チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 僕が大橋アナから教わったトコロ
FC2ブログ








大橋未歩 僕が大橋アナから教わったトコロ

大橋未歩

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!より

笑いながらこんなにも素敵なコメントが言えるトコロが、
僕が実は大橋未歩さんを好きな理由だったりする。
この破壊力(笑)そしてアグレッシヴだよね。本当に面白い人だ☆

ここに来ている方の書き込みを見てもその反響力は凄いものがある。
で、僕は考えた。これは今までの反響とはどこか違うんじゃないかと。。。

そんなわけで、ビビビときたトコロを書かせてもらいました!☆


楽天トラベル




ズバリ、その違いとは以前とは置かれている環境が違うということなんです。
以前の番組は深夜番組などで、関東ローカルだったんですよ。
だから一部のマニアが大騒ぎして、ネットで流れるみたいな。
ただこの場合、個人の主観による情報なのでどうしても偏った一方的な情報になってしまったわけなんですよね。

でも今回は違ったのですよ。
所ジョージさんという西武とともに所沢を代表する(笑)、
なんちゃって。そんなんじゃスケールが小さ過ぎるか(汗)、
日本を代表するエンターテイナーが出演するという非常にグレイトな番組なんですよ。

これはね大橋アナにとっても非常にメリットがあることなんですよ。
その辺のこと僕はよくわからんのですが、大橋さんのライバルとされている人の出演番組を調べてみると何となく分かってきたんですよね。
僕もDJという世界は違うかも知らないけど、
ライバルと競争するという仕事をやっていたので、
そんな気持ちが何となくですが分かってきたような気がするんです。

だから僕は凄く嬉しいのですよ☆
「TVチャンピオン」は確かにバラエティだけどちょっと違うんだよね。
あの番組はあくまでもチャレンジャーが主役な番組だし。

もうスルーすることはないでしょう。ズバリ書きます。
この新番組は以前屈辱を味わってしまった
ウルトラ実験隊の流れで考えるべき番組なんです。
あの番組を見ていた人は分かると思うけど、
教えてミホ(でしたよね?)といういつもフューチャーされていたコーナーがあったんですよね。
で、清水のミッちゃんが言うところの「着せかえコーナー」は
まだコーナーなのか定かではありませんが、
もしかしたらそんな可能性を秘めていると思ったのです。

個人的にはアキバ系って何?って感じだし、
「萌え」って山口もえさん?なんて一応意味は分かっているつもりでも、
ストレートに言いたくないんだよね。案外こう思っている人って僕意外にもいるんじゃないかな(笑)

でも今回の「メイド服」に関して僕は素直に喜ぶことにしたよ。
だって似合っているじゃない!(笑)
大橋未歩さんだって覚悟を決めて(大げさ)着たのだから、
ちゃんとここは評価しないと失礼だと思うんだよね。
凄く可愛いと思いましたよ。こんな僕にもそう思えた(^^)
そしてよりそんな想いが強くなったのは
大橋未歩さんの「待ってました~!」なコメント。

会社員なのになんでこんなこと
しなきゃいけないんだろうと


ミホさんグレート!

この発言は本音でもありギャグでもあると思うんだよね。
何だか矛盾しているように感じるかも知れないけど僕はそう思えた。
やはりいくら有名人だとしても会社員なのは事実なんですよ。
そう考えて見ると僕達と共通するところもあるのかななんて。
皆さんもそうでしょ?好きな仕事ばかりじゃ無いよね。
むしろつらい仕事の方ばかりなんじゃないのかな?
でも断ってられないよね。クビになっちゃうだろうし(汗)

だから、ダチョウ倶楽部の「訴えてやるっ!」的なギャグで、かわす事が出来るようになったのが、大橋アナにとっても強みになっていると思うのです。

これはあくまでも憶測だけど、昔はこうはいかなかったと思うんだよね。特に新人アナ時代は。
相当に神経を摩り減らしたことだろうし、
ストレスにもなっていたと思うんです。
だから今の破壊王的なセンスには本当に惚れ惚れとする。アニキって叫びたくなるほど(笑)

ちょっと話しが脱線しちゃうけどついでなんで書かせてもらいます。
現在は「開運!なんでも探偵団」のテーマ曲としてもお馴染みな
ビートルズのヘルプ!って曲は
決して「手伝って!」と歌っているのでは無くて、
「助けてくれっ!」という超過密スケジュールの中で
ジョン・レノンが当時の心の叫びを歌にした名曲なんです。
僕はこのジョンのセンスと大橋さんのコメントは通じるものがあるような気がしたんですよ。

ジョンは歌う事によってそのフラストレーションを多少なり発散することが出来た。
そして大橋アナもストレスを溜めずに発散しているのでは無いかと。
もしその通りだとしたら本当に素晴らしいよね。
そしてなんて頭がいい人なんだと思うよ(^^)

きっと、大橋未歩さんは確かな手応えを感じているはずだ。
天職な仕事を続けられる人とは何事もポジティヴに考えられることが重要なんだと思う。

所さんにツッコまれていて、かわいそうに感じる人もいたかも知れないけどそれは違うと思うんだよね。
所さんの顔を見ればそれは分かる。だってとても嬉しそうな顔をしているんだもの(^^)
これがすべて。そうこの笑顔がこの番組を一番よく表しているんだと思う。

僕はとてもいい刺激をもらったよ。
以前だったらネガティヴに感じていたかも知れないのね。
きっと僕は大橋未歩さんから影響を受けているのかも知れない。
いや!絶対そうなんだと思う。少しは成長したのかな。きっとね(^^)

たかがバラエティー番組、されどバラエティー番組。

本当に不思議な人だよ。
多分僕が想像しているより大橋未歩さんは相当にユニークな人なんだろうな。
でも誤解しないで下さいね。これはオレ流の褒め言葉なんです。
きっとナンシー関さんをよく理解している、
大橋さんになら分かってくれるはずだ。

この番組はいいよっ!そして、大橋未歩さん頑張れ!
大橋アナの代表番組になれれば本当最高ですね!☆(^^)

皆さんもそんなトコロで(笑)
所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!
のサポートをこれからもよろしくお願いしますね(^^)

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! 
毎週金曜日 午後09:00~午後09:54 テレビ東京系


関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/516-31b774da