チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん PSE問題+朝たの卒業・お疲れ様でした
FC2ブログ








松丸友紀さん PSE問題+朝たの卒業・お疲れ様でした

朝は楽しく!スマイル・サプリメント 06.03.27

松丸友紀06327

なんと今放送で1年に渡るこの朝は楽しく!を卒業されるそうだ。

なんだか寂しいな。

僕は松丸友紀さんの朝たのも毎週とても楽しみにしていたから。
今日も辻さんを想いやる気持ちにグッときてしまったよ。
辻さんのニュー・ヘアスタイルにもね!☆”

ってこれじゃ大橋巨泉さんだよぉ!.....(汗)。

今週は他のレギュラーの皆さんの反応も凄く楽しみだよ(笑)


でもまずはその前に、この番組でも触れられていたPSEについて。
僕は趣味で音楽製作もしているんだけど、
当然それもこのPSEとは無縁ではないのだ。
それは僕もビンテージと言える機材を使っているから。

今僕がメインで使っている機材でも

Roland Juno106

●Roland Juno-106
この美しい(セクシー)なデザインにトキメク僕☆
midiにも対応している、ポリ6によるアナログシンセ(正確には違うけど)。
このシンセにしか出せないぶ厚いセクシーな音が僕は大好きだ。

Roland TR-808

●Roland TR-808
アナログ・リズムボックス
通称八百屋。今でもR&B系などでも現役で大活躍してるマシン。
ビンテージというより定番と言った方がいいだろうか。
なかなか手がかかる奴けど、それでもやっぱり可愛い子だよ(笑)

教授(坂本龍一)のひと声によって急変したPSE問題。
でも教授はやっぱしカッコ良かったよ☆

なんか、「ヴィンテージ楽器は守られてよかったですね」みたいな世間の反応...
まずいよ、これじゃ~~.


詳しくは教授のブログを見てみてください。

坂本龍一 ひっかかり

言っておくけど、教授は決してカッコつけ屋のクールな人ではないよ。
これを見ればきっと熱い何かを感じることができるはず。


ということでここから本題へ(^^)
松丸友紀さんは他のアナウンサーとはちょっと違っていたんだよね。
いい意味で庶民的というのかな。暖かいものがあったんだよね。
時々ナチュラルなボケをかまして辻さんにツッコまれても、
全然悔しそうな顔をしないんだよね。
なんだかそんなとこにグッときたんですよね。

寂しいな。。。
時々見せてくれる、オチャメなポーズも面白かったのに。

だからこそ僕は1年間がんばられた松丸友紀さんにありがとうと伝えたい!
本当はもっと色々と書きたいんだけど、あまり湿っぽくなりたくないので。。。

いつも早朝5時からの出社などいいことばかりでは決して無かったはず。
松丸友紀さん!1年間本当にお疲れ様でした!☆”


ところでここのブログのニューヨーク特派員(笑)の彼が、
松丸友紀さんをとても気に入ったそうなのだ。それなのに.....。
ということでこれからは積極的に松丸友紀さんの記事も取り上げることにした。

今のところ、
●スポ魂!(火)
●WBS(トレたま)(水・木)
になりそうだけど、
Eネ!や、オススメッも取り上げる予定。

そういうわけで松丸友紀さんのファンの皆さんもお楽しみに♪


Elvis Costello / She
The Very Best of Elvis CostelloThe Very Best of Elvis Costello
Elvis Costello

Rhino 2001-04-17
売り上げランキング : 12,653
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

松丸友紀さんも好きな映画「ノッティングヒルの恋人」の
エンディングで流れるこの曲にグッときた人も多かったのではないだろうか?

なんて僕もそのひとりですよん(^^)

コステロの声はどこまでも優しいのだ。
僕はね彼には色んな音楽を教えてもらった。
(彼はインディレーベルの主催者でもあり世界中の素晴らしい音楽を紹介している)
一体どれだけ彼の声に助けられ、また勇気ずけられたのだろうか。
待ってろよ。コステロ!僕は6月観に行くからね!☆”
だから今度こそは(前回は延期)来日してくれよぉ♪

ミスチルの桜井クンのファンもこの声には絶対グッとくるはず。

なんとなく今日はこの曲が似合いそうなんでこれにしてみました♪



松丸友紀06327s01

松丸友紀06327s02

松丸友紀06327s03


松丸友紀06327s04

丁度このブログをはじめた頃だったんですよね。
そう考えると1年って早いね。

松丸友紀06327s05

松丸友紀06327s06


松丸友紀06327s07

不評な辻さんのヘアスタイルをフォローしている松丸友紀さん(^^)
松丸友紀さんって優しい人なんだね☆

松丸友紀06327s08

松丸友紀06327s09

松丸友紀06327s10

松丸友紀06327s11

松丸友紀06327s12

松丸友紀06327s13



松丸友紀06327s14

もうこの松丸友紀さん発案(笑)の、
Eネ!のポーズも見られなくなっちゃうんだね。


松丸友紀06327s15

ゴルフをしているポーズ(^^)

松丸友紀06327s16

松丸友紀06327s17


一週間のはじまりに松丸友紀さんの爽やかな笑顔はピッタリだっただけに残念。

何度も言うよ。松丸友紀さん!本当にお疲れ様でした(^^)


スポパラ スポ魂!火曜日担当
午後11:58~深夜0:13
ワールド・ビジネス・サテライト 水・木 トレンドたまご担当
午後11:00~午後11:58

関連記事
スポンサーサイト



[ 2006/03/28 03:12 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(2)

ただいま(^0^)
ホークス3連勝☆的場くん、なかなか頑張っております(^^)

朝楽、みんな変わっちゃうらしいね!一回くらい見てみたかったなぁ!

昨日の「ハゲタカ」未歩さんと松丸さんの滅多に無い?ツーショット(^^)
未歩さんありがとう!わざと声出ない振りしてくれたんだな☆僕ちゃんの為に(^^)
これがWBC土産だったのね(笑)

にしても極楽加藤うらやまし過ぎる!でも加藤は甘いな!僕なら2人と手を繋ぐか腕組んじゃうなf^^;
こんな棚ボタ乾坤一擲のチャンス逃してなるものかの心意気でね(笑)
[ 2006/03/29 00:01 ] [ 編集 ]

●ふりにげコージーさん

おかえりなさい☆

>ホークス3連勝☆的場くん、なかなか頑張っております(^^)

そうでしょう。彼はやればできる子なんですよぉ(T-T)

>朝楽、みんな変わっちゃうらしいね!一回くらい見てみたかったなぁ!

フレッシュな情報ありがとうございました。
お蔭で記事を全面的に書き換えました(
涙)。

>昨日の「ハゲタカ」未歩さんと松丸さんの滅多に無い?ツーショット(^^)
未歩さんありがとう!わざと声出ない振りしてくれたんだな☆僕ちゃんの為に(^^)
これがWBC土産だったのね(笑)

実はまだ見とらんのです。

もしかしたらこれも、松丸友紀さんの記事をかくご縁だったのかも知れませんね(^^)

>にしても極楽加藤うらやまし過ぎる!でも加藤は甘いな!僕なら2人と手を繋ぐか腕組んじゃうなf^^;
こんな棚ボタ乾坤一擲のチャンス逃してなるものかの心意気でね(笑)

僕は別に極楽は嫌いじゃないど、なんだか違和感があるんですよね。なんでだろう?
[ 2006/03/29 01:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/735-a1e60235