チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大竹佐知
FC2ブログ








大竹左知さん 大竹ちゃんはこのまま突き進んでいくのだ☆

ワールド・ビジネス・サテライト
トレンドたまご TTF:1,890 ”お1人様”限定!? 06.08.25

大竹左知

偉大な先輩、松丸友紀さんから色々と学んでね


今週の大竹ちゃんは一週間、まるまる朝たのウィークなんだよ。
僕も正直なところ、ちょっとだけだけど、心配なトコロがあった。
でもさ、そこは新人教育には定評がある、辻よしなり大先生(笑)の事だし、
きっと大竹佐知さんの良いところを引き出してくれると思っていた。

でね見た感想は…

とってもいいじゃないか!

本当は今すぐにでも取り上げたいトコロなんだけどさ、
実は大竹ちゃんのストックはまだイッパイあるんだよ。

2回分のトレたまもあるし、あと何と言ってもこれでしょう

大竹左知

第20回ビーチバレージャパン&テレビ東京マーメイドカップ

この時の大竹佐知さんはとってもビューティフルだったよ☆
そして、ちょっぴりほろ苦くもあり。。。

実はみんな既にキャプはしているんです
だけどテレ東LOVEの僕としては何としても、
大竹佐知さんには、がんばってもらいたいのです。

だから、少しずつ丁寧に取り上げていきたいんだよね。
この僕の気持ちが分かるかな?
大竹ちゃんは本当に不思議な魅力がある人だと思う。
見る度に笑わせてもらっているよ。
うん。今はそれでいいんだよ(^^)

むしろ、そう笑えってもらえる事が、
とっても大切な事なんだと思うんだよね(^^)
それがパワーに変わっていくのだと思うから(笑)

確かに、今の大竹佐知さんは
若干粗削りなトコロもあるのかも知れない。
でもね、不思議と視聴者には決して不快感は感じられないんだよ。
むしろ僕は爽やかな風を感じるんだよね

実はそこが、オオタケオリジナルの魅力なんですよ(^^)
さすがスイマーズのメンバーなだけな事はあるね~(笑)

大竹ちゃん!そういう事だよ。

今、大竹ウォッチャーをしている事に僕は喜びを感じるよ。

だからがんばってね!5時入社は本当に大変だと思うけど、
この3日間はその後の大竹ストーリーを語る上でも、
絶対に忘れられない経験になると思うから

テレ東アナウンサーズのNEXTのためにもがんばれ~っ!

では最後に、同じく偉大な先輩アナウンサーの、
亀井京子さんの朝は楽しく!のデビュー戦をリンクしておきます。

クリック↓ クリック↓
亀井京子 朝は楽しく! 05.08.04

それにしてもフレッシャーズな
カメきょんの浴衣姿もとっても素敵だね☆
亀井京子さんからも色んな事を学んでね!
本当に素敵な先輩だから(^^)



[ 2006/09/13 00:55 ] 大竹佐知 | TB(0) | CM(2)

大竹左知さん スポ魂!初スタメンはちょっぴりほろ苦く,,,

スポパラ スポ魂!(水曜)06.08.23

大竹佐知

大竹ちゃんよ、その真剣な顔は僕を熱くさせたよ(^^)


こんばんは!今夜がスポ魂!初スタメンの大竹です!
よろしくお願いします!


この日スポ魂!にもデビューした大竹佐知さん。
女子アナ物語から注目していた僕にとってこのデビュー戦は
やっぱし見ていて、熱くなるものがあったよ。

ひと言ひと言を、丁寧に話していたその姿は
とっても好感を抱くものだった。
なによりもハッキリ聞き取れるところが良かったよ(^^)
もちろん先輩アナウンサーの皆さんのようにはまだいかないけど、
ピュアさだったら決して偉大な先輩アナの皆さんにも
全然劣っていなかったと思うな☆

オオタケオリジナルなハートを感じた。
何よりも伝えるのにはハートが一番重要だよね。
その点でも、大竹ちゃんは素晴らしい初スタメンだったと思うな(^^)

生意気にも僕はテレビ東京の素敵なアナウンサーの
皆さんのことを応援させてもらっている。
でもね、アナウンサーとう素晴らしい職業を
本当に分かっているのか?って聞かれたら、まだNOなのかも。。。

だからこそ、僕はこれからも、新人アナとして日々格闘している
大竹佐知さんから色んな事を学びたいと思っているんです。

大竹佐知さん!そんなわけで頼むよ(笑)

