チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 100万アクセス 大橋未歩さん、皆さんどうもありがとうございます








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 100万アクセス 大橋未歩さん、皆さんどうもありがとうございます

なんとここのブログが100万突破しました。
自分のやりたいことをやっていただけで、
こんなことになるなんて。。。
本当に嬉しいです(^^)
ここに来て下さっている皆さんどうもありがとうございます。

そして大橋未歩さんには本当に感謝しています。
これからも未歩さんの魅力を
ひとりでも多くの人に伝えるために僕は頑張りますよ!(^^)

それにしても素晴らしいよね。
大橋未歩さんで皆が繋がっているんだから(^^)
これからも大橋未歩さんの応援を宜しくお願いしますね!☆

今回は記念なんでいつもとは少し変えて
僕のプライベートな話題にも触れたいと思います。
ミホちゃんねると僕の妹について。

イモウトとボクと、時々、オカン

そうそう今週のミホちゃんねるは熟読しておくと、
後々に、後輩から尊敬される存在になるかもよ(^^)

【お詫び】
実は案の定というか、PC付けたまま寝ちゃいまして。。。
今会社の休憩時間中にアップしています・汗。
それにしても首イテ~ッ(T-T)


僕には3才に年下の妹がいる。
彼女は4月生まれの牡羊座で血液型はA型。
学生時代の彼女はいつもクラスの人気者で学級委員をやっていたし、学校の成績もとても良くて近所ではちょっとした有名人だった。おまけに容姿も可愛いしと、欠点というものが無いのが唯一の欠点だった。
こんなこと書いている兄貴もどうかと思うけど(苦笑)それぐらい家族の中でも自慢な妹だったのだ。
でも不思議とそんな妹を羨ましいと思ったことは一度もなかったんだよね。
僕はそんな妹が当時から気の毒でしかながなかったんだよ。
家の中でしか見せない時々寂しそうな顔をしたいたのを僕はよく見ていたから妹の辛さは多少分かっていたんだよね。

高校の時も妹は相変わらず先生からもとても信頼される存在で、いつも先頭にたっていろんな問題を解決していたみたいだ。
学園祭でもちょっとした人気者だったみたい。
みたいと書いたのは僕は一度も見に行ってことが無かったから。
当時の僕は少し寂しかったんだよね。何だか自分の妹とは思えなかったから。近くに居るはずなのにまるでテレビに写っているアイドルを見ているみたいだったんだもの。。。この頃からかな?お互いに気持ちが離れてしまったのは。

でもそんな家族にとって自慢だった妹にも社会人1年生の時に突然ピンチがやって来てしまったんだよね。
ストレスが原因で体重が激増してしまい、当時入るのが難関だった会社も最後は退社しちゃったんだよ。。。

誰からも好かれたいという人気者体質と、いつも相談されてばかりで自分の悩みを誰にも打ち明ける事が出来ずにいたのも原因だった。
これには本当に参ったよ。オカンに電話で突然呼ばれては最後はいつも泣いているんだ。しかもこれが毎週続くんだよ。
あの時は家族が本当に崩壊してしまうんじゃないかって泣きたい気持ちだった。でも僕は泣かなかったよ。。。
でも僕自身はね、決してそんなに悲観していたわけじゃなかったんですよ。
妹には悪いけどさ、ある意味チャンスだと思った時でもあったんだよね。

だって妹は余りにも全てが上手く行き過ぎていたもの。絶対いつかはつまずく日が来るぐらいのことは社会人になってそれなりに辛い経験をしてきた僕にも分かっていた。
あとこれは僕にとってもチャンスだったんだよね。
全ての面で負けていた駄目駄目な兄貴だったので、もしかしたらここで問題を解決することが出来れば少しは尊敬されるような存在になるかなと思ったのです(笑)

ただ挫折を味わってない人って、
一度へっこむとなかなか戻らないんだよね。
何故か僕はこれを知っていたんだよ。
ここでは恥ずかしいので書かないけれどね。。。

その時に僕がアドバイスしたのは
「これからは人を選べ。」
「急に変わった。」なんて言われたってそんなこと気にするな。
「自分のことを本当に支持してくれる人だけを探せ。」こんな感じだったかな。

「この人だと思う人についていけばいい。」

偶然だけどこれってミホちゃんねると同じですよね!

