チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 本日発売のミホちゃんねるは僕にとって特別なものになりそうだ








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 本日発売のミホちゃんねるは僕にとって特別なものになりそうだ

大橋未歩 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!05.11.18

大橋未歩

大橋未歩さんはこの番組の中で、
確かなポジションを確立したと思うよ☆
僕はこの放送を見ていてそう思った(^^)

トコロで皆さんミホちゃんねるは読みましたか?
とても良かったでしょう!(^^)

僕にとっては今回ほど待ち遠しかったことは今までなかったし、
また内容の方も「タイトルにいつわりなし」だった。
本当に嬉しかったんですよ(^^)
そんな僕にとっても記念といえる今回のミホちゃんねる
どうしてもじっくり噛み締めながら読みたかったので、
特急券を買ってシートに座りながら読んだ。
音楽聴くのも今回は辞めだ!
悪いけど今回はnanoクロちゃんには休んでもらったよ・笑。

特急って書くとブルジョア(そんなわけないじゃん)
だと思うかも知れないけど所詮は私鉄なんですよ。
私鉄の特急って通勤客にとってはそんなにメリット無いんだよね。
今停車しているものに乗りたくてもラッシュの時間帯は
満席なので次のに遅らせなくちゃいけないのだ。
しかも僕の利用している駅は止まらないので(涙)途中で下車して、
また急行に乗らなくちゃいけないので30分ぐらいロスになっちゃうんだな。
だからデメリットなんだよこれが・苦笑。

でもね。今回に関してはそうせずにはいられなかったんだよね☆
それぐらい今回のミホちゃんねる
僕にとって特別のものだったんだよぉ!☆

内容はね。素晴らしすぎる!
でも驚いた!
だって僕もまったく同じ考え方だったんだもの!
なんだか嬉しいよね。
なんちゃって、大橋未歩さんには迷惑だろうけど・汗。

この記事に関しては取り上げるつもりなんだけど、
僕の感想なんかで変に汚してしまうのは
非常に申し訳ないのでまだ書かないことにする。
まだ読んでない人は今すぐ本屋へGo!
そうとだけ申しておきます(^^)


僕だって考えるときはあるんだよ

僕はこの時期になるといつも思うことがある。
それは電車通勤しているだったら分かるはず。
やるせない気持ち。そう人身事故だ。
本当の原因は僕がわざわざ書く必要も無いだろう。
多分そんな人はこのブログなんて読んでないと思うけど
書かずにいられないんだ。

やった本人はそれでいいかも知れないけど、
そのツケは遺族にいくってことが分かっているんだろうか?
実は僕の近所の家族はこれが原因で家を手放したんだよね。
なんともやるせないこの気持ち。

Joy Division / Love Will Tear Us Apart

B00005HDCCザ・ベスト・オブ・ジョイ・ディヴィジョン
ジョイ・ディヴィジョン

イーストウエスト・ジャパン 1999-11-10
売り上げランキング : 22,175

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B000002N0SPermanent - Best of
Joy Division

by G-Tools
(♪試聴はこちらから)

U2もカヴァーしているJoy Divisionの代表曲。
このバンドのボーカル(イアン)が
自ら死を選んでしまうことによってこのバンドは解散状態に。
でもそんな悲劇より、僕にとってはその後に残されたメンバー達が
作ったバンドの方が重要だ。
実はそれがこの間紹介したNew Orderなんだよ。
だからこそ僕はNew Orderが好きだし応援したくなるんだ。

一部では神話化されちゃっている憂鬱なイアンの声を聴くより、
そのバックで演奏してる音が聴きたくて
このJoy Divisionの曲を聴くんだ。

剃刀のようなサウンド。そして痛みも感じる音楽だけど、
美しいし、とても力強い。

僕は生きているんだと思わずにはいられない音楽でもある。

何度も書くけどイアンの死は僕には全然関係無いね。


大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩


大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩さんもさり気なくツッコミが出来るようになったね。
いいじゃないの!うんうん(^^)

大橋未歩

息も合って来たね。いいじゃない(^^)

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

大橋未歩

定番なアクションね。ベタだけど僕はこれが大好き(^^)

大橋未歩

大橋未歩


次週までの宿題

大橋未歩

これが問題です。皆さんも考えておきましょうね!☆

本当にいい感じになって来たね。
初回放送のメイド姿サプライズ(笑)は
いつの間にか消えてしまったみたいだ。
僕はこれでよかったと思う。それではこの番組の趣旨とは
全く違う番組になってしまうからね。

この番組では大橋未歩さんはあまり目立ち過ぎちゃいけないんだよ。
未歩さんの役割はあくまでも所ジョージさんを引き立てること!☆
僕はそんな大橋未歩さんの仕事の役割が
なんとなく分かるようになってきたので凄く見ていて楽しいんです。

