたまだったのですが、
決してビッグサイズのアクセサリーではございません(笑)

でも、ファッションリーダーの松丸友紀さんなら似合うか(^^)

カラス除けになるというナウなトレたま


松丸友紀,トレたま

ネーミングもとってもポップでナウ(?)だよね(^^)


でも、「カラスなぜ逃げる?」なんだろう???


そうか!それはきっと、



カラス なぜ鳴くの?

カラスは 山に かわいい 七つの 子があるからよ~



そう!童謡『七つの子』から付けられたに違いない♪

でもさー、僕らの世代にとっては替え歌の方が有名なんだよ。



カラス なぜ鳴くの?

カラスの勝手でしょう?




カラスの勝手でしょう?

なーんて、ナイスなこのトレたまがならなければいいんだけど(笑)


今年も僕はこんなスモールサークルで
ゆるゆるなトレンドたまごが見たいなー♪

もちろん、伝える人は松丸友紀さんでお願いします!!(^O^)



今週の後半の僕は緊張感がある日々を過ごしていた。
そんな僕にとって、トレたまは心のオアシス。

いや、違うか。

松丸友紀さんのトレたまが僕の心のオアシスなんだ。


真夜中のオアシス

ミッドナイト・アット・ザ・マツマル・オアシス♪゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


今宵もマツーのトレたまに癒させてもらいました。


どうもありがとう!松丸友紀さん!!

来週もよろしくね!!(^^)


ではこれから僕の大切な人のバンドのライヴの選曲も考えながら、
真夜中の音楽鑑賞といきましょうか♪♪

もちろん今宵はこの曲で決まりデス☆”


ではバイナラ!ラナイバ!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆



808 STATE

真夜中のオアシス



マリア・マルダー - 真夜中のオアシス
Maria Muldaur - Midnight at the Oasis






超有名な中間のエイモス・ギャレットによるギター・ソロ。

いつ聴いてもゾクゾクしてきちゃいます♪♪♪



オールド・タイム・レイディオールド・タイム・レイディ
マリア・マルダー

Warner Music Japan =music= 2008-05-28
売り上げランキング : 41994

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




[ 2009/01/16 23:59 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(2)

松丸友紀さん Do You Believe In Magic?マツーの魔法だったら僕は信じるさ!☆”


昨年最後のWBSでは『トレたま2008年間大賞』をやっていたよ。

だけどさ、月曜日なんだよな(T-T)

松丸友紀さんが出演しない日。。。


でもね・・・


僕はそれでも見続けてたんだよ。

例えそれがVTRのみの出演だろうと、
僕は絶対にマツーが出てくるんじゃないかって・・・



で・・・


その僕の願いは・・・



ワールドビジネスサテライト トレたま2008年間大賞 2008年12月29日(月)放送

松丸友紀,WBS

叶いました


これがね、凄い面白くてネ(笑)

ワクワクするマツマルワールド全開だったんだよ♪



松丸友紀,WBS

特別賞(小谷賞だったっけ?)の商品を
また改めてプレゼンしていた時だったんだけどね。


松丸友紀,WBS

誤作動してしまったんだよね。


松丸友紀,WBS

こんな時は笑うしかないよねマツー(笑)


でも、これはマツーが悪かったんじゃない。
まだ完全に完成されていたものだったんだと思う。

むしろ僕だったらこんなハプニングは大歓迎だよ。
だって、このトレたまのマイナスな所がクローズアップされたんだもの。

この貴重な結果を切掛けに、
更なるヴァージョンアップした完成品が作られる事でしょう


うん!このグッドなトレたまを開発した
この方なら絶対にそうさ!!


松丸友紀,WBS

今、不景気な世の中ですから・・・
しかし、こういう時だからこそ
前向きにドンドン作っていこうと。


なんて素晴らしいコメントなんでしょう☆”
とっても力強くて日本が元気になるコメントだよね(^^)


どうか更にヴァージョンアップした時は、
Special Thanks マツマルという文字をお忘れなく♪(笑)



あ~っ!胸が熱くなってきちゃった~♪

やっぱトレたまはこうじゃなくっちゃね♪♪♪

でも、これだけでは終わらなかった。


あったりまえじゃん♪

トレたまって言ったらマツマルなんだぜ!!



松丸友紀,WBS

もちろんトレたま2008年間大賞


松丸友紀,WBS

マツーがプレゼンしたこのトレたまでした☆”


でも、何で大賞を取る事が出来たのでしょうか?



それはね・・・



松丸友紀さんがトレたまを伝えると、
魅力的なその商品が更に、更に、更に
素晴らしい商品に変わるからなんです


松丸友紀,WBS

マツマル画伯(笑)が描いた、
とっても魅力的なトレたまちゃんが、
その商品を引き立たせてくれるのです☆”



松丸友紀,WBS

そう!マツマル画伯(シツコイって・笑)のお星様のように、
キラキラと輝かせてくれるんだ!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆



昨年のトレたまもマツーのが大賞を取ったけれど、
それは今年も変わらないと思う☆”

だって、マツーのトレたまには
毎回マツマルの魔法が入っているから(笑)

だけど、今夜伝えたカラスは無理かもね(^O^)



Do You Believe In Magic?



