チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩さんのミホちゃんねるに親近感を感じたヨッパライ
FC2ブログ








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩さんのミホちゃんねるに親近感を感じたヨッパライ

いきなりだけど僕は 「たら、れば」が本当に大嫌いだぁ。

例えば あの時○○だっ(たら)あの時○○してい(れば)って感じのね。
なぜかと言うとその時はそう感じていたことが、
時が立ってみると案外良い方に変わっていたりするからなんです☆”
このブログもそんな感じですよ。だからこそ今まで続けてこられたのかもね。

結果なんて後から付いてくるものだと思うし、
絶対プラスにならない。そして何よりも時間の無駄だよ♪”
こんなことを考えている時間があったら何か別の行動をおこせって感じかな(^^)

テレビ東京ってどうもネタにされやすい局なのか、
大橋未歩さんに関しても
「たら、れば」なんて書かれている記事をたまに見かけることがある。

でもそれってどうなんだろう?

僕はテレビ東京に入社したことで本当によかったと思うんですよ。
そして今の大橋未歩さんの仕事にすべて結びついていると僕は考えている。


テレビ東京アナウンサーズ、
少数精鋭で今年も前進しますので、
応援をよろしくお願いいたします。


これはアナウンス部(管理人さんかな?)
が掲示板へ書いた新年メッセージだったのですが最高ですよね!
このユーモアセンスって大橋未歩さんにも通じるトコロがあると思うんです。
とても知的な言葉遊びだと思うな。
きっとテレ東の特殊フィルタ(笑)を通すとみんなこんな感じになるんだよ♪
勿論そこまでいくのは涙ぐましい努力があってからのことなんですけれどね。
これもテレビ東京イズムのひとつなのだぁ☆”(強引)

それにしても最高だよな☆”
少数精鋭かぁ、実にうまい例えだね・゜*。:゜★

実はちょっと前まで上司とお酒を飲んでいたのですが、
とても嬉しい話題が出たのですよ。
なんでも僕が可愛がっている(つもり)後輩が、
僕への感謝の気持ちを上司に色々と伝えてくれたんだって(^^)
そして上司はこの話しを聞いていて嬉しくなってしまい、
自分のことのように喜んで下さったんだってよ(T-T)
で、今日上司に誘ってもらいまして、飲みに行かせてもらったわけです(^^)

これも今まで数え切れないほど上司に色々と教えてもらい
また相談にものってもらったお蔭なんだよね。
先輩の想いが僕に受け継がれ、
そして僕の想いも後輩にフィードバックされただけのこと♪

で、ここからが本題なんだけど(笑)
今週の「ミホちゃんねる」を読んでいたら
何だか重なって来るトコロがあったのですよぉ☆”

うまくは言えないんですけれどね.....。

僕もはっきり言って最初の上司への印象は最悪だったしな~(^^)
それだけにこんな形で上司への感謝を書ければ本当最高だろうなー☆

アナウンス部の管理人さんも最高☆”
アナウンス室の室長も最高☆”(まさか同一人物じゃ無いよねぇ!?)
僕の上司も最高☆”
ミホちゃんねるも最高☆”
そして大橋未歩さんも勿論、最高・゜*。:゜☆”


こんな気持ちを素直に書ける女子アナは絶対貴方しかいないよ!
いつまでもその素敵なMIHO EYEを忘れないで下さいね(^^)

P.S.
まだすんごく酔っ払っているので、
ちゃんとした文章になっているのかとっても不安。
でも眠いし.....。あーっ!やっぱし睡魔には負けちゃうよぉ☆”
ということでこれから寝ます。皆さんお休みなさい♪”

Silentpoets_468x60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

どもです^^。
職場での人間関係が
とても素敵ですね。
上司や後輩の方に慕われるのは
やはりcherishさんの人柄だからですよ。
ん~羨ましいです・・・!!。
[ 2006/01/21 12:10 ] [ 編集 ]

まいど(^0^)
朝楽のブログからの流れで一言。。。
愛情有る取り越し苦労や心配性は要らん世話やお節介じゃないよ!
よって「何の問題もないのだよ」ヤマトの諸君(笑)

cherishさんは器のデカイ男なんやねぇ。。。素晴らしい!!!
浮きまくりの悪乗り天使も器のデカイ、余裕のある男になるべく日々新た精進しております・・・パーハップス、ライf^0^;
和訳はご自由に(笑)
[ 2006/01/21 14:47 ] [ 編集 ]

v-276やっぱし関東は雪ですね。皆さんお気をつけて。

v-521ブレードさん こんちは(^^)

