チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 I-Pod→成田→ロンドン&隅田川?








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 I-Pod→成田→ロンドン&隅田川?


■大橋未歩 スポーツ魂 05.07.24




友達宅で隅田川花火大会を観ました!僕は本当に嬉しい!☆
(すっかり出来上がっています!)
無事成功して本当に良かった!そして大橋アナも良かった!
個人的には一番目立っていた中継場所だったと思う(ひいき目一切なし)
「隅田川花火大会」については
来週にでもじっくりと取り上げてみたいと思っています☆

< フライト情報 in 成田 7/29 >

7/28の深夜に上司から突然電話があり驚いてしまったのですが、
慌てない方がいいと言う事で1日休ませて頂ける事になったのです。
今まで数え切れない程、お世話になりっぱなしだったのにまたこれです。
僕がこの上司に対して恩返し出来る時は果たして来るのだろうか・・・

ということで朝からいろいろと手伝ったり、軽く食事も済ましたりして、
ちょっとしたマネージャーって感じでした(笑)。
でもこういうのは嫌いじゃない方なので僕も嬉しかったりして(^^)

彼女が選んだ第一希望はヴァージン アトランティック航空
だったそうなんだけど午前中のフライトのため、
ブリティッシュ・エアウェイズ 13:00でロンドンに行く事に。
(結局27分間延びて13:27のフライトになりました。)
第一ターミナル
チェックインカウンターは(北ウィング4F・カウンターB)

僕は空港ターミナルのあの雰囲気が大好きなんだよね。
各国のインフォメーションアナウンスとか
聞いているだけでもワクワクしてくるんです。
でも今回は少しノイジーにうるさく聞こえちゃった。
やっぱし淋しい時ってそんな感じになっちゃうんだろうな。

そんなに話す事は出来なかった。その子も空港に着いたら、
急に口数が少なくなっていたのは男の僕にも感じたし。
でも不思議だよね。そんな時こそお互いに普通を装うとするんだよ。
これがフランス映画だったら官能的な事を言うんだろうけど(苦笑)

「1ヶ月ぐらいして落ち着いたらメールしてよ」

とかこれがお互いの精一杯の会話。

駄目だね。これじゃ何の為に行ったのか・・・

でも今冷静に考えてみるとそれで良かったのかもって思えてきた。
いつもはクールで非常に現実的な子なのに、
この時の彼女はまるで子供のように無邪気に笑っていた。
それは僕がプレゼントした物だと勝手に解釈しているのだけどね(笑)
i-pod miniに3Gの音楽ファイル
(この子が好きそうな曲ばかりの豪華版?(MP3)入り)

最後なんてあっさりしたものだった。
お互いにただ顔を見ながら笑っているだけ。
恋人同士でもないのに何だか妙な関係だよね(苦笑)

これは別れではなくて新しい出会い。

以前に何かの本か曲で聴いた事があるような?
このフレーズが頭から離れなかったそんな昨日でした。

♪今日の気分なBGM♪
クレイジーケンバンド / 男の滑走路
B0009J8HIOソウルパンチ
クレイジーケンバンド

サブスタンス 2005-07-06
売り上げランキング : 34
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ずばりテーマはTBSの名作ドラマ「白い滑走路」(1974)
主演・田宮二郎だと僕は思っている。
(もちろん後追いでリアルタイムでは観ていない。)

僕は幼少期から田宮二郎さんのニヒルな笑い顔とエクボが大好きで、
大人になったら絶対彼みたいになりたいと本気で思っていた(あとエクボも)

でもそんな熱い思いも一瞬で消されてしまったんだ。。。
それだけあの出来事(悲劇)は僕にとっても衝撃だったんです。

そういえば最近って、男から見ても惚れる様な俳優がいなくなっちゃったな。なんて・・・
昨日成田エアポートで送り終えた後にふと考えてしまったよ。

「男の滑走路」の世界観が分からない男なんているのかな?
「ターガー&ドラゴン」なんてクドカンの単なる思い入れの過去の曲。
僕は本当に安心したよ。横山剣さん!「イイネ!イイネ!イイネ!」










このピースな雰囲気はこの番組を観た人にしか分からないのかも。
大橋アナが滝井アナを観ている時のやさしさ。これですよ。



僕は大橋アナのこんなアクションも好きなんです。

<光プレー 上半期大賞!>






ヤクルトの宮本選手が考えるベストはこれっ!
さすが現場の人は観ている視点が違うね。

それにしても今日のヤクルトは凄かったね。13対0!



でこれが伊集院さんの考えるベスト。

実は僕もこれだった(^^)



私はボールに体が届いただけで凄いと思ってたんですけど!



僕ら飛んでるプレイが大体凄いと思うじゃないですか。

大橋 そうなんですよっ!

