チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩さん 次回に期待している
FC2ブログ








大橋未歩さん 次回に期待している

ハゲタカウォーズ 06.03.27

大橋未歩060327q

だからこそ今回はこの笑顔が貴重だったのだ(^^)

ハゲタカウォーズは面白いね。なんてわざわざ説明するまでもないか。
もし分からない方は上の公式HPのリンクへ。

きっと見た人は大橋未歩さんの声に驚いたはず。
でもご安心も。今は大丈夫ですよ(^^)
多分アメリカ出張の前後に撮られたものたんだろうね。

ところでこれはあくまでも僕の憶測だけど、
★のシーンの加藤さんに読んでもらったとこはきっとアドリブではなくて、
急遽、大橋未歩さんのことを考えて作られたものだと思うんですよね。
アナウンサー魂の大橋未歩さんがあんな投げやりなことするとは思えないから(^^)

笑いながらスミマセン。なんて言っていたけど、
内心はきっと違ったんだろうな。
屈辱とまでは言わないけどそれに似たものはもしかしたらあったのかも。
いつだってベストを尽くしてきた大橋未歩さんだからこそ僕はそう思うのだ。

なんでもう何も言わない事にするよ☆”
今度こそリベンジできればいいね(^^)
加藤さんへのツケをその何倍にも返すぐらいに。。。
だって人気があるクイズ番組なんだもの、
きっと次の放送もあるはずだと思うから。

大橋未歩さん本当にお疲れ様でした☆

今の日本が必要なもの

エレファントカシマシ / 今をかきならせ
町を見下ろす丘町を見下ろす丘
エレファントカシマシ

東芝EMI 2006-03-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ローリング・ストーンズのライブなんかより
本日発売です!のこのブランニューアルバムの方が円熟したいた。
もちろんいい意味でね♪

最近ガツンとしたものがなくて物足りなかった方にオススメッします。
これで僕も今月は乗り越えることができそうだ!☆”


大橋未歩060327q

大橋未歩060327q

大橋未歩060327q

大橋未歩060327q

大橋未歩060327q

大橋未歩060327q

大橋未歩060327q

大橋未歩060327q

大橋未歩060327q

大橋未歩060327q

大橋未歩060327q

大橋未歩060327q



大橋未歩060327q

大橋未歩060327q

大橋未歩060327q

大橋未歩060327q


今回その代わりといってはなんだけど、
新たなツートップも誕生したしね。
でもこれについては大橋未歩さんの記事として書くのも変なので、
松丸友紀さんの記事として書いてみたいと思っている。


ハゲタカウォーズ

大橋未歩さんアナウンサープロフィール
アナウンサールーム
関連記事
スポンサーサイト




おばんです!

偶然この番組を見ていて、面白いクイズ番組だなぁ~って思っていたら、極楽加藤さんの横に未歩さんがぁ♪

>きっと見た人は大橋未歩さんの声に驚いたはず。

そうなんですよ!ビックリしました。でも今は良くなられたみたいで安心しているのですよ(^^)

アナウンサーとして声を発せられないというのは未歩さんにとって、とっても悔しかったのだと思います。本当ならそんな状態でも原稿読みをしたかったはずです。しかしそれを敢えて加藤さんに渡したのはそれ以上のアナウンサーとしての責任感なのかな~って思って見ていました。

Cherishさん仰るとおり、未歩さんの判断では無かったでしょう。加藤さんのキビシイツッコミもきっと優しさライセンスだと思いますよ♪
[ 2006/03/31 00:39 ] [ 編集 ]

●さまないさん おばんです(^^)

>アナウンサーとして声を発せられないというのは未歩さんにとって、とっても悔しかったのだと思います。本当ならそんな状態でも原稿読みをしたかったはずです。しかしそれを敢えて加藤さんに渡したのはそれ以上のアナウンサーとしての責任感なのかな~って思って見ていました。

そうですよね(^^)
そして影ではきっと松丸友紀さんにもアドバイスをしていたはずだと思います。
きっとお互いにとっても忘れられない放送になったことでしょう(^^)

>Cherishさん仰るとおり、未歩さんの判断では無かったでしょう。加藤さんのキビシイツッコミもきっと優しさライセンスだと思いますよ♪

うんうん、きっとそうだと思います(^^)
[ 2006/03/31 02:36 ] [ 編集 ]

少し厳しいことを言わせてもらいます。
話すことを仕事としている人が、「声が出ません」というのは体調管理ができていないということです。こんなのではアナウンサー失格です。
[ 2006/04/02 13:56 ] [ 編集 ]

●闇帝王さん

それは確かに厳しいと思うな。確かにその通りかも知れない。
でも他局がどうだかは僕には分からないけど、大橋未歩さんに関してはちょっと状況が違うと思うのです。
この時もWBCに取材のためにアメリカ出張をしていたんですよね。
そんな強行スケジュールの前後に収録されたのが本放送だったのです。
あと花粉症ということも関係しているのかも知れませんね。

ただ体調管理に関してはいくらいつも注意していたとしても無理なような気がするな。

だってそれぐらい不規則な職業でもあるのだから。
早朝5時出社の次の日が夜の生放送だったり。むしろ彼女は凄くタフだと思うよ。
僕だったらリタイヤしてしまうかもな(苦笑)。

それでもプロだろう?って言われるかもしれないけど、

ミュージシャンが体調管理を原因にコンサートをキャンセルするのはよくあることですよ。
この場合も

ミュージシャン失格って思われますか?
まぁ、人それぞなんでこれ以上は書かないけれど、もしアンチでなければもう少しだけでも優しい気持ちで見てやってもいんじゃないのかな?
今の僕はそう思います。

本当は消そうかなと思っていたんだけど今回だけは消しませんでした。
これからは否定的なコメントに関しては削除させてもらいますので宜しくお願いします。

別にここは討論する場ではないのでね。
[ 2006/04/02 14:17 ] [ 編集 ]

はじめまして。
「ハゲタカウォーズ」、宮城では6月10日の放送でした。大橋アナのハプニング(アクシデント)に驚いて検索に掛けたらこちらにたどり着いたというわけです。
事情はよく分かりました。看板アナはつらいよと言うところだったのでしょうね。
しかし声が出ず台本が読めない状況ってホントなら泣き出したい、逃げ出したいところですよね。最後まで笑って立っていることがどれだけつらいことだったか。読んでいてハッとさせられました。
他のエントリーも読ませてもらいましたが、アナウンサーさんたちへの愛情を感じました。私も東北放送や仙台放送のアナウンサーさんたちを見聞きするときにこの何分の1かでも愛情を持ってみたいと思いました。
[ 2006/06/11 17:36 ] [ 編集 ]

●みむめもさん☆”

はじめまして(^^)

>事情はよく分かりました。看板アナはつらいよと言うところだったのでしょうね。

そうなんです。あとなによりも本人の頑張りがそうさせているような気がします。

>しかし声が出ず台本が読めない状況ってホントなら泣き出したい、逃げ出したいところですよね。最後まで笑って立っていることがどれだけつらいことだったか。読んでいてハッとさせられました。

そんな風に思っていただけて本当にありがとうございます(^^)
どうしてもテレ東は人数が少ないため代役が立て難いんですよね。
本当に難しい問題なような気がします。

愛情だなんてそんな(笑)
僕の場合オンリーなのでこうなんですよ。
みむめもさんのブログを拝見させてもらいましたが、
凄い内容が濃いですね。データも整理されてて本当に読みやすかったです。
あと宣伝もしてもらいまして本当にありがとうございました(^^)
[ 2006/06/12 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する