チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 ペニー・レーン








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 ペニー・レーン


■大橋未歩 TVチャンピオン 05.07.07



ジョン・レノンのパンが観られたよ(^^)

今日は上司と部下が起こしたトラブルの仲介役に・・・
これもてんびん座の定めなのか。。。

♪今日の気分なBGM♪
ジョン・レノン / ジェラス・ガイ
John Lennon / Jealous Guy

B00005GL8Cイマジン ~ミレニアム・エディション~ ( リミックス&デジタル・リマスタリング盤 )
ジョン・レノン
ジョンの魂 ~ミレニアム・エディション~ ダブル・ファンタジー ~ミレニアム・エディション~ 心の壁,愛の橋 マインド・ゲームス (リミックス&デジタル・リマスタリング) ミルク&ハニー ~ニュー・センチュリー・エディション~

by G-Tools

Lennon Legend: The Very Best Of John Lennon
John Lennon
B00000634J

入門編にはこのベストの方がいいかも。(T4で♪試聴出来ます)

<1971年発売>

「僕は嫉妬深い男」なんて男の弱さをここまでもさらけ出してしまうなんて。。。
そんなナイーブな詩に究極とも言える美しいメロディで
堂々と歌ってしまうところに彼の優しさがある。
彼はコンプレックスの塊みたいな人で、シャイな男なんだ。
だからこそ時には挑発的な事を言ってしまうんだろうな。

同じく駄目男だったら、ブライアン・フェリーも負けていない。
当時彼の恋人だったジェリー・ホール(世界を代表するカリスマモデル)
をミック・ジャガーに奪られてその後婚約されてしまうのだ。

そんなブライアンもロキシー・ミュージック時代に
ジョンへの追悼歌としてこの「ジェラス・ガイ」をリリースしている。

きっとこの曲が大好きな人って結構コンプレックスを
感じながら生きている人が多いのかもね。
以前、福山雅治さんがラジオでそんな話しをしていたのを思い出した。
(彼が選曲したのはロキシー・ミュージックのバージョンだった)

ジョン・レノン(10月9日・生まれ)
ブライアン・フェリー(9月26日・生まれ)
共に星座は「てんびん座」
そしてこの僕も。
これは決して偶然ではないのかも知れない・・・ なんちゃって。










今ちょっとナウなパンなんですけど。ってゲストのお姉さん。
ナウなヤングがそんな事言っちゃってどうするの(笑)



マイコーは正解じゃないよ(笑)





凝っているね。ピース仕様です(^^)

こんな素敵なジョン・レノンを作ったのは
ペニー・レーン (ビートルズの曲名として使われた)
と言う素敵なパン屋さんを経営している若旦那さん。
僕も機会があれば是非行ってみたいね♪

■リバプール市の公式観光サイト こちら
僕も一度リバプールに行った時にペニー・レーンに行きましたよ☆
ロンドンのユーストン駅(確かそう?)からインターシティに乗って
リバプールまでの列車の旅でした。
ロンドンからリバプールライム駅に到着したのは大体3時間ぐらいだったかな?
ペニー・レーンの曲の中にも出てくる陽気な床屋さんにも行きました☆
あとストロベリーフィールドにも当然行った。
(ジョン・レノンが幼少期に住んでいた家の近くにある孤児院でジョン自身もよく遊んでいた所)
なんでもここは近々閉鎖されてしまうことが決まってしまったらしいですね。
これじゃストロベリー・フィールズ・フォーエバー(永遠に)
じゃなくなっちゃうよ。とにかく壊されるまでに行かないとな(^^)

ちなみにリバプールに宿泊していた時は
チャイニーズ・フーズ(中華料理)しか食べなかったな。
だってイギリスの食事ってマズイんだもの。
今考えても冷や汗ものだね。
オリンピックから野球を消してしまった大英帝国よ。
その時までにはもっとマシな食事を頼むよ(^^)






僕はいつもこんなシーンの時の大橋アナにグッと来るんだ。
気が利くよね。まるでお隣に住んでいる世話好きなおばちゃんみたいに(笑)
ここもポイントが高いと思うよ。
だって自然にやっているには観ている方にも伝わってくるからね。
某テレビ局のアナはこのようにはいかなかったな。
そりゃそうだ。普段やってない事なんていきなり出来る訳ないんだから。

●TVチャンピオン 毎週木曜日 午後07:30~午後08:54
テレビ東京系


関連記事
スポンサーサイト

おいらのメロメロパークを何度もクリックすると、
黄色い小鳥にフンをかけられちゃうんだけど・・・
[ 2005/07/12 23:26 ] [ 編集 ]

僕はおとめ座なんです!笑っちゃダメですよぉ(笑)
[ 2005/07/12 23:35 ] [ 編集 ]

>ウタマロ代表さん こんばんは

>僕はおとめ座なんです!笑っちゃダメですよぉ(笑)

ホロスコープによるとてんびん座はおとめ座との相性がとてもいいんですよ♪

おしゃれできれい好き、そして文学好きと正にそのままじゃないですか!

