チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん 人の気持ちを考えることって☆








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん 人の気持ちを考えることって☆

ワールド・ビジネス・サテライト
TTF:1,847 人の気持ちを考える照明 06.06.22


いやー、それにしてもすんごい時代になったものだ。

松丸友紀

ねぇ、照明を見つめていると、人口知能が反応するんです☆

さとう珠緒さんだったら、どうなっちゃうんだろうね?
ウルウル☆”なんちゃって(汗)

松丸友紀

今回の取材では、松丸友紀さんの歌も聴く事ができました(ウソです)

音声認識で照明のコントロールができちゃうんです☆

なんだかトキメキを感じませんか☆
うん、子供の頃だったら間違い無くね。。。

最近こういうハイテクな話題にはあんまり興味がないんだよね。
結局僕はアナログな人間なんだと思う。
僕にとってのコンピューターとはあくまでも手段であって、
そんなに万能なものではないと思っているんだよね。

昔はマシン(シーケンサー)に自動演奏させたり、
グルーヴ(音楽のノリね)のクウォンタイズに命だったのに、
今はワザとルーズな手弾きでやっている♪
手弾きが楽しく楽しくて♪
ハッキリ言って、進化しているのか退化しているのか
そんな事は僕にはよ~く分からない。

でもね、iPodも使いながら、アナログレコードも聴いているなんて、
こんなに贅沢な事ってないって最近すんごく思うんだよね。
最近はね、ウォークマン(カセット)で音楽を聴くのも、
なかなかオツなものなんじゃないかって思うんだよね(笑)

もっと心に余裕を持ちたいな。
ちょっとのミスなんて気にならないように☆”
うん、やっぱし僕はアナログな人間なんだと思う(笑)

でね、僕が言いたいことはいくらマシンにソウル(魂)を入れたり、
人工頭脳を持たせようと、アナウンサーという素敵な仕事は
絶対に生身の人間じゃないと伝わらないという事なんです・゜*。:゜★

いくら流暢に話せようと、僕はそんなものには何にも感じない。
もちろん感動だってしないさ。
今回も相変わらず素晴らしいリポートで伝えてくれた
松丸友紀さんを見ていて僕はそんなことを強く思うのです☆

きっとこれこそが、マツマルソウルなのだ・゜*。:゜★
そう、松丸友紀さんだけが持っている魅力なのです(^^)

このブログの今の課題は、
そんなヒューマンな松丸友紀さんならではの魅力を
どうやったら文章で伝える事ができるのか?なんです☆

今の僕のスキルでは本当に難しい課題だと思うけどさ、
僕はそういう事を考えている今がとにかく楽しいのだ(笑)
うん。例え少しずつでも伝わっていければ最高だよ(^^)

僕の文章だけで、マツマルマジックに掛かってくれて、
松丸友紀さんの番組を見てくれるようになってくれたら?
そう考える事も、なんて素敵なことなんだろうって思うよ♪

そのためにももっと自分のスキルを磨かなくてはね(笑)
なんちゃって、いつのことになるのやら(涙)

トホホ。。。

P.S.
今夜のWBSは。。。と言うか松丸友紀さん。。。
まぁ、いいか、明日の記事で書こうかな。

W杯と言えばドイツ、ドイツを代表すると言えばクラフトワーク♪

クラフトワーク ♪コンピューター・ワールド
コンピューター・ワールド
コンピューター・ワールドクラフトワーク

東芝EMI 1997-01-29
売り上げランキング : 9628

おすすめ平均 star
star全てのクラブ、ダンス系のルーツ。25年後の今でも全く色褪せ無し。
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先見の目と言うのかな、このバンドはとにかくコンセプトが面白かった。
子供にもキャッチーに感じることが出来たのが何よりも重要だった。
これが80年代的パソコンの未来予想図だった訳だけど、
(当時はマイコンって呼ばれていた)
今考えてみると、何てアナログ的な発想だったんだと思うんだよね。
でもだからこそ僕はワクワクしていたような気がする。

♪まさに、コンピューター・ラヴだったのだ☆”

最近僕は80年代のヴィンテージラジカセをラインで繋いで音楽を聴いているんです♪
これが本当に楽しくて楽しくて♪

なんだかこう言う風に、一見無駄に感じるような事をしているだけで、すんごく喜びを感じるのだ♪
これは決して懐古趣味なんかじゃないよね?
なんてそう自分に最近言い聞かせているよ(苦笑)

ところで今回のワールドカップのテーマソングを
何でクラフトワークにさせなかったんだろう?
ドイツで開かれた、EXPO2000はクラフトワークだったのに(涙)

テクノ・ポップ
コメント:案外人懐っこい音楽なんだよね
MIDI Library 88 Collection Vol.12 Techno POP
コメント:シーケンサーで打ち込んでいた頃が懐かしい
ルーツ・オブ・テクノ・ポップ
コメント:マシン魂!


松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀



松丸友紀



松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


松丸友紀さんのがとにかく最高♪

<松丸友紀アナウンサーはこちらの番組に出ています>


スポパラ スポ魂!
毎週(月)~(金) 午後11:58~深夜00:13 テレビ東京 ※月曜日担当。
ワールド・ビジネス・サテライト トレンドたまご
毎週(月)~(金) 午後11:00~午前11:58 テレビ東京 ※水・木曜日担当。
未来図鑑
TXNニュース
ぐるはぴっ!

アナウンサープロフィール
関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/06/28 23:50 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/912-5bee2c24





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。