チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩さんのセレクトセンスとは








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩さんのセレクトセンスとは

僕は今まで色んな人から影響を受けてきました。
有名無名に限らず数え切れないほどにね(^^)
でもね、僕はそれだけでは満足できない奴なんですよぉ~!
知ってましたかぁ☆(知っている訳ないじゃん)
少なからず人に影響をあたえたいという非常に偉そうな想いがあるんですよ・汗。
これは今も昔も全然変わりましぇん。
仲間達からは子供だなと笑われたりするのですが、
僕はそんな自分が大好きなんです・大汗。

で、そんな想いでやってきたのが、このブログでもあります。
これに関してはまたの機会に記事にしたいと思っております。

今回触れたいのはいかに僕が大橋未歩さんからも影響を受けているかということです。
これについては今回はコンパクトに書かせてもらいます。
僕は以前から「時計じかけのオレンジ」「ナンシー関さん」などにも触れてきました。
誰もが思う「女子アナ」というイメージを簡単に破壊してしまったインパクトは僕にとっては今も強烈に感じる時があります。

まさに、女子アナのディープインパクトやぁ~~!☆

時計じかけのオレンジ時計じかけのオレンジ
マルコム・マクドウェル アンソニー・バージェス スタンリー・キューブリック

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-11-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この映画は音楽のセンス無しには在り得ないのです♪

その意味が分からない方は是非この映画を見て下さい。
現代の社会が抱える問題も既にこの時代(1970)に描かれていた事実。
そして実は主人公「アレックス」の方が犠牲者だということも。。。
名作なのでどこのレンタルショップに行っても簡単に借りる事が出来ると思います。
その爽やか?なタイトルとのギャップに驚かれるのではないでしょうか。。。
2つの評価にはっきり別れる映画だと思いますよ。好きか嫌いかに。

でも、まさか音楽にもそれが来るとは。。。

まさに、音楽のディープインパクトやぁ~~!☆

夏ぐらいだったかな。アナウンス室の掲示板で大橋未歩さんが好きな音楽として、
MAROON5を挙げたんですよ。これには驚きました。
何だか結びつかなかったんですよね。その時は失礼ながら・汗。

やられました、これには☆
僕にとっては昨年で終わっていたバンドだったんですわ。
でもあるじゃないですか。
「それだったらまた聴いてみようかな?」って思う瞬間が。
で、僕もまた聴きなおしてみたんですよ。
そうしたら

なんていいアルバムなんやぁ~~!
MAROON5は音楽の玉手箱やぁ~~!☆


ソングス・アバウト・ジェーン Special Edition-ソングス・アバウト・ジェーン Special Edition-

BMGファンハウス 2004-07-21
売り上げランキング : 165

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
大橋未歩さんオススメのShe Will Be Lovedも最高☆

それからというものまた毎日聴くようになったんですわ。
へぇ、今日も聴いておりやした(^^)

しかもラウンジ系(カフェ)などのDJプレイの時には

選曲の中にも入っちゃったのやぁ~~!☆

カニエ君がリミックスしたThis Love -Kanye West Remixはソウルの中に入れるとGooです!とか、Sunday Morningはジェミロクワイやインコグニートの後にスピンして、この曲の後にシャデーなんかと繋ぐと最高にクールだとかね。

これはね友人やDJ連中にも、

まさに、目からウロコやぁ~~!☆

なんて、

褒められちゃったのやぁ~~!☆

やれば出来る子の僕としても、ウルウルだよー(T-T)

これも大橋未歩さんのお蔭なんですよ。僕は本当に感謝しているんです(T-T)

ありがとうございます!その独自の未歩EYEなセンスが大好きです。
女子アナでこれほどにもセンスがいいと思う人は大橋未歩さんと、
某Tテレビ局の久保アナぐらいですよ。彼女の音楽センスも凄いです。
でもね、トータル(映画、音楽、コラム、本)すると断然大橋未歩さんです。

まさに、女子アナのトレンドリーダーやぁ~~!☆

これからも独自のミホアンテナに僕はとても期待しています!

