チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 ふと思う秋の夜長とミホちゃんねる








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 ふと思う秋の夜長とミホちゃんねる

大橋未歩


毎回のように行け行けテレ東 ミホちゃんねる!がいい!って書いて来たけど、
今回はそれとは違う次元でやられてしまった。
今までいろんなコラムを訓み続けて来たわけだけど、
こんな気持ちははじめてだ。
そんな僕が何故グッと来たのか書かせてもたらいたいと思います。

ちなみに今回はフォトだけでも買いだと思います。
所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!での
2回目の放送の時のオフショットなんですけど、
これがとても自然体で非常に素晴らしいんだよね。
間違い無く買いでしょう!☆
こんな表情の大橋未歩さんは初めて見たかも。
普段の大橋未歩さんはこんな感じなのかな?

なんちゃって、少し妄想モード・汗。



この間の記事を読んで下さった方は分かると思いますが、
あの記事はイントロダクションだったのです(笑)
ではここから本題へ・笑。

ズバリバージョンアップ17を読んだ感想なんですけど、
サプライズ!これですよ。小泉チルドレンって何?大蔵君って誰?って感じ(笑)
大げさだと思われるかも知れないけど、僕にとっては間違いなく衝撃だったのですよ。

ただ、悩むのは、深夜ではなくて夜9時から放送する番組で、アナウンサーのメイド姿を成立させるためにはどうしたらいいんだろう・・・。

僕は以前に、僕が大橋アナから教わったトコロとういうメイド姿サプライズの時の記事を書いたのですが、
その時に書こうか凄く迷っていたのが実はこの大橋未歩さんのこの文章と全く同じ感じだったんですよ・汗。
未歩さんのことだから、絶対深夜番組を意識しているんだろうな。ぐらいのことは分かっていた。でも流石に記事としては書けないよね。だから遠回しに深夜番組との違いみたいなことをあの時は書いてみたのですよ。こんな偶然ってあるんですね。

今のアナウンサーにとって”やらされている感”を出すことってすごく大事だと思うんです。

それって凄く分かるな。
僕は何度もダチョウ倶楽部の往年のギャグを引用して大橋未歩さんを例えてみたけど、それは決して間違っていた表現では無かったなと思いましたよ(^^)
やらされている感ってホントに大事だと思うな。でもこの感覚を分かっている未歩さんって素晴らしいと思う。

すでに記号化されている『女子アナ』の魅力なんて実は無価値

これなんて、大橋未歩さんの男!な部分だよね(笑)。実にクールに分析していると思う。カッコいいよ(^^) でもそれは未歩さんが書いているからTrue(真実)なんであり、僕が書くとシャレにならないよね。
この文章を読んでいつも素敵な笑顔を振りまきながらも、実は格闘しているんだなということがこの力強い破壊王(笑)な文章から僕は読み取る事が出来た。大橋未歩さんって本当にDEEPというか深いと思うな。このニュアンスが一人でも多くの人に分かってもらえると僕としてもとても嬉しいな(^^)

アナウンサーである私がメイド服をノリノリで着た瞬間から、着る意味なんてまったく存在しなくなると思うんです。

僕は偶に人からクールだって言われる事があるんだけど、この考え方ってとても共感できる。ホント着る意味なんてまったく無くなっちゃうと思う。
未歩さんのクールなトコロが出ていてとても魅力的だなー。ノビノビとした文章もとても魅力的です☆
でももしかしたらこの文章でビビちゃっている男性諸君もいるような気がする・苦笑。
そんなんじゃ大橋未歩さんに振り落とされちゃいますよ(笑)

実は今回のコラムの最重要ワード微妙なバランスだと思うんです。
何度も未歩さんはこのワードを書かれているけどこんな風に考えている人って、実は僕だけじゃ無かったということが分かってとても嬉しかったんですよ。
僕はいつも微妙なバランスばっかし考えているんです。そう考えて生きている方が楽しくて楽しくて仕方が無いんですよね。
そして僕はこう思うわけです。こんな考え方が出来る人が世の中多くなると世の中はもっとハッピーになれると!僕なんてこの間の山手線STOP微妙なバランスだと思えて、妙に納得しちゃっていましたから・苦笑。
時々そんな自分をアホだなって思うこともありますよ。でもそんな自分が嫌いじゃなかったりするので、このままでいいと思っている(^^)

以前心理学を専攻している知り合いに言われた事なんだけど、そういう微妙なバランスで物事を考える人って自分を好きになるタイプなんだそうだ。
そいつが言っていることなんで、あまり真実味無いかもしれんけどね(苦笑)
でも大橋未歩さんを見ていたら何だかそういう気がしてきた。
とても暖かくてポジティヴな人だから(^^)
この間の古田新監督の特集の時のナイスコメントも実はこんな素晴らしい考え方が出来るからこそ、考えられていたんだなと納得した次第です(^^)

それにしても、ここまでもよく分かっている人って本当に居るんですね。
しかもそれが僕が一番嫌いなタイプだった女子アナの人だなんて。。。
本当感無量だな☆
僕にとってパーフェクト!な人だね。
多分これからも絶対こんな人は現れないだろうな。

是非皆さんも大橋未歩さんからいろんなことを学ぶと本当に勉強になると思うよ。今のストレス社会には大橋アナは絶大だね(^^)

トコロで次回からタイトルを
ミホで学べ! or 大橋未歩のココだけの話に変えちゃえばいいのに。。。

あれっ?またやっちゃったかな。
駄目だなオレは。結局最後は下らないオチで汚しちゃうんだよな(T-T)

大橋未歩さんから学ぶことは多いのである

PS.
ふと今考えていることがある。
そして来週中にはそれを実現させる予定☆
喜んでもらえるといいのだけれどね(^^)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/544-df0eb10d





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。