チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 未歩さんのナレーションとは
FC2ブログ








大橋未歩 未歩さんのナレーションとは

大橋未歩

スポーツ魂 05.10.29 より

松中選手はやっぱり九州男児だね。僕の親父が九州なんで何となく分かるんだよね。

僕は絶対この日の放送はロッテ優勝31年間の奇跡!なんて感じで(笑)特集を組んでくると思っていたの。
だって他局は9割9分がそれなんだもん♪
そりゃそうだよね!安直に視聴率が稼げるんだもん(^^)

フィーバーでっせ!
半額エビバーガーも飛ぶように売れてまっせ!

それなのに、なんてこった、パンナコッタ!

なんてアナーキーなスポーツ番組なんだよ(T-T)
そしてこんなにも見ている方が熱くなってしまうなんて。。。

22分間ノンストップ・ノー・コマーシャル!!!

素敵過ぎるよスポーツ魂!
そして、
やられました。。。

頭をガツンとやられた感じ(T-T)
漫画「ツヨシしっかりしなさい」のツヨシの気分だよ。
(非常に分かりにくい表現でスミマセン・汗)

だからまた書かせてもらいます。勢い一発で!☆



大橋未歩

大橋未歩


本当に今回の特集にはやられた。
なんだか見ていて泣けてきちゃったんだよ(T-T)
まさかスポーツ番組で泣けてくるなんて。。。
ひとつ歳をとってしまったからなのか?いやでもそうだとは考えたくない。
僕にも純粋なスポーツ魂がまだ残っていたと考えたいんです。
ジャンルは違うけど、僕はバレーボールをやっていたからスピリッツはあったはず。
なんちゃって。身長が高いといういうことで無理やり怖い先輩に強引に入れさせられてしまっただけだったりする・涙
僕は野球がやりたかったのでいつも気持ちは野球だった。だからいつも放課後にたむろしていたのは野球部の連中だけだった。ああっ、チェリオが懐かしい・笑
だから僕も野球人だったのかも?でもそんな気持ちがまさか今になってよみがえって来るだなんて。。。

しつこいかもしれないけど、また書かせてもらう。
今週号のミホちゃんねるは読むべきだと思う。
なんで大橋未歩さんがあのような記事を書いたのかが何となく分かってきた。
決して番組PRで書いた記事では無かったと思う。たまたまタイミングが合っただけなんだから☆
だから今回の密着取材は今週のミホちゃんねるとセットで1つだと僕は考えたい。
番組では言えなかった個人的なコメントがミホちゃんねるの記事であり、その集大成が今回の大特集だと。
だからミホちゃんねるはアナザー・サイドだよね。
DVDだったら副音声に大橋未歩さんのコメントを入れるところだよ(笑)

でもここは大橋未歩さん応援Blogです。

一番光っていたのは間違い無く大橋未歩さんの素晴らしいナレーションだった。光るプレー大賞をあげたいほどだよ!


僕は今まで何度となく未歩さんのナレーションを評価してきたつもりだけど、間違いなくベストワークスのひとつに数えることが出来ると思うよ。

はじめ誰の声なのか分からなかったよ。
このやるせなくて、切ない気持ち。
この感情を押さえた声が、余計に訴えてくるんです。
こんな素敵なナレーションが出来たんですね。。。
まさしく、引きの美学です。 

それにしても、切ない。ホント切な過ぎるね。。。

素晴らしいぞ!大橋未歩!
こんなにもナレーションだけで人を感動させることが出来るだなんて。。。
ドキュメンタリー番組でも、大橋アナのナレーションが聞ける日もそう遠くは無いのかも。
これで実力があることも実証出来たわけだしね☆(^^)
決して大げさなんかじゃ無いですよね。皆さんもそう感じた方も多かったはず。

でも何だかホッとしたな。というよりとても安心したんですよ(^^) もし泣かれていたら余計に悲しくなってしまったと思うから。
それだけに、精一杯の笑顔で話していたのがとても微笑ましかった(^^)
つい感情的になってしまいそうなところなんだけどね。というか僕だったら駄目だったかも。。。

これはあくまでも僕の想像だけど、取材&試合観戦の後、一睡も出来なかったという宿泊先のホテルで泣いていたのかな。涙が枯れてしまうほどに。。。
あるいは今週の週プレの記事の、ミホちゃんねるを書いていた時とか。。。

今回のこの特集は野球とかジャンルを超えたヒューマン・ドキュメンタリー番組としても秀作だった、とても素晴らしい企画だったと思います。

でもそれだけじゃない。何と言っても僕の一番好きなところ・未歩さんのパーソナルな面を感じることが出来たのがとにかく良かった☆
決してビジュアルだけで、大橋アナを好きになったのでは無かった事がここ1週間で本当に良く分かった。そしてこの特集でさらにね・笑

これからも是非こんな企画を期待したいです。
視聴率だけでは見えてこないものがこの番組にはあるからね(^^)

本当に大橋未歩さん、並びスタッフの方、お疲れ様でした。
特にあの時の朝は楽しく!を帰宅してからチェックしたりその日のうちに記事にしていたから余計にそんな気持ちになるんだよね。
でもそう思えるのも、一切疲れを感じさせず、精一杯の笑顔でテレビに優しく接してくれているからそう思えるんだと思います(^^)

ホント人徳だなぁ。大橋未歩さんって人は!(笑)

関連記事
スポンサーサイト




Cherishさんの大橋アナへの想い…ガッツリと読ませていただきましたぁ!

半端な気持ちでやってないから、アクセス数も半端でない(驚)いけいけ「チャンネル・グー」!


>半額エビバーガーも飛ぶように売れてまっせ

さて、僕はといえばマックのエビフィレオを食べるかどうか迷っているのです。蛯原友里がCMしてますから応援したいといえばしたい(笑)

でもここ7年くらいマックを食べてないのです。この記録も守りたい。

ああ、どうしましょうか…?
[ 2005/10/31 17:13 ] [ 編集 ]

>ウタマロ代表 The Gag Council さん

>Cherishさんの大橋アナへの想い…ガッツリと読ませていただきましたぁ!

どうしちゃったんでしょうね(汗)きっと僕は邪道なんだと思います(笑)

>半端な気持ちでやってないから、アクセス数も半端でない(驚)いけいけ「チャンネル・グー」!

なるほどっ!僕もそう考えることにしました。どうもありがとうございます(^^)

>さて、僕はといえばマックのエビフィレオを食べるかどうか迷っているのです。蛯原友里がCMしてますから応援したいといえばしたい(笑)

実はそのネタをちょうど振ろうかなと思っていたのですよっ!

何たって僕達は「モス党」ですからねっ(笑)

>でもここ7年くらいマックを食べてないのです。この記録も守りたい。
ああ、どうしましょうか…?

絶対守るべきです。ひとつぐらいは「チェリーボーイ」であるべきですよ。絶対に!(笑)
[ 2005/10/31 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/525-e5133314