チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 テレ東さんありがとう
FC2ブログ








大橋未歩 テレ東さんありがとう


■大橋未歩 スポーツ魂 05.07.03



最強ですね(^^)

●主な話題
 ミスター 488日ぶりの復帰
 長嶋ジャパン戦士も大活躍
 W宮里は・・・さくらは・・・ ほか。

どうやら伊集院さんはミスターの事を、
なんと言えばいいのかで本番前まで結構悩んでいたらしい。
長嶋読売巨人軍終身名誉監督って言うのもなんだかだし・・・
結局は僕と同じくミスターで解決したらしい。やっぱしミスターが一番!(^^)

☆今週の光プレー大賞はオリックスの平野恵一選手でした。

今日は
■■■「やりすぎ格闘王」■■■
明日は
■浅草橋ヤング洋品店 大復活スペシャル!■■
■■■午後10:00~午後11:24 テレビ東京■■■ 
がオススメ。伝説の番組が1日だけ復活するわけだ。
テレ東のもっともバブリーな時代の名番組。
果たして当時の勢いが今も通じるのか。とにかく期待しています。
でも妙だよね。この後に■スポーツ魂■があるんですよ。
この意外さにグッときました。
明日の伊集院さんは本番前まで観ているような気もする(笑)

今夜の大橋アナの出る番組はこちら
●スポーツ魂 午後11:45~深夜00:25
●テレ土 やりすぎコージー 深夜01:25~02:10

♪今日の気分なBGM→BOOK♪
江國 香織 / 泳ぐのに、安全でも適切でもありません

4087477851
泳ぐのに、安全でも適切でもありません
江國 香織

関連商品
ホテルカクタス
泣く大人
ウエハースの椅子
モンテロッソのピンクの壁
いくつもの週末
by G-Tools

今日は音楽を聴きたくなるような気分じゃなかったので、
僕にとっての音楽が聴こえてくるような本を紹介します。

江國さんの本はピチカート・ファイヴの曲のタイトルみたいな
それだけでOKな時があるんです。
この間紹介した「雨はコーラがのめない」。
そして「泳ぐのに、安全でも適切でもありません」

音楽が好きな僕でも偶に全然聴きたくない時があって、
いつかも書いたような気がするのですがそういう時は一切音楽は聴かない。
でも確実に音は聴こえてくるんだよね。当たり前だけど。
都会のノイズだってある意味音楽かも知れないし、
要は無音では生きられないのが今の世の中。
そんな気分の時にこの本を読むと気持ちがとても安らぐのです。

この作品は短編集で僕の周りの女性達にも
評価がハッキリ2つに分かれる作品みたい。
でもこの本のお楽しみは実は最後の「あとがき」にあるんです。

この本を支持している女性はここに一番グッとくるみたいですね。

「瞬間の集積が時間であり、時間の集積が人生であるならば、私はやっぱり瞬間を信じたい」

僕なりに解釈すれば今この瞬間にブログを書いていることもこの事なんですよね。
単純に江國香織さんが凄いって思うのは実はこんなところだったりする。

でも変だよね「あとがき」にグッと来る作家なんていますか?
自分勝手な僕はこう思えてくるわけですよ。
僕の他愛のない幼稚な文章にこそ時にはチカラがある時もあるのではないかと・・・
なんかこんな感じで生きれたら幸せだと最近凄く思うんです。
ポジィティブとは微妙に違うんだよね。この感覚。
これからはもっとこの感覚を自分なりに追求して行きたいね☆

では最後も同じくこの本でよく引用されている有名な文章で。

「SAFEでも、SUITABLEでもない人生で、長期展望にどんな意味があるのでしょうか」

やっぱしこの人は違うね。全くどうしちゃったんだろう。
そしてこの本にめぐり合えた僕はなんて幸せなんだろうと思うよ。
もっともっと本を読まないとね。自分のためにも(^^)

Apple Store







まだまだミスター神話は続くのだ。





選手の名前を間違え訂正してお詫びでしているシーン





その後はご覧の通り実にスムーズ☆
以前の少し固めな感じの時もよかったけど断然こちらの方がいいです。
これ観ると大橋アナはより魅力が増しているのが分かると思います(^^)





どちらも表情が生き生きとしています(^^)



さぁ、この後もまだまだ続きますよ☆

えっ、まさかまた?

<最後のお楽しみ♪>


大橋 「大好評、光プレー!」



滝井 「選手の皆さんお持ちしています。」
※後方の伊集院さんに注目。



大橋 「また来週!」滝井 「来週!」

先週だけでも凄く嬉しかったのに今週の日曜もやってくれたよ。
願えば叶えられるとはこの事か? いや僕はそう考える事しました。
大橋アナ並び、テレ東さん、今回の日曜もやってくれて本当にどうもありがとう(^^)
関連記事
スポンサーサイト




元祖アサヤン!楽しみですねぇ♪
この番組の流れで、モー娘、ケミストリー、池脇千鶴などなど・・・が生まれるとは?!
ナパニの七不思議です!
[ 2005/07/10 01:46 ] [ 編集 ]

>ナパニさん おばんです

>この番組の流れで、モー娘、ケミストリー、池脇千鶴などなど・・・が生まれるとは?!

これは全くの別番組って考えてもいいですよね。
やっぱし元祖の方です!
テリー伊東さんが絡んでいるので「天才!たけしの元気が出るテレビ」にも通じるものがありますよね♪
明日は「ホリえもん」裏原宿のボスこと「NIGO」などが出るみたいです。今から本当に楽しみ♪
[ 2005/07/10 01:56 ] [ 編集 ]

「泳ぐのに、安全でも適切でもありません」ってこれまた凄いなあ…。

あっ、浅ヤン観るの忘れてた!今から観ます!
[ 2005/07/10 22:47 ] [ 編集 ]

>ウタマロ代表さん

朝ヤンは面白い!是非レギュラー化を希望!!!

それにしても
パール兄弟の「キミにマニョマニョ」が聴けるなんて(涙)
[ 2005/07/10 23:12 ] [ 編集 ]

そう言えば、Cherishさんはこの前「青春ノイローゼ」にも触れてましたね。ホントにツボが同じで笑っちゃいます(^O^)

ではおやすなさい(-.-)zzZ
[ 2005/07/10 23:35 ] [ 編集 ]

>ウタマロ代表さん

>ホントにツボが同じで笑っちゃいます(^O^)

お褒めの言葉を頂き大変恐縮しております(^^)

さぁて、明日からの仕事も頑張るぞっ!
[ 2005/07/10 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/299-9cf1519a