そういえば、なんとなくだけど、
テレ東のある先輩アナウンサーと、
大竹佐知さんを時々ダブらせてしまう事があるんだよね。
名前は書かないけど、ピュアさが魅力な女性アナウンサーと(^^)
個人的にはもう少しその辺のことをについて考えてみたいと思っている。

それにしても、たった一つだけのミスは本当に残念だったね。
それさえなければパーフェクト(僕はそう思っている)だったのに(笑)

そりゃーいくら中日が絶好調だって、
一気にマジックが3つ減る事はさすがにな~い(^^)

でもね、今考えてみるとさ、
かえってこのミスがあったことによって、
より大竹佐知さんならではのパーソナルな魅力を
クローズアップしてくれたような気がするんです

いや、本当にそう思うんだよな。
何事もポジティヴ思考の大竹ちゃんなら大丈夫でしょう(^^)

大竹佐知

これだもの(涙)

なんだかジーンときちゃったよ。
訂正シーンでこんなに熱くなるなんてまさか思わなかったよ。。。

大竹佐知さん、その素直な気持ちをいつまでも忘れないでね。
これこそが、大竹ちゃんの魅力のような気がするから(^^)

そういえばやっと主演・大竹佐知さん(笑)のビーチバレーを見たんだよ。
本当に素晴らしかった。
これはなんとしても取り上げないとね。

大竹佐知さんの努力を無駄にさせないためにも(笑)

というわけで、2日遅れてしまいましたが、
8月28日に誕生日を迎えられた、大竹佐知さん!
本当におめでとうございます!

8月生まれって、ホントに元気な人が多いですけど(僕のオカンもそうです)
やっぱし大竹ちゃんもそうだったのですね。

どうか、これからの1年がとってもビューティフルなものになりますように。
もちろん僕も、このブログで応援させてもらいます

大竹佐知さん!これからも、がんばってね・゜*。:゜★
オオタケオリジナルな、ピュアハートに期待しています☆

そんなテレ東元気娘の、大竹佐知さんの応援を
皆さんもどうか宜しくお願いします。



[ 2006/09/06 00:00 ] 大竹佐知 | TB(0) | CM(2)

大竹佐知さん トレたまデビューは痛くてシビレて、ビビビ~ンって感じで☆

ワールド・ビジネス・サテライト
トレンドたまご TTF:1,887 稲妻で撃退! 06.08.22

大竹佐知

大竹佐知さんもここまできたんだね(涙)


大竹佐知さん(通称・大竹ちゃん)
その大竹佐知さんの魅力とは庶民的に感じるところかな(^^)
毒蝮三太夫さん(通称・マムちゃん) のラジオにも、
そのまま飛び入りでアシスタントになれちゃうようなところ(^^)
その大竹佐知さんが、
遂にトレたまにもデビューしたんだよ。

よーしっ!ここは僕もスポーツマンシップに則り
正々堂々と書かせてもらいます

大竹佐知

大竹佐知さんよぉ、初めてのトレたまがこれなんて、
あんまりだよな~(T-T)

でもとっても素晴らしい演技力だったと思うよ
うん。劇団ひまわり級だった(笑)

君の瞳は10万ボルトだったと言う事やね~!?

大竹佐知


小谷:最初にあのーっ、痛いって聞いてなかったの?

大竹:痛かったです!シビレて、ビビビ~ンって感じで☆
  サッ!っと血の気がひきましたっ!

大竹佐知

小谷:そこまで入れると思ってなかったのね。

大竹:えーっ!痛かったです。

小谷:う~~んっ。うん。

大竹:(苦笑い)

・・・


僕は見た後、何だか感動してしまった。
でも、ハーフ・ビターで100%カカオの香りのような
あの時のほろ苦い感じなんだよな(涙)

想像していた通りのデビューだったよ!
うん!これでいいのだ!・゜*。:゜★

大竹佐知さんならではの良さが凝縮されていたと思うな。

小さくなんてまとまるな!
そして失敗なんて恐れるな!

だって、こんなに素晴らしいシーンなんて無いと思うもの(笑)

テレビ東京ご自慢の偉大な先輩アナウンサーたちは、
み~んな失敗なんかに、恐れてなんかいなかったんだよ☆

。。。

何て書きたいところだけど、やっぱしそう書くのは失礼だよね。。。
何度、いや、星の数ほど(それは大きすぎる)
陰で悔し涙を流していた事だろう。。。

大竹佐知さんだって、きっとそうだったはず。
同じく次の日のスポ魂!デビューの大竹佐知さんの最後の訂正シーンは、
見ている僕も何だかキュンとなってしまったもの。。。

でもね、それでいいんだよ(笑)

大竹佐知さんって、本当に素直な子なんだね(^^)

だけどね、その悔しさはバネなんかにはしなくていいから、
そのまま、ノビノビとやってちょうだいよ!

