チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん 名馬メジロマックイーンを伝えている姿にグッときた夜









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん 名馬メジロマックイーンを伝えている姿にグッときた夜

スポパラ スポ魂!06.04.03

松丸友紀403s

ちかごろの僕は松丸友紀さんのスポ魂!にやられっぱなしだ。
本当にE感じ♪パフィーの歌じゃないよ。Eネ!なんです☆

なぜなんだろう?心に染みるナレーションと言うのだろうか。
松丸友紀さんの落ち着いていているトーンにグッときて、
ひと言ひと言丁寧に伝えている姿が
まさに今の僕の気持ちとジャストなんです(^^)
そんな想いをより強くさせてくれたのが最後のところだった。

平成の名馬メジロマックイーン死亡

僕は競馬に関して本当によく分かっていない。
でもそんな僕にだってメジロマックイーンが素晴らしい馬
だったぐらいはよ~く分かるよ。

松丸友紀さんはどうなんだろう?
でもそう詳しくはないような気がするな。
だけど僕には凄く伝わってくるものがあったんですよ。
本当にメジロマックイーンは素晴らしい馬だったんだってね。
そんなことを改めて感じさせてくれた
松丸友紀さんだって本当に素晴らしいと思う(^^)
これこそがアナウンサーの仕事だと思うから。。。
うん!アナウンサー魂だよぉ☆”

最後の控えめな笑顔とか本当に良く分かっている人だと思うな。
レクイエムとしてこれ以上のものはないと思うよ(^^)
この日それこそ色んなニュースで伝えていたけれども、
僕の中では間違いなく松丸友紀さんがNo.1だったよぉ☆”

なんだか最近またスポ魂!を見るのが楽しくなってきたんです♪
4月から月曜になった松丸友紀さんは絶対に要チェックですよ(^^)
松丸友紀さんだけが伝えられるようなそんなところにも
僕はこれから注目してみたいと思う。

松丸友紀さん本当にどうもありがとう☆”

カフェ・ミュージック(2)

ピチカート・ファイヴ
/ ♪きみみたいにきれいな女の子 ♪テーブルひとびんのワイン

pizzicato five I love you
pizzicato five I love youpizzicato five 小西康陽 野宮真貴

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-03-31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
pizzicato five we love you 超音速のピチカート・ファイヴ+最新型のピチカート・ファイヴ+レディメイドのピチカート・ファイヴ 女性上位時代 imaginations singles

この間発売されたばかりの新編集ベストアルバム♪
これが素晴らしいのだ。本当に癒してくれる音楽。
そういえばこの間も某カフェラウンジでピチカートが流れていました♪

やっぱしピチカートはおしゃれだよね(^^)


松丸友紀403s

松丸友紀403s

松丸友紀403s

松丸友紀403s

松丸友紀403s

松丸友紀403s

松丸友紀403s

松丸友紀403s

松丸友紀403s


松丸友紀403s

松丸友紀403s

なんでだろう。グッとくるんだよね。
それはきっとそう思わせるものが
松丸友紀さんにはあるからなんだよ。きっとね(^^)

<松丸友紀アナはこちらの番組に出ています>

スポパラ スポ魂!
毎週(月)~(金) 午後11:58~深夜00:13 テレビ東京
※松丸アナは月曜日担当。
ワールド・ビジネス・サテライト トレンドたまご担当
毎週(月)~(金) 午後11:00~午前11:58 テレビ東京
※松丸アナは水・木曜日担当。

アナウンサープロフィール
関連記事
[ 2006/04/10 02:59 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(7)

ナレーションを仕事する。


[ 2006/04/10 12:19 ] [ 編集 ]

>やっぱしピチカートはおしゃれだよね(^^)

うんうん、凄くオシャレですv-238このアルバム良さそうですねーv-273

メジロマックイーンは素晴らしい馬でした!

ステイヤーとか遅咲きの印象があるんですが、本当はムチャクチャスピードのある馬(京都大賞典で驚異のレコード2分22秒7!)だったんです。

今はベテランとなった武豊も、マックイーンとともに完成の域に達していったような気がします。

あとはこのコメントを読んだ照れ未歩さんが解説してくださると思います(笑)
[ 2006/04/10 16:51 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは&代表、お呼びいただき、ありがとうございます(^^)

1992年4月26日、第105回天皇賞春、世間はメジロマックイーンとトウカイテイオーの「世紀の対決」に盛り上がっていました。前者は、前年に親子三代にわたる天皇賞制覇を達成し、鞍上は天皇賞春三連覇中の天才・武豊。後者は、ここまで無敗の二冠馬、鞍上は父・シンボリルドルフを無敗の三冠に導いた名手・岡部幸雄。
一般マスコミも含めて、この「世紀の対決」は1ヶ月も前から盛り上がっていたのです。

当日、最後の情報を得ようとスポーツ新聞を手にしたとき、そこには「世紀の対決」以外の記事が一面に載っていました。

「尾崎豊 急死」

え・・・意味がよくわかりませんでした。正確には1992年4月25日午後0時6分に他界したのですが、当時はインターネットも普及しておらず、翌26日の新聞の一報が一番早かったんです。

「世紀の対決」は、マックイーンが連覇し、テイオーはレース中の骨折もあってか、5着に終わりました。

その夜、私は当時の彼女と会う約束をしており、お酒を飲みに行きましたが、彼女もどの話題をしていいのか、迷っていたようです。

そういうわけで、私にとっては、この「世紀の対決」と尾崎の死が重なって、マックイーンもテイオーも、忘れられない馬となってしまったんです。

長文、ごめんなさい。今日は『街路樹』でも聴いてみようかな。
[ 2006/04/11 00:43 ] [ 編集 ]

●ウタマロ代表 The Gag Council さん☆”

>うんうん、凄くオシャレですこのアルバム良さそうですねー

助手席の素敵な女性もウットリしますよぉ☆”

>今はベテランとなった武豊も、マックイーンとともに完成の域に達していったような気がします。

この名馬なしに、武豊は語れない!ということなんですね(T-T)

バトンまでどうもありがとうございました☆”

●照れ未歩さん☆”

素晴らしすぎますよ♪

尾崎のあの時だったんですね。。。
なんだか時の重みを感じますね。。。

熱いコメントどうもありがとうございました<(_ _)>

[ 2006/04/11 01:34 ] [ 編集 ]

照れ未歩さんありがとうございました。

皆で盛り上げよう!プロレス!競馬!チャンネル・グーv-237v-218
[ 2006/04/11 16:17 ] [ 編集 ]

Cherishさん&代表、こんばんは。

お二人のご好意に甘えさせていただきました。特に、Cherishさんには、場所を拝借させていただき、感謝しております。
でも、こうやって読むと変な文章ですね(汗)お酒を入れたほうがよかったかな?(実はしらふでした)。

>皆で盛り上げよう!プロレス!競馬!チャンネル・グー

代表、もちろんです!後、野球も!原巨人、強いなあー。これは監督の手腕なのかな?
[ 2006/04/12 00:09 ] [ 編集 ]

●ウタマロ代表 The Gag Council さん☆”

ありがとうございます(T-T)

明日あたりもしかしたら手土産が用意できそうです☆”

●照れ未歩さん☆”

何をおっしぃますか!いいんですよ!ななんでもいいんでネタふりをれからも宜しくお願いします♪
[ 2006/04/12 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/756-ff73b5c1





