チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 これからのブログ方針は。。。
FC2ブログ








大橋未歩 これからのブログ方針は。。。

大橋未歩

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! PR より
この新番組は間違いなく大橋アナNEXTと呼べる番組。
僕はとても期待しているよ(^^)
来週にでもその辺について書かせてもらいたいと思います。

別に大したことじゃないんですけど、
偶には自分のことも少しは書かないと
ブログじゃ無いそうなんで(苦笑)少し書かせてもらいます。
実は今日誕生日を迎えてしまいました。

今日はちょうど休みだということもありまして、
友人達が僕を祝ってくれるそうで。。。(涙)
そんな仲間達への感謝の気持ちと、
1歳お兄さんになるわけで少しは成長?したところを見せるためにも、
ちょっこらこのブログに関して書かせてもらいたいと思います。

ちなみに10月23日誕生日なお方は
●ジャニー喜多川 (泣く子も黙る・ご存知ジャニーズ事務所のドン)
●ジム・バニング(偉大な大リーグ投手)
●マイケル・クライトン(映画原作の大ヒットメーカー、最近はER)
●ペレ(サッカーの神様)
●坂口良子(いつまでも若いですね)
●渡辺真知子(本人に会ったことがあるけど凄くエネルギッシュな人(笑))
●サム・ライミ(僕が好きな映画監督・死霊のはらわたは本当に笑える)
●矢部浩之(やべっち)
●はしのえみ(貴方はいつまで姫なの?)
●松井稼頭央(今年のことなんて忘れろ。来年がんばれ!)
●磯山さやか(ヤクルトのスコアーは彼女にお任せ!)


とこんな感じです。
特に僕のキャラと似ているのは
渡辺真知子、矢部浩之
はしのえみ、磯山さやか かな?

もしかしたらちょっとうるさいタイプかもね(汗)
いそっち(磯山さん)には良く似ていると言われた事があった。
血液型もAなんで確かにそうなのかも(笑)



これは以前にも書いたので覚えている方もいるかも知れませんが、
僕の周辺の人もちょくちょくここを見てくれていて、
よくアドバイスをくれたりします。
僕はある意味この人達が居てくれたお蔭で
今までグレずにやってこれたのかも知れません。
まずはこの場を借りてそんな皆さんにお礼させてもらいます。

あとブロガーの皆さんにも本当にいろいろな刺激をもらいました。
やはり時にはブログを書いている人にしか分からない悩みもある訳で、
そんな時にお互いに励ましあってきたから続いたんだと思います。
その方々にもこの場にてお礼させてもらいます。

ところでそんなアドバイザーの方々から
とても興味深いコメントをこの間もらいました。
それはアナウンス室の掲示板に書き込みされるファンの方々のコメントに、
偶に僕のコメントからインスパイア
されたような文章があるのではないかというのです。

でもどうなんでしょう?
自分を分析なんて出来るタイプじゃないので、
何に対してなのかよく分からないところなのですが、
偶然にも女性3人からも同じ様なコメントをもらったので、
もしかしたらと思えてくるようになりました。

で、僕の意見ですけどもしそのような人がいたとしたら、
本当に嬉しいですよ。感謝感謝です(笑)

ここは大橋未歩さん応援Blogの名の通り、
少しでも大橋アナの魅力を
伝えられたらという想いでやらせてもらっています。

僕はたまたま関東に住んでいたから、
ほとんどの番組を見る事が出来るわけですが、
実際のところそうでは無い人の方が多いかと思われます。
それでも見てみたいと思う本当の意味でのファンと呼べる人達にも見てもらって、
より大橋未歩さんの魅力を発見してもらいたいのです。
でもそれだけだとよくあるキャプ系のブログになってしまい、
意図しているものとはかけ離れてしまうんですよね。
僕はそれが嫌なんです。だから文章も書くべきだと思い今のスタイルに落ち着きました。

それ系にたまに見られる勘違いしている大橋未歩さんの伝え方だけは
少しずつでも変えていきたいんですよね。
そのためにはここのアクセス数がある程度増えてくれば
多少なりとも見方が変わっていくと思うんです。

