チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩さんから学ぶ日本語の美しさ









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩さんから学ぶ日本語の美しさ

スポーツ魂 06.01.22

大橋未歩060122s

本当に素敵な笑顔だと僕はそう思うのです(^^)


僕はこのスポーツ魂での大橋未歩さんを見ていて、
最近とても感心することがあるのです。

それは落ち着き。

どこからこんな落ち着きが出てくるんだろう。
で、僕なりに考えてみたよ。

それは確かな自信(手応え)を感じているからならでわないかと。。。
原田選手のコメントをした後の落ち着きのある笑顔。(★のシーン)
またはこの間のWBS「ビシッ!」もとい、
WBC問題の特集の後の笑顔もこれに通じるものだった。

最近僕はこの落ち着きのある笑顔にヤラレっぱなしで(T-T)
実はこの笑顔こそが自信だと思うようになったのです(^^)

僕は最近日本語の言葉の美しさについてよく考えるようになった。
そのキッカケを作ってくれたのが
大橋未歩さんのナレーションやコメントからだったのです。

本当に大橋未歩さんは美しい言葉をひと言ずつ丁寧に
ハッスル「ビシッ!・汗。」発していると思います。
あと声のトーンもジャストなんです。まさに僕好みなのよ(T-T)

ちょっと褒め過ぎですか?

でも僕は正直な奴なので嘘は書けないのですよ。

だから全部トゥルーです(^^)

きっと大橋未歩さんはいつも日本語の美しさについて研究しているんだろうな。
やっぱし努力無しにはこの落ち着き(自信)有り得ないよね(^^)

そんな素敵な大橋未歩さんを応援できる喜び。

JOY!

僕は本当に嬉しいのです。

今日のスポーツ魂も楽しみだなぁ☆”
大橋未歩さん!風邪に気をつけてがんばって下さいね(^^)

最後にも書いてみました☆”


はっぴいえんど / さよならアメリカ さよならニッポン
HAPPY END
HAPPY ENDはっぴいえんど

キングレコード 2000-02-04
売り上げランキング : 8,626

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
はっぴいえんど
風街ろまん
ライヴ!!はっぴぃえんど
ライブオンステージ
大瀧詠一
このバンドの日本語は今でも美しい日本語だと僕は思うし、
またこのバンドがあったからこそ、その後も松本隆さんは
作詞家としても数々の名作を作ることができたとそう考える。

もしかしたらこの日本語の響きもワールド・スタンダードなのかもね(^^)



大橋未歩060122s01

大橋未歩060122s02


●大橋未歩さんの数字ジェスチャー
大橋未歩060122s03

今回のトリノは5度目のオリンピックですからね。 の ⑤

大橋未歩060122s04

僕は滝井礼乃さんとのこんなやり取りにもグッとくるのです(^^)

大橋未歩060122s05

大橋未歩060122s06

大橋未歩060122s07

大橋未歩060122s08

大橋未歩060122s09



大橋未歩060122s10

これがひと仕事終えたところ(笑) 実に生き生きとしている表情だよね☆”

大橋未歩060122s11

大橋未歩060122s12


今夜も最後に一言
大橋未歩060122s13

大橋未歩060122s14

タッキー壮行会どうだった~っ!

大橋未歩060122s15

皆さんおそろいの制服で日の丸の重み感じてました。

おお~~~~っ!

僕も大橋未歩さんじゃないけど、「おお~~~~っ!」だったよ(^^)

うまいね~。滝井礼乃さん。

「日の丸の重み。」

うん。うん。その重みなんだよね。
程よいプレッシャーも時には必要さ☆”
選手の皆さんには是非がんばってもらいたいです(^^)

やっぱし僕は滝井礼乃さんにおまかせして大正解だったよぉ(^^)

でも滝井礼乃さんだけじゃないよ。

大橋未歩さんの「おお~~~~っ!」

これだって僕は凄く重みがある言葉だったと思っているよ(^^)

滝井礼乃さんが最も頼れる先輩!大橋未歩さん
(誰がなんて言おうと僕はそう思っている)
にこのように言ってもらえたのは
本人にとってもとても励みになったはずだし、
また自信にもなったと思うから!☆”
「ミホちゃんねる」の滝井礼乃さんへの暖かい記事もそうだけど、
本当に最近の大橋未歩さんは素晴らしいね。


後輩にとても思いやりのある女子アナ・大橋未歩さんの応援を宜しく☆”


トリノオリンピック テレビ東京

今夜大橋未歩アナの出る番組はこちら☆
スポーツ魂 午後11:45~深夜00:25
テレ土 やりすぎコージー 毎週土曜日 深夜01:25~02:10

大橋未歩さんアナウンサープロフィール
アナウンサールーム
関連記事

>最近僕はこの落ち着きのある笑顔にヤラレっぱなしで(T-T)

僕もいそっちのいばらきCMでヤラレまくってますv-10

Amazonへの怨念は一先ず封印し、これからは彼女と共に1皮も2皮も剥ける予定です!Cherish&大橋ペアに続けとばかりに頑張ります!燃えてますv-42

大橋アナのナレーションで日本語の美しさに気付く…いいです!素敵です!

大橋アナの魅力ってCherishさんが仰る視点で見ると凄くよく分かりますよ。やっぱり想いが違うんですねv-238

だって、それに比べていそっち出現後の僕と智子の関係は…今夜はもう止めておきます(笑)

おやすみなさいzzz
[ 2006/01/29 00:43 ] [ 編集 ]

●ウタマロ代表 The Gag Council さん

ちょっと前にやっていたテレ東の音楽番組に林檎さんが出ていましたね♪

>Amazonへの怨念は一先ず封印し、これからは彼女と共に1皮も2皮も剥ける予定です!Cherish&大橋ペアに続けとばかりに頑張ります!燃えてます

ありがとうございます!
森本&ウタマロさんペアには負けませんよぉ☆”

>大橋アナのナレーションで日本語の美しさに気付く…いいです!素敵です!

日本語って素晴らしいですよね。これほどにも響きを大切にしている言葉もそうはないと思っています。

>大橋アナの魅力ってCherishさんが仰る視点で見ると凄くよく分かりますよ。やっぱり想いが違うんですね

本当ですか!こうなったら大橋未歩・評論家になっちゃおうかな★☆!!!

>だって、それに比べていそっち出現後の僕と智子の関係は…今夜はもう止めておきます(笑)

いそっちはドラマの宣伝でまだまだ
テレ東ジャックをするはずです。うん。ますますヤバイではありませんかぁ!

ではおやすみなさい!
[ 2006/01/29 01:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/659-12c95066





