チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩さんは僕たちの気持ちも代弁してくれたよ








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩さんは僕たちの気持ちも代弁してくれたよ

スポパラ スポ魂! 06.03.15

王JAPAN

がけっぷち、という表現は使ってもらいたくなかったな.....。
僕はがけっぷち、というワードが大嫌いなもんで。。。
がけっぷちアイドルって言っている人も嫌いだよ。
自分ことあんまりそういうふうに言うなよ。いくら芸風とはいえ。
オン・ザ・エッヂっていう会社も大っ嫌いだ。だから。。。

WBCについて何かを書こうかなと思っていたんだけど
どう書いたらいいのか今の僕には思いつかないや.....。

僕も大橋未歩さんとまったく同じだよ。
(詳しくはアナウンサー掲示板へ)大橋未歩さんが触れていた、
USA TODAY誌だってわざわざシアトルの女性からスキャンしてもらい、
何度も繰り返して読んだ。それだってまったく大橋未歩さんと同じ感想だ。

大橋未歩さんが熱く書かれていた通り。ただそれはあの翌日だけのこと。。。
それぐらいアメリカのジャーナリズムは実に薄っぺらなものだった。
だって次の日の記事なんて全く形跡もなかっもの。
それより大学バスケット。。。
彼らにとってはそれぐらいどうでもいいことだったのだ。

なんだか悲しいというか虚しいというか。
シアトルの女性なんて今日泣いていたよ。。。

だから今の僕にはWBCの話題は書けないんだ。

でもそれじゃ僕もフラストレーションが溜まってしまうので、
少しだけ書かせてもらいたいと思う。


決して、がけっぷちなんかじゃなかったよ。
イチローはいつだってクールに決めてくれていたしね(^^)

僕は本当に久しぶりなんだ。野球でこんな気持ちにさせてきれたのは☆

こんなの俺がガキだった頃、そう野球少年時代以来だったんだ。
ミズノのグローブをオヤジに買ってもらったあの時。
嬉しくて、嬉しくていつも寝る時は枕の隣にグローヴを置いていたあの時のピュアな頃のように。

それも王JAPANを一生懸命支えてくれた素敵な選手の皆さんのお蔭!(^^)
多分、こんなことを書くのは僕ぐらいかな?だからこそ書かせてもらうよ。

宮本選手!(東京ヤクルト)
貴方がいつも一生懸命応援しているのを僕は決して見逃しはしなったよ!(^^)
こんなにも熱い宮本を見たのはもしかしたら今回が初めてだったのかも。

僕はこれにヤラれちゃったんだよ(T-T)
なんてね本当は他にもイッパイやられちゃったんだ。
でもそれは僕の心の中にしまっておこうと思う。

大橋未歩さんが僕たちの分も代弁してくれそうなそんな気がするから(笑)。
もし僕がまたコメントをする時があったとしたら、
それはきっと大橋未歩さんが僕たちの代弁をしてくれてなかった時だ(笑)。

それだけに期待しているんだよぉ!☆”
だって僕が想像していた以上に直球ストレートな怒りのぶつけ方が、
僕は見ていて本当に嬉しかったんだもの(涙)。

大橋未歩さん、本当にどうもありがとう!☆”
あの書き込みを見てなんだか少し気持ちが和らいだ(^^)
それは今だって変わらない☆

本当に素晴らしい職業だね。なんてこれは大橋未歩さんによるものか(^^)
ますます応援したくなったよ。うんうん。

そんな僕だけど僕にとってWBCはまだ終わってない。
明日のメキシコには是非、大差で勝ってもらいたいから☆”

邪道?

そう僕は邪道なんだよ。どんな手段だろうと勝ちは勝ちさ。
それでもあの国には絶対に邪道とは言わせないからね。絶対にね。。。

僕は他の国の試合だって見るのが大好きので当然メキシコ戦だって見るよ。
キューバだって勿論だよぉ!

なんだかますますワクワクしてきたよ!
そして明日からまた生放送に大橋未歩さんは戻ってくるんだね。
朝は楽しく!だもの。ワクワクしないはずがないでしょう(^^)

大橋未歩さん、あまり無理はしないでね。
声を大切に(^^)
アナウンサーにとって声は命ですから。。。

ガラにもなくまたこんなベタなことを書いてしまった僕。
いくら大蔵クンが結婚しようと僕の邪道は変わらないんだよ。

大橋未歩さんにもアナウンサーの破壊王としてがんばってもらいたい!

