チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 台本だけでは見えてこないもの








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 台本だけでは見えてこないもの

大橋未歩1009b

徳光和夫の世界感動スペシャル 海を越えた家族愛 Ⅵ より


ちょっとバタバタしていたもので少しタイミングがずれてしましたが、
好番組だったのでアップすることにしました。

その名のとおり感動ウルウルな番組です。
まずは本編からスタート。そして1エピソードが終わり、
いよいよ大橋未歩アナも登場!
ところが。。。






驚きましたよ。
だって大橋未歩さんの目がはれているんですから。。。

この番組を見た人だったら分かったと思うけど、
本当に泣いていたからはれていたんだと思う。
僕はこの番組を見ていて感動出来たのは実はここなんだよね。

よくこの手の番組にありがちなその場で感動させて、
カメラでその涙を流しているシーンを撮るやつ。
僕は過剰に演出しているのものはどうも苦手なの。
だから正直なところ見るまでは少し不安なところもあったんです。
でも大橋アナの目がはれちゃっていたということは
本編が流れていた時に泣いていたということなんですよね。
ここが良かったと思う。
もしカメラのアップで泣いているシーンが写ってたとしたら、
それだけでも僕は嫌な気持ちになるから。

また再放送があると思うので番組内容には触れませんが、
なんで大橋未歩さんが泣いていたのかは
最初のストーリーを見ればきっと分かるはず。
男性だったら自分と重ねることも出来るかもしれないし、
「両親にでもたまには電話をかけようかな。」
なんて思うからもしれないしそれは人それぞれ。
とにかく見てみて何かを感じるということが大切なんだと思う。

過剰な演出が一切無かったので、
本当に素直に見る事が出来た。
最近このような番組を見てなかったからな。
本当に久しぶりだったけど、
なかなか良いものだなと思いましたよ(^^)

で、主役(笑)の大橋未歩さんだけど、
これが実に良かった!☆
特に僕がグッと来たところは
えなりくんの話しを聞きながら何度もうなずいていたこと。
変かもしれないけどそれが僕は嬉しくてね。
大橋未歩さんどうもありがとう!って感じ(笑)

よく子役だからとか何かと批判されたりもするけど、
僕は昔から彼が好きなんだよね。
人によっては生意気だと言われているけど、
彼はとてもピュアなやつなんだと思う。
なんだか話しが外れてしまうので、
えなり論はこれぐらいにしておきますわ(汗)

本題の方(笑)だけど、大橋さん
実にうまく徳光さんを引き立てていたと思う。
それはゲストの皆さんに対してもそう。
実に素晴らしい対応だったと思うよ。
何が何でも気の利いたコメントを言うだけが、
アナウンサーの仕事じゃ無いんだと思うんですよ。
多分それが大橋さんは良く分かっていたんだと思う。
改めてアナウンサーとしての実力を僕は感じた。
別におだてているんじゃないですよ。
本当にそう思っているんです(笑)

写っているシーンは少なかったかも知れなかったけど、
僕の中で大橋未歩さんの魅力が更に増したのは間違いないね(^^)

PS.
募集していたので続編も作られるようですね。
またひとつ楽しみが増えた感じ☆
テレ東さん、是非次も大橋未歩さんでお願いしますね(^^)


関連記事
スポンサーサイト

えなりはムチャクチャいいですよ!大学で合コンとかしてるのか、興味がありますね。

ところで照れ未歩さんのコメントで見たんですが、Cherishさん誕生日だったのですか?おめでとうございます!

そういえば僕らは秋生まれのお洒落さんでしたよね(笑)
[ 2005/10/21 09:57 ] [ 編集 ]

>ウタマロ代表 The Gag Councilさん

>えなりはムチャクチャいいですよ!大学で合コンとかしてるのか、興味がありますね。

彼はモテモテなことでしょう!
そういえば彼は成城大学でしたっけ?
直太朗さんの後輩と言うことか。。。
うん。何となくカラーが見えてきたぞ(笑)

>ところで照れ未歩さんのコメントで見たんですが、Cherishさん誕生日だったのですか?おめでとうございます!

ありがとうございます!
実は今度の日曜日になります。
ウタマロ代表さんを始めお世話になっている人に向けてちょこっと書こうかなと思っていますのでその時は宜しくお願いします(^^)

>そういえば僕らは秋生まれのお洒落さんでしたよね(笑)

そうです。そうです。おしゃれなんですよ。
今日はモッズ・ファッションで決めますか!
ヴェスパにでも乗って(^^)
[ 2005/10/21 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/508-67f11a41