あと何と言っても大橋さんにとっても、
より人気者になるためにも絶対必要な層の、
女性の皆さんにも見てもらいたいしね。
僕はテレ東さんには是非考えてもらいたいと思っているんだけど、
これからはもっとこんなところのマーケティングもするべきだと思っている。
個人的には少し甘いなと思うところがあるから。
(偉そうでどうもスミマセン)
でも実際のところ女性にも結構見に来てもらっているんですよ(笑)

そんな感じなんですけど、自分の記事を読み返して、オレってセンス無いなー。
なんて落ちこんだり頭痛の種にもなることがあるんですが、
そんな時こそ大橋未歩さんのように開き直ることにしています。

「そうじゃないとやってられません!」(笑)
毎度の大橋未歩さん引用ネタです(^^)

こんなツタナイ文章でも、読んでくれている人がいたとしたら、
これほどにも嬉しいことはございません。
しかももし僕の文章見て少なからず影響を
受けてくれた人が居たとしたらなおさらです。

ところで僕ですか?
いつもこんな感じだったんでこれからも変わりません。
というか変われないんです(涙)
以前から僕のことを知っている人だったらその辺よくご存知ですよね(笑)

ただこんなに続くと思いませんでした。
ここのブログ(苦笑)

でもそれは大橋未歩さんの引き出しの多さが
そうさせたんだと思っています。
もしよく大橋未歩という人のキャラを形容する(週刊誌など)
パブリック・イメージ通りの人だとしたら、
僕はとっくにこのブログを辞めてました。
それだったら僕もやっている意味も無いですしね。

でもここに来ている方はそうじゃないことなんて、
僕よりずっとよく分かっていますよね(^^)

実はこの間とても興味深い話しを聞く機会がありました。
ビジュアルだけではどんなにインパクトがあっても
せいぜい1年だそうです。そこにオリジナルと言えるコアな物がないと駄目なんですって。
元出版社に務めていて、現在は某フリーペーパーを
作っている友人がそう言っているのですから
間違いないです(笑)

結局どんな世界でも、そこに残ることが出来る人とは
人間性やその人だけが持っている特異な部分が重要なんだと思います。
たまたま興味を持った大橋未歩さんには
それがある人だったということなんです。。
いやー、実に刺激的な女性です。

あっ、誤解されないように(汗)
僕がいう刺激的とは決して杉本彩さん(笑)のようだということではなくて、
知的な言葉遊びや、自己批評性が出来る
そしてコラムニストとしても一流という意味です。

これこの間も書きましたね(笑)
きっと彼女だったら映画批評も出来るんじゃないかな(^^)

僕にとってもっとも刺激的だった女性
故・ナンシー関さんと同じ世界観を感じています。
そんな彼女を大橋さんが好きだったのは
決して偶然なんかじゃ無いと思うようになりました。

サービス精神=挑発(辛口コラム)って分かるかな?
何だか本題とずれてしまいそうなんで今回はやめておきます。

ところでナンシー関さんって知っています?
もし興味がったらあったら是非見てみて下さい。
きっと驚かれることでしょう。
そして僕の言う、
「ビジュアルでは無い」
という意味も分かってくると思います。

是非皆さん!これからも大橋未歩さんの応援お願いします。
アナウンサーという職業柄、大橋未歩さん本人も、
自分の人気に対して攫みにくいところがあると思いますが、
僕もここで少なからずアクションを起こしていることによって、
間接的にでも絶対フィードバックされるものだと思っています。
ここのアクセス数が増えれば必然的に人気が増えるとも。。。
なんちゃって。本人は全然そんなこと気になっていなかったりしたら僕の思い過ごしになっちゃうんですけどね(苦笑)
でも視聴率には反映されるはずですよね。
10人とか50人とか。。。

えっ?それぐらいでは反映されないって???

それは困ったな。。。

なんて冗談はこれぐらいにして、
やっぱし今の目標は少しずつでもアクセス数を増やす事これかな。
そんな僕はこれからもマイペースで
ぼちぼちとやらせてもらいますんでよろしくお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト




お誕生日オメデ・・・たいのかなぁ???
自分はむしろ齢を一つとるごとに、あぁドンドン年寄りになってくよー なお齢ごろなんでwww
素敵な1年になるといいですね。
おめでとうございます!
[ 2005/10/23 04:45 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2005/10/23 14:11 ] [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます!