テレビ番組とは実は凄く奥が深いんだ。
僕はいつも大橋未歩さんのそんな仕事振りを見ていて学ぶんだよ。

本当にアナウンサーという仕事は素晴らしいと思うし、
またそれだけに大変な仕事だなとも考える。

だからこそ僕だってこう考えるのです。

「あの人が喜んでる、評価してくれる」

そんな風にいわれるような記事を書きたいなと。

なんて夢のそのまた夢ですけどね・苦笑。

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!
毎週金曜日 午後09:00~午後09:54 テレビ東京系

関連記事
スポンサーサイト

未歩ちゃんも「全ての人から好かれる必要なんてないんだ」ということを既に悟っていたようで安心しました。

人間にはそれぞれいろんな価値観があるから、どんなにそういう能力に長けた人であっても、「全ての人から好意を持たれる」なんて事実上絶対無理でしょう。

仮にもしそうなるように努力したとしても、自分に好意を持つ人間が増えるというメリットよりも、自分自身が精神的・心理的に疲れてしまうというデメリットの方が大きいんじゃないかな。

逆にもし仮に全ての人から好意を持たれるような超人気者になったりしたら、その中から最悪ジョン・レノンを○した男(もうすぐ12月という時節柄、その行為名や氏名などは伏せておきます)みたいな人間が出てきたりもしかねないですしね。
[ 2005/11/23 18:10 ] [ 編集 ]

はじめまして、管理人さま

先日メロ友になって頂いた「いい女.com」の
管理人をしております木馬と申します。
本日は挨拶を兼ねましてカキコさせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。
[ 2005/11/23 19:23 ] [ 編集 ]

>通りすがりさん こんばんは(^^)

素晴らしいですよ!通りすがりさん(^^)
全くその通りです!

>未歩ちゃんも「全ての人から好かれる必要なんてないんだ」ということを既に悟っていたようで安心しました。

この間の「やりすぎ」の最後のコメントも実はこれと通じるところがあるかも知れませんね(^^)

>人間にはそれぞれいろんな価値観があるから、どんなにそういう能力に長けた人であっても、「全ての人から好意を持たれる」なんて事実上絶対無理でしょう。

そうなのです。実はこの考え方が一番怖いんですよ。
で、実は今の政治界がそれだったりするのでヤバイんですよね。。。

>仮にもしそうなるように努力したとしても、自分に好意を持つ人間が増えるというメリットよりも、自分自身が精神的・心理的に疲れてしまうというデメリットの方が大きいんじゃないかな。

その通りですよね。
自分を傷つけちゃう人って実はこれが原因だったりするような気がします。

>逆にもし仮に全ての人から好意を持たれるような超人気者になったりしたら、その中から最悪ジョン・レノンを○した男(もうすぐ12月という時節柄、その行為名や氏名などは伏せておきます)みたいな人間が出てきたりもしかねないですしね。

おおっ!お詳しいですね。
僕は今でも8日はいろんなことを考えますね。
やっぱし自覚するってとても必要な事だと思います。


>木馬さん はじめまして(^^)

こちらこそうちのメロ友の友達になって頂きましてありがとうございました(^^)

>今後とも宜しくお願い致します。

こちらこそ宜しくお願いしますね(^^)
[ 2005/11/23 22:58 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。
レスどうもありがとうございます。

内容が内容なだけに当初は書くべきかどうか迷いやためらいがあったんですが、「人気女子アナ」という特殊な立場であることも考慮して書かせてもらいました。

それに最近「御台場電視台」の方の人気女子アナ(しかも2名)に対してそれぞれ起こった「事件」のことも思い出されたという理由もあったので。

個人的には今回の「ミホちゃんねる」の内容は、「ほっとした」とか「安心した」という印象です。
[ 2005/11/24 23:20 ] [ 編集 ]

>通りすがりさん こんばんは(^^)

>「人気女子アナ」という特殊な立場であることも考慮して書かせてもらいました。

僕もそれ凄く感じます。
やっぱしタレントじゃないんですもんね。会社員には変わりが無いのです。

>それに最近「御台場電視台」の方の人気女子アナ(しかも2名)に対してそれぞれ起こった「事件」のことも思い出されたという理由もあったので。

あれは今考えても怖いですよね。でも何で中に入れたのか?やっぱし放送業界って隙間があるんでしょうか?

>個人的には今回の「ミホちゃんねる」の内容は、「ほっとした」とか「安心した」という印象です。

僕もそう思います。あとバランス感覚も素晴らしいですよね(^^)
[ 2005/11/24 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/565-5605b025





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。