チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩さん 誕生日おめでとう!








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩さん 誕生日おめでとう!

大橋未歩さん、本当にお誕生日おめでとうございます。

僕なりな気持ちを書いてみました。
それにしてもバラバラだね。
でも頭の中がイッパイで文章がまとまらない。
なので恥ずかしいけどこのまま書かせてもらいます。
当然本人にも観てくれてもらっているつもりで書いてます(^^)


今思えば本当に不思議なこの半年でした。なんたって僕みたいな奴が
ブログをやっていてしかも殆ど毎日やっているんだから。。。
僕の事をよく知っている人だったら尚更だよね(笑)

それにしても大橋未歩さんって不思議な人だ。
知れば知るほど新たな発見があったりして、
いろんな可能性を秘めている人だと思うんです。
それだけいろんな引き出しを持っているって事なんだろうな。

例えば好きな映画に僕のオールタイム・フェイバリット・ムービーでもある
「時計仕掛けのオレンジ」なんてあげる女性って
少なくても僕の周りには今まではいなかった。
もし好きだとしても隠すかも知れないね。
人によっては誤解されそうな映画だし。だから純愛物でごまかすとか。
僕も彼女に対して抱いていた
パブリック・イメージが簡単に崩れてしまったし(笑)
でもこの男気のある(爆)セレクトセンスが抜群に素晴らしいと思うんだよね。
またある意味挑戦的にも感じるんです。そこが女こびてなくて大好きなのです。
だから大橋さんも「破壊王」だと僕は思っているよ(^^)

そんな大橋未歩さんを僕が初めて知ったのは確か去年の4月位だったと思う。
WBSの後に観た番組だったから今思えば「スポ魂!」だったのかも。
失礼ながら僕は大橋未歩さんがアナウンサーだと言う事が分からずに、
「かわいいタレントさんだな。」と思った程度だった。

でも今思えばそれで良かったのかもね。
僕は「女子アナ」というワードには全然興味がないんです。
どちらかというと苦手なタイプだったのかも知れない。
他局の女子アナなんて殆ど知らないんですわ。
テレビ東京の女子アナの皆さんは大橋アナを知ったからだったし、
「スポーツ魂」でかつて一緒に出ていた前田真理子さんも、
初めはタレントさんだと思っていた位だったし(汗)
今もそんな感じだよ。また別に知りたいとも思わないんだよね。

だから最新号の「週刊プレイボーイ」の
特集の女子アナなんでもグランプリの記事も全然興味がなかった。
サラッとちょっと観た程度だったかな。で観た感想は

「大橋未歩さんにはこのカテゴリーで考えるのは狭すぎる。」

これが僕の答え。大橋さんはいろんな才能がある人なので、
時間を重ねていけば絶対に女子アナでは
括れなくなる時が来ると思うんです。だからやっぱし狭いなと。

そんな感じなんです。でもこの位が僕には居心地いいんですよ。
やっぱし週プレの記事の特集の世界は僕には息苦しいんです。
(ミホちゃんねるは全然関係ないよ。念のため)

でもだからこそメリットがある事もあると思うんですよね。
「だからいいんだよ。」ってよく友人も言ってくれているし。
僕も少しでも大橋未歩さんを身近に感じてもらいたくてやってます。
実は知り合いの子達(女性)もよくここに観に来てくれているんですよ。
会社で休憩の時間なんかにもこのブログの話題で盛り上がる事もあるんです。
そしてその子達に共通することは
大橋さんを女子アナとしては考えてないみたい。
あくまでもパーソナルな、素敵な女性(お姉さん)として観ているんですよ。

ここが僕の最大の強み。ネットでやっているだけだったら絶対分からない、
ダイレクトな反応があるのは本当に嬉しいよね。
いやー、本当に大橋さんは女性にも人気があるんだなって(笑)

あとね僕の記事は女性にも観てもらいたいと思っているので、
いろいろと周りからアドバイスなんかももらっているんです。
そう考えるともうここのブログは僕だけのものじゃないんだよね。
本当に僕はいい仲間達に助けられて来たと思う。
この場を借りてお礼させてもらいます。