だってこの局は少数精鋭なテレビ東京なんだぜ☆

松丸友紀さんには、マツマルオリジナルのトレたまがある。
そして、プチお姉さんになった亀井京子さんは
カメイオリジナルなコミカルキャラがある。

そう、みんなオリジナルなんだよ。

僕が大竹佐知さんに期待している事は、
オオタケオリジナルのトレたまなんですよ(^^)

それがこのデビューでも十分に出ていたじゃないか!
デビューとしては最高点をあげられる出来だったと思っているよ☆

シビレて、ビビビ~ンって感じのそのセンス。
同じく僕もビビビ仲間としては
そんな大竹ちゃんがほっとけなくなってしまった(涙)

そういえば、今月はデビュー続きなんですね。
そんな大竹ちゃんと一緒に
僕もテレ東道を歩んでいきたいと思っている。

同じバンブー同士だしね

!??

大竹佐知さん!僕は期待しているよ。
だって、性格がとっても素直そうなんだもの。

素直な人は覚えるまでに時間が掛かる傾向があるらしいけど、
マスターすると本当に素晴らしいものになるんだよ(^^)

そう、僕は断言できる!

なんだか、自分の事のように嬉しくなってきちゃったよ(涙)
これからもそのスイミング魂!で突っ走ってもらいたいな☆
本当に期待しているんだからね(^^)

是非、皆さんもそんな大竹ちゃんの応援も宜しくお願いします。
大竹佐知さんはきっと答えてくれるはずだから(^^)

今度はそのスポ魂!デビューも取り上げるかな☆
だって、大竹佐知さんはハッスル!いや、頑張っていたものね(^^)

す~い、すいっ!

大竹佐知さん!このまま変わらずにがんばれよっ!

スイミング・プール
ワーナーミュージック・ジャパン



[ 2006/08/28 00:00 ] 大竹佐知 | TB(0) | CM(0)

大竹佐知さん 大竹ちゃん、だからそれは彦麻呂だってば♪の巻

ぷっちぬき ナルト同好会・NARUTO忍者ドーム‘06で遊ぼう! 06.08.08

今回、「ナルト同好会」を結成した
大竹ちゃんとダイノジの3人は、只今好評開催中の
NARUTO忍者ドーム‘06 7つの忍務をクリアせよ!」
の会場である東京ドームシティ プリズムホールへ。
今週はここで思いっきり遊んじゃいます!

大竹佐知

こんなに素晴らしい表情が出来るんだったら、
グルメリポーターもバリバリいけそうだね。
でも、大竹佐知さん、いや、大竹ちゃんよぉ、絶対間違っているばよ♪

彦麻呂さん、泣いていたぜ。ウルウル(T-T)


*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*

最近すっかりお姉さんになった感のある、亀井京子さん☆
でもそりゃー、そうだ。だってこんなにやんちゃな元気娘。な、
妹ができちゃったんだから! w(゚o゚)w

いやー、期待の新生☆大竹佐知さんはやっぱしテポドン級だったよ☆”
(それってパワーあるのか!?)

何よりもそのスポーツ仕込みな
体育系のリズムが抜群に素晴らしいのだ☆”

そして僕が大好きなダイノジの大谷ノブヒコさんと
IN THE MIX されると、

何とも言えない味のハーモニーを運んでくれるのや~☆

さすが、ロック者で、またある時は、DJ者でもある大谷さんは
抜群にリズム感がある!

そのロックでタイトでシャープなリズムに、
スイミングな大竹ちゃんのリズムが合わさると、

そりゃ~、夢見心地や~☆
そうや~!いい夢見ろや~☆ by 柳沢慎吾

大竹佐知さん、あんたは想像していた 異常 以上に、
ず~っと面白い人だった w(゚o゚)w

大佐左知

わ~っ!惜しいっ!

僕は大竹ちゃんがこう叫んでいた時にある人の事を思い出した。

その人の名は!

