チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん 喜びの世界♪








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん 喜びの世界♪

今日の速ホゥ!を見ていたのですが、やっぱしいいね(^^)
思わずウルウルだよぉ。でも今は感動が薄れてしまうので、
記事には書かないことにしておくよ(笑)

*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*

先週は月曜と、木曜のスポ魂!を担当されていた松丸友紀さん☆
それが改めて見直してみると、色々な発見があるんですよね。
その辺について書いてみたいと思います

スポパラ スポ魂!06.07.17
松丸友紀

月曜のスポ魂!を見ていて一番グッときたのは
最後に王監督の手術の成功を伝えていたところだった。

必要以上に深刻な表情で原稿を読んでいたアナウンサーが
他局には多かった中で、松丸友紀さんはやっぱし違ったよ(^^)

手術が成功したという王監督の力強さをこれほどにもうまく
伝える事ができた松丸友紀さんは本当に素晴らしかった♪
最後のさり気ないスマイルも僕を熱くさせたよ(^^)

この控えめな松丸友紀さんのスマイルを見ていて思った事は
ただ原稿を読んでいるのでは無いってこと。
本当によくストーリーを考えて読んでいるんですね。
やっぱしマツマルはちょっと違うね(笑)

スポパラ スポ魂!06.07.20
松丸友紀

また松丸友紀さんはジダンの話題を伝えている(笑)

W杯のジダンのラストダンスを伝えていたのも松丸友紀さん。
そしてジダンの処分の結果を伝えていたのも松丸友紀さん☆
やっぱしこれは偶然なんかじゃなかったのだ

この木曜で一番僕がグッときたのは
フレッシュオールスターを伝えていたところだった。

松丸友紀さんの優しい声って、時々切なくなるほど、
胸を締め付けられそうになる時があるんだけど、
この時のナレーションも、フレッシュオールスターに
負けないぐらいフレッシュで素晴らしかった。
だって本当に優しいんだもの(涙)

若さ=青春

とでも言うのかな。松丸友紀さんのとっても温かみの声は
すんごくマッチするんですよね。
そうそう、あだち充の作品にも
松丸友紀さんのナレーションはとっても合いそうだね(^^)
高校野球を伝えている松丸友紀さんも聞いてみたいな♪
絶対に素晴らしいものになると思うから。
うん。本当に楽しみだね☆

最後のお辞儀もすんごく良かったよ。
いつもとはまた違う、思いっきり頭を下げていたシーンも
見ていて熱くなってしまった。
僕はこれを見ていてこう感じた。
仕事の充実感から湧き出てきたアクションだったんじゃないかって。

マツマルウォッチャーの僕としては
なんだかそんな気がするんですねん・゜*。:゜★
僕もすんごく嬉しいよ。
こんな素敵なマシュマルさんが見られてね(笑)

松丸友紀さん、これからも突っ走っちゃってね☆”

そんな色んなニュアンスを伝えることが出来る
松丸友紀さんの応援を宜しく

そうそう、今回の北島ウインクハートも素晴らしかったよ。
これについては次の記事の時にでも☆”

喜びの世界♪

Roger Nichols & the Small Circle of Friends
♪Love So Fine

コンプリート・ロジャー・ニコルズ&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ
コンプリート・ロジャー・ニコルズ&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズロジャー・ニコルズ&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ ロジャー・ニコルズ ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1967年発売のこの作品は当時全く売れずに、
すぐに廃盤になってしまったそうだ(涙)
日本となるともっと酷い。発売されもしなかったのだから。。。

そして、20年後。。。

再評価がはじまったのは何とこの日本からだったのだ。
1987年には何と世界初CD化という信じられない出来事まで。。。
当時は発売されもしてなかったのにね。。。

音楽ってだから素晴らしいのだ☆
いつどこで再評価されるのか分からないんだもの。

結局このアルバムを制作後、
この素敵なグループは自然消滅してしまう。。。

ところがドッコイ!

ロジャー・ニコルスはその後、音楽出版会社に自分の作品を売り込む。
で、その時に、自主で作ったデモテープを色んなところに渡していた。

遇々それを聴いた、スリー・ドッグ・ナイトが
その素晴らしい作品に興味を持ち、
♪アウト・イン・ザ・カントリーを取り上げた。
これがスマッシュヒットしたのだ(15位)
そしてこれが、カーペンターズなどに繋がっていくのだ♪

ロジャー・ニコルズ&ポール・ウィリアムス
 ♪アウト・イン・ザ・カントリー (スリー・ドッグ・ナイト)
 ♪愛のプレリュード (カーペンターズ)

愛のプレリュード~ソングス・コンポーズド・バイ・ロジャー・ニコルズ&ポール・ウィリアムス
愛のプレリュード~ソングス・コンポーズド・バイ・ロジャー・ニコルズ&ポール・ウィリアムスロジャー・ニコルズ&ポール・ウィリアムス ロジャー・ニコルズ ポール・ウィリアムス

おすすめ平均
stars耳をすませば
stars憧れのアメリカがここに
starsデモテープという宝物
stars遂に出た!感無量です!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そんな音楽出版会社に売り込んだ時のデモテープが、
今、公式盤としてリリースされているんですよね♪

実は作曲家として大ブレイクしたのも、
みんなスリー・ドッグ・ナイトという
素敵なグループのお蔭なんだよね☆

ちなみにスリー・ドッグ・ナイトというグループ名は
3匹の犬と一緒に眠れば寒さを感じないですむ。
というオーストラリアのことわざから名付けられたそうです。

なんだか変なの(笑)

こうやって音楽は色々と繋がってくものなんだね☆

ジョイ・トゥ・ザ・ワールド ~ベスト・オ...

ユニバーサルインターナショナル



■スポパラ スポ魂! (月曜) 06.07.17
松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


■スポパラ スポ魂! (木曜) 06.07.20
松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


<松丸友紀アナウンサーはこちらの番組に出ています>

速ホゥ!
毎週(月)~(金) 午後4:55~午後5:25 テレビ東京 ※月・金曜日担当
スポパラ スポ魂!
毎週(月)~(金) 午後11:58~深夜00:13 テレビ東京 ※月曜日担当
ワールド・ビジネス・サテライト トレンドたまご
毎週(月)~(金) 午後11:00~午後11:58 テレビ東京 ※水・木曜日担当
ぐるはぴっ!
月1・土曜日 午後1:55~午後2:25 テレビ東京
未来図鑑
TXNニュース
北島ウインクハート

アナウンサープロフィール
関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/07/25 00:13 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/950-3f1aed58





