チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩さん よーく考えよう日本語は大事だよ








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩さん よーく考えよう日本語は大事だよ

やりすぎコージー 「今田耕司、写真週刊誌に撮られる!!」 06.04.01

大橋未歩060401y

まったくトホホだね(笑)
今田兄さんの素敵なブルースが聞けますよん(^^)

ついでなんで僕のお気に入りな海外のブログでも、
Wコージーが取り上げられていたので紹介してみようかな☆

WFMU's Beware of the Blog
The Japanese Codpiece Suspender Mystery

このブログはモンドでストレンジなものを取り上げていて、
過去にも小林旭やクレクレタコラ(知ってる?)を記事にしている。
妙で面白いんだよね。多分英語が分からなくても楽しめると思う。

きっとここの管理人さんは今田さんはクール(カッコいいという意味)な人だと思っているんだろうな。ロスト・イン・トランスレーション(米映画)でのマシュー(藤井隆)と同様に。。。

僕は時々思うんだ。異国を思う気持ちが誰よりも強ければ願いは叶うんじゃないかって。
そうすれば外国語だって絶対に上達するものなんだよ☆
埼玉出身(笑)のデイブ・スペクターもきっとそんな想いがあったからこそ
流暢な日本語を操れるようになったんじゃないかと思っている。
だからこそ僕はこう思うのだ。
自分で学びたいという衝動がなければ上達するわけないって。
そんなことを改めて思い起こさせてくれたのは実はこの記事を読んだから。

「I love you」より「愛しとるで」と言いたい僕は「kiss」より「接吻」をしていたい
By ウタマロ企画会議室

ウタマロ代表さんは間違いなく僕のブラザーだ。
そして誰よりも日本語の美しさを追求している違いの分かる男だよぉぉ☆
僕もコメントしているので是非読んでみてください♪

小5から英語を必修化 中教審部会が提言

英語ってパズル的な要素も含んでいる言葉なんだよね。
でもね日本語はそんな単純な言葉じゃないんです。
だからこそ正しい日本語(国語)の教育こそ強化しなけばいけないのに。
そもそも、ゆとり教育なんてはじめから僕は信用していなかったしね。
ゆとりなんていうファジー(死語)な言葉を使う時点で胡散くさかったもの。

僕たちはもしかしたら本当の日本語に餓えているのかも知れない。
サンボマスターがこれだけ支持されている今だからこそそう思うのだ。
海外にいる友人たちのメールを読んでいるたびに思うんですよね。
イギリスやアメリカに住んでいる友人たちの方が
僕より美しい日本語を使っているじゃないかって。。。
離れているからこそ分かる日本語の美しさなのだろうか?

僕が大橋未歩さんに惹かれるのは美しい日本語を
自由自在に操ることが出来るプロだということ。
これはテレビ東京のアナウンサー全てに言えると思う。
テレ東のアナウンサーは本当に基礎がしっかりしているよね。
ウタマロ代表さんが森本智子さんを大好きなわけは
美しい日本語が使えるからですよね☆”

こんな感じで今回は終わらせてもらいます(^^)
オチは無いよ(笑)

LOOK

Sergio Mendes & Brasil '66 / Look Around(♪視聴あり)
Look Around
Look Around
Sergio Mendes & Brasil '66
関連商品
Brasileiro
マシュ・ケ・ナーダ
分岐点~コンスタント・レイン
クリスタル・イリュージョンズ
The Best of Sergio Mendes & Brasil '65
by G-Tools

セルメンの曲は美しい。そうこのアルバムジャケットのようにね。(ジャケ買いOK)

ボサノヴァという音楽は美しい言葉でないとのらない音楽だ。
ポルトガル語、英語、日本語、フランス語。

言葉の響きがこれほど重要な音楽なんて他にあるだろうか?


大橋未歩060401y

大橋未歩060401y

大橋未歩060401y

大橋未歩060401y

大橋未歩060401y

大橋未歩060401y

大橋未歩060401y

大橋未歩060401y

大橋未歩060401y


本当にトホホな内容だよ(笑)

♪今田はナウロマンティックな時代が懐かしいなぁ(T-T)

テレ土 やりすぎコージー
毎週土曜日 深夜1:25~2:10テレビ東京 ※一部地域は除く
大橋未歩さんアナウンサープロフィール
アナウンサールーム
関連記事
スポンサーサイト

Cherishさんおはようございます。またまた紹介してくださって本当にありがとうございます!

