チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 今年最高の映画かも!
FC2ブログ








大橋未歩 今年最高の映画かも!


■大橋未歩 スポーツ魂 05.08.06



楽しい番組だね(^^)

伊集院さんが今日のラジオで言っていたよ。
大橋未歩さんが考えるキョンキョンの曲だったら
「あなたに会えて良かった」だって(笑)
伊集院さんは「渚のはいから人魚」だそうだ。
僕は何かな?多分「真っ赤な女の子」かななんて(^^)

でその後に青島健太さんのラジオでやっていた
佐々木投手の引退について語る健太さん!いやぁ、実に熱くなるものがあった。
いかにして佐々木投手が凄かったかをこれでもか。と熱く語る。
素晴らしい!!僕は青島健太さんを野球だけではなくて、
元祖スポーツ・ジャーナリストとして尊敬していた。
でも震えたね。健太さん!僕は一生あなたについて行くよ!
そして僕もこのブログを通じて少しでもそんな健太イズムをもてたらと思う。

佐々木投手、本当にお疲れさまでした。
ってまだ早いよね。僕は絶対試合を観に行きたいね!

<ちょこっと映画LOVEレヴュー・終戦編>

ヒトラー ~最期の12日間~

■『ヒトラー ~最期の12日間~』オフィシャルサイト こちら

実は以前から観たかった映画がこれ。
でもどうしても8月になってから観たかったんです。
それは「終戦記念日」とかその他にもいろいろあったんだけどね。
あと僕の8月は映画感想月間になっているもんで(^^)

それにしても驚いた!ほぼ満席でしかも女性のお客さんが多いこと!
やっぱし女性には敵わないね(^^)

ズバリこれは僕が観てきた戦争映画の中でも
トップの方にランクされる映画かも。
間違いなく★★★★★です!
是非観てもらいたいのでストーリーに関しては書きませんが、
戦後60年(もちろんドイツも)のこの年に観れた僕は本当に良かった。
とにかくリアルなんです。ヒットラーの精神状態が分かってくると言うか。
ここまでヒトラーの人物像をリアルに描いた作品なんて
今まで無かったんじゃないかな。
やっぱし彼もひとりの人なんだよね。当たり前だけど。
特に僕が愛しく思えたシーンはヒトラーが
女性秘書達にはとても親切で紳士的だったと言う事。
この描き方はとても観ていて気持ちが良かった。
今までの彼の描かれ方はみんな同じだったからね。
でもそれだけに、なんともせつない感じも。。。

もちろん登場人物はほとんど死んでしまうし当然アンハッピーな映画だよ。
でもたまにはこんな映画を観るのも必要だと思う。
少なくても最近のお気楽娯楽ハッピー・ハリウッド・ムービーに
飽き飽きしていた人には絶対観てもらいたいです。

この映画は「渋谷のシネマライズ(CINEMA RISE)」で観たんだけど、
(「ロスト・イン・トランスレーション」(!)もここで観た)
GAPとパルコパ-ト1の間を入った道の左側で、
パルコ・パ-ト3の前にあるんだけど
この映画を観た後にいきなり現在のこの街の騒がしさにクラクラと来たよ。

「このギャップの差は何なんだよ!」

すみません。やってしまいました。オヤジギャグですね(汗)
大橋アナにだったらホラーって言われそうでつらいなー。

ちなみにこの後はオルガン坂を下り「渋谷ビデオスタジオ」の方面へ

■SHIBUYA VIDEO STUDIO HP こちら

殆どのドラマやバラエティー番組などは
ここで制作されていると思っていいと思います。

僕にとってこの辺は庭で(ウソ)だった場所なんです。懐かしいね(^^)
宇田川町って言うんだけどね、その周辺には
吉野屋が斜めにあってその真向かいにジーンズ・メイト
でその2、3階が何と「TOWER RECORDS」だったんです!
そう正にこの「渋谷ビデオスタジオ」のお隣さんだったんです。
ということはビデオスタジオの方が建物が高いわけ(苦笑)
今のマルイシティの方にあるタワレコしか知らない人にとっては
信じられないかもね(笑)

もしこの夏に東京に来る予定がある方には
観光名所?としても渋谷はオススメですよ(^^)

で僕が考える反戦映画の最高傑作はM A S H / マッシュです。
B0006TPEROマッシュ
ドナルド・サザーランド ロバート・アルトマン エリオット・グールド トム・スケリット

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-02-04
売り上げランキング : 5,912
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

僕はこの映画を観て「ロバート・アルトマン監督」は
凄い監督だということが分かったし、ここまで強烈に戦争の愚かさを
描いている映画は多分これからも出てこないと思う。
ブラック・ユーモアも炸裂で本当に大傑作!
映画好きな人はこの作品を観ずに死ねない。
と断言させてもらいます!(^^)

こちらはこの映画の傑作サントラ盤。

♪今日の気分なBGM♪
Johnny Mandel / Theme from M*A*S*H (Suicide Is Painless) (♪試聴あり)
(このブラック・ユーモア炸裂なタイトルが最高)
B000002AXEM.A.S.H. (1970 Film)
Johnny Mandel

Legacy/Columbia 1995-03-14
売り上げランキング : 43,443

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これが僕の考える反戦歌。ジョンでもこれは敵わないね。

この曲ではないんだけど、途中に♪夕暮れに~ 
という日本語の曲が聴こえて来る曲があって、
その歌を歌っているのは「ムッシュかまやつ」さんのお父さん、
「ティーブ釜萢」さんが歌っています。
すみません。ただそれだけです(汗)







ねぇ、スポーツシーズン真っ盛り!って感じですよねー。

いいですよ。「真っ盛り!」のこのアクション(^^)





最近僕が注目しているのはこの話した後のゆったりした感じ。
リラックスしている感じが心地良いのです(^^)





不思議だね。大橋アナと伊集院さんと動きが全く同じなんですよ。
やっぱし似てくるものなのかな(^^)



なんだか今日のカメラマンさんの動きはちょっと変(^^)



僕は本当にいつも大橋未歩さんには関心しているんだよ。
こんなにちゃんと話しを聞いてくれると嬉しくなってくるよね(^^)



欽ちゃんなんですが、試合中しゃべりっ放しの中からの、



ひと言です。





大橋  ひと言です(^^)

いいね。なんなんだろう。このピース感と、
ジャストなタイミング。最高ですね☆!

今日の映画を観たからなのかな。
余計にこの番組のありがたさを感じたりしてね(^^)


大橋アナは今日のスポーツ魂に出ます。
●スポーツ魂 午後11:24~深夜00:00 テレビ東京系


関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/368-517147c3


横浜ベイスターズ佐々木主浩投手が引退へ

横浜ベイスターズ佐々木主浩が引退登板で清原から三振
[2005/08/10 03:47] URL 田中幸雄