チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん 僕とニュースとスニーカーの間には
FC2ブログ








松丸友紀さん 僕とニュースとスニーカーの間には

TXN ニュース 06.06.18 PM5:20

先週の日本はどの番組を見ていても、この話題でもちきりだった。
なんて当然のことですよねん(^。^)

松丸友紀


おいらも、この時どんなにワクワクしていたことか。。。
まるで無邪気な子供のようにね。

きっと松丸友紀さんだってそうだったはずだよね
僕はこの素晴らしいマツマルスマイルに励まされ、
燃えていたんです。それなのに。。

。。。

結果は書くまでもないよね。。。

でもさすがに、金曜の早朝だけは本当につらかったな。
一睡もぜずに応援したせいもあるのかも知れないけど、
胸にぽっかり穴が空くというのは、
こういうことなのかなって思ったりして。

そんな早朝、さり気なく見ていたら、
滝井礼乃さんが結果を伝えていた。

「えっ?この番組ってもしかして生放送なの?」

ワールドカップのハイライト番組なんだけど、
どうやらそうみたいだね。

いやー、滝井礼乃さんは伝えるのがつらそうだったよ。
そして見ている僕はもっとつらくなってしまった。

(T-T)

「俺ってこんな気持ちになりたくって、
ジーコジャパンを応援していたんだったっけ?」

現実ってやっぱしつらいことの方が圧倒的に多いのだ。
でもね、だからこそ僕は例え一瞬だけでも夢を見たかったんです。

だけどね、やっぱしそれは違うんだよね。
僕はどれだけ沢山の夢を見させてもらったことか。
その熱い気持ちをよみがえさせてくれたのが、
松丸友紀さんだったのです(^^)

改めてこの時の放送を見てみるといろんな発見があった。

だけどそんな僕って変かな?

本来ニュースってさ、その瞬間だけを見て、
そのまま忘れられていくものなはずなのにね。
時の流れのようにただ流れてゆくだけ。。。

でもね、なんだうまく説明できないんだけど、
TXNニュースに関しては、いや違うな、
松丸友紀さんのTXNニュースだけに関しては、
僕のメモリーを再生させるという大事な役目もしてもらっていたんです。

これはテレ東だろうと、他のニュース番組の時には
そんな気持ちにはならないので、松丸友紀さんの時だけなんだと思う。

そんな不思議な力が松丸友紀さんにはあるんだよね(^^)
きっと松丸友紀さんの周波数が、僕にはジャストなんだろうな。
なんて勝手にこんなことを書いちゃってどうもすみません(汗)

僕は以前ある有名ミュージシャンから、
こんな話しを聞いたことがあるんです。

どんなパフォーマーでも伝えたいという気持ちが、
(ここ重要→)誰にも負けない位に強い想いがあれば、
きっとその想いは伝わるはずだと。

その人の場合それが音楽な訳だけど、
演劇の人であれば舞台であり、
画家であれば、展覧会やアトリエとなるのだ。

そして勝手に僕が松丸友紀さんのことを代弁するとしたら、
テレビメディアを使い、正確で美しい日本語で伝えることが出来る
松丸友紀さんだって、間違い無くパフォーマーなんです。
だってこれまでも数え切れないほどに僕を熱くさせてくれたもの☆
今では単なるニュース番組とは僕は思っていないよ。
ジョン・レノンが歌っているのと同じ感覚で見ているから(笑)

ところで、これから僕はボーリング場に行くんです。
3ゲーム全て込みで1000円でプレイができるからなんだけど、
夢にも出て来るぐらい?ボーリングをやってみたい気分だったんです。
(それって一体どういう気分なんだよ?)

深夜に酔っぱらっていた時に、吸い込まれるように
ボーリング場に入ったのが最後だったかな。
確か半年ぐらい前だったと思う。

よーしっ!なんだか燃えてきたよ。
そんな訳で今日も悔いの無い1日にしなくっちゃね。
でも、ボーリングは程々に。。。

だって、記事が書けなくなっちゃうもの(大汗)

松丸友紀

でもこの笑顔をまた見っせてもらったから、今日は大丈夫かな(笑)

そんな訳で、ニュースの原稿読みだって、誰よりも熱く伝える事ができる、
松丸友紀さんの応援を宜しく☆”

