チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 本来だったらこんなに嬉しい日はないのに・・・








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 本来だったらこんなに嬉しい日はないのに・・・


■大橋未歩 オススメッ 05.07.11



でぶたんといっしょ以来だね(涙)

♪今日の気分なBGM→BOOK♪
辻 よしなり / プロレス裏実況

475613890Xプロレス裏実況
辻 よしなり

アスキー 2001-08
売り上げランキング : 257,937

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

何だか最近死去ばかり伝えているような。。。
7月って別れの季節だったっけ?。。。

■プロレスラーの橋本真也氏が死去 (スポーツナビ) こちら
破壊王ことプロレス界を暴れまくってきた男
「橋本(ハッスル・キング)真也」が脳内出血のため死んでしまった。
先週誕生日を迎えたばかりなのに。。。

いつも「朝は楽しく!」で司会をされている
「辻よしなり氏」はこの出来事についてどう思っているのだろうか?

まず先に説明しておくが、僕は某ニュース情報番組で司会をされているお方が大嫌いだ。
理由は単純。彼が格闘技というものを軽くしてしまったと僕は考えているから。
主役を食ってしまっては駄目だ。
実況者とは主役より目立ってしまってはいけないのである。
それは最近フリーになった「ジャスト・ミート」にも言える事。

その後受け継いだ、保坂正紀、藤井暁でも何か物足りなかった。
でもそんな僕は「辻義就」に出会いまたプロレスが好きになっていた。
タイプ的には「おっとー!」の人と変わらないような気もするが、
彼の実況はとても熱いものがあった。格闘技には熱さ(想い)は必要なのである。

それだけにこの本を本屋で見かけた時は飛び跳ねる程嬉しくて当然即買いした。
そして僕の「辻よしなりさん」への熱い想いは間違いではなかったのが分かった。

彼はただ新日本プロレスで実況していたのではないのだ。
悩み、迷いながら熱き闘いを叫び続けてきた事実。
それはこの目次が全てだと思う。


第1章 我が友、橋本真也に喝ッ!


さすが男、辻よしなりだ。重みが違う。
明日の「朝楽」では多分コメントしてくれるような気がするので、
録画セットをしておきたいと思っている。

辻さんから「バカヤロー!」と言う声が聞きたい!
プロレス愛のある人だったらきっとみんなそう思っているはずだ。

享年40歳。これからが彼のNEXTステージだったのに・・・
心よりご冥福をお祈り致します。

PS.
辻よしなりさんって人によって凄く評価が変わる人だよね。
それは何となく分かります。でも彼の実況でプロレスがまた好きになったので、
僕にとってとても大切な人の中の一人なのは変わらないです。






飲み会なんてキャンセルだ。今日は飲んでいる場合じゃないね。





mader Acca(マダーアッカ)だよ!! 
以前から僕は大橋未歩さんには絶対フレンチカジュアルが
似合うと思っていたので凄く嬉しい!これからはフレンチだよ。絶対に☆














悪い。今日は橋本の死が強烈過ぎて冷静に分析出来ないよ。
ただこれだけは書かせてもらいたい。

大橋アナの声には以前より張りが出て来たと言うか、
横に広がっていると言うべきか、とにかく小さい音でも
キチンと聞こえてくるところなど凄く上達しているように感じました。
(何だか偉そうでスミマセン)とにかく自分の事のように嬉しいよ!
もしかしたらこれも毎日腹筋をやっているおかげなのかも知れないね☆
毎日の努力の積み重ねの重要さが分かるよ!
今日も大橋未歩さんから教わる事は多いのである(^^)

PS.
読んでいる筈もない大橋未歩さんに向けて書かせてもらうけど、
辻さんは一時代を築いた人で僕にとってはそんな人なんです。
だから先週の「朝楽」みたいに頭にくる(笑)こともあるかも知れないけど、
時には優しく接してあげて下さいね、僕からのお願いです(^^)

●オススメッ 毎週(月)~(金)
※大橋アナも不定期で出演
午後01:25~午後01:30 テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

破壊王の死は本当に悲しくて仕様が無いです。大好きだったもんで。

さっきの報道ステーションの古館にはムカつきました。プロレスが橋本を殺したみたいなこと言ってたんで。やつに語る資格なんてないですよホント!

橋本真也さんのご冥福をお祈りいたします。
[ 2005/07/11 22:28 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。早々、私の願いをかなえていただきまして、ありがとうございます。

先日、エレカシについて変な書き込みをしてしまいましたが、実は、私はエレカシとは同世代です。ということは、橋本真也とも同世代です。ですから、今回はすごくショックです。闘魂三銃士の中で一番若かったのに。

闘魂三銃士vs四天王のカードはあらかた実現したのですが、まだ橋本-小橋戦は実現していませんでした。

生きていればいつかは実現したのでしょうが、闘魂三銃士と四天王が一同に会すことは、結局、夢となってしまいました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

追記
明日の「朝楽」、私も見てみようと思います。
[ 2005/07/11 22:37 ] [ 編集 ]

