チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 ひとりで司会もイケテルんです








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 ひとりで司会もイケテルんです

大橋未歩 マリーンズ優勝特番 05.10.17

大橋未歩n

背番号26番が光ります。

大橋未歩tokoro

番組CMも始まりました。
ロックフェラー・センター売却でお馴染み?な
国際弁護士さんのお顔も。。。


僕はマリーンズ優勝特番を見ていてこう思った。
大橋未歩さんはこんな特番まで、
司会をされるまでになったんだなと。

なんちゃって、大橋未歩さんというアナウンサーの存在を知ったのは
昨年の4月ぐらいなんで比較するまでもないんですよ。
それなのに本当不思議ですよね。

あー、酒飲んでいるのに、眠れない。眠れない。
ということチョコっと書かせてもらいました。
今回も気合を入れたつもり。でもこればっかりは(汗)





今回の特番を見ていて何故か感無量になっていた僕がいた。

でもその思いは決して間違いではなかったようです。
いつもお世話になっている「照れ未歩さん」から
とても興味深いコメントをもらったんです。

今日の特番見て、2年前を思い出してしまいました。
2年前、ホークスが優勝したときの「ホークス特番」
(鷹マニア?)では未歩さんがビールかけに行って、
スタジオは水原さんでした。
2年経って、今の未歩さんは
当時の水原さんのポジションになったのかもしれません。
いろいろ、感慨深かったです。

ちょっとしたデジャヴー体験をしているみたいですよ(笑)
僕がずっと想像してきたものと同じだったので。

昨年のアテネを見てね(笑)の時に、
大橋アナの隣にいる水原アナを見ていて、
この方は大橋アナがお手本にしている人なのでは?
なんて当時まだテレ東初心者(笑)だった僕が
考えていたことを今ふと思い出してしまいました。
ファンの方は笑われるかも知れませんが、
僕は激生をしらんとです(涙)
それなのに何故か懐かしい感じがしたんですよ。
亀井京子アナのビールかけを見ていた時も全く同じ。

今考えてみると僕は新人アナ時代の大橋未歩さん
この亀井アナを見ながら重ねていたのかも知れません。

それにしてもテレビ東京の実に熱心な取材ぶりには本当に驚くね。
だって日帰り取材にて大橋アナ
まず火曜に行かれているわけですよね。
僕はこの時に行かれていたのは多分今回は週末のスポーツ魂
と重なるために現地入り出来ないので、
そのための取材だと勝手に思っていたんです。

でももしかしたら?また福岡入りされるのではと思ったのは
僕が帰宅した後にVTRチェックしていた時に見た、
金曜の朝は楽しく!を見たから。

この放送の時の大橋未歩さんを見ていて、
「寝不足そうだな。」
と思ったんですよね。何故かね。
まぁ、これが本当かどうかは知る余地もありませんが、
少なくても僕にはそう思えてきたのです。

そして土曜のスポーツ魂は福岡からだったわけです。
しかも野球中継をテレビ東京がやるというお土産まで(^^)

これは気合いが入っているなと思ったわけですよ。
だから僕は考えたのです。そこまでやるんだったら、
絶対に大橋未歩さんも最後までいるはずだなと。

というかそうじゃないと困る!と(笑)
なんたってテレ東を代表するアナウンサーに、
いよいよなりつつあると僕は本気で思っているから!


でもこれに関してはいくら僕のブログとは言え書けませんでした。
やはり情報は正しいものを紹介するべきだと思っているので。
火曜日は確かやりすぎコージーの収録日であったのも
そう思わせたのかも知れません。

テレビ東京も本当に素晴らしいよね。
ここまでもバラエティーに進出した感もある、
大橋アナスポーツアナとしても、
決して忘れていなかったのだから☆(^^)

「いくらなんでも働かせ過ぎだろう!」

なんて声も聞こえてきそうだけど、
それは大橋未歩さん本人が決めること。
僕にはとても充実感で満ち溢れていたように見えた。
テレビでの表情はとても生き生きとしていた。

何度も書かせてもらうけど、
やっぱし大橋未歩さんは現場もとても似合うよ。

そして僕は以前に大橋アナオンリーの司会で、
女子向けの番組を作ってもらいたい
なんて書いたことがあったけど、
そんな僕の思いともシンクロするところがあった気がする。

今回の特番は大橋未歩NEXTとしても
とても興味深い放送になったと思います。
次は日本シリーズだね!☆
その時も絶対!大橋未歩さんでお願いしますよ!
テレ東さん♪
そのためにも第2戦はなんとしても成功させなくてはね(笑)

大橋未歩さんなにはともあれ本当にお疲れ様でした☆

是非今週の日曜もテレビ東京で。
またサンデー・テレ東デーな一日になりそうだ(^^)


関連記事
スポンサーサイト

こちら福岡(TVQ)では
マリーンズ優勝特番ありませんでした
v-292
ソフトバンクが優勝してれば
福岡中継あったんですがね
[ 2005/10/19 17:32 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。

こちらこそ、いつもお世話になっているのに、恐縮です(汗)。
恐縮なので、ソッコーで退散し、別のエントリーのお邪魔しますね(汗×2)。
[ 2005/10/20 00:30 ] [ 編集 ]

なんだか今日も仕事が取り込んじゃって、
こんな時間になっちゃいました。

>Yousukeさん

>こちら福岡(TVQ)では
マリーンズ優勝特番ありませんでした

やっぱしそうだったんですか。

>ソフトバンクが優勝してれば
福岡中継あったんですがね

そうなっていても関東で特番は流れていたと思います。
本当ファジーな感じだな(汗)
[ 2005/10/20 00:47 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん

こんばんは

この記事僕の周辺では結構好評だったんですよ。
これも照れ未歩さんのお蔭です(^^)
[ 2005/10/20 00:51 ] [ 編集 ]

>なんたってテレ東を代表するアナウンサーに、いよいよなりつつあると僕は本気で思っているから!

もうなってますよ。大橋アナは名実共にエースでしょう!だってこないだウチの智子がすねてたもん。

僕的には眞鍋嬢とのこのコラボが堪りません(T-T)
[ 2005/10/21 09:51 ] [ 編集 ]

>ウタマロ代表 The Gag Councilさん

>もうなってますよ。大橋アナは名実共にエースでしょう!だってこないだウチの智子がすねてたもん。

ありがとうございます!
これで僕も誇りを持ってこのブログが出来ますよっ(^^)

>僕的には眞鍋嬢とのこのコラボが堪りません(T-T)

眞鍋嬢は大はしゃぎでした。
そのお蔭でスムーズに進行出来たみたいです(笑)
[ 2005/10/21 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/506-be3f9f64