ちなみに僕はメモリアルとして、
今これを買おうかなって思っているんです。

松丸友紀


adidas ADI TR(日本代表カラーモデル)

フットボールの祭典に向けて♪adidas/アディダス ADI TR(日本)

ハイテックなデザインよりも、
こんなレトロチックなデザインのスニーカーの方が、
僕は好きなんですねん☆

いいでしょう~これっ!これは各国のモデルがあるんです。
フランスモデルもすんごくいいですよ♪
でもやっぱし僕はこれを買っちゃうな。
だけど買っても今は履かないよ。
実は4年後に履こうかなって思っているんです

ねぇ、僕って案外ロマンチスト?
(自分で言っちゃ駄目駄目だよね。)

次の記事では今お気に入りなスニーカーも取り上げようかな(^^)

マイ・フェイバリット・スニーカー・ソング♪

チューリップ ♪虹とスニーカーの頃
THE BEST OF TULIP
THE BEST OF TULIP
チューリップ 財津和夫 瀬尾一三

関連商品
シングルス
Best Dreamin’
サボテンの花
シングルズ
ベスト15
by G-Tools

チューリップと言えばなんと言っても「心の旅」
そしてドラマがキッカケは~で流行った「サボテンの花 」
我がテレ東の人気番組「田舎に泊まろう!」
のエンディング曲でカバーされている、
「青春の影 」なんかが有名だと思うけど、
僕はこの「虹とスニーカーの頃」が大好きなんだよね。
カラオケで思わず歌いたくなってしまう、
グッとくる歌詞がナイスなんですよ♪


♪わがままは 男の罪
それを許さないのは 女の罪
若かった 何もかもが
あのスニーカーは もう捨てたかい



なんちゃって、本当の意味が、
僕は全然分かってなかったりしてね(汗)



松丸友紀060424t

松丸友紀060424t

松丸友紀060424t

松丸友紀060424t

松丸友紀060424t

松丸友紀060424t

松丸友紀060424t

松丸友紀060424t

松丸友紀060424t

松丸友紀060424t


<松丸友紀アナウンサーはこちらの番組に出ています>

スポパラ スポ魂!
毎週(月)~(金) 午後11:58~深夜00:13 テレビ東京 ※松丸アナは月曜日担当。
ワールド・ビジネス・サテライト トレンドたまご TTF:1,761 ~クールなバー 060215
毎週(月)~(金) 午後11:00~午前11:58 テレビ東京 ※松丸アナは水・木曜日担当。
ぐるはぴっ!
未来図鑑
TXNニュース

アナウンサープロフィール
アナウンサールーム
関連記事
スポンサーサイト



[ 2006/06/25 09:52 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(2)

わ~がま~まはぁ~ うおぉお♪ 男のぉ~罪ぃ~ うをお♪

良かったなーチューリップv-10Cherishさんのところで紹介されているからこそ、思い出して、素敵な気分になれる。

う~ん、僕にとってここはやっぱり素晴らしきオンガクブログなんだなーv-298うんうんv-354

さて、最近のCherishさんのマツマルアナの猛プッシュぶりといったら凄いものでv-10
この曇り空に白い洋服ってのも凄くいいなあとv-238

マツマルウイルスは新種のため、まだワクチンが出来てないんですよね。皆さん感染しても治らないので悪しからずv-218

ではではv-222
[ 2006/06/27 17:19 ] [ 編集 ]

●ウタマロ代表 The Gag Council さん☆”

>わ~がま~まはぁ~ うおぉお♪ 男のぉ~罪ぃ~ うをお♪

流石よくご存知ですね~っ☆”

>良かったなーチューリップCherishさんのところで紹介されているからこそ、思い出して、素敵な気分になれる。

ありがとうございます(笑)

僕はアリスより断然、チューリップ派でした☆”
財津さんってそのルックスと違い、
硬派なこところが良かったです☆”

>さて、最近のCherishさんのマツマルアナの猛プッシュぶりといったら凄いもので
この曇り空に白い洋服ってのも凄くいいなあと

テレ東ラヴァーズの僕としては押して押して押しまくりますよ~☆”

>マツマルウイルスは新種のため、まだワクチンが出来てないんですよね。皆さん感染しても治らないので悪しからず

こんなにも素敵な文章どうもありがとうございます☆”

そのうちイベントでも開こうかな。なんちゃって(^^)
[ 2006/06/28 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/907-60f56919