チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) そんな男のひとり言
FC2ブログ








てんぷれ テスト

てんぷら!じゃなかった。てんぷれテスト中

この無印良品なカラー何気に気にいっているよぉ!
レスポンスとかテストしてみて、
使うか、使わないかちょっこら考えます。

それにしてもプラグインのカスタマイズがむずいなぁ(汗)
[ 2005/08/20 14:59 ] そんな男のひとり言 | TB(1) | CM(3)

大橋未歩さん 誕生日おめでとう!

大橋未歩さん、本当にお誕生日おめでとうございます。

僕なりな気持ちを書いてみました。
それにしてもバラバラだね。
でも頭の中がイッパイで文章がまとまらない。
なので恥ずかしいけどこのまま書かせてもらいます。
当然本人にも観てくれてもらっているつもりで書いてます(^^)

[ 2005/08/15 00:25 ] そんな男のひとり言 | TB(0) | CM(5)

急(休)?なお知らせ

すみません。今日は急遽、ラウンジ・バー(某クラブ?)で
DJプレイをすることになっちゃったので家には帰れません
多分明日はアップ出来ると思いますのでそれを楽しみにしていて下さい
それにしてもDJは本当に久しぶりです
しかもオールナイトだし(汗)

今回はターンテーブルは使わずに、iBook G4(アップル・ノート・パソコン)
B0007YT8X4Apple iBook 14" (1.42GHz, 14", 512, 32V, 60G, SD, AM, BT, 56k, E) [M9848J/A]

アップルコンピュータ 2005-07-27
売り上げランキング : 266

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

に僕がストックしてあるWAVE音源(30G)のみを
ラインで繋いでミキサーと繋ぐスタイルになります。

どうですか?決してWindows XPでなくては
音楽が出来ないって訳ではないんですよ

ジャンルはボサ・ノヴァ、イージー・リスニング、ラウンジ・ミュージック、
ジャズ、シネ・ジャズ、サントラ(イタリア、フレンチ)
ソフト・ロック、フレンチ・ポップ、エレクトロニカ、
イージーリスニング・テクノ、テクノ・ポップ、ドラム・ン・ベース、
ディープ・ハウス、ガレージュ・ハウス、2ステップ、ビッグ・ビート、
R&B、ヒップ・ホップ、トリップ・ホップ、
和物(歌謡曲、GS) など・・・ 

要はなんでもありです(笑)

でもあれですよね。LIVEでストリーミング中継(音声)
とか出来たら最高なんですけど、そこまでスキルがないので(汗)

もし背広姿で(仕事帰りのままなので)
マシン(ノートPC)と格闘(笑)している男がいたら、
それが多分僕なのでそうしたら声を掛けて下さい。
ドリンクでもおごります(^^)
ってここに来ている方はクラブなんか来ないですよね(笑)

では皆さんもいい夜を!

Let's Groove ! Let's Ondo Again ! Dancing Queen ?

追記:
今午前11時です(汗)アフター・アワーズ?な感じで、
今までお酒を飲んでいました。。。
おかげさまで友達や知り合いなども遊びに来てくれたりして、
大成功?でした。この場を借りてお礼させてもらいます(^^)

僕ですか?これから友達の家で寝かせてもらいます。
なんともボーン・トゥ・ビー・ワイルドなDAYSですね。
無茶していた昔を思い出しましたよ(涙)

それではまた今夜!

B00000250FFresh
Sly & the Family Stone

Epic 1991-07-01
売り上げランキング : 6,517
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

僕はこんな感じです(ウソ)


nibook_180-150.gif
[ 2005/08/10 23:32 ] そんな男のひとり言 | TB(0) | CM(3)

福知山線の脱線事故について考えた事

以前に ■大橋未歩 コンデフェレーションカップの♪今日の気分な音楽♪
にて神戸に対する僕の気持ちをほんのチラッとですが書かせてもらいました。
実は当初福知山線の脱線事故にも触れる予定だったのですがまだ書くには重すぎる話題だと思ったのが書かなかった理由です。
そんなJR宝塚線は昨日55日ぶりに運転を再開したのはみなさんもテレビなどで見てご存知だと思います。

そこには何度もテレビに写っていたのはJR西日本の社長だった。
あまりこの人を信用していないのでいろいろと話してましたが僕の耳には全然入ってきませんでした。

あとマスメディアにも。
僕はニュースの真実が分かれば他はいらないと思っている人間なのでそれ以外は求めていない。
見た人それぞれが自分で感じる事の方が必要だと思うから。

出来ればこのようなニュースの場合は音を消して見る事をオススメします。
ニュースに音響さんは要りません。映画を見ているような錯覚をしてしまう美しい効果音は必要ないのです。

僕の場合、美しい詩集や「話題の感動作」なような作品ほど記憶から消えていく。
その反対に「ナンシー関さん」などの一見辛口と呼ばれる作品は大抵記憶に残っている。本音で書いてあるぶんだけ愛情も感じられ心の中にすんなりと入ってくるのだ。

また学生時代の事を考えても、思い出すのは竹刀を振り回していつも殴っていたり、怒っていた先生の方が意外と記憶に残っています。


この事故に触れたのみは理由があります。
神戸に住んでいる親戚の知り合いがこの事故の時の電車に乗っていたからなのです。
その方は幸いケガもせず無事自宅へ帰ることが出来たのですが、その後も相当なショックを受けており、
不眠症気味になってしまっている事をその親戚から電話でいろいろと聞いたからなのです。

僕にはそれがとても他人事だとは思えなかったのです。
例えそれが一切面識がなかった人だとしても・・・

そんな話しを聞いていて思ったことがありました。
マスメディアがこぞって取り上げる情報は今すぐにでもドラマ化出来る様なドキュメント作品ばかりを取り上げていると。

優秀な学生が夢を果たせなかった。とか
誰からも愛されるご近所の人気者だった人など・・・

しかし本当にリアルな事実とは事故の時に一切ケガもなく普通に家に帰ることが出来た人の方が多いのではないかと考えるのです。
間接的に聞いているだけでも気が滅入ってしまう話しが実際のところ多かったですし。

でもスポンサーの広告料で利益を上げている以上やはり一定のラインがあるのでしょうね。

僕はマスメディアを批評するなんて事は毛頭ないのですが、
とにかく僕が感じた事は絶対風化させてはいけないし、またそのためには自分の意見を持つ事が一番だと言う事。
たとえ超売れっ子のコメンテイターが素晴らしい事を喋っていたとしても、そのコメントを引用せず自分で考える。

今日関東は何回も微震がありました、そしてその震源地は新潟。
そうなんです。新潟地震は決して終わったのではなくまだ今も続いているのです。
それは神戸大震災に対しても同じ。僕もその辺の事が少しですけどやっと分かってきたような気がします。
自分だけの事だけでなく、もっと周りの事も考える時がいよいよ僕にも来たのかな。

昨日父にプレゼントを渡し、それを嬉しそうに受け取ってくれた時、ふとそんな感じがしたのです・・・
[ 2005/06/20 21:37 ] そんな男のひとり言 | TB(0) | CM(0)

大橋未歩 エアリーヘアとは





これは昨日の生放送「スポ魂!」での最新型の大橋未歩アナ(笑)
後ろに見えるは京本正樹さん(ウソです。神奈月さんです)
来週にアップする予定です。


エアリーヘアってここ数年流行っています。


髪の毛にふんわり感を出す感じでセットして、
軽い感じに空気感を出すのがポイントです。

またそれとは対極にあるヘアに「スリークヘア」
というものもあって、
この場合は重軽ヘアと呼ばれるもので、
重い感じにセットしたなかに
少し軽くするのも最近人気があります。

ちなみにカットの名称ではないので、
「エアリーな感じで」とか
「エアリーな質感でお願いします」
などのように言うのが正しいようです。

バリエーションもいろいろあって、
スタイリング段階(ワックスなど)で
根元を立ててふんわりさせたり、
パーマをかける、
レイヤーなどのカット段階をカットしたり、
同じやり方でシャギーなどやる方法などもあります。

なんでそんなこと知っているの?って不思議ですか。
実は僕もエアリーヘアなんですよ(汗)
僕の場合は髪の量がとても多くてスッキリさせたかった時に、
店員さんのアドバイスでやってみました。
もう1年ぐらいこれかな。
でもね、エアリーヘアには欠点があるんです。
それは花粉が出る季節。

そうなんです。僕は花粉症なんですね(苦笑)

マジ辛いのよ。これが(大泣き)
仕方がないので帽子をかぶりっぱなしで外出していました。
それまでもしてカットをキープする必要があったのかな?
僕にとって今年の七不思議の1つになっています(大げさ)

本当はこんな事書くつもりはなかったのですが、
まぁ自分のブログだし。って事で書いてみました(^^)

多分「冬ソナ」のヨン様も
エアリーへアでいいんじゃないかな?

大橋未歩ファンの方々が、
これで少しでも謎が解決して、
理解して頂ければ幸いに思います(^O^)

ナンシー関の「小耳にはさもう」ファイナル・カット
4022579773ナンシー 関

朝日新聞社 2005-01-14
売り上げランキング : 26,489

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
超高校級 ナンシー関のボン研究所 ナンシー関超コラム テレビCM編 何だかんだと ナンシー関激コラム 世情編

ナンシー関さんの大橋未歩論を聞いてみたかった・・・

[ 2005/06/11 22:36 ] そんな男のひとり言 | TB(0) | CM(13)