チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 アナウンサーはもちろんタレントではありません
FC2ブログ








大橋未歩 アナウンサーはもちろんタレントではありません

■アナウンサーはもちろんタレントではありません☆

僕はアナウンス室 掲示板で大橋未歩アナが
このように書かなくてはいけなかったのを
想像するだけで何だかとても胸が痛む。

自分は番組のために一役買いたいと思った事が、
なんでこんな風になってしまったのか?
しかも結果的には大橋未歩さんはもとより
テレビ東京も出版会社に喰われてしまう結果に。。。

きっとこれは手違いだったんだと思う。



この大橋未歩さんの発言が全てだと思います。

しかもコメントに「ノリノリでやったよ」
っみたいな感じになっているんですけど


よくここまで大橋未歩さんは言い切ったと思うな。
本来こんなコメントなんてしたくなかったのにさぞ辛かったことだろう。

コメントが勝手に作られていて、
しかも能天気でおバカな女子アナのキャラにされてしまっている。
僕達は大橋未歩さんのことを良く知っているから、
「変だ?」と思っていてもこの雑誌で初めて見た人には
いかにもな感じだよね。僕はそこが凄く残念なんだよ。

そしてここまで番組で言うにはそれなりに当然わけがあると思うんだよね。
出版会社に対してクレームを入れたがそれが受け入れられなかった。
きっとそんな感じだったのだろう。
だからこそテレビ局も大橋未歩さんの主張を受け入れたからこそ、このVTRが作られたということなんだと思う。
全面的に大橋未歩さんを守るのはテレビ局としても当然だと思うからね。

雑誌を見た時は恥ずかしくて泣いたことでしょう。
自分がイメージしていたカットが使われずに、
いかにもなカットばかりが使われたのは大橋未歩さんにとっては相当なショックだったと思う。
当たり前のことだけど、大橋未歩さんはグラビアアイドルでは決してないということなんだよ。
だから僕達が綺麗だったと書いたって彼女はそうとは受けとれないと思うんだ。
でもそりゃ当然だよね。女性にたまにグラビアを見せると凄く嫌そうな顔するもの。
実はこんなところが、男性と女性との感性の違いなのかも知れない。
グラビアアイドルでさえ、完全に割り切っているからこそ出来るお仕事なのかも知れないね。
この辺の女性の心理は僕にも3才年下の妹がいるのでなんとなく分かるような気がするんだ。

それにしても今回は余りにも話題が大きくなり過ぎた。
仕掛け方が巧みで噂だけが先行してしまったからね。
それは僕のブログのアクセス数で実証済みだ。
一日のアクセス数が3万3千なんてどう考えてもおかしいよ。
これじゃ全然シャレになってないよ。

いくらなんでも今回は大橋未歩さんがいくらポジティヴだとしても違う次元の問題なような気がする。
AV祭りや、メイド姿の時のようには今回ばかりはいかないんだ。
ポジティヴとは自分がやっていることに対して向上心を込める意味で使われる言葉。
だから今回の出来事に関しては自分の傷を少しずつ癒していくのが正解だと思う。
大橋未歩さんには全く落ち度がないのになんでこんなことになってしまったんだろう。。。

これで風当たりが多少きつくなるなんてこと絶対無いと思うし、
またそんなことは考えたくも無いよ。(^^)

そんなことより、もしこの雑誌が1ヶ月後発売の雑誌だったらどうだったよ?
そう考えると本当にゾッとして来ないですか?
僕だったらテンション下がりまくりだよ(T-T)
うんうん。ホント年末で無くてよかったね!(^^)
今回の問題に関しては僕はこう考えることにしたんだ!☆

僕は今まで以上に大橋未歩さんを応援する。
今回の出来事が僕を余計にそう思わせた。
僕は頑張るよ!そして是非皆さんも大橋未歩さんの応援を今まで以上にお願いします。
絶対大橋未歩さんにもこの想いは伝わっているはずだから!☆(^^)

PS.
僕は今回の泣きそうな顔(というかその後絶対泣いていたはず)を見ていて、
ウルトラ実験隊ラストの謝罪の時の唇を震えさせていた時と同じものを感じた。
そしてその時に着ていたスーツとは実はこれだと思うんだ。