ここで阿吽の呼吸でコメントを返さなければならなかったのに、昨日の僕は0時前に寝ちゃいました(涙)

やっちまったあって感じですv-12

>ウタマロ代表さんは間違いなく僕のブラザーだ。

嬉しいよぉ(T-T)僕にとってもCherishさんは大事な大事なブラザーですv-237

今回の僕らの記事をきっかけに少しでも多くの方がこの問題について考えてくださればと思っています。

>大橋未歩さんに惹かれるのは美しい日本語を自由自在に操ることが出来るプロだということ

ここなんですよね。女子アナはカワイイだけじゃ勤まらないんです。

大橋アナはじめ、テレ東のアナウンサーはCherishさんが仰るように本当に基礎がしっかりしていると思います!

>ウタマロ代表さんが森本智子さんを大好きなわけは美しい日本語が使えるからですよね☆”

そうですよぉv-238でも最近は彼女のほうが僕にお熱みたいです(嘘)

それでは今日も頑張っていきましょう!!

…僕のコメントもオチは無いです(笑)

追伸:ボサノヴァは最高ですね!「モシモシ」は凄く良かった!
[ 2006/04/07 08:50 ] [ 編集 ]

ただいま(^0^)
♪何でもかんでもクレクレ~クレクレクレクレクレクレクレクレタコラ
内容は、ぜ~んぜん覚えてないけど何故か唄だけ(^^)

ミホちゃんねるのコラム興味深かったねぇ☆
自虐的なこと書いてるけど、実は。。。みたいな!これぞ日本語の妙☆
たぶんW(ですぎ、ふりにげ)コージーが感じ取ったのは同じような含みかなも(^^)

Wコージーが未歩さんと写真週刊誌誌上を賑わすのはいつかな?
マロ代表さんと智子姫が先だな、クンクン(笑)
[ 2006/04/07 22:43 ] [ 編集 ]

●ウタマロ代表 The Gag Council さん☆”

>ここで阿吽の呼吸でコメントを返さなければならなかったのに、昨日の僕は0時前に寝ちゃいました(涙)

いえいえ(^^)

>嬉しいよぉ(T-T)僕にとってもCherishさんは大事な大事なブラザーです

えっ?うたまろ&ブラザーズに加入してもいいんですかぁ!!!!

>今回の僕らの記事をきっかけに少しでも多くの方がこの問題について考えてくださればと思っています。

これもメリハリなんですよね☆”

>そうですよぉでも最近は彼女のほうが僕にお熱みたいです(嘘)

更に美貌に磨きがかかっていますもんね(^^)

>追伸:ボサノヴァは最高ですね!「モシモシ」は凄く良かった!

♪(^^) ♪

●ふりにげコージーさん☆”

おかえりなさい(^^)

>♪何でもかんでもクレクレ~クレクレクレクレクレクレクレクレタコラ
内容は、ぜ~んぜん覚えてないけど何故か唄だけ(^^)

やっぱしそうですか!僕も歌はわかるんですよね(^^)

>ミホちゃんねるのコラム興味深かったねぇ☆
自虐的なこと書いてるけど、実は。。。みたいな!これぞ日本語の妙☆
たぶんW(ですぎ、ふりにげ)コージーが感じ取ったのは同じような含みかなも(^^)

だからミホちゃんねるを取り上げるのはやめたんです。
色んなことを含んでいそうな気がしたので(^^)

>Wコージーが未歩さんと写真週刊誌誌上を賑わすのはいつかな?
マロ代表さんと智子姫が先だな、クンクン(笑)

実はこの回の未歩のみどころもずいぶんと自虐的なんですよね。
僕にツッコミを入れる勇気はありませんでしたよ(涙)
[ 2006/04/08 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/751-efff6eee


「I love you」より「愛しとるで」と言いたい僕は「kiss」より「接吻」をしていたい

まず始めにこの文を書くに当たって、僕は「英語を学ぶということ自体を否定するのではない」ということをご理解願いたい。異文化コミュニケーションを楽しむため、駅前留学で英語
[2006/04/07 08:52] URL ウタマロ企画会議室



