チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩さんの未歩ちゃんねる!バージョンアップ9で思った事。感じた事。








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩さんの未歩ちゃんねる!バージョンアップ9で思った事。感じた事。

大橋未歩さん未歩ちゃんねるは本当に面白い☆
その点僕はセンスが無いな。落ち込むね。。。

でもそんな事を気にしたって、しゃーないね。

もし良かった読んでやって下さい(^^)


大橋未歩 さんが出る特番
世界マチガイ遺産

テレビ東京系(TX・TVO・TVA・TSC・TVh・TVQ)
9月23日(金・祝)午後7時から
放送まであと5日!

コミックセット2
未歩ちゃんねるが今とても面白い!

まず感動したのが、大橋未歩さんの家庭って、
本当に愛に満ち溢れているんだなと言う事。
いきなり祖母の話しから始まるなんて。これにはやられましたよ(^^)

実は仕事帰りに電車の中で読んでいたのですが、
思わずグッとこみ上げて来るものがありました。
(オエ~ッの方じゃないよ)

でも本当ラッキーでした。その日は仕事でとても疲れていたので、
帰りは特急で帰っていたのですよ。
でも窓際から薄っすら反射している自分のの顔にウットリ!じゃなくて、
ちょっぴり驚いたりして(苦笑)

大橋未歩さんのご両親は今まで出演した番組を全て録画しているそうです。
これは究極の大橋未歩コレクターでもあるわけですね。

実は僕の母親も似ているところがあるんですよ。
僕は以前に選曲などについて記事を書いたことがありましたが、
そのマスターになる前のテストCDを
何故か僕の母親が聴くことになっているんですよね。

いろんなジャンルで母親は知らないような音楽ばかりなんですけど、
それでもちゃんと批評してくれるんですよ。
しかもそれが結構鋭いから侮れないのです。

大橋未歩さんも語っているけど、多分嬉しいからなんでしょうね(笑)
この記事を読んでからそう思えるようになりましたよ(^^)

で、問題?(笑)の父親の話しはとても興味深かったです。
いわゆる頑固親父ですよね(笑)

僕の父は九州男児で絵に描いたような頑固一徹な父親です。
子供の時から父親と話しなんかした事がなかったですね。

僕も口なんか聞きたくもなかったし。ずっとそんな感じでしたよ。

そんな僕はいつも父親に叩かれていました。
まぁ、僕にも悪いところがあったのでしょうけど。

でも確かにいつもムカついてはいたのだけど、
父親を「殴ってやりたい!」なんて思った事は1度も無かったな。
人によっては不思議がられそうだけけれど。

今考えてみるとそれはいつも母親がちゃんと、
フォローしてくれたからだったのかも。これはとても重要な気がします。

でもね。不思議なんですよ。
ここ数年何故か親父と話しをするようになったのですよ。

何故なんだろう?別にきっかけがあったわけでもないし、
そんな気持ちなんてこれっぽっちも無かったのですが。。。

大の野球馬鹿な僕の親父。そして大のミスター信者(長嶋茂雄!)
もしかしたらここにヒントがあるような気がするんですね。

地球人ではない宇宙人なミスターが倒れてしまった。
これは親父にとって相当のショックだったみたいです。

でもその後なんですよ、僕と話すようになったのは。

でもそんなわけはいちいち僕は聞きません。
これは今も変わりませんね。
でも野球の話しは会う機会があるといつも話しています。

それでもヒントになるある出来事がありました。

例のミスターが現れた試合の時に、
親父は東京ドームに行っていたのですが、
僕はその時CSでこの巨人X広島戦を観ていました。
その時に写っていたのがミスターの背後に照れ笑いしながら、
しっかりとサポートしていた長嶋一茂さんでした。

何故かこのシーンにグッと来るものがあったんですよ。
僕ももしかしたらこんな感じなのかな?って思えてきたんですよね。

これからは僕は親父をサポートしなくちゃいけない。

そう感じたんですよ。何故かね。

そして大橋未歩さんの記事に書いてあった、

「父が私を認めてくれた証だと思っています」

ガツーン。。。 これにはやられました。

もしかしたら僕もこれなのかもと。。。

この記事を読んで思えたし、そう感じる事が出来たのです。

本当不思議ですよね。まさか1ページのコラムでこれほどまでにも、
自分史と重ねる事が出来た記事なんてありませんでしたから。
それはどんなに素晴らしい作家の方が書いた本を読んでいても、
こうはならないような気がします。

今週はいろんな事があり過ぎたし、
昨日も妹とほんの少しだけだったけど人生についても話し合いました。

もしかしたら今の僕はもっと考える時期なのかも。。。


それにしても最後のオチ最高ですね。

秋物買っちゃったよ!って自爆オチで落とすところなんて
本当に素敵ですよ!大橋未歩さん(^^)

こう落とせてしまう大橋未歩さんがとても羨ましく感じました。

まだ僕にはですね、最後にオチをかませるほどのスキルはないのですよ(T-T)
これは僕の永遠の課題なのかも知れないですね。ウルウル(T-T)

PS.
まさか大橋未歩さんは自分の書いたこの記事で、
こんな風に感じてしまっている野郎がいる事なんて知るまでもないですよね。
でも確実に影響を受けている人は全国に絶対いるはずだと思いますよ。

僕がMAROON5繋がりで紹介した人もそうだったけど、
今の大橋未歩さんには
それだけの影響力があるということなんですよ☆
女子アナをやっている事を知らなかった人でも
そう感じる事が出来たのですから。

人によっては無機質に感じてしまう女子アナという職業で、
ここまでもよく理解されてもらえてるなんて、
大橋未歩さんって、本当に幸せな人だなって思います(^^)

そんな大橋未歩さんの未来は間違いなく明るいです。
これは僕が断言させてもらいますよぉぉぉ!☆

なんて僕に断言されたって嬉しくも何ともないですよね。

反省。。。
関連記事
スポンサーサイト

未歩ちゃんねるのネタ

はじめまして。メロパーの友達申請をしたカイザキです。
承諾ありがとうございました。
しかし、メロメロパーク最近不安定ですよねぇ。
 
ところで「未歩ちゃんねる」ですけど、記事集めのくだりで、
お宝雑誌のことが書かれていたのでびっくりしました。
まさかご本人があの内容に触れるとは。。(^^;
[ 2005/09/18 01:23 ] [ 編集 ]

>カイザキさん

はじめまして(^^)

こちらこそメロ友のお仲間になってもらいましてありがとうございました。

>しかし、メロメロパーク最近不安定ですよねぇ。

そうなんですよね。もう少しどうにかならないものですかね。

>お宝雑誌のことが書かれていたのでびっくりしました。
まさかご本人があの内容に触れるとは。。(^^;

多分あれは成人男性雑誌の読者に向けた、
ちょっとしたサービスのような気がします。

でも大橋さんならではですよね(^^)


そうそうカイザキさんは世界の名馬を紹介しているブログをやられていますので、
馬好き(競馬好き?)にはたまりませんよ(笑)
是非行ってみてください☆
[ 2005/09/18 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/441-4e09ef14





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。