チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 ピースフル
FC2ブログ








大橋未歩 ピースフル


■大橋未歩 独占生中継 2005隅田川花火大会 05.07.30



浴衣に合わせているこの髪型もとても似合ってますよね(^^)
僕の中ではまだ隅田川花火大会は終わっていない(笑)

僕も今回はとにかく気合を入れているよ(^^)
気合だっ!気合だっ!気合だーっ!

たまに大橋アナは男性ファンが多いから・・・
とか書かれている時があるけどどうなんだろう。
僕の周りの女性とかにもとても評判がいいんですよ!
そこで決めた!(何が)
僕がもしプロデューサーだったら女性向けの
ファッション情報番組の司会者にする。
どうですか?これとてもいい企画だと思うんですけど。
この後のを観ればいかに同性からも好かれている
キャラクターなのかが分かって来ますよ!絶対に!☆

♪今日の気分なBGM♪
ウェンディー・カルロス / スイッチド・オン・バッハ
Wendy Carlos / Air on a G String(G線上のアリア!)
/ Two-Part Invention in B-Flat Major (♪試聴あり)
Switched-On Bach
B00005ORCVWendy Carlos

East Side Digital 2004-09-20
Sales Rank : 6,849

Average Review star
starFuzzy warbles.
starSwitched on Boxed Set
starA major delight to hear this again!

See details at Amazon
by G-Tools

クラッシック音楽を取り上げるのは今回が初めてかな。
僕はクラッシック音楽も大好きでいろんな人のを聴いている。
あとロックとか他のジャンルでもストリングスとか
シンフォニックなものが大好きな人間なんです(^^)

そんなクラッシックの中でもこれは今まで僕がすっと煖めていたアルバム。
タイトルで分かるように偉大な音楽家
「ヨハン・ゼバスティアン・バッハ」の曲だけで作られた。

映画「時計仕掛けのオレンジ」のサントラを担当していたのはこの人!☆
このアルバムは数え切れないほど僕は聴いたな。
クラッシック曲をモーグ(ムーグ)シンセサイザーで自動演奏させるという、
とても気の遠くなるなるような作業の中で作られました。
ちなみに彼の名前はもともとはウォルター・カルロスだったのですが、
後に性転換されて立派な胸を手に入れ?ウェンディーになる。
そんなところもいかにもキューブリック監督が喜びそうなアーチストだよね(汗)
入門編にもオススメ。今日はこのアルバムを聴きながら寝ようっと(^^)








全てはここからはじまった。



ゲストの「安めぐみ」さんと「熊田曜子」さん。
この二人が実にいい仕事をしてくれた。



安  「大橋さんも良かったら。」



いんですか。いんですか。





おしれいしました。

何度観てもこのシーンはいいな♪
きっと大橋アナも心の中で「決まった!☆」と叫んでいたに違いない(^^)



隅田川花火大会にまつわるうんちく話しなのですが、
このシーンは一切台本を観ていなかった。そう丸暗記です。
台本に頼らないでやっているこの姿勢に感動した!

<あるひとコマ>

打ち上げ花火が予定通りに上がらない。



大橋 「この待っている間もワクワクしてくるんですよねー。
    ちなみにこの間(ま)。タイミングというものも花火師さんが
    考えてやってらっしゃるそうなんですよねー。」
安  「このワクワク感を・・・」
大橋 「そうなのー。この溜めて溜めてさて次を何出すかの期待感を・・・」



「ドーン!」
上がりましたー!

