チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩さん 僕にとって、とても実りのある放送だった♪








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩さん 僕にとって、とても実りのある放送だった♪

朝は楽しく!スマイル・サプリメント 06.02.17

大橋未歩060217

いよいよ来週発売される朗読CDを取り上げてくれたんです☆”
赤プルちゃんいは悪いけど今回に関しては
コーナーが無くて大正解だったと思うよ(笑)。
朗読CDについては来週触れてみたいと思っています(^^)

皆さんは寝不足ですかぁ!僕はそうです(^^)
今日も結局寝られなかった。
話したいことが多過ぎて寝ている時間なんて全然なかったし、
オリンピックだってLIVEで見なくちゃいけないしって感じ(笑)

お蔭でとても充実した時間をおくることができました。
その時に色々と面白い話しも聞いたので
機会があったら少し触れてみたいと思っています。
本当にお世話になりました(^^)

トコロで今日の朝楽の企画は本当にナイスだったな。
だって僕のルーツ的な人が2人も出ていたんだもの。
まずビリー・バンバンの菅原アニさん。
こんなことを書くのは意外かも知れないけど
僕が一番最初に観たコンサートが(5才ぐらいかな?)このグループだったんです。
まぁ、母親に無理やり連れて行かれたのが真相なんだけど。
うちのオカンが大好きですね。いつも聴いていたの(笑)
僕の中ではサイモン&ガーファンクルの日本版という位置付けだな。
それ位、いいグループだと僕は思っているよ(^^)
貴重なハマクラ(浜口庫之助)さんの話しも聞けて感無量!☆”
それにしても不思議だな。実はハマクラさんの曲も昨日流したんですよ。
意外かも知れないけど、彼のセンスは抜群に良かったんだ。
特に世界の最先端な音楽を自分流にアレンジするのが抜群にうまい人だったんです。小西康晴さんが崇拝しているぐらいだからね。

あともう一人はトノバン(加藤和彦)さん。
今某車メーカーのCMで流れている♪サンシャイン・スーパーマン
でお馴染みなドノヴァンと親交があったことからこのあだ名がつけられた。
僕はスゴイ影響を受けているし、世界中の色んな音楽を教えてもらった。
もともとフォーク畑だった人だけど、
彼はフォークを捨て、ロックに移行する。
大親友の高橋幸宏さんとロンドンに遊びに行っていたみたいです。
なので同じバンドに入るのは当然だったのかも(^^)
その後、サディスティック・ミカ・バンドを結成して、
日本人初の海外進出バンドとしても、
75年にロキシー・ミュージックとの合同ツアーを成功させた。
何故それが可能だったかというと、
ブライアン・フェリー(このバンドのリーダー)とトノバンは親友だったから。
僕もこのバンドを好きになったのはトノバンからの影響だった。
勿論、スゴイ後追いだけどね(笑)
とにかく彼は僕にとっての音楽の先生みたいな人なんだよ。

そんな70'Sフォークリバイバルな現在(今回のテーマもそれだった)に背を向け、
なんとまたサディスティック・ミカ・バンドを今年再結成させるんです(笑)。
今年のトノバンはロックを選んだんだよ♪本当に彼らしいな。
前回は桐島カレンさんだったけど、
なんと今回は木村カエラさん!♪

まったく凄いことになってきたぞ!流石だね、トノバン♪
僕も彼みたいな素敵なおじさんになるためにがんばるよ。
チョイ悪オヤジなんかになるものか!(笑)

本当に生で見ることができて良かったよ。勿論、今日の仕事の方もバッチシ!?
テレビ東京さんどうもありがとうございました♪

大橋未歩さんについては最後に書きました。

続・昨日の選曲リスト♪ボッサの名曲はハマクラ・ソング♪

浜口庫之助&フレンズ /スプリンター(ハンサム・ワールド)
浜口庫之助 / 三菱ランサー・セレステのテーマ / 私のカローラ


CMライブラリー物でラウンジ系では有名な名曲。
超ハッピーなスキャット物で
クレイジーケンバンドの横山剣さんも大好きな曲♪
昨日も凄く盛り上がりました!♪

クラウディア / 恋のカローラ / 裸足のボサノヴァ
re musica #4 GET SMART-SWINGER!浜口庫之助re musica #4 GET SMART-SWINGER!浜口庫之助
浜口庫之助 沢田駿吾クインテット 伊集加代子


by G-Tools

カフェ・ブーム(!)の仕掛け人としても有名な、
サバービア・スイートの橋本徹さんがコンパイルした超ゴキゲンなCD
必殺!ハマクラ・ラウンジ・ソングの嵐に思わず号泣!(T-T)

和物ボッサの名曲。昨日も流しました♪


大橋未歩06021701

大橋未歩06021702

大橋未歩06021703

大橋未歩06021704


加藤和彦

トノバンだぁ!♪


大橋未歩


大橋未歩06021706

今日の赤プルちゃんはちょっと変だったぞ(笑)


大橋未歩06021707

大橋未歩06021708

大橋未歩06021709



大橋未歩06021710

大橋未歩06021711

大橋未歩06021712

大橋未歩06021713

大橋未歩06021714


いやぁ、今日の大橋未歩さんも素晴らしかったよ。
オリンピックコーナーの時には
「代弁するぞぉ!」なものを凄く感じたよ。本当に良かった。
2年後の北京オリンピックが今からとても楽しみだな!?

あと★「神戸空港」の話題の時にみせてくれた、クールな大橋未歩さんも良かったよ。
ダイレクトに伝わってきた。いいね、こんな大橋未歩さんも(笑)
それにしても不思議だな。
今日寝ずに(笑)話していたひとつが実はこの話題だったんですよ。
その店長さんも神戸出身なんだけどね、
神戸は新幹線しか有り得ないって言い切っていた。
なんだかこれからも色々と話題を提供してくれそうな空港だね。

週末の大橋未歩さんは大忙しだ。
色々と大変だと思うけどがんばって下さいね。
そんないつだってベストを尽くす大橋未歩さんの応援を宜しく☆”

朝は楽しく!スマイル・サプリメント
午前08:00~午前11:00 テレビ東京 毎週(月)~(金)
 ※大橋アナは金曜日担当
大橋未歩さんアナウンサープロフィール
アナウンサールーム
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/681-0ccc182d





