チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 サンシャワー








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 サンシャワー

■大橋未歩 TVチャンピオン 05.08.25



ツッコミがいいです(^^)

♪今日の気分なBGM♪
島田奈美 / サンシャワー(ラリー・レヴァンmix)
B000AAJRW2PRIVATE LESSON IN CONTROL コロムビア編
オムニバス
インディペンデントレーベル 2005-08-20
売り上げランキング : 9,770
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

間違い無しに今年最大の問題作?和製コンピレーションでしょう!
ECDさんが選曲しているんですね。

ラリー・レヴァンはパラダイス・ガレージュという
伝説のディスコのブレジデントDJとしてとても有名な方で、
彼のDJプレイはスピリチュアルという形容がピッタシ。
同じ曲を平気で1時間繋いでいた事もあったそうです。
また天才的なイコライジング(ハウスDJの基本)で、
どんな曲でも彼の手にかかるとその場(LIVE)を
ラリー・レヴィン・ミックスにしてしまったそうだ。
曲はノン・ジャンルで何でもあり。
ストーンズの後にサルソウル物が流れるなんて想像するだけでも楽しい♪

その伝説のDJが手がけたのが、
今は音楽ライターとして活躍されている、
島田奈美さん(現在は本名の島田奈央子)のこのリミックス!
クレアラシルのCMが懐かしいね!(^^)

これはよくある企画物ではなくて、
12インチシングルでリリースされた、クラブ・チャート
(DJ向けのチャート)にも入った実績もある素晴らしいもの♪

広末涼子さんの(ステレオラブ・リミックス)や、
上戸彩さんの(インコグニート・リミックス)とはちょっと違うんだな(笑)

日本のクラブでも話題になりましたよ。

余談ですけど、当時同じ事務所の後輩だった、
アイドルグループ・クレアの子(名前忘れた)が、
クラバーの島田さん(笑)に影響されたらしく、
デビット・モラレス(有名なハウス・リミキサー)が最高!!
とか言っていたとか言わないとか。

僕はこのトラックだけのために、このコンビを買ったちゃおうかな!?
あっ、カルト歌謡のマリア四郎さんもいるよ。。。(汗)



















ここのツッコミを入れているポーズが凄くいいね。
ツッコミ・マスターとしてもこれからは期待大だね(^^)















いつの間にか、以前この番組で偶にみられた、
照れ(遠慮)みたいなものが無くなってきたように感じます。
これだったらゲストにも対等に張り合っていけるよ(笑)
ますますこの番組を観るのがこれから楽しみです♪

●TVチャンピオン 毎週木曜日 午後07:30~午後08:54 テレビ東京系
関連記事
スポンサーサイト

僕は島田奈美を愛していたんだよぉぉぉ!!!クレアラシルバンザイ!!

というワケで無意味な質問バトンやっておきました。

それではおやすみなさいzzz

[ 2005/08/31 00:26 ] [ 編集 ]

>ウタマロ代表さん

お手数お掛けしました。
僕ももう寝ようかな。ムニャムニャ。
では皆さんお休みなさい♪
[ 2005/08/31 00:52 ] [ 編集 ]

無意味な質問バトン・・・

やってみましたよ~♪
ラリー・レヴァンとはまた懐かしい名前ですね。
ちなみに私のレコード棚にはガラージクラシックと呼ばれるものもチラホラ(笑)
ついこの間『Maestro』というDVDを観て、初めてレヴァンのDJプレイを見ました。映像は当然悪かったんですけど、何か不思議な感動がありましたよ★
[ 2005/09/01 22:10 ] [ 編集 ]

>Chikoさん

>やってみましたよ~♪

本当お手数お掛けしました。

>ちなみに私のレコード棚にはガラージクラシックと呼ばれるものもチラホラ(笑)

おおっ!それってサルソウル物とかかな(笑)

>ついこの間『Maestro』というDVDを観て、初めてレヴァンのDJプレイを見ました。

サントラは持っているんですけど、
映画は観ていないんですよね。
何だか観たくなってしまいました。
DVDでも買おうかな~。
[ 2005/09/01 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/407-9531b4bf