以前は星座なんて全然気にならなかったのですが、
会社のある女性の影響を受けちゃいまして・・・
ちょっと乙女心が芽生えてしまいました(苦笑)
[ 2005/07/12 23:53 ] [ 編集 ]

>これもてんびん座の定めなのか。。。

ウマイ!一本!!

>おしゃれできれい好き、そして文学好きと正にそのままじゃないですか!

ナパニもおとめ座なのら~♪
おしゃれできれい好き?文学好き?
ふみまなぶと読むのか?!
友達にはいない・・・

ジョン・レノン凄いね!
遊び心もあって素敵です♪
日本人が作る料理って、世界一の気がする。
フランス人よりフランス料理うまい気がするし・・・
フランス人は認めないだろうけど・・・

うちのメロなかゆび、最近はしたなくなりました。
レコスケも危ないよ、きっと!
[ 2005/07/13 01:26 ] [ 編集 ]

>ナパニさん おばんです

>ウマイ!一本!!

ありがとうございます(^^)

>ナパニもおとめ座なのら~♪

おめでとうございます♪

>ジョン・レノン凄いね!

彼は凄く尖がった人でした。
突然プロデューサーに「チベットの大仏がいっぱいいるようなサウンドを作ってくれ」
とか本気で考えていた人ですから。
そして出来上がったものが
「トゥモロウ・ネヴァー・ノウズ」でした。
某グループがタイトルをパクルのは当然だったのかも知れません(笑)

>日本人が作る料理って、世界一の気がする。

それ凄く分かりますよぉ!
感覚が違うんだろうね。イギリスみたいな国全体がカントリーみたいな国に行くと余計にそう思えます。
でもその臭さが大好きなんですけどね。

とにかくブリティッシュ・イングリッシュには泣かされました。
この癖のある英語はアメリカ英語に洗脳されているこの島国ピープルには
考えられないかも知れないですね。

そこには Have a Nice Day ! では通用しない人種が確かにいましたよ☆

>レコスケも危ないよ、きっと!

やっぱりそうか・・・夏休みになったら非行にはしりそうだな(涙)
[ 2005/07/13 01:48 ] [ 編集 ]

では早起きするために寝るのだ。グーグー
[ 2005/07/13 01:54 ] [ 編集 ]

うわっ、何となくこのジョンのジャケットが
「頭脳警察」の1stに観えてきたよ。早く寝なくちゃ(汗)
[ 2005/07/13 01:55 ] [ 編集 ]

Cherishさん、おはようございます。頭脳警察の1stって「銃をとって闘え」でしたっけ?

スルーされてたのだとしたらゴメンナサイ。週プレの連載、某所の予告通り、写真付きになってましたね。うーん。
表紙や目次に連載が載るのはいいんですけど、週プレ、やっちゃいましたね。実は私、前職で出版関係の仕事をしていたんですけど、名前を間違えるというのは、トップクラスのNGです。どうしちゃったのかな。
[ 2005/07/13 08:20 ] [ 編集 ]

今仕事の休憩時間中です。昨日の出来事はまだクリアー出来ず(涙)

>照れ未歩さん

頭脳警察 1(ファースト)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LJQ2/point2point-22/
歌詞の問題で発売中止になったこの3億円事件のコラージュ写真
(例の有名な写真は全然関係ない人の写真をコラージュして警察官に仕立てたと言う意味です)を使ったこのアルバムのことです。
マニアの間では100万円出しても売らないみたいです。


>スルーされてたのだとしたらゴメンナサイ。

はい。そうです。確かにそうなんですけど、
フリーマガジンのエディターをやっている人にメールを送って、
少しその辺の事を訪ねてみたのですが、
今はPCがメインのため意外と単純なミスは在り得るかも?みたいな事が書かれていました。
これはあくまでも推測ですが何かしたら本人にもメールなどで謝罪があったのではと思いますので、
それで解決している問題だと考えました。
いちファンとして、それを静かに見守るのもひとつの形だと思いましたので僕はこちらの方を選びました。
来週もそのままだったらさすがに問題ですけどね・・・

今回はプラス(表紙や目次に連載が載る)マイナス・ゼロと考えています。
何事もプラス思考☆です。今日より明日。これでいいのだ(笑)
こんな俺ってやっぱしてんびん座?(まだ書いてるよ(汗))
[ 2005/07/13 12:32 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。
なんか「銃をとれ」と勘違いしていたみたいです。ごめんなさい。

やっぱりスルーされてましたか。重ねてごめんなさい。ただ、週プレのHPもまだ修正されてないので・・・某図書館に雑誌記事を検索できるDBがあるのですが、一文字でも違うとヒットしないんですよ。だからというわけでもないんですが、つい・・・この話題はこれで封印します。
[ 2005/07/14 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/304-a8d4bd3f





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。