チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん 必殺!リポート








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん 必殺!リポート

ワールド・ビジネス・サテライト
 トレンドたまご TTF:1,799 必殺!職人さばき 06.04.11

松丸友紀411s

ちょっち不安そうなこの表情(笑)
実はこれも松丸友紀さんの魅力なのです☆

このトレンドたまごというコーナーはいかに分かりやすく伝えるのかがポイントになっている。
ここ連日大活躍な松丸友紀さんは常に色んなことを考えながら、
分かりやすく伝えることを考えているのです。

実はシンプルで単純に見えるようなものこそ伝えるのは大変な事なのだ。
WBSのような老若男女な番組で伝える場合は尚更です。

だからこそ僕は書かせてもらうよ。
伝えたいという松丸友紀さんの想いは
僕にも凄く伝わってきていますよ(^^)

勿論、今回だって見せ場はイッパイあった。
でも長くなりそうなんでその中でも特にグッときたところを。

それは人差し指だけで表現していたシーン。(詳しくは★の画像を)
これほどシンプルでいて分かりやすい説明が他にあるだろうか?
わざわざ僕が解説するまでもないだろう。

まさにこれこそシンプル・イズ・ベストや~☆

また今回も「うまいっ!」とテレビに向かって叫んでしまったよ☆”
実話なのがちょっぴり恥ずかしいけどね(涙)

「世界の中心で、愛をさけぶ」ではないけど、
叫ばずにはいられなかった僕の気持ち分かります!?
それだけ松丸友紀さんは良かったということなんですよぉ☆

提供スーパーが写っている無音な場面でも、
そんな松丸友紀さんを見る事ができた。(詳しくは★★の画像を)
流石、テレ東一のナイスリポーターな松丸友紀さん☆
うなずきながら実においしそうに食べているんですよね。
このうなずきながら食べているアクションだけでも、
凄く良く伝わってくるものがあるのだ。
だからこそ編集している時に、このシーンは使えると判断したのだろうね(笑)
流石プロの仕事!
確かな信頼があるからこその素晴らしいベストワーク☆”

アナウンサーというある意味パフォーマーな職業は
例えどんなに原稿読みが上手だったとしても、
この伝える気持ちという想いがないとただ上手なだけで終わってしまう。
要はテクニックだけでは人には伝わらないということ。

それだけに伝えるのは難しい。

だからこそ松丸友紀さんは本当に素晴らしいのだ☆
やっぱし彦麿呂さんも松丸友紀さんの弟子入りした方がいいと思うよ(笑)

本当に素晴らしいじゃないか(T-T)
テレ東はやっぱしひと味もふた味も違うのだ。
そしてその重要なポジションにつきつつあるのが今の松丸友紀さんなのだ。

がんばれ!松丸友紀さん!
そして女子アナのナイスリアクション王を目指せ!
なんちゃって(^^)

ボサノヴァって松丸友紀さんにとても合いそうだね♪

アストラッド・ジルベルト ♪おいしい水
アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディション
アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディションオムニバス スタン・ゲッツ ジョアン・ジルベルト

ユニバーサルクラシック 2003-03-26
売り上げランキング : 262

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アット・ジャズ・カフェ ザ・ボサノヴァ アット・ジャズ・カフェ・アネックス アット・ジャズ・カフェ・ヴァカンス アット・ジャズ・カフェ・ホワイト・ブレンド

ボサノヴァは仕事としても、たまにDJとして
カフェラウンジなどで流すことがあるので
いわば中級?なのだがそんな僕に対して
大沢親分じゃないけど喝を入れてくれたナイスコンビCD♪
やっぱし基本を忘れちゃいけないよね。
そう松丸友紀さんのようにね(笑)

僕はこのジャケットにひと目惚れしてしまったのだ。
なんてキュートでかわいいんだよぉ☆”
そしてこれこそがボサノヴァの魅力なのです♪
中級(笑)な僕でもこの選曲はなかなかナイスだと思う。

SO NICE!(ボサノヴァの名曲)なんちゃって♪


松丸友紀411s01 border=

松丸友紀411s02

松丸友紀411s03



松丸友紀411s04

松丸友紀411s05

松丸友紀411s06

松丸友紀411s07



松丸友紀411s08

松丸友紀411s09

松丸友紀411s10

松丸友紀411s11


★★
松丸友紀411s12


松丸友紀さんっていいよね。なんだか見ていたら泣けてきた。

なぜかって?

だって僕は花粉症なんだもの~(T-T)

まだまだ自分との闘いは続きそうだね。
松丸友紀さんから学ぶことはイッパイあるのだ(笑)


<松丸友紀アナウンサーはこちらの番組に出ています>

スポパラ スポ魂!
毎週(月)~(金) 午後11:58~深夜00:13 テレビ東京
 ※松丸アナは月曜日担当。
ワールド・ビジネス・サテライト トレンドたまご
毎週(月)~(金) 午後11:00~午前11:58 テレビ東京
 ※松丸アナは水・木曜日担当。

アナウンサープロフィール
関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/04/15 03:46 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(4)

最近殊更、松丸アナに対する文章が熱いですねー!そうさ僕らはテレ東ラヴァーズv-10

>僕はこのジャケットにひと目惚れしてしまったのだ。

確かにこりゃあカワイイ!ジャケ買いの帝王Cherishさん(嘘)でない僕でも買っちゃいそうv-238

でも本当にボサはいいですよねー。今日は久々に一日フルでの土曜休みだから、ゆっくり聴くとします♪

ではではv-222
[ 2006/04/15 12:15 ] [ 編集 ]

●ウタマロ代表 The Gag Councilさん☆”

>最近殊更、松丸アナに対する文章が熱いですねー!
最近あることがありまして(^^)
それ以来グッとくるんです(涙)

>そうさ僕らはテレ東ラヴァーズ

僕は木曜のWBSでの森本智子さんとのツートップを見て更にグッときてしまいました(涙)
やはりテレ東は知的というか素敵というか。。。(T-T)

>確かにこりゃあカワイイ!ジャケ買いの帝王Cherishさん(嘘)でない僕でも買っちゃいそう

そうですよね!
キャピキャピですよね!?そうキャピキャピ!☆”

>でも本当にボサはいいですよねー。今日は久々に一日フルでの土曜休みだから、ゆっくり聴くとします♪

散歩しながらのgigabeatもいいものですよ♪
僕も今日はゆっくりしていようかな(笑)
[ 2006/04/15 14:05 ] [ 編集 ]

例え激マズでも完食できる。。。それだけ(笑)
[ 2006/04/16 00:13 ] [ 編集 ]

●ふりにげコージーさん☆”

>例え激マズでも完食できる。。。それだけ(笑)

うん?この意味深なコメント
なんだか今日の僕はふりにげコージーさんに驚き過ぎて、
冷静に文章が書けないよぉ(涙)
[ 2006/04/16 00:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/764-25b326df