今このブログで考える事は以前の僕みたいな、
知らなかった人や、たまたま検索で来た人が、
ここで大橋未歩さんを知って興味を持った。
これが一番嬉しいかもね。そのためにも、
音楽ネタや映画ネタなども充実させていかないとね。

この感覚ってもしかしたらファンクラブを作っている感覚にも
似ているのかもね。その辺の事について僕はどうもうといのだけど、
それ位の意気込みでやっているのは事実かも(^^)

そんな訳でこの記事を書くためにここ1週間僕なりに
大橋未歩さんを好きなのかを考えてみたよ。
そしてある答えが出てきた。
それはもしかしたら8月生まれと関係あるのかも知れないなんて。
8月生まれの女性って本当に明るい人が多いんですよね。
花に例えると「ひまわり」みたいな感じかな(^^)
そして元気!夏バテという言葉はこの月生まれの人には通用しない(笑)
あとピースな人が多いね。これは終戦とも関係しているのかも。

なんて分かっている様な書き方しているけど、
これにはちょっと理由があるんです。

実は僕の母は明日の16日が誕生日で、実は1日違いなんですね(^^)
年齢は全然違うけど本当に似ているところがあるんです。
周りを和ませてくれるところなんてまさにそうです。
そんなところも僕が大橋未歩さんを勝手にですけど
身近に感じるところではなんて感じるんです。

やっぱしいつかは本人にも観てもらえる様なブログにしたい。
これはやっている人だったら誰でも同じなんじゃないかな。
そのためにも検索ですぐに引っ掛かるブログにして、
大橋未歩とういう人間の素晴らしさを
少しでもこのブログで表現出来るような記事が書けないとな(汗)

あといつも元気な大橋未歩さんでも、
時には落ち込む事もあると思うんだよね。人間なんだから。
僕も知り合いとかとたまに話しを聞く機会があるのですが、
放送業界ほど男性社会の仕事場はないんだよね。実際のところ。
となればどうしても現場で嫌な出来事と
遭遇しなくてはいけない時もあるかも知れない。
そんな落ち込んでいる時にこそ、ここを観てくれて
少しでも励みになってくれたりしたらやっぱし嬉しいじゃないですか。
いつもパワーをもらっているのは僕達なので、
これ位しか僕には出来る事はないと思うので(^^)
そのためにも僕は今まで以上に
ポジディブ思考☆で記事を書いていきたいね。

大橋未歩さんの未来はこれからも(こそ)明るいと思うよ。
だからこそ一人でもファンを増やしていくためにも、
僕は影ながら頑張らせてもらいます(^^)

では皆さん、これからも宜しくお願いしますね。

※実はあるプレゼントを僕は考えているのですが、
記事には書きません。あくまでも個人的な気持ちなので。
今は制作&構想中でまだまだ時間が掛かってしまいそうだけど、
喜んでもらえると本当に嬉しいな(^^)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2005/08/15 00:25 ] そんな男のひとり言 | TB(0) | CM(5)

大橋未歩さん、誕生日おめでとうございます。

Cherishさん、便乗してごめんなさい<(_ _)>
[ 2005/08/15 00:46 ] [ 編集 ]

僕が、大橋未歩さんを好きになったのはこの                      ブログのおかげです。                                だから僕は、Cherishさんに、とても感謝してい                     ます。                                                                                                       
[ 2005/08/15 16:00 ] [ 編集 ]

へぇ大橋アナ今日誕生日だったんですか。TXNに入社して早々から有望視されてた人材でしたが着実に地力を蓄えて女子アナ界の一線を引っ張ってきましたよね。アンチ・フジ女子アナのワタクシはまだまだ大橋さんにはいろいろな分野への進出を希望しますね
[ 2005/08/15 21:06 ] [ 編集 ]

>レジスタさん はじめまして(^^)

そう書いて下さると本当に嬉しいです。
是非これからも応援してあげて下さい。
良かったらまた書き込みして下さいね(^^)
[ 2005/08/15 21:20 ] [ 編集 ]

>へっぽこぴ~さん こんばんは

TXNは皆さん実力がありますよね。
他局にはない独自のビジョンがしっかりしてしるからだと思っています。
[ 2005/08/15 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/379-c2a9419e





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。