野沢直子や~☆

少しアウト・オブ・キー(笑)な高めな声質といい、
そのおばさんライク(笑)な手を当ててスピークするそのしぐさといい、
本当にお笑いの素質を持っていた人だったんでば♪

そうや~、テレビ東京ご自慢の大竹ちゃんは
 アナウンサー界の野沢直子や~☆

なんて、こんなんんじゃ、ダメダメじゃんかよぉ(T-T)

ちなみに僕がテポドン級の大竹ちゃんを見ていて
グッときてしまったシーンとはここだってば

大竹佐知

大谷:これっ、正にね。ラーメンのIT革命だってば♪

大竹佐知

彦麻呂~っ!

実は上の画像はラーメンを食べていたようで、食べてなかったんでば♪

。。。

恐ろしい程良いこの反射神経…

なんだよ、このスイミング・スイスイなリズム感の良さは(T-T)
しかも、彦麻呂だってばよ♪
(絶対使い方間違ってる。。)
※詳しくは大竹佐知さんの3行ブログにて

何この2人!(笑)

いいな、この全然合わさってないバラバラな感じ。
涙が出てくるほど僕はなんだか嬉しかったよ。
テレビ東京チルドレンで本当に良かった☆

うううっ。。。

思えばスポーツノリなリズム感は、滝井礼乃さんにも感じていた。
でもどうも滝井礼乃さんは番組にめぐり合えていないのか、
それを100%生かしきっているとは僕には思えないのだ。

でも、亀井京子さんの場合は違った。
トレンドたまごというコーナーを担当するようになって、
どんどんカメイワールドなリズム感を展開する事が出来たのだ

そして実はスポーツリズム抜群なのは松丸友紀さんなのです
トレンドたまごをこれでもか!と、
いつも何回も繰り返して見ているうちに、
僕はそんな重要な事に気が付いてしまったのだ。。。
たまに、DJなんて事もやっているリズム命な
この僕が言うのだから間違いナイ
マシュマルさんはとっても運動神経がいいのだ

そして、おニューな大竹佐知さんの場合はどうだろうか?
イキナリ、ぷっちぬきを担当できた貴方は
本当にラッキー!としか言いようが無いよ(涙)
そのバタフライ?いや、クロール?いや、
犬かき?のスイミングリズムは
正にこのぷっちぬきにぴったしカンカン!

ダイノジさんと競演出来た事がどれだけのメリットがあったのかは、
後々に絶対に気付くはずだ それは僕が保障します

僕はね、こう見えても、結構色んなウォッチャーをしているんです。、
そしてイッツ・ア・スモール・ワールドなほんの一部ではね、
それが、すっごく評価されているんだよ!
それはプライベートや仕事にも当然生かされてきた。

このアンテナがビ!ビ!ビ!とキャッチするのさ~☆
トレンドも結構敏感みたいだしね。
今までも、色々と、ネクスト・ブレイカーを当ててきた。

そして今、大竹ちゃんにもビビビ!と来たよ
本当に最高だね。大竹佐知さんは(T-T)

素晴らしいね。テレビ東京の少数精鋭魂!は☆”

大竹佐知さんにしか出来ない番組が絶対にあるはずだ。
僕はそう信じているよ(^^)

いやー、実に楽しみなスイミング・スイスイ♪なテポドン娘。や~☆

あーっ、でも何だかすっごく疲れてきた。。。
※ちなみにこの記事は今日のAM2:00頃に書いていたものです。


★*+。:.゜

大竹佐知さん、本当にがんばれよっ!

そして偉大なプチ先輩アナウンサー、
松丸友紀さん、滝井礼乃さん、亀井京子さんから、

色んな事を学んでもらいたい。
そう!オオタケオリジナルであり続ける為にもね!

。。。

なんちゃって(汗)

何を偉そう~に、オレは書いているんだろうか?

だから言ったじゃないか~、彦麻呂じゃないってばよ♪

もっと彦麻呂ビデオを見てスタディするように
そうすれば、僕みたいになれるよっ!?

ダメダメじゃん(T-T)

そんな期待の新生☆大竹佐知さんの応援を宜しくお願いします。
絶対に、スイミング仕込みでスイスイな華麗な技で、
貴方を魅了してくれる事でしょう!