自分が一番気に入ったスーツ1着だけを
2ヶ月にわたるアナウンサー試験で着続けました。
おかげで終盤はスーツがヨレヨレ。
そのお気に入りのスーツは今もたまに衣装として活用。
「ごめん!今回、制作費がないから衣装は自前でよろしく!」
そんなテレビ東京に、
入社して3年経った今も愛着がわくばかりです。


行け行けテレ東ミホちゃんねる捜査その2 週プレNo.19・20 より

これに関して本当のところはどうなのか分からない。
でも僕はそんな感じがしたんだよ。
そしてこの記事って今回のコメントと全く同じだと思わない?

これからも番組 そしてテレビ東京をよろしくお願いします

今も全然変わってないんだよ大橋未歩さんは☆
そう!いつだって未歩さんはテレ東LOVEなんだ(^^)
このグラビアのお仕事だって、他のアナウンサーの誰よりも負けない位に、テレビ東京に対して愛着がある大橋未歩さんだからこそ引き受けた仕事だったんだよ。本来はね。。。

それなのに会社員なのにの大橋王道ギャグ(笑)も書いてくれない出版社なんて。

何が現代のヒロインNo.1(断定)だ。
テレ東さんと「やりすぎコージー」に感謝!
するんだったらもっとフォローしろよ。

全くなんにも分かってないんだから・苦笑。

でもいいや、そんな過ぎ去ってしまったことなんて。
何度も書くけど大橋未歩さんは今回の出来事によって、またNEXTを歩みはじめたんだ。一歩ずつね(^^)

入社4年目でも、全く初心を忘れていない、人間としても素晴らしく、そして誰よりも輝いていて、最近更に実力にも磨きがかかってきた素敵なアナウンサーの、大橋未歩さんを僕は応援する事が出来て凄く誇りを感じる。

そんな大橋未歩さんに、
ブログをはじめて9ヶ月経った今も愛着がわくばかりです(^^)

関連記事
スポンサーサイト




確かに・・・・・

どうもです
Yousukeです
僕も未歩さんがグラビア?って最初思いました
それもやりすぎコージーの企画ということだったため未歩さんもグラビア撮影しなければならなかったと思います
しかし未歩さん 本当はしたくなかったかもしれません
番組的にもやりすぎなのでは?
やりすぎコージーというのはヤバイ番組なので
なんか未歩さんのイメージが変わっているような気がします
(もし未歩さん見てたら言い過ぎました すみませんm(__)m)
けれどいつも笑顔で勇気ずけてくれる未歩さん
やっぱり好きです(*^_^*)

ずっとも応援してます

以上Yousukeでした
[ 2005/11/24 21:54 ] [ 編集 ]

>Yousukeさん こんばんは(^^)

Yousukeさんはは高校生なのでそんなこと知る必要もないですけど、
やっぱし社会人になると「大人の事情」というのがあるんですよね。

本当この辺のバランスって難しいのかもね。
[ 2005/11/24 22:05 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。

「ミホちゃんねる」の2回目を読んだとき、私も同じことを考えました。
実験隊については、未歩さんからはっきりとしたコメントは出ていません。掲示板もノーレスでしたし。
だから、あの「ミホちゃんねる」が、未歩さんからの回答なのかな、と思いました。

今回の件は、この間の後トークで終わりかもしれませんね。Cherishさんのおっしゃるとおり、あれも未歩さんからの回答かもしれません。

まだ終わってませんが、2005年というのは、いろいろな事があった年ですね。我々にとっても、忘れられない年になったのかもしれませんね。
[ 2005/11/25 01:27 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん こんばんは

>今回の件は、この間の後トークで終わりかもしれませんね。

是非そうしてもらいたいですね。
何でも語ることだけがいいとは思わないですしね。

>まだ終わってませんが、2005年というのは、いろいろな事があった年ですね。我々にとっても、忘れられない年になったのかもしれませんね。

いや、全くですよ(^^)
僕は何で今ここでブログをやっているのか未だによく分かってないですから・苦笑。
[ 2005/11/25 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/567-1e35a016