チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 8/15








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 8/15


■大橋未歩 スポーツ魂 05.08.13



今の大橋アナは実に力強い(^^)

いよいよ明日大橋未歩さんの誕生日を迎える訳ですが、
その8月15日(終戦記念)が歌詞に出てくる曲ということで、
以前からこの日のためにセレクトしていた曲です。

ところでエノラゲイって知っていますか?
B-29で広島に原爆(通称リトルボーイ)を投下した
原爆投下機の名前で機長の母の名前から取られたものなんです。

ちなみにエノラゲイの搭乗員はその時に
「ラッキー・ストライク!」って叫んで、
それを記念してこのタバコが作られたってエピソードはウソみたい。
どうやら終戦前からあるタバコみたいです。
その辺の事は友達からちょっと聞いた話しなので
何とも言えないのだけれど。
パッケージも日の丸とは全然関係がないみたいです。
いわゆるこれも都市伝説のひとつなのかもね。

♪Enora Gay

Enora Gay
You should have stayed at home yesterday
Words can't describe
The feeling and the way you lied

There games you play
They're going to end in tears someday
Enora Gay
It shouldn't ever have to end this way

It's 8.15 ← ここね(終戦)
And that's the time
that it's always been
We got your message on the radio
Conditions normal
and you're coming home

Enora Gay
Is mother proud of little boy today
This kiss you give
Is never-ever going to fade away

Enora Gay
It shouldn't ever have to end this way
Enola Gay
It shouldn't fade in our dreams away ...

歌詞の内容が薄い(原爆だからか?)って酷評する人もたまにいるけど、
それってどうなのかな?キラキラするような素晴らしいポップ・ソングに、
このぐらいの歌詞で歌うこの微妙なバランス感覚がちょうどいいんだよ。
そしてこの曲は英国でベスト10に入るほど売れたという事実。
それだけじゃない80’sを代表する曲にもなっている。
当然OMDの代表曲になった。そこにこそ意義があったと思う。
エレクトロポップの永遠に色あせない名曲だと思う。

♪今日の気分なBGM♪
オーケストラル・マヌーヴァーズ・イン・ザ・ダーク / エノラゲイの悲劇
Orchestral Manoeuvres In The Dark / Enora Gay (♪試聴あり)
B000026GGCThe Best of O.M.D.
Orchestral Manoeuvres In The Dark

by G-Tools

< 1980/9/26 Original UK Release >

多分聴けば分かる人もいるはず。CNNデイウォッチとか
ニュース番組のテーマで使われていた曲だから。







大リーグの時のナレーションをやっていたね。とても良かった♪
そして♪高津投手もやるよ!

<帰省ラッシュについて>



ただプロ野球は



帰省ラッシュならぬ



サヨナラ・ラッシュでしたよね☆



伊集院  サヨナラ・ラッシュでしたよね

大橋   ウフフッ☆ですよねーっ!

いいね!山田君座布団3枚~っ!
アクションも決まっていたよ☆
最近の大橋アナは本当に面白いんだよ(^^)











この真剣に読んでいるところと最後にみせる笑顔の絶妙なバランス。
これは大橋未歩さんにしか出せない味だと思う(^^)



吉井投手の復活劇の裏には野茂投手の影の貢献もあると思うんだよね。
で当然野茂投手も日本での吉井投手の活躍ぶりに励まされているはずさ。
この2人は昔からそやってお互いに認め合ってきたのだから。

■ 野茂英雄|公式ウェブサイト こちら
■ 吉井理人|公式ウェブサイト こちら







ますだおかだの増田君にも好評な「光プレー大賞」(^^)
彼も野球が大好きだからなー(笑)

大橋未歩さんは力強いね。例えカメラマンの指令(笑)があっても、
それを寄せ付けない強い意志なものを感じるんです。
だからかな、観ている僕も大橋アナを応援したくなってくるんです(^^)

※日付が変わったらもうひとつ記事を書く予定です(^^)

今日「光プレー大賞」はありますので是非興味を持った方は
是非テレビ東京系のご覧の局でどうぞ。

大橋アナは今日のスポーツ魂に出ます。

●スポーツ魂 午後11:24~深夜00:00 テレビ東京系


関連記事
スポンサーサイト

Cherishさん、こんばんは。

まさか今日から8/15の話をされるとは思ってもいませんでした♪
考えてみれば、今日は26歳最後のお仕事、ですね。明日は休日なのかな?
おっと、あまり書きすぎでも何なんで、この辺で失礼しますね。
[ 2005/08/14 23:35 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん こんばんは

>まさか今日から8/15の話をされるとは思ってもいませんでした♪

やっぱし今回は音楽ネタとは分離したかったのでこうなりました。


ああっ、何だか眠くなって来てしまった。
やっぱりなれない事をするもんじゃないね(汗)
[ 2005/08/15 00:32 ] [ 編集 ]

8-15

It's 8:15
これは8時15分のことでは?
確かそうだったっぽいっす。
[ 2007/08/11 07:11 ] [ 編集 ]

通りすがりさん

>It's 8:15
これは8時15分のことでは?
確かそうだったっぽいっす。

はじめまして。

そうだったのですね。
指摘して頂き大変感謝しています。
と同時に8・15というワードがより僕の中で強くなりました。
終戦記念日の前に真実を知ったのが嬉しかったです。
[ 2007/08/11 12:23 ] [ 編集 ]

すみませんです

突然の横やり無礼だったかと反省してたところです。
そう書いていただけると気が楽になります。
[ 2007/08/13 04:26 ] [ 編集 ]

通りすがりさん

こんにちは(^^)

>突然の横やり無礼だったかと反省してたところです。

いえいえ、僕はOMDが昔から大好きだったので、本当に嬉しかったんです(^^)

ところで、通りすがりさんも、この辺の音楽がお好きですか?
もし良かったら、お好きなアーチストやオススメなんて紹介してもらえると嬉しいです(^^)
[ 2007/08/13 11:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/378-83819926





