チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) その万一をちゃんとしたDJネタで埋められた時は
fc2ブログ








その万一をちゃんとしたDJネタで埋められた時は

実は急遽今夜やる事になった友達のパーティー(大したことないです)で、
選曲など任されちゃいまして、今頭の中がパニックです☆
でもとても楽しみなんですけどね(笑)

今頭の中で考えているのは秋をイメージした感じです。
ソウル、ロック、ポップス、ジャズ(ボサノヴァ)に絞りました。

この間紹介した

Maroon 5 / This Love - Kanye West Remix - / Sunday Morning

これは入れましたよ☆何となくシンパシーを感じるんで(笑)

で、 Maroon 5 / Sunday Morning の後には

Norah Jones / Don't Know Why(♪試聴あり)これしかない。

この曲は奇跡と言ってもいいかも。クルクルミラクル☆!?
何となく竹内まりやさんの「元気を出して」に、
雰囲気が似ているような似てないような(笑)

このムーディーでアンニュイな感じ。ビューティフル☆

問題はこの後だ。♪マイ・シェリー・アモールなんだけど、
本家スティービー・ワンダーで行くか、クレモンティーヌで行くか。
いやここは迷わず本家にしておこう(^^)

まぁこんな感じである程度は選曲リストでイメージを脹らませていくのですが。。。

現場の雰囲気もあるのでこれはあくまでも選曲リスト。
その時来ている人達のノリと流している曲の反応によっては
ダイレクトに変えていく予定。

これってもしかして

「その万一をちゃんとしたネタで埋められた時は
 アナウンサー→DJとしての快感なのです。」

なんて大橋未歩さんの今週の週プレ語録(買えよ)から勝手に引用してみる(笑)

Come Away With Me
B00005YW4HNorah Jones

Blue Note Records 2002-02-26
売り上げランキング : 519
おすすめ平均 star
starぜひいい再生機械で聴いて欲しい。
starとてもいい
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<2002年リリース>

言わずと知れた超ベストセラーアルバムだけど、本当に素晴らしい。
大人な気分を味わいたかったら迷わず買った方がいい(^^)
このアルバムが好きな人は本当に美人が多いですよ。
少なくても僕の周りはだけれどね(笑) これからの季節にも合いそうだね♪

ちなみに彼女のお父さんはビートルズにインド音楽を教えた
(特にジョージ・ハリソン)ラヴィ・シャンカールでっせ。


そんな訳で今日は時間が無い為アップする事が出来ません。
誠にすみませんですが、
明日はアップ出来ると思いますので楽しみにしていて下さい☆

ああっ、それにしても大変だ(汗)♪

果たして今回は可愛いこの子の活躍する場はあるのだろうか?(^^)
B0007YT8X4Apple iBook 14" (1.42GHz, 14", 512, 32V, 60G, SD, AM, BT, 56k, E) [M9848J/A]

アップルコンピュータ 2005-07-27
売り上げランキング : 266

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

nibook_180-150.gif
関連記事
スポンサーサイト



[ 2005/09/02 20:19 ] 喫茶マスター音楽室 | TB(1) | CM(2)

どもです!

DJがんばって~♪

ノラ・ジョーンズは今は好きですが、この当時はアヴリルもデビューした時で少し嫉妬していました。
グラミーも持ってかれたしね!
少しの間、食わず嫌い状態・・・
でも昨日の敵はなんとやらで、反動で今は凄く好きだったりします。
[ 2005/09/03 04:48 ] [ 編集 ]

>ナパニさん

>DJがんばって~♪

ありがとう♪無事生還してきました!

へぇ、ナバニさんもこんなタイプの音楽もお聴きになるんですね(^^)

確かにグラミーは総なめ状態でしたからね。
あれはちょっとした社会現象でした。

>でも昨日の敵はなんとやらで、反動で今は凄く好きだったりします。

ですです(笑)音楽はハートで聴くものですよね♪
[ 2005/09/03 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/412-0fc4f5c3


-

管理人の承認後に表示されます
[2005/09/05 22:28] URL