チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん 夕方の素敵なニュース番組・速ホゥ! から見えてきたこと☆








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん 夕方の素敵なニュース番組・速ホゥ! から見えてきたこと☆

速ホゥ! 06.07.07



この真剣な松丸友紀さんの表情が、
ムシ暑さで、ゆるゆるな、気がたるんでいるこのダメな僕を、
やる気のある、チョイデキ男☆”に変えてくれるのだ


※ここ数日ここのブログ(FC2)の
サーバー不調により調子が悪かったようです。
特に七夕の夜などは表示されなかった時もあったそう。
なんて僕自身も七夕の夜に記事を
アップすることができなかったのどえ~す(涙)
そんな訳で、ひとつ前の記事をまだ見てない人が居ましたら、
良かったら見てみてくださいね☆”

゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

今日で「速ホウ!」を卒業です。
7月からNYに行き、8月から毎朝5時45分からの
「モーニングサテライト」でNYのマーケットの
今を伝えることになりました。


これは6月30日に、今までメインキャスターをされていた、
佐々木明子さんが公式HPで伝えていたコメント最初の部分。
※詳しくは上のリンクからどうぞ。

平日の夕方なので普段は決して見る事が出来ない番組。
でも佐々木さんはテレ東の一時代を築いてきたお方だ。
これはテレ東の歴史にまたひとつ刻み込まれる、
本当に大きな出来事だと思っている。

佐々木さん、今まで本当にご苦労様でした。

と言う訳で、そのサポートとして、少数精鋭(by K部長)な、
テレ東ご自慢のアナウンサーが毎日バトンリレー形式?で、
今とっても熱いことになっている☆

松丸友紀さんのテレ東のお姉さんこと、
森本智子さんや、大江麻理子さんなど、
そりゃ~大変なこっちゃっ!。*゜・。*☆

で、ボクはそんな頼れるお姉さんたちを見ていたら、
何故かビビビとひらめいちゃったんだな。これが!☆”

そう、これは僕の予言だったのだ。その予言とは?

間違い無く、金曜は松丸友紀さんが出るってね!☆”
あと普段は滝井礼乃さんが担当されている金曜のスポ魂!
にも出るんじゃないかって(笑)

で、結果は?

「ぴったしカンカンや~☆”」

何だかそんな自分がちょっぴり怖かったりして(汗)
なんとしてもこのひらめきを自分のワークにも、
生かす事ができないかって思っている。
でも自分のパワーだけじゃ絶対に無理だろうな。

だってこれはマツマルパワーの超強力な波動を、
ボクのオンボロアンテナが、キャッチしてくれただけなんだから(涙)


最近の、松丸友紀さんはとにかく忙しいのだ。
その辺についてはこれから次々にエントリーする記事を見てもらいたい。
でもさ、ひとつだけプチ残念だと思えることがあるんだよね。

それとは、最近TXNニュースには出ていないってこと。。。
僕にとってこんなに残念なことは無いんだよ(涙)
何故なら、この番組を知ってニュース番組の楽しさを知ったから!

。。。

なんてね、僕は決してネガティヴには考えてないよ。
それだけ僕たちが知らないところで、
松丸友紀さんは活発に仕事をされていると思っているから、
それが何よりも僕には嬉しいのだ(^^)

でね、この日の仕事なんだけどこれがまた実にいいのだ☆



マツマルオリジナルのも見られたりして、
僕も後で見させてもらって本当に熱くさせてもらったよ(^^)
実に分かりやすくて、キャッチー☆”

もしこの放送の僕のキャプを見て松丸友紀さんが、
少し怒っているように感じられるのなら謝ります。
全然そんなことはございませんよ。
真剣勝負なニュースプログラムなためどうしても静止画の場合、
そのニュアンスまでを伝えるのは難しいことなのね。

でもね、僕はここでまたビビビ!と気付いちゃったのだ☆
TXNニュースとはまた微妙に
ニュアンスが違っているぞっ!とね(^^)

さすがだね!松丸友紀さん★☆!!!
こんなド素人の僕にも伝わってきましたよ!
きっとこの番組での自分の役割をキチンと表現されていたんだろうね(^^)

凄いな~、違いの分かるニュース読み原稿なんて☆

w(゚o゚)w

そんな、絶好調!な松丸友紀さんを見ていて思った事があるんだよね。
今週の華麗なる仕事ぶりを見ていて、
よりその想いが強くなったんだけどね☆

それは、テレ東のアナウンサーで、今一番色んな可能性を秘めているのが、
松丸友紀さんなのではないかって☆”

なんて、また文章が長くなってしまいそうなので、
今回はここで終わりにしたいと思う。
その辺のことについてはまたそのうちに、
少し書かせてもらいたいと思っています

いやー、本当に松丸友紀さんを見ているとワクワクするよ。
そしてすんごく応援していて喜び(JOY)を感じる(^^)

どうもありがとう!松丸友紀さん☆”
そして今日もがんばってね(^^)

そうそう、皆さんも今まで以上に、
松丸友紀さんに注目してくださいね(笑)

ホンマに素敵なテレビ局やわぁ~☆”
それってもちろん、テレ東のことやでぇ~☆”

P.S.
なんてさ、速ホゥ!に松丸友紀さんはまだまだ出演してくれると思うよ☆”
うん、絶対に間違いナイね(^^)
という訳で明日も松丸友紀さんの記事をアップしますのでお楽しみに

オザケン+コーネリアス = フリッパーズ・ギター

Flipper's Guitar ♪星の彼方に
ヘッド博士の世界塔
ヘッド博士の世界塔Flipper's Guitar

ポリスター 1993-09-01
売り上げランキング : 21190

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
カメラ・トーク Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった オン・プレジャー・ベント ~続・カラー・ミー・ポップ カラー・ミー・ポップ THE LOST PICTURES,ORIGINAL CLIPS&CM’S plus TESTAMENT TFG Television Service

実は、まぼろしになってしまった(涙)記事のもうひとつの
七夕イメージソングがこれだったのです☆”

青春!青春!青春!
そう僕にとっての青春ソングなのだ♪

いやー本当にビューティフルな曲なんだよね。
フリッパーズにしては捻りが無いようにも感じてしまうほど、
ピュアなラブソングだと思う。
僕はこの素敵な曲を聴いていると、
自分の手で星を掴む事が出来るんじゃないかって、
本気で思ってしまうのだ☆”

。。。

何て漫画チックな思考能力なんだろう(涙)
でもいいよね。だってそんな風に考えた方が夢があるんだもの☆”

ちなみに、このフリッパーズ・ギターとは
このバンド解散後、大ブレイクした小沢健二クン(オザケン)と、
バンドひとり(笑)こと、コーネリアスを
その後ひとりで名のり続けることになる、
小山田圭吾クンが組んでいた学園の先輩後輩が作ったグループだった。
ファーストアルバムは5人組(確か?)だったのに、
二人だけになってしまったところなんて、
同じく当時渋谷系と呼ばれていた、
ピチカート・ファイヴと全く同じじゃないか。
これは絶対に偶然ではないと思うな。
そういえばオリジナル・ラブも今は
田島貴男さんも、バンドひとり。のユニットになってしまっている(涙)

実は今夏、音楽業界では秘かにフリッパーズで熱くなってきているのだ。
何と、一連の作品が紙ジャケで再発されるんですねん☆”

ちなみに、僕が今秘かに「星に願っている」
ことはこの二人で再結成してくれないかってことなのです☆”
絶対にすんごい事になりまっせ!

そして今、同じ様な個性のあるようで実は無いバンドばかりで、
腐りきっている日本の音楽業界を
是非メチャクチャにかき混ぜちゃってもらいたいのだ♪

そう、

everybody goes ~ 秩序のない音楽業界? にドロップキック

なのだ☆”

えっ?これって確か違うバンドの曲だったっけ?

まぁ、いいや、そんなこと♪
音楽はもっとイージーに行こうよ♪

そう、いーじゅーらいだー!なのだ♪

だけどこれも他のアーチストの曲名だったような?

まぁ、いいっか!?

なんとも最近物忘れがひどい僕なのであった。

猿の惑星

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

新・猿の惑星

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

続・猿の惑星

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


















<松丸友紀アナウンサーはこちらの番組に出ています>

スポパラ スポ魂!
毎週(月)~(金) 午後11:58~深夜00:13 テレビ東京 ※月曜日担当。
ワールド・ビジネス・サテライト トレンドたまご
毎週(月)~(金) 午後11:00~午前11:58 テレビ東京 ※水・木曜日担当。
ぐるはぴっ!
未来図鑑
TXNニュース

アナウンサープロフィール
関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/07/09 08:10 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(2)

このパーフリの曲は
Ocean Color SceneのYesterday Today
のトリビュートソングです。
[ 2006/07/09 11:00 ] [ 編集 ]

●SmithsのMorrisseyさん☆”

>このパーフリの曲は
Ocean Color SceneのYesterday Today
のトリビュートソングです。

そうだったんですか(笑)
全然知らなかった。道理で素直な曲な訳だ(汗)
僕の持っているのは例の初回限定の特殊ジャケなので、
中身のCDだけを今まずっと聴いてきたんですよね。
なのでクレジットは一度も見た事がなかったのです。
本当にお恥ずかしい(汗)今度機会があったら原曲を聴いてみようっと♪

本当にどうもありがとうございます♪
ところで、
HN最高ですね。モリッシーですか♪
僕だったらジョニー・マーかな(笑)

もしまた何かありましたらまた是非教えてくださいね♪
[ 2006/07/09 13:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/927-35d9e504





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。