大橋未歩さんは非常に賢い人なので自分自身で解決出来たけど、妹はそれが出来なかったので、僕が変わりにアドバイスしたという違いかな。

その後も色々あって1年ぐらいこんな時期が続いたのかな。
でも時間は掛かってしまったけど僕の熱意はどうにか分かってくれたみたい。
彼女はもう毎日がバラ色☆(笑)とまでとは僕に言わなくても、
それがきっかけで凄く頼りにしてくれるようになって、僕のことも色々と気にかけてくれるようになった。
それからかな、月に少なくても1度ぐらいは会うようになったのは。この間のスヌーピー展も実はその流れだったんですよね。
妹と一緒に遊びに行くなんて変な奴だなって思われるかも知れないけど、
学生時代の僕達は1年に一度実家でぜいぜい会うぐらいで、話しなんて全然してなかったからね。きっとその時の反動なんだと思う。
妹がもし僕とコンタクトを取らないようになったら僕もそれで終わりにするつもりだし。

僕は妹からいつもいろんな事を教わるし、
妹も僕の意見を素直に聞いてくれる。
今だからこそ照れなくお互いに尊敬出来る存在になったんだと僕は勝手に解釈しているよ・何事もポジティヴ思考ですよね!・笑。

大橋未歩さんも弟さんをいろいろと励ましてあげたりしたんだろうね。
僕とは全く違いとてもしっかりものだもの(^^)
今回のミホちゃんねるを読んでいたらふとそんな事も思い出したよ(笑)。

いつもミホちゃんねるを読んでいると懐かしい気持ちにさせてくれる。
あと何故か自分史とシンクロするところがあるんだよね。
本当に不思議なんだけど(^^)
そんな気持ちになれるのは未歩さんのコラムだけだよ!☆
リリー・フランキーや、泉麻人では絶対味わえないね・笑。
大橋未歩さん本当にいつもどうもありがとうございます!☆
そして感謝します(^^)

妹ってやっぱしいいものだね。うんうん(^^)
ちなみに僕の妹の名前は美紀っていうんだけれど、
まん丸クリクリおめめで、目だけだったら大橋未歩さんといい勝負かも☆なんてウソです(^^)
最近はモデル(タレント)の、蛯原友里さんに似ているって周囲からよくいわれているみたい。決して僕がそういっているんじゃないのでファンの方は怒らないで下さいね・笑。
エビちゃんか。ファッションもあんな感じなのでよく街で声が掛けられるみたいだ。
そういえばスヌーピー展でもナンパされそうになっていたよ・苦笑。
今妹で一番心配なのはそれぐらいかな・苦笑。

僕の駄目なところは妹にどうしても甘くなってしまい、物を買ってあげちゃったりするんだよ。いけないとは思っているんだけどね。
ビヨンセちゃんでお馴染みなあそこのバッグとか、
この間も某セレクトショップでコートを買ってあげちゃった。
俺がその分割で今月は節約生活しているのに。。。
なんだかこうなると親ばかみたいだな・汗。

それでもやっぱし自分の妹は可愛いんだよね(^^)

駄目だねこれじゃ。
でも今は本当に妹が居てくれて良かったって思っちゃうんですよね。
関連記事
スポンサーサイト

100万アクセスおめでとうございます。いつも楽しく拝見させていただいています。大橋未歩さんの魅力が満載された応援ブログに、深く感心し感謝しています。これからも暖かみの感じられる応援メッセージをよろしくお願いいたします。
[ 2005/11/28 21:49 ] [ 編集 ]

まずは100万アクセスおめでとうございます!いやあ本当に凄いことですよぉ。

僕なんかのブログでは絶対にムリ!まあ、ウチはそれがウリでもあるのですが(笑)そうそう、ますます連携を深めるためにウチのブログに工夫を凝らしました。あとで見てみてくださいね☆