ではこれから、昼間の食事に行こうかな。
って、別に仕事中にこの記事を書いていたんじゃないよ。
昼間の休み時間中に、僕のマイmacノートPC・iBookちゃんを使い、
外のカフェのLAN経由でアップしているのです!
記事は昨日のAM2:00頃に書いているって書いてばよ♪

。。。

さっさと、ランチ済ませて、新しくて下らない物を捜そうっと♪


NARUTO忍者ドーム‘06 ~7つの忍務をクリアせよ~
入場料金600円
(チケットホルダーも付いてくるってば♪)


♪ スイーム、スイム、スイーム、スーイムに行こう~

橋幸夫 ♪あの娘と僕(スイム!スイム!スイム!)
スイム!スイム!スイム!スイム!スイム!スイム!
橋幸夫 佐伯孝夫 吉田正

ビクターエンタテインメント 2005-07-21
売り上げランキング : 17036

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マツケンサンバに対抗して、最近は変な事ばっかししている橋幸夫さん。

そんなんじゃダメダメだよぉ(T-T)

やっぱし、橋幸夫さんにはこの、リズム歌謡(死語)がお似合いです♪

そして、大竹ちゃんにもこの曲がとってもお似合いです♪

という事で、このブログでは♪スイム!スイム!スイム!を
大竹ちゃんの勝手にテーマ曲にしたいといます!

彦麻呂~っ!

それにしてもこのジャケの、橋様はとってもイカシテる~ぅ♪


[ 2006/08/11 13:02 ] 大竹佐知 | TB(0) | CM(0)

大竹佐知さん 亀井京子さん DEBUT!

独占生中継2006 隅田川花火大会 06.07.29

大竹佐知


キミはご存知だろうか?
毎年テレ東ご自慢の新人アナウンサーはヘリコプターに乗って、
生中継リポートをやるのが恒例になっているのだ

なんちゃってね。僕もそれを知ったのは
昨年の亀井京子さんからだったんだけどね(汗)

亀井京子 独占生中継 2005隅田川花火大会 05.07.30

亀井京子

この時の出来について、亀井京子さんは反省してるような事を
確か書いていたような気がする。(記憶が曖昧ですんまへん)

堂々とした進行だったと思います。
亀井アナももっと自分に対して自信を持つべきだよ(^^)


昨年僕が書いた記事がこれ。
かめきょん、偉そうでどうもすみませんでした(涙)

でもね

今年の新人アナウンサーいらっしゃい!
期待の新星☆”大竹佐知さんにも、
僕は全く同じコメントをしたいと思います

すんまへんな。偉そうで(大汗)

大竹佐知さんは実に堂々としていたよ。
目が少しキョロキョロとしていて、
柳沢(いい夢見ろよ!)慎吾ちゃんみたいだったけれどね(笑)

実にフレッシュだったよ~☆

素敵な後輩もできてちょっぴりお姉さんになった亀井京子さんは
その外見のキュートなルックスとは違い、
誰にも止める事ができない、フルスロットル(笑)な
破壊力をすんごく感じる時が時々あるんですけど、
それとはまたちょっと違う破壊力を
大竹佐知さんにもやっぱし感じたんだよ・゜*。:゜★

これからはテレ東の爆弾娘。と書かせてもらおうかな?
いやっ?テレ東のテポドン娘。なんてどうかな?

。。。

ダメダメに決まっているじゃんかよぉ(T-T)

そうそう、大竹佐知さんは今ぷっちぬきで大活躍なんですけど、
そんな大竹さんの本当の意味でのデビューと言える
TXNニュースを紹介させてもらいます

TXN ニュース 06.07.15 PM12:26
大竹佐知


TXN ニュース 06.07.16 AM11:26
大竹佐知

どちらも、午前のみの出演だった。
まだ午後まで担当するまでにはなってないと言う事なのかな。

僕の見た感想だけど、確かに硬さは少し感じたな。
でもね、デビューとしては上出来だったと思うな。
少なくても素人な僕には花丸をあげられる出来でした(^^)

大変よくできました!

ドスン!と感じたよ。
そのスポーツ仕込みな体育会系な原稿読みにね・゜*。:゜★

何だか色んな可能性を感じたな。

いいな。若いって!
いいな。可能性が無限大って!

そうや~、いっぱい!いっぱい!なんや~☆

体育会系、バンザイ ヽ(^o^)丿
テレ東の新人アナ・大竹佐知さん、バンザイ \(^o^)/

少数精鋭だけに新人の時は大変な事ばかりだろう。
でもね、それを全てマスターした時に、
偉大な先輩アナウンサーの凄さを実感するのだ!
(今日は何度も何度も、本当に偉そうでどうもすみません)

だからこそ、僕はこれからも応援させてもらうよ

そんな訳で、テレビ東京の、爆弾娘。大竹佐知さんと、
ちょっぴりオトナになった、亀井京子さんの応援を宜しく☆”

デビュー+1

ユニバーサルインターナショナル


[ 2006/08/07 00:23 ] 大竹佐知 | TB(0) | CM(0)