Cherishさんとはこれからも切磋琢磨していきたいです。

携帯からなんで、とりあえずお祝いまで(笑)
[ 2005/10/23 23:01 ] [ 編集 ]

>ブラトラさん

どうもありがとうございます。
僕も実のところそんな感じなんですけど、
こればっかりは断れなかったので(汗)
でも本当にいい日になることになりました!
阪神をのぞいて。。。(涙)

>素敵な1年になるといいですね。
おめでとうございます!

はいっ!頑張ります(^^)
[ 2005/10/23 23:06 ] [ 編集 ]

>チエさん

ありがとうございます!

それにしても本当にお久しぶりですねっ!
はいっ!いいですよ。
是非来週でも合いましょう。
今から楽しみにしていますね。

PS.
お仕事大変ですね。
これからは更にお忙しくなると思いますが、
影ながら応援させてもらいます!(^^)
[ 2005/10/23 23:10 ] [ 編集 ]

>ウタマロ代表(from au W21CAⅡ)さん

ありがとうございます!

そういえばauなんですよね(笑)
今夜も夜のパトロールですか?
本当にご苦労様です(^^)
是非あま~い夜にして下さいね!
[ 2005/10/23 23:14 ] [ 編集 ]

「後の祭り」的情報なので気まずいんですが、今日の16:00~17:15にテレ東で放送されていた「ミスインターナショナル世界大会」に大橋アナがちょっとだけ映っていました。

赤いドレスでドレスアップしていて、「主役」の各国代表の女性達にも見劣りしないくらい綺麗でしたよ。

ただ私は事前には知らなかったので途中からしか見れませんでしたけれども…。
[ 2005/10/23 23:30 ] [ 編集 ]

>通りすがりさん

はじめまして

うわっ!そうだったんですか。
実はチェックしようと思っていた番組だったんですけど、
セットし忘れていたんですよね(涙)

うーっ、また再放送とかしてくれないかな。

情報どうもありがとうございました♪
[ 2005/10/23 23:37 ] [ 編集 ]

申し遅れましたが初めまして&誕生日おめでとうございます。

現在発売中の「ある書籍」にその時の写真が数カット(大橋アナ全体では計3ページ)載っているんですが、このblogの空気や雰囲気を考慮するとここに書いてもいいかどうか微妙なんですよね…。

そういう場合はSECRETモードの方がいいとおっしゃるのなら、まずそれで記入してみようと思いますが、如何でしょうか?
[ 2005/10/24 07:50 ] [ 編集 ]

>通りすがりさん

>申し遅れましたが初めまして&誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)

>そういう場合はSECRETモードの方がいいとおっしゃるのなら、まずそれで記入してみようと思いますが、如何でしょうか?

お気をつかい誠に感謝します。
もし宜しければそのような形で教えて頂けれると嬉しいです。

ところで「通りすがりさん」って書くのもなんなんで、もし宜しければ他のHNに変えてみませんか。ニューHN期待しています(^^)
[ 2005/10/24 19:10 ] [ 編集 ]

おばんです、お久しぶりです(^^)

コメント遅れて申し訳ありません(T_T)お誕生日おめでとうございました!

Cherishさんのブログはいつの間にか手の届かない存在になってしまいました(偉そうですみません)。
未歩さん応援ブログはもはやココしかありませんね♪

ただ、私もそうですがCherishさんをはじめブロガーの皆さんが居なかったら自分のブログもここまで続けられなかったのかなとは思っています。

私が「お互いに」なんて言ってしまうのがおこがましいとは思うのですが、これからもお互いに頑張っていきましょう。
[ 2005/10/24 22:49 ] [ 編集 ]

>さまないさん

おばんです(^^)

そしてどうもありがとうございます!

>Cherishさんのブログはいつの間にか手の届かない存在になってしまいました(偉そうですみません)。
未歩さん応援ブログはもはやココしかありませんね♪

凄く嬉しいですよ(^^) でもそのせいでさまないさんにもご迷惑をおかけしてしまってどうもすみませんでした。

>ただ、私もそうですがCherishさんをはじめブロガーの皆さんが居なかったら自分のブログもここまで続けられなかったのかなとは思っています。

そう言ってもらえると本当に嬉しいですよ。
僕もこれからはちょくちょく行かせてもらいますね(^^)

>私が「お互いに」なんて言ってしまうのがおこがましいとは思うのですが、これからもお互いに頑張っていきましょう。

もちろんです(^^) これからも宜しくです♪
[ 2005/10/24 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/513-d76e386c