チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 松丸友紀さん たかがWBC、されどWBC








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん たかがWBC、されどWBC

スポパラ スポ魂!06.03.21

松丸友紀321s

WBCが初代チャンピオンになった記念すべき日の放送。
僕には松丸友紀さんも勝利の女神様に見えたよ。
こんな記念すべき日に伝えることができた松丸友紀さんも、
とてもラッキーだったと思うな(^^)

素晴らしいことだよね♪

改めて思ったのは伝える事の素晴らしさ。
この日の松丸友紀さんの放送から僕は学んだような気がするよ☆

それにしてもWBCは奇妙な大会でもあったよね。

終わり良ければ全て良し

確かにそうなんだけどねでもやっぱし変だったよ。
組み合わせがアメリカにとって絶対に有利だったと思う。
アメリカがキューバやドミニカとの対戦を避けたかったも
もしかしたら本当だったのかも。あと審判の選定方法とかね。

でもね、アメリカばかりで日本もこれを忘れてはいないだろうか?

開催時期を含めた運営方法や、大会の利益の分配方法を理由にして、
大会への参加を日本はためらっていたってことを。

この辺のことも決して忘れてはいけないんだと思うんだ。
今のお祭り騒ぎで浮かれてばかりはいられないからね(^^)

だからこそ僕は3年後の大会が今から凄く楽しみなんだよね。
だってWBCって本当に魅力的な大会だったんだもの☆
松丸友紀さんの素敵なナレーションを聞いていて、
改めていいものだと思ったよ。

WBC、王JAPAN どうもありがとう!
そして松丸友紀さんも どうもありがとう!

そんな松丸友紀さんのプロフィールを初めて拝見させてもらったのですが、
驚いたね。だって僕が大好きな映画ばかりなんだもの(T-T)

凄いよ!(^^)

ということでひとつチョイスしてみました☆”

シェルブールの雨傘シェルブールの雨傘
カトリーヌ・ドヌーブ ジャック・ドゥミ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 1998-12-24
売り上げランキング : 1,184

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

僕はこの映画に出ているカトリーヌ・ドヌーヴが大好きなんだよね。
この映画は見どころがあり過ぎて困っちゃうな(汗)。
でも強いて言えばやっぱしラストシーンかな。
本当に切なくなるんです(T-T)

あとこの映画で僕が好きなところはジャック・ドミィ監督による映像の素晴らしさ。
カラーの使い方など本当にオシャレなんだよね。この作品を見ると色々分かるんです。
そういう意味でもとても勉強になる映画ですね。
この独特のポップさはピチカート・ファイヴなどにも絶対に影響を与えていると思う。
多分レンタルできると思うので機会があったら是非見てみて下さい☆”



これはオリジナルサントラ盤♪
見た瞬間ジャケ買いしちゃったもの☆”

ミッシェル・ルグランの音楽も実にオシャレで素晴らしいんだよね。

ロマンティックでドラマティック♪
僕は疲れている時によくこのCDを聴く。
それにしてもこれほど鼻歌が似合う曲も珍しいね。
なんちゃってルグランは意外と鼻歌で作っていたりしてして(^^)



●ロシュフォールの恋人たち 同名映画からのサントラ盤。
このジャケットを壁に掛けています。これもジャケ買いだった♪

これもミッシェル・ルグランによるもの。
映画同様、オススメですよん♪


松丸友紀321s01

松丸友紀321s02

松丸友紀321s03

松丸友紀321s04

松丸友紀321s05

松丸友紀321s06

松丸友紀321s07

松丸友紀321s08

松丸友紀321s09

松丸友紀321s10

松丸友紀321s11


<松丸友紀アナはこちらの番組に出ています>

朝は楽しく!スマイル・サプリメント
毎週(月)~(金) 午前08:00~午前11:00 テレビ東京
※松丸アナは月曜日担当。
スポパラ スポ魂!
毎週(月)~(金) 午後11:58~深夜00:13 テレビ東京
※松丸アナは火曜日担当。
ワールド・ビジネス・サテライト トレンドたまご TTF:1,761 ~クールなバー 060215
毎週(月)~(金) 午後11:00~午前11:58 テレビ東京
※松丸アナは水・木曜日担当。

松丸友紀さん アナウンサープロフィール
関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/03/26 16:23 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(2)

>この辺のことも決して忘れてはいけないんだと思うんだ。

確かにそうですね。まあ、これが一発目ですから、次はより良くなってくれるはずです!期待しましょう☆

もちろん次も日本は…優勝目指しちゃいましょう!

カトリーヌ・ドヌーヴは素晴らしい女優さんですね。フランス映画好きな僕はもれなく彼女を大好きですが、この映画は観たことがありません。

音楽もお洒落なようですね♪要チェケな予感!

ツタヤにGO!しようかな。The Go! TSUTAYA!!って感じでv-198

ではではv-222
[ 2006/03/27 16:44 ] [ 編集 ]

●ウタマロ代表 The Gag Council さん

>確かにそうですね。まあ、これが一発目ですから、次はより良くなってくれるはずです!期待しましょう☆

実はアメリカ本国でも今回は無かったことにしようなんていう噂もあるみたいなのです。
そのためにも僕たちが監視しなくちゃいけませんね(^^)

>カトリーヌ・ドヌーヴは素晴らしい女優さんですね。フランス映画好きな僕はもれなく彼女を大好きですが、この映画は観たことがありません。

素晴らしいですよね♪
この映画を好きな人は必ずと言ってもいいほどみんなパリジェンヌになってしまうのです。
加藤紀子さん、ミポリン、カヒミカリ
ィなどなど。。。

多分ウタマロ代表さんもパリに行きたくなってしまうと思いますよぉ♪

ミュージカルなんですけど、ミュージカルが苦手な僕もこの映画だけは大好きです!

>ツタヤにGO!しようかな。The Go! TSUTAYA!!って感じで

ゴー!ゴー!チアガールですね!
そうゴー!ゴー!ですよぉ☆”
[ 2006/03/28 00:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/731-218a7a7d