そんなつもりで書いた記事ではなかったのですが、
ブレードさんの記事を読んで「なるほど!」と思いました。
僕はついているのだと思います。
そしてそんなことにも気づかせてくれた
ブレードさんともこのような形で
知り合えたのも縁だったと思います。
ブレードさんもきっとそんな方と知り合えると思いますよ。絶対に☆”
これからも宜しくお願いしますね(^^)


v-521ふりにげコージーさん どもです(^^)

>愛情有る取り越し苦労や心配性は要らん世話やお節介じゃないよ!
よって「何の問題もないのだよ」ヤマトの諸君(笑)

おおっ!なんて有り難いお言葉!
そうですね
「思い過ごしも恋のうち」
なんて曲もあることだし!(おいっ、違うだろっ!)

「ヤマトの諸君、また会えて良かったぞ!」
伊武雅刀さんが声優をやられていたんですよね!
スネークマン・ショー(ご存知ですか?)
を思い出してしまいましたよぉ☆”

>cherishさんは器のデカイ男なんやねぇ。。。素晴らしい!!!

ありがとうございます☆”
そうなんです!僕のあそこは羽賀研二並なんですよぉ!(違うって。。。)

>浮きまくりの悪乗り天使も器のデカイ、余裕のある男になるべく日々新た精進しております・・・パーハップス、ライf^0^;

以前から僕はふりにげコージーさんの文章を読ませてもらっていたけど、いつも愛を感じていました☆”
ワルノリではいんですよぉ、きっと照れ屋なんですよぉ!で飛びっきりのロマンチスト☆”
これからもその魅惑的な文章で僕達をクラクラさせて下さいね(^^)

P.S.ふりにげコージーさんへ
僕と仲良くさせてもらっている素晴らしいブロガーでもある
ウタマロ代表さんと同じ周波数をビビビと感じるんです。
僕のアンテナはこうみえても結構鋭い時があるんですよぉ!
是非よかったらウタマロ代表さんのブログにも行ってみて下さい。きっと気にいると思いますよぉ(^O^)
[ 2006/01/21 16:38 ] [ 編集 ]

「回り道 振り返れば ストレート」
と詠んだの確か永六輔さんですが、
(うろ覚えだから間違ってるかも…)
 
人生、回り道をしたもんだとそのときは思っても、振り返ってみると、生まれたときから現在に至るまでの道のりは“一直線”で繋がっている、というわけで。。
 
確か大橋さんはテレビ東京受かる前に何社か落ちていたと思うんですが、それも決して“回り道”ではなかったと思うんですね。
 
今週かな、先週かな? みほちゃんねるの「自分が入社したらテレビ東京を見てくれる人が増えると面接官に応えた」というのは、ご名答ですよね(^_^)
[ 2006/01/21 17:14 ] [ 編集 ]

Cherishさん。

いやいや照れますね~!Cherishさんいつもありがとうございます。

ふりにげさんのコメントはいつもナイスだと思ってました☆
お二人とも宜しければ、勝手にコラムと同時に小部屋のほうも…

というわけで、Cherishさんこれからたっくさんお世話になります!

しかし、一から始めるのは大変だぁ~(涙)
[ 2006/01/21 22:31 ] [ 編集 ]

v-521カイザキさん こんばんは(^^)

>「回り道 振り返れば ストレート」
と詠んだの確か永六輔さんですが、
(うろ覚えだから間違ってるかも…)

それ素晴らしいですねぇ!
さすが永ちゃんだ!これ僕の辞書にもインプットさせて頂きます☆”

>人生、回り道をしたもんだとそのときは思っても、振り返ってみると、生まれたときから現在に至るまでの道のりは“一直線”で繋がっている、というわけで。。

そうなんですよね。だからこそ一日一日を大切にしなくてはね!(^^)

>確か大橋さんはテレビ東京受かる前に何社か落ちていたと思うんですが、それも決して“回り道”ではなかったと思うんですね。

僕もそれを書こうと思ったのですが、僕が書いちゃうと重くなっちゅうんですよぉ(T-T)

>今週かな、先週かな? みほちゃんねるの「自分が入社したらテレビ東京を見てくれる人が増えると面接官に応えた」というのは、ご名答ですよね(^_^)

うんうん!今週です☆”
このユーモアセンス大好きだなぁ(^^)


v-521ウタマロ代表(from au W21CAⅡ) さん

>いやいや照れますね~!Cherishさんいつもありがとうございます。

いえいえ、本当のことですから(^^)

>というわけで、Cherishさんこれからたっくさんお世話になります!

しかし、一から始めるのは大変だぁ~(涙)

勿論です!これから行かせてもらいますね♪
[ 2006/01/22 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/649-d90f51b4





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。