チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 Top Of The World









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 Top Of The World

■大橋未歩 TVチャンピオン 05.09.01

チャンネル・グー(大橋未歩さん応援blog)

未歩さんのアクションって
見ているだけで楽しくなってくるね(^^)

♪今日の気分なBGM♪
少年ナイフ / トップ・オブ・ザ・ワールド
Shonen Knife / Top Of The World (♪試聴あり)
B000005IL6If I Were a Carpenter
Various

A&M 1994-09-13
売り上げランキング : 9,826
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
<1994年リリース>

この間も持っていったけど飛ばし技の時に盛り上がるのが、
このカーペンターズに捧げたトリビュート・アルバムの中のこの曲。
ソニック・ユース、マシュー・スウィートなど、
カレッジ・チャートの常連組が多数参加しているけど、
その中でも少年ナイフのこの曲がハッピー!で今の僕の気分。
何故か電通?など業界受けも良いのがこのカバー・バージョン。
CMで流れていたので意外と聴いている人も多いのかもね。

ちなみにこのアルバムはカーペンターズの所属レコードA&M(!)が、
公式にオファーしてアーチストをリストアップしたものから、
依頼を受けて制作したそうだから凄いよね。

そういえばニルヴァーナの故カート・コベインも、
少年ナイフは大好きなバンドとしてよく挙げていたっけ。
海外では絶大な支持と人気があって、トリビュート・アルバムも作られている。
少年ナイフは大阪出身の女性3人組のバンドでっせ。(現在は違う)
僕は何度か外タレのライブに来ていたのを偶然見かけたけど、
本当に気さくな関西人の明るいお姉ちゃん達でしたよ(^^)

アニメのおかげでPUFFYが米国で少し受けているけど、
(本国ではパフ・ダディーがいるためAMI YUMIが付く)
この間久しぶりに再会した変な外人の友達(日本語ベラベラね~)は苦笑していた。
「少年ナイフがオリジナルね!」って言い切っていたよ(^^)


チャンネル・グー(大橋未歩さん応援blog)

チャンネル・グー(大橋未歩さん応援blog)

チャンネル・グー(大橋未歩さん応援blog)

チャンネル・グー(大橋未歩さん応援blog)

チャンネル・グー(大橋未歩さん応援blog)

チャンネル・グー(大橋未歩さん応援blog)

チャンネル・グー(大橋未歩さん応援blog)

チャンネル・グー(大橋未歩さん応援blog)

チャンネル・グー(大橋未歩さん応援blog)

チャンネル・グー(大橋未歩さん応援blog)

チャンネル・グー(大橋未歩さん応援blog)

チャンネル・グー(大橋未歩さん応援blog)

番組の進行も実に安定していますよね☆
あとお約束?のゲストのツッコミに対して笑っている時も、
とてもいい感じだと思います♪
これからもこの番組はトップを目指しますよ!

●TVチャンピオン 毎週木曜日 午後07:30~午後08:54
テレビ東京系

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/418-ffc82d60





