チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 スポ魂! 05.07.01
FC2ブログ








大橋未歩 スポ魂! 05.07.01


■大橋未歩 スポ魂! 05.07.01



絶好調☆

今日は地下鉄を利用する機会があったのですが、
やはりと言うか凄くピリピリした感じだったです。
ゴミ箱も当然無くなっていました。

それは「LONDON BLASTS」ロンドン同時多発テロの影響。
昨日はずっとBBCばかり観ていたんだけどCNNとは違い、
凄くリアルに感じる事が出来た。

1年位前までイギリスに住んでいた知り合いがいて、
当時よくロンドンはテロに弱いような事をメールに書いてあったのですが、
まさかそれが現実になるとは・・・
イギリスは永住していもいいと思っているぐらい大好きな国。
しかもエッジウェア・ロード駅の構内で爆発があったって?
僕は一度イギリスに長期旅行したことがあるんです。
でこの駅はね実は同じ駅名の駅が2つあるんですよ(涙)
日本でもたまにそんな駅があるでしょう。
あの時はそれが分からなくて凄く泣かされたれたんだよね。
でもその出来事によってサブウェイにも強くなったし、
今考えてみると自分に対してはじめてタフになるきっかけを作ってくれた
場所なので、大げさに言えば僕の人生観を変えた場所でもあるんだよね。

ところでどっちの方だったんだろう?
サークル・ラインの方なのかな?とにかくとても気になる。

心よりご冥福をお祈り致します。

追記:サークル・ラインを中心にだったