チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 オールスター第1戦で僕が感じたこと








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 オールスター第1戦で僕が感じたこと


■大橋未歩 スポーツ魂 05.07.17



今思えばこの笑顔はボクシング中継への
初まりだったのかも知れないね(^^)


それにしても関東の地震は怖かったね。

昨日の「オールスター戦」を生で観戦して思った事は
想像していた以上に観客の少なかった事。
多分テレビ中継で観ている以上に少なく感じたと思うよ。
まぁ後半は人が増えてきたので良かったけど。
(地元の西武ファンがかけつけてくれたおかげだね)
もっとチケット状況とか上手くインフォメーションするべきだよ。
本当にこの辺野球は商売が下手だな(T-T)

あと球場の構造をもっとファン主体で考えてもらいたいね。
大リーグの球場みたいな気軽にサインボールに応じれるみたいにさ。
友達が「変わっちゃったな」って言っていたけど確かにそうだ。
昔の西武球場はこんなんじゃなかったんだけどな。何だか悔しいね。
全ての球場でネットを全面廃止にするだけでも随分とオープンになると思う。

そういえば観客席にヤクルトの「古田選手」が座っていました。
カメラクルーとかもいたので何かの番組の本番中だったのかな?


♪今日の気分なBGM♪
ライ・クーダー / サードベイス・ドジャース・スタジアム
Ry Cooder / 3rd Base, Doger Stadium (♪試聴あり T14)
B0009353IWChavez Ravine
Ry Cooder
Nonesuch 2005-06-14

by G-Tools

<2005年発表>

ライ・クーダーの乾いたギターが心に染みるこの曲にはある物語がある。
ドジャース球場建設のために、消滅を余儀なくさせた
チカーノ・コミニティ(メキシコ系アメリカ人)
俺の先祖様が住んでいた場所が「ドジャース球場」の
3塁(サード・ベイス)の場所だったんだぜ!という曲なんです。
何だか泣けてくるよね。

そして僕が大リーグが好きなのは実はこんなところ。
やっぱし日本の人工的な球場と違いダウン・トゥ・アースなんだよ。
大リーグにはドームなんか絶対似合わないし、また作ってもらいたくないね。

ドジュース・スタジアム(ドジャースタジアム)か。行きたいな!
シェイ(シェア)・スタジアムに、セーフコ・フィールドにも。

シェイはビートルズが伝説のライブをやったところだから。
そしてセーフコはイチローのシアトルでしょう!シアトルと言ったら
「スターバックス」!じゃなくって、グランジの聖地じゃない。
ニルヴァーナのカートに、ジミ・ヘンドリックス!
あと超ロックおたくとしても有名な「ビル・ゲイツ」もここです(^^)
やっぱし野球と音楽は繋がっているものなんだよ(笑)

スタジアムからスティームの♪キスしてグッパイ
(Na Na Hey Hey Kiss Him Goodbye)が聴こえてきた。
♪ナナナナ~、ナナナナ~、へ~イッ!、グゥパ~イ!











それでこそ野茂だよね。
彼は日本球界に嫌気を感じて単身でアメリカに行ったんだから。
僕は彼をイチロー選手以上に誇りに思う。
そして野茂のファンで良かったと思う瞬間でもある。
その点高津投手はやけに弱気なコメントしているじゃないか。
引退も考えてなんて軽く言ってもらいたくないな。

ところで♪今日の気分なBGM♪の話題にも出した
古巣のドジャースに行く噂は是非実現してもらいたいね☆











どうしちゃったの?と思うぐらいの大橋アナの華麗な進行とカメラワーク。
このテレ東のお家芸なカメラワークに全然負けてないよ。
と言うより大橋アナの方が絶対勝っているって!☆



毎回書いているけど滝井アナを見ている二人の表情が温かいよね。
これを楽しみに見ている人も多いんじゃないかな。僕を含めてね(笑)



大橋アナっていつもここだ!というところでうなずいてくれるよね。
これは計算なのか・・・
いや多分自然に湧き出てくるものなんだろうね(^^)





僕はちょっぴりファンキー?なアクションをしながら
話している大橋アナが大好きなんだ。
さすがクリスタル・ケイちゃんを好きなだけあるよ(^^)

<最後のお楽しみ♪>







徳山選手は体脂肪率5パーセント!



伊集院さんは?