ところで…

>蛯原友里さんに似ているって周囲からよくいわれているみたい

大興奮しましたよぉぉぉ!でもCherishさんに「紹介してください」とか「僕を弟にしてみませんか?」など、ベタなことは言わないから安心してください(笑)

これから益々「チャンネル・グー」が繁栄しますように!
[ 2005/11/28 22:23 ] [ 編集 ]

100万アクセスおめでとうございます

Cherishさん
100万アクセスおめでとうございます

[ 2005/11/28 22:50 ] [ 編集 ]

遅ればせながら、私からも一言。
Cherishさん、100万アクセスおめでとうございます。
 
大橋アナが出演されている番組を
Cherishさんがまとめてくださるので、
大いに助けられてます。
 
大橋さんのことを知るのに、無くてはならない場所になりましたね。
[ 2005/11/28 22:51 ] [ 編集 ]

管理人さん、こんばんは

>最近はモデル蛯原友里さんに似ているって
>周囲からよくいわれているみたい。

ほほーそうだったっすか~
人の受けるイメージって様々ですねぇ~
[ 2005/11/28 23:24 ] [ 編集 ]

>kirifanさん はじめまして(^^)

>大橋未歩さんの魅力が満載された応援ブログに、深く感心し感謝しています。

ありがとうございます!
こちらこそいつも見に来てもらいまして感謝ですよ(^^)

>これからも暖かみの感じられる応援メッセージをよろしくお願いいたします。

これは絶対に約束します。
大橋未歩さんのためにも(^^)

kirifanさんこれから宜しくお願いしますね。


>ウタマロ代表 The Gag Councilさん

>まずは100万アクセスおめでとうございます!いやあ本当に凄いことですよぉ。

決してアクセス数で争うつもりなんて全然ないんですけどね。でも自分が好きかな事をやってこの結果はやっぱし嬉しいですよね!(^^)

>そうそう、ますます連携を深めるためにウチのブログに工夫を凝らしました。あとで見てみてくださいね☆

それは楽しみですね。記事をアップしてからお伺い致します!

>大興奮しましたよぉぉぉ!でもCherishさんに「紹介してください」とか「僕を弟にしてみませんか?」など、ベタなことは言わないから安心してください(笑)

いや、ウタマロ代表さんは僕と兄弟だから。。。
だからマズイかななんて(笑)

>これから益々「チャンネル・グー」が繁栄しますように!

ありがとうございます!
ウタマロ代表の勝手にコラム!はとてもためになる話題が多いので皆さんもブックマークしておきましょう!


>Yousukeさん こんばんは(^^)

>100万アクセスおめでとうございます

ありがとうございます!


>カイザキさん こんばんは(^^)

>Cherishさん、100万アクセスおめでとうございます。

ありがとうございます!

>大橋アナが出演されている番組を
Cherishさんがまとめてくださるので、
大いに助けられてます。

僕は別にアンテナ立てているわけじゃないのでそんなんでないんですけどね。でも僕はこの感じの方がまったりして好きなんですよね(笑)

>大橋さんのことを知るのに、無くてはならない場所になりましたね。

そんな風に書いていただけるなんて。。。
こんなマイペースな僕ですけどこれからも宜しくお願い致します(^^)
[ 2005/11/28 23:33 ] [ 編集 ]

>もくばさん こんばんは(^^)

>ほほーそうだったっすか~
人の受けるイメージって様々ですねぇ~

なんていうのかな。そんなに特徴があるってっわけでは無いのかもしれないですね。目がクリクリしている意外はね(笑)
[ 2005/11/28 23:36 ] [ 編集 ]

PC直りましたら・・・・

Cherishさん
どうも Yousukeです
先日お伝えしたとおり
CherishさんのPCのDVD
なおられましたら
大橋アナのネタのDVD
こちらまで
送ってもらえますか?
よろしくお願いします
[ 2005/11/28 23:48 ] [ 編集 ]

>Yousukeさん

>CherishさんのPCのDVD
なおられましたら

僕はバックアップとかはみんなHDでやっちゃうので別にDVDの必要を感じないんですよ。
だからこのままだと思うので他の人でも探した方が早いと思いますよ。
[ 2005/11/29 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