なんやっ!これが、本当のミホちゃんねるやないかぁ~~!☆

そしてこの場を借りて皆さんにも僕はありがとうと伝えたい。
それは僕がいつも独自のアンテナで選んでいるアルバムを買って下さっている方が多くなって来たという事なんです。
大げさかも知れないけどこれは僕の夢がプチ叶った☆ということでもあるんですよ☆

これからもグッドな音楽ライフを一緒に歩んでいこうやぁないのぉ~~!
音楽の宝石箱やでぇ~~!☆


最後にその中でも僕が買ってもらえて嬉しかったものを挙げたいと思います。
では来年もお互いに実りのある音楽ライフでありますように♪

今年もどうもありがとうございました☆

See You !

contactcontact
Fantastic Plastic Machine Tomoyuki Tanaka Roberto Menescal & Carlos Lyra

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2001-09-27
売り上げランキング : 7,421

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
僕のところではダントツの1番はこのアルバムだった。
買って下さった方々どうもおおきに☆

Thunder, Lightning, StrikeThunder, Lightning, Strike
The Go! Team

Columbia 2005-10-04
売り上げランキング : 60,276

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(♪全曲試聴可)今月オーダーを何枚かもらいました。
僕はとても嬉しいのでこのバンドのメンバーにメールを送っちゃおうかな!?

Get LiftedGet Lifted
John Legend

Sony Urban Music/Columbia 2004-12-28
売り上げランキング : 4,486

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
(♪全曲試聴可)Ordinary Peopleはやっぱし名曲だと再認識。
僕のDJライフでも、この曲が大活躍してくれました☆

Oscillons from the Anti-SunOscillons from the Anti-Sun
STEREOLAB

Too Pure 2005-04-26
売り上げランキング : 4,604

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
(♪全曲試聴可)来年再活動するこのバンドにご期待♪

InnervisionsInnervisions
Stevie Wonder

Motown / Pgd 2000-03-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
(♪全曲試聴可)最後は永遠のソウル・クラッシックスより。
Golden Ladyは誰もが認める超名曲☆
この曲だけのために購入してもお釣りがくるほど!?

関連記事
スポンサーサイト

Cherishさん

今年1年ありがとうございました!
また来年も宜しくお願いします。
大橋アナ、大活躍で何よりですね。
[ 2005/12/31 13:18 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
 
本年は色々とお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいね。
 
『時計仕掛けのオレンジ』は2度3度と繰り返し見たくなる映画ですよね。
最初みた時は、あの訳のわからない言葉使いに面食らいましたが…(´ー`)
[ 2005/12/31 16:25 ] [ 編集 ]

>ブラトラさん こんばんは(^^)

>今年1年ありがとうございました!
また来年も宜しくお願いします。

こちらこそありがとうございました。
まだ全然ブログというものが分からなかった時に超人気サイトのブラトラさんと知り合えたのが本当に嬉しかったです。

来年こそ太田千晶ちゃんは大ブレイクしてもらいたいです。彼女は本当にナイスなキャラですから(^^)
影ながら僕も応援させて頂きます。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年を!
[ 2005/12/31 16:28 ] [ 編集 ]

>カイザキさん

こんばんは(^^)

>本年は色々とお世話になりました。

本当に色々とありましたよね。
今でもあのアナウンス室掲示板でのカイザキさんの書き込みを思い出す時がありますよ(^^)

>『時計仕掛けのオレンジ』は2度3度と繰り返し見たくなる映画ですよね。
最初みた時は、あの訳のわからない言葉使いに面食らいましたが…(´ー`)

本当にいい映画とははじめて見た時は良く分からないことが多いですよね。でも見たくなるところが素晴らしいと思います。

本当にありがとうございました。
グラビア騒動の時には本当にお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

では来年も良いお年を(^^)
[ 2005/12/31 16:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/618-f8dbf904