あっ!イチローの打率と同じ位です。


日曜にもこれをやってくれると僕も仕事のやる気が出てくるよ!
でもこの次の日は連休で休みだったんだけど(苦笑)
今再びこの映像を見ていて、次の日のボクシングでの
関連告知などの事も考えると本当に感無量だね。
そして1日だけの休みの後の「朝は楽しく!」の好調ぶり。
彼女は凄いタフだ。
でもさ僕の会社にいるタフな先輩の女性とはちょっと違うんだよ。
ひと言で言えばその中に「しなやかさ」があるの。
水を得た魚みたいな。
やっぱし彼女にとってこのアナウンサーという仕事は
天職だったんでしょうね。
なんて何を偉そうに書いているんだろう俺は(汗)
そんな事は皆さんの方がよく分かっている事ですもんね(笑)

今夜の大橋アナの出る番組はこちら
●スポーツ魂 午後11:45~深夜00:25
●テレ土 やりすぎコージー 深夜01:25~02:10



関連記事
スポンサーサイト

Cherishさん、こんばんは。

地震、怖かったですね。何とか無事でした。DVDもPCも(笑)。

>いや多分自然に湧き出てくるものなんだろうね(^^)

ホントですね♪「天然」ではなく、まさに「自然」ですよね。

>やっぱし彼女にとってこのアナウンサーという仕事は天職だったんでしょうね。

ホントですね♪それと、やっぱり「テレビ東京」というところがポイントですよね。「運命」って言葉で済ませちゃいけないんだろうけど、今思うと、「テレビ東京のアナウンサー」を職業とされているのは、「必然」のような気がします。
それと「スポーツ担当」も?いや、やっぱり「アナウンサー」ですよね♪
[ 2005/07/23 23:54 ] [ 編集 ]

うわっ、今日はやられましたね。
でも今回はゆっくり出来そうなので良かった!

最後のお楽しみ♪は多分伊集院さんと滝井さんコンビでやるんだろうな。
[ 2005/07/23 23:55 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん こんばんは

かぶっちゃいましたね。

某放送局のお祭りをチラッと観ていて僕は確信しましたよ。

[ 2005/07/23 23:58 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。

>でも今回はゆっくり出来そうなので良かった!

もしかしたら、明日、実家に帰れるかも!ですね♪
[ 2005/07/24 00:02 ] [ 編集 ]

わっ!

これだから「テレビ東京」は油断できない!
[ 2005/07/24 00:16 ] [ 編集 ]

>あと超ロックおたくとしても有名な「ビル・ゲイツ」もここです

そうなんですか!?知りませんでした。

今回の大橋アナの服いいなあ…。こういう服ならウッチーと双璧をなすような気が。

僕らはもちろん大橋アナの勝ち!ですね!
[ 2005/07/24 00:36 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん

やられましたね。今回はテレビ東京さんにノックアウトです☆


>ウタマロ代表さん

ビル・ゲイツちゃんはいつも新作OSを発売する時に自分の大好きな音楽をセレクトするのが大好きなんです。

ローリング・ストーンズ~♪スタート・ミー・アップ
デヴィット・ボゥイ♪ヒーローズ~など。

あとWin98に初めからインストールされていたBECKもビルちゃんのセレクトとの噂も(^^)

>僕らはもちろん大橋アナの勝ち!ですね!

ウッチーさんは先輩ですもんね。
大橋株はこれから更に上がりますよ~っ!
[ 2005/07/24 00:54 ] [ 編集 ]

自己レスです。

今日は土曜日でしたね(汗)。やっぱり、トンボ帰りかなあ。
[ 2005/07/24 01:03 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。

今、テレ朝で橋本の追悼番組を放送してました。ほとんどの試合の実況は辻さんでした。同じ時代を生きられたってことでしょうか。小川戦の実況が、印象的でした。

キックもすごいけど、袈裟切りチョップもすごかったなあ。小橋との袈裟切りチョップ合戦、一度でいいから、見たかったなあ・・・
[ 2005/07/24 03:27 ] [ 編集 ]

おはようです♪

ドジャースタジアムに行った事あるんですが、現地では「ドジャースタジアム」だと通じなかったです。
「ダァジャースタジアム」で通じたのですが・・・
発音って本当に難しい。

ロスには青帽子ギャングと赤帽子ギャングがいて、安易にドジャースのキャップをダウンタウンでかぶるなって言われた(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
[ 2005/07/24 07:54 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん こんばんは

橋本やったんですか。やっぱし辻さんで正解ですよね。
それにしてもこの間橋本さんのラスト番組になってしまった「ロンプラ」
でこの番組の事を告知してくれればいいのに・・・
[ 2005/07/24 21:09 ] [ 編集 ]

>ナパニさん こんばんは

>「ダァジャースタジアム」で通じたのですが・・・
発音って本当に難しい。

やっぱしそうなんですか!どうもカタカナ・イングリッシュになれちゃっているのでこの辺大変そうですね。

僕は「マドンナ」を「マダーナ」だよ!って注意されたのを思い出しました!

>ロスには青帽子ギャングと赤帽子ギャングがいて、安易にドジャースのキャップをダウンタウンでかぶるなって言われた(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ロスのダウンタウンは怖そうだな。
でも一度は行ってみたい!
[ 2005/07/24 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/323-36fc47bf





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。