なんちゃって(笑)。

P.S.
僕今日も眠れなそうなんで、もうひとつ記事を書く☆”
インディアン、嘘つかない★☆!!!

関連記事
スポンサーサイト

どうもです。
いや~、韓国戦、残念でしたねー。
なんか不完全燃焼!って感じですよ。ほんと、フラストレーション溜まりますね(苦笑)
[ 2006/03/17 01:02 ] [ 編集 ]

●カイザキさん こんばんは(^^)

本当にそうですよね。
なんだか本音としては選手のコメントが優等生過ぎるような気るんですよね。

それだけにイチローの屈辱というコメントはとてもリアルに感じることができました。
[ 2006/03/17 01:14 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。

最後まで、王監督は王監督だったと思います。9回に新井を代打で使ったでしょ?あそこは、つなぐことを考えれば和田や宮本を使うはず(まだ残ってたと思う)。あるいは、青木を代走に使わず代打にとっておくとか。
でも、しょうがないですね。あれが王監督の野球ですから。

4年後は、メジャーの選手が、「日本代表に選ばれなくて悔しい」って言うような、ジャパンになってほしいです。
[ 2006/03/17 02:15 ] [ 編集 ]

・・・こんばんは。
テンション高めな投稿の筈だったのに。。。

負けちゃいましたね。。。

今日、本当に微々たる一縷の望みに期待したかったのに。。。
メキシコ、練習やめてディズニー観光って言ってたけど。。。(-_-#)

イチローの一言はきたね~
悔しさ溢れる表情で『僕の野球人生で最も屈辱的な日だ』って。。。
イチロー!あんたはよ~やってくれたよ!
本当に王JAPANを引っ張って良い試合を見せてくれたよ!
まだまだ始まったばかりのWBC、これが真の世界一決定戦と誰もが思えるWBCに発展して、そこでリベンジしてくれるその日を待ってるよ!

王ジャパンの皆様、本当にお疲れ様でした(でも、まだ諦めたわけじゃないよ~・・・)
そしてこの悔しさを胸に帰国した未歩さんもお疲れ様。
それでは。。。
[ 2006/03/17 02:26 ] [ 編集 ]

エラーが発生しました。

●照れ未歩さん こんばんは(^^)

>最後まで、王監督は王監督だったと思います。9回に新井を代打で使ったでしょ?あそこは、つなぐことを考えれば和田や宮本を使うはず(まだ残ってたと思う)。あるいは、青木を代走に使わず代打にとっておくとか。

そうなんですよね。僕の本音としては宮本を使ってもらいたかったかな。

あの時のソフトバンクもそうでしたが、短期決戦の怖さですね。もしかしたら今回も王監督はまた屈辱を味わってしまったのかも知れないです。

でも楽しかったですよね。あの卓球大会以来の照れ未歩さんとのやりとりはいい思い出になりそうです!(^^)

4年後も大橋未歩さんに。。。なんちゃって(^^)
[ 2006/03/17 02:37 ] [ 編集 ]

●おおちゃん こんばんは(^^)

>今日、本当に微々たる一縷の望みに期待したかったのに。。。

9回の西岡のホームランは効いたはずなのに。。。

>メキシコ、練習やめてディズニー観光って言ってたけど。。。(-_-#)

そうなんですか。それだけ余裕ってことなのかな?(違うって)

>イチローの一言はきたね~
悔しさ溢れる表情で『僕の野球人生で最も屈辱的な日だ』って。。。
イチロー!あんたはよ~やってくれたよ!

イチローはほえてばかりいましたよね。あのテンション。あの怒りを押さえきれないイチロー。やっぱし彼も普通の人間だったのですね。

>本当に王JAPANを引っ張って良い試合を見せてくれたよ!
まだまだ始まったばかりのWBC、これが真の世界一決定戦と誰もが思えるWBCに発展して、そこでリベンジしてくれるその日を待ってるよ!

本当の意味でスペシャルなものを作ってもらいたいですよね.
今度はたっぷり時間もあるのですから(^^)

韓国は強かった。。。
あのピッチャーを変えるタイミングなんて。。。
ある意味あの監督も日本(中日)で、屈辱を味わった人だったので、リベンジだったのかもなんて。。。

今度は勿論こちらの方がリベンジさせてもらいますよぉ!☆”
[ 2006/03/17 02:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/721-dcf583aa