元気のないこの世界(日本)を
マツーはこのトレたまで熱く応援してあげてよ☆

そして僕はマツマルを熱く応援するから!!☆”


今年もマツマルオリジナルなトレたまに乞う期待!!

マツーがこの日本を面白させるよ



ところで、今日は雪が降らなかったね。
今日のマツーのトレたまのロケ現場も
雪が降っていなくて本当に良かったよ(^^)

ということで今、僕はホッとしています。

だけど、マツー!!今日のロケは寒かったでしょう。


うんうん。そうだよね(^^)

どうか暖かくしてグッスリお眠り下さい☆”

新年2回目の生マツマルを見つめていた僕も
グッスリ眠る事ができます!!


やったねー♪


それではおやすみなさい!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆



peace

魔法を信じるかい?



CYMBALS - Do You Believe In Magic?





この曲を聴くと、今でも当時の事を思い出す。



だって、あの頃、僕は・・・



元シンバルズの土岐麻子ちゃんのニューアルバムもYO CHECKですYO♪



video anthology [DVD]video anthology [DVD]
Cymbals

ビクターエンタテインメント 2008-11-19
売り上げランキング : 15788

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TOUCHTOUCH
土岐麻子

rhythm zone 2009-01-14
売り上げランキング : 143
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2009/01/10 01:57 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(2)

松丸友紀さん うっしっし!

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご 2008年11月28日(金)放送

簡単に年賀状作成 (2008.11.28) ←動画はこちら

松丸友紀,トレたま

簡単に年賀状作りだってさ♪

そう、年賀状♪年賀状♪


・・・


って、誰にもまだ僕は出して無いよぉ(T-T)

みんな許せ!!いや、許してあげて下さい(汗)


だって、僕には年賀状を書く事よりも、
ずっとずっとずっ~と大切な、
やらなくちゃいけない事があったんだもの☆”

素敵なサプライズになってくれたかなー?



♪Waku Waku させてよぉ~ by 中山美穂



はいっ!!

昨年以上にワクワクさせることを約束します♪゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


僕も負けずにガンバルぞ~!!

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)



HAPPY END OF THE WORLD


みなさん、あけましておめでとうございます。
昨年の残り3ヶ月はブログの記事が自分の思うようにいかず、
悔しい思いばかりしていました。。。

でも、僕はやれば出来る子なんです。

リベンジしてやるぞぉ~!!


モォ~~ッ!!!!!!!!!!


そうか!今年は牛年なのかぁ~。


牛年と言えばちょうど12年前の(当り前田のクラッカー)
年賀状プリンターのCMを思い出すんだよなぁ~。


それがこのCM





当時バリバリアイドルだった内田有紀さん☆”

その可愛さったら、モ~大変だったんですから♪


特にこのCMで気に入っていたのは、


「牛年だけに、うっしっし♪」


そして、見ている僕も、うっしっし! なーんちって♪


・・・


えっ!


うっしっし??



松丸友紀,トレたま


だよねー♪



ちょうど12年前の年賀状作成CMに、
グッとしていた僕は
12年後の今、年賀状作成ソフトのCM、いやトレたまで、
またグッときてしまった・・・


内田有紀(ゆき)。

そして、

松丸友紀(ゆ~き)。


僕はこれを偶然だとは思いたくない。
そういう運命だったのだ☆”


歴史は繰り返す。り返す。返す。。.(エコー)


松丸友紀,トレたま


今年も僕を熱くさせてくれる人。
松丸友紀さん!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆



しかも、明日はゴッドタンSPやないか~(涙)

新年早々から、俺は何てラッキーなんやぁ~(T-T)



ゴメン。新年早々から俺は男泣きしています。

だって、今日は本当に嬉しかったんだもの(^O^)


僕をワクワクさせてくれた二つの事、
いや、二人については
明日熱く熱く語らせてもらいたいと思います!!


ではみなさん!2日深夜に放送される
ゴッドタンSPを観てネ(?)☆”



さて、今夜僕はどんな初夢を見るのだろうか?

もちろん、


うっしっし!


言うよね~、違った、だよね~♪


素敵なエンジェルよ!
どうか僕の夢を叶えさせてよ☆”

もし僕の夢を叶えさせてくれたら、
何だってするからさ!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


ではこの夢を絶対に叶えるためにも、
寝ようかなと思います・ ・・・‥…━★


松丸友紀,トレたま

松丸友紀さん!お休みなさい!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

そして、ふりにげコージーさんもお休みなさい!!。*゜・。*☆


では僕も!モ~ッ!!(^^)


牛も知ってるカウシルズ

カウシルズ - 雨に消えた初恋
The Cowsills - The Rain The Park & Other Things






牛年と言ったら、
このグループしかいないでしょう!?