今回の中継の中で一番印象的だったところがこのシーン。
今考えてみると「そうなのー」って言葉は本心でつい話してしまったのだと思う。
本来だったら多分「そうなんです。」だと思うから。
でもだからこそ素晴らしんです。「そうなのー」で僕はグッと来たんです。
凄く魅力的な言葉だと思う。

例えば僕がある物を食べていて「美味しいです」とコメントするとする。
でもそこに稲川淳二さんの必殺コメント「旨い!」があったらどうだろう?
多分このコメントの方が100倍美味しく感じる筈だ。
不思議だけど言葉とはそんなもの。だから僕には凄く共感する事が出来た(^^)

他にも大橋アナのアドリブなこのコメントは素晴らしいのひと言!
花火が打ち上げされないというこのエマージェンシー(大げさだな)な
この間(ま)に「花火師さん」というワードで例えてくる貴方は本当に偉い。

まさにファインプレーだね。そうこれは光プレー大賞だったんだ!
そしてそれを上手く引き立ててくれた「安めぐみ」さん。
大橋未歩さんはとても感謝していたと思うよ(^^)
僕も安さんには本当に感謝しております。







よりゲストと親密になってきてとてもいい感じです。
ルー大柴さんが言うところのカム・トゥゲザーです(^^)



この「光と音のハーモニー」は賛否両論
だったのかも知れないけど僕はこれを評価したい。
伝統だけではなくこれはテレビ東京のチャレンジとして(^^)



ハッピー!さが伝わって来ませんか(^^)



最後はジングルにも出演だ(^^)



大橋未歩さん、本当に良かったね。
素敵な二人の女性のおかげで仕事もとてもスムーズに出来たしね(^^)

大橋アナの担当時間は約16分間。
確かに花火のシーンや演奏のシーンもあるので実質時間は違うけど、
その時間常に進行していたのは事実。
これを観ていて本当によくやっているなって思った。
なんなんだろう。観た後のこの幸福感は・・・
大橋アナのおかげで今週もこの暑さを乗り越えられそうだ。
いや違うな。今月乗り越える事が出来るよ(^^)

それにしても今日から8月なんですね。
毎年この月は平和とか結構そんな事を考えるのが好きなんだよね。
多分それは母親からの影響なんだと思う。実は僕の母は8月生まれで、
子供の頃から戦争などいろんな事を教えてもらっていたんです。
例えば「はだしのゲン」の漫画本を買って読ませてくれたとかね。
そして同じく今月誕生日を迎える大橋未歩さんも
僕が勝手に思っているだけなんですけどそんな感じがするんです。

でも何かを感じるってとても必要な事だと思う。
花火大会ってやっぱし平和だからこそ出来るものだと思うんです。
あとこれはテレビ東京が制作していたから良かったんだとかね。
他の局では絶対制作出来ない番組だと思った。
例え真似してもこのピース感を表現するのは絶対無理だと思う。
そしてそれを華麗に演出していたのはテレ東自慢の女子アナの皆さん。

僕は今まで以上にこのテレビ東京を盛り上げたくなったよ。
その為にももっとこのブログが知られるようになって、
検索でも引っ掛かりやすくならなくちゃね。
SEO対策とか課題も多いけど僕はこれから勉強してみるよ。

最後に
テレ東最高!これで僕はよりこのブログを頑張る事が出来ます(^^)

期待も込めて 来年は?
●独占生中継!隅田川花火大会 2006/7/29? 午後07:00?~午後08:54?



関連記事
スポンサーサイト




Cherishさん、こんばんは。

今日のエントリー、コメントといい、画像といい、日付といい、素晴らしすぎますね。
とてもじゃないですが、私のレスなぞは、及びそうにありません。

不謹慎かもしれませんが、いろいろな意味で、8/15のエントリー、楽しみにしております。

追記
今週の週プレも、素晴らしいです。
[ 2005/08/02 00:59 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん こんばんは

今回だけは自分で言うのもなんだけど気合を入れてみました。
こんな僕でも偶にはやるんです!

でも本当は大橋アナのこの仕事の絶好調ぶりがこの僕にもフィードバックされたのではと勝手に解釈しています(笑)

8/15ですか。是非盛り上げたいですね(^^)

>今週の週プレも、素晴らしいです。

そうですか。今から楽しみにしています。
[ 2005/08/02 01:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/351-16ac96f8