>ウタマロ代表さん こんばんは

奴は本当駄目駄目ですね。彼がプロレスを踏み台にして「ひょうきんプロレス」で味をしめて、プロレスを捨ててフリーになった男ですから・・・

本当あの番組を観なくて正解でした。


>照れ未歩さん こんばんは

そうなんですよ。闘魂三銃士なんですね。
蝶野選手と小川選手のコメント。
そしてなんと言っても師匠「アントニオ猪木」のコメントが聞きたいです。

駄目だよな。師匠より先に死んでしまっては・・・

あと彼は病気と闘った。とか美談にしちゃ絶対駄目だと思います。
彼は復活するからこそ橋本であり続けていたのだから・・・
[ 2005/07/11 22:50 ] [ 編集 ]

橋本さんの訃報を、夕方のタクシーの中のラジオで知りました。
冗舌に話していた運転手さんが、元気をなくしたのを見て何か感じるものがありました。
ナパニはプロレスには詳しくないので、わからない部分も多いですが・・・
人それぞれの人生に携わった方の訃報は、凄く悲しいことですね。
こんな日だからこそ、生きている今を噛みしめています。
[ 2005/07/11 23:22 ] [ 編集 ]

>ナパニさん こんばんは

>ナパニはプロレスには詳しくないので、わからない部分も多いですが・・・

そうなんですよね。ただ彼はキャラクターとしても素晴らしい方だったのでこれからは大仁田さんや、アニマル浜口さんなどのように誰からも愛されるキャラクターになる筈だったと思うと非常に残念です。

>こんな日だからこそ、生きている今を噛みしめています。

本当そうですよね。僕も単調になりがちな毎日をもっと中身の濃いものにしなくてはね(^^)
[ 2005/07/11 23:33 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。今日はなかなか落ち着けません。「スポ魂」も撮っておこうと思っています。

>蝶野選手と小川選手のコメント。

昨年の蝶野の20周年記念試合のとき、休養中の橋本が花束を持ってお祝いにきました。蝶野は、「サンキュー、ブラザー」と言った後、「早くケガ治してこい。次に会うときはここ(リング)だ」と言いました。

見ていて、「ああ、闘魂三銃士は敵であるとともに、本人達にしかわからない絆があるな」と思いました。

今週の「週プロ」、早く読みたいと思うと同時に、一生読みたくないという思いもあります。複雑です。
[ 2005/07/11 23:44 ] [ 編集 ]

橋本なぁ幼いうちに両親亡くして
そんな悲しいのをまぎらわすために上京したとかいうストーリーを読んだことあるし隣の県の
出身者だったから思い入れもあったし
まぁゅっくりと親に甘えてくださいってとこかな
[ 2005/07/11 23:48 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん

>早くケガ治してこい。次に会うときはここ(リング)だ」と言いました。

そうなんです。僕はここにグッときたのです。
やっぱし体をぶつけ合っているものだけにしか分からない世界なのかも知れないですね。

辛いなー。


>へっぽこぴ~さん

おおっ!よくご存知ですね。
彼は本当に苦労人だったんですよね。
今はただゆっくりしてもらいたいです。

橋本の子供達を前テレビで観た事を思い出しました。やっぱし若過ぎるような。

やっぱし「スポ魂!」でも少しでしたが取り上げてくれましたね。
さすが魂!が付くだけの事はあります(^^)
[ 2005/07/12 00:29 ] [ 編集 ]

Cherishさんまいどです。
オススメの大橋さんの画像良いですねー。
可愛さが際立って素敵な写真です。

橋本選手の死去驚きました。
プロレスは余り見ない自分ですが若すぎる訃報に言葉も有りません。
これからのプロレス界を担う方と思われるだけに悔やまれます。

御冥福をお祈りします。
[ 2005/07/12 12:51 ] [ 編集 ]

>自由の神翼さん こんばんはぁ

橋本選手はタレントとしても一流な方でしたからね。
映画「一軒家プロレス」での熱演に感動しましたよ。

ps.
ところで「やりすぎコージー」なんですが、
そちらの方では「やりすぎPR」のコーナーはどんな感じなんでしょう?
3ヶ月前のものをPRするのも変だなと思ったので(^^)
[ 2005/07/12 21:09 ] [ 編集 ]

Cherishさんまいどです
「やりすぎコージー」ですが関西放送開始は偶然ネットのTV欄で知りました。
TV大阪のHPはTV東京を、そのままリンクしてるみたいですし・・。
PRしてるんでしょうか・・・・?(笑)
[ 2005/07/13 12:23 ] [ 編集 ]

>自由の神翼さん こんにちはぁ(浜村淳風に)

「やりすぎコージー」メインの番組が前半に35~40分やっているんです。
でその後に続くのが「やりすぎPR」なんですよ。
でいつもその時の旬な情報を大橋アナが話しているんです。
例えば「○月○日からロードショー」みたいな。
だからもしかしたらカットされているのかな?って思ったんです。
あるいはここだけ今オンエア中のものをダイレクトにやるか?

何だかそんな事を最近考えています!暇な奴だな~(笑)

ps.
リンクしましたよ(^^)
[ 2005/07/13 12:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/302-8c0ac1ac