その昔、大橋巨泉が流行らせた、
「牛も知ってるカウシルズ」

今夜はピースフルなソフトロックのこの名曲を聴きながら、
素敵な初夢を見たいと思います!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


うっしっし♪



The Best of the CowsillsThe Best of the Cowsills
The Cowsills

Rebound 1995-04-16
売り上げランキング : 86376

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2009/01/02 01:24 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(2)

松丸友紀さん ダブルAだって?ノー!ノー!時代はWBSのダブルMですよ♪♪♪

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご 2008年12月5日(金)放送

削って安全! (2008.12.05)

松丸友紀,トレたま

松丸友紀さん!今年も1年間、WBSお疲れ様でした(^^)



僕が大好きなマツートレンドたまご☆”

しかし、最近は時間が削られ気味。
それでもマツマルはがんばるがんばる♪(^^)

少ない時間の中でCM直前まで
一生懸命伝えているマツーの姿もとっても美しいのです☆”

来年はどんな年になるんだろう?
トレたまリポートが、
また以前のように戻りますように


そんなWBSがこの秋から大きく変わったと思う事。
それは森本智子さんと松丸友紀さんとの、
WBSほんわか姉妹コンビが復活したことでしょう


いいよね♪僕はこのWBS黄金コンビによるトークが大好きだ☆”


いつも僕が妹を思いやる心(違うか?笑)のように、
森本さんがマツーに話してくれている姿も、
とっても暖かくてやさしい☆”


二人にしか出せない、
ほんわかさせる数々の名シーン゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

その中でも、僕だけが選ぶほんわか姉妹ヒットチャート(笑)で、
ここ数週間ぶッちぎり1位になっているのがこれなんです


変わり雛

毎年恒例の変わり雛。

そう、妙な気持ちにもなってしまうアレです(笑)


でも、誰これ???


そんな僕の気持ちが通じてくれたよ!!
素敵なテレ東ほんわか姉妹が、
妙な気持ちになってしまった僕の気持ちを代弁してくれたんだ☆”



森本智子,松丸友紀

森本:水泳の北島選手は分かったのですけど、あとひとり?

森本智子,松丸友紀

松丸:えっ、ソフトボールの上野選手だと思います。

森本智子,松丸友紀

森本:あっ、そう。。。

森本智子,松丸友紀

松丸:でもあんまり似てない感じが。。。

森本智子,松丸友紀

二人:(大爆笑)



何て最高な二人なんだよぉ(号泣)


新人アナウンサーの相内優香さん秋元玲奈さんがダブルAならば
森本智子さん松丸友紀さんはダブルMや~☆


テレビ東京アナウンサーズダブルMが、
ほんわかに、そして時にはピリッと辛口に伝えてくれる
涙無しには見られないWBS(涙)

このますますWBSを面白くしてくれているお二人に、
来年も乞うご期待を!!


ところでさ・・・


今週のオレはさ、妙にナチュラルハイなんだよ。

オレには絶対にやらなくちゃいけないことがあってさ。
それのために昼間だけじゃ無く、
真夜中もずっと突っ走り続けていたんだYO♪

時にここ2日間は全然寝ていなかった。

だけど、今の僕は達成感でイッパイさ!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


どうかな?

オレの熱いメッセージ&
先週のオレのサウンドトラックという数々の星たちは
あの人の元(そして、今回はあの人へも・笑)も、
ちゃんと届いてくれたのでしょうか?

届いた?だよね~(^^)

今年も僕を熱くさせてくれてどうもありがとう☆”
来年もよろしくね♪♪♪


そして・・・


今夜もWBSでがんばってくれた松丸友紀さん!!
どうもありがとう!!(笑)


今夜からは僕もやっとグッスリと眠れそうだ。
だって、マツーの元気な姿が見られたんだもの♪


・・・


なんて、嬉し過ぎて眠れないかもね(笑)


ということで来年への期待も込めて
この美しい曲を選曲させてもらいます。


今夜は凄い寒いですが、
どうか暖かくしてお眠り下さい!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


ではまた♪



What a Wonderful World

Please tell me an old Christmas faily tale

Merry Christmas

Merry Christmas

Winter Wonderland



Louis Armstrong - What a Wonderful World





僕はこの曲が大好きさ。

サッチモの歌っている表情を見ていると、
明日もがんばろう!って思えてくるんだよね。


どうかあの人、そしてあの人へもこの気持ちが届け!!(^^)



The Complete CollectionThe Complete Collection
Louis Armstrong

Umvd Import 2007-05-01
売り上げランキング : 50136

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2008/12/27 00:44 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(2)