この二人の会話を楽しそうに聞いている滝井アナ。
滝井アナの笑い顔がこの番組の楽しさを全て表していると思う(^^)


<大橋未歩アナのキラっと光るナレーション魂>



物事を起こそうという考えは良くない
あなたならば流れに任せておけば・・・大丈夫。

このシーンのナレーションだけ実は大橋アナだったんだよね。
「良くない」の心の込め方、
「任せておけば」~の絶妙な間の取り方。
そして「大丈夫。」の時に声を小さくなることによって
余計に優しさを強調することになると言うこのナレーション。
そんな風に僕は感じたのですがどうでしょうか?(^^)

あーっ!映画が作りたくなっちゃったな。
当然ナレーションは大橋未歩さんで(^^)





この大橋アナの滝井アナに対する思いやり。正しくピースだね(^^)










今回のエンディングも凄く良かった!
結局この三人のメンバーが変わらない限り、
どんなに企画が変わろうと楽しさは変わらないって事なんですね☆

●スポーツ魂 午後11:45~深夜00:25
●テレ土 やりすぎコージー 深夜01:25~02:10



関連記事
スポンサーサイト

うわっ!それにしてもタフだな!大橋アナは!
これで全国のファンも大満足かな(^^)
[ 2005/07/30 23:48 ] [ 編集 ]

花火観ました!
ボビーが弄られきれなかった気も・・・
未歩さんに絡んで貰いたかったです♪
花火メインだから仕方ないが・・・

ボーっと観ている事の多いナパニですが、最近未歩さんを観るとCherishさんの分析?を思い出す!
見方が変わってきましたよぉ~!
いかに、ただ観ていたかに気づきました(;´Д`)
[ 2005/07/31 02:06 ] [ 編集 ]

>ナパニさん おばんです!

>花火観ました!

ありがとうございます(^^)
僕がテレ東に変わりましてお礼をさせて頂きます(^^)

>ボビーが弄られきれなかった気も・・・
未歩さんに絡んで貰いたかったです♪

僕もそれ思ったんですよね。絶対彼は
熊田曜子さん&安めぐみさん&ボビーがベストだったと思います。
この点については来年のやる時の参考とさせてもらいます(^^)

>最近未歩さんを観るとCherishさんの分析?を思い出す!
見方が変わってきましたよぉ~!

それってマズイのかな(汗)
実は僕も観ていて自分で感心する時もあったりして・・・
駄目だね。俺って別にナルチストじゃないんだけどな=(汗)

>いかに、ただ観ていたかに気づきました(;´Д`)

ありがとうございます。
僕もナバニさんからいろんな事を教わって、
影響を受けたいと思っていますよ(^_^)/~
[ 2005/07/31 02:17 ] [ 編集 ]

Cherishさんおはようございます。それにしても凄い1日でしたね(笑)

花火大会は僕ももれなくチェックしましたが、森本アナの浴衣姿と素晴らしい花火とのコラボレーションに失神してしまったため途中までしか見れませんでした。

大橋アナは熊田&安より輝いていましたね!お世辞抜きにそう感じました。

今回の記事で一番グッときたのは、やはり空港でのことです。僕がいろいろ書くってのは野暮なので止めておきますが、これでまたCherishさんが書く記事は深みが増してくると思います。

これからも「男Cherish」から目が話せません。

ではまた!
[ 2005/07/31 09:15 ] [ 編集 ]

こんにちは♪花火テレビで見たけどやっぱり実物が見たいって思いました。
田宮二郎といえば「クイズタイムショック」見てました、それもリアルタイムで。司会も素晴らしかったですね。(あ、また歳ばれる~)
[ 2005/07/31 09:50 ] [ 編集 ]

僕はこれから映画を観に行く事にしました!
しかも日本映画です!僕にとってはちょっとしたチャレンジです!
果たしてそれが吉とでるか?でもなんだか不安だな(汗)

>ウタマロ代表さん おはようございます

>それにしても凄い1日でしたね(笑)

本当に夢のような1日でした。いや本当に夢だったのかも(笑)

>大橋アナは熊田&安より輝いていましたね!お世辞抜きにそう感じました。

いやでもこのゲストのお二人方もとても性格の良い素敵な娘さん達で本当に良かったです。

>これでまたCherishさんが書く記事は深みが増してくると思います。

とてもウタマロ代表さんのように深みまで表現するのは無理ですが、
少し物足りなさがある方が僕らしいかななんてね(笑)

>これからも「男Cherish」から目が話せません。

ありがとうございます。ウタマロ総統!
これからも男道を極めていきたいと思っています!☆
[ 2005/07/31 11:47 ] [ 編集 ]

>なつぼんさん こんにちは!

>花火テレビで見たけどやっぱり実物が見たいって思いました。

ご協力ありがとうございました(^^)
やっぱし花火は生ですよね。そしてビールも(笑)

>田宮二郎といえば「クイズタイムショック」見てました、それもリアルタイムで。

僕もそれですよ!あの名台詞を話している時の、
アクション(時計を持っている所)と
チャーミングなエクボ(まだ言っている(苦笑))
あれは実にスタイリッシュな番組でした。
悪いけど中山ヒデちゃんには絶対無理ですね(笑)

>司会も素晴らしかったですね。(あ、また歳ばれる~)

司会者としても一流でしたよね。
インテリジェンスがあってしかも渋い。

なんて僕も歳がばれるかな~(笑)
[ 2005/07/31 11:54 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんにちは。
花火大会、よかったですね。私は、本編+番宣+オススメッで1枚に編集します(^^;)

スイカを勧められたシーンが印象的でした。あれは、台本になかったと思います。
しかし、ゲストの顔はきちんとたてて、お茶の間には「すいませんでした」と断りを入れる。
ゲストと、お茶の間のバランスをきちんととって、しかもアドリブでできるのは、ホント、すごいなあ、と感動しました。
[ 2005/07/31 13:20 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん こんばんは

昨日の花火大会は大成功でした。
きっと大橋アナをはじめ全てのアナウンサーも
そう思ったのではないでしょうか。
[ 2005/07/31 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/345-45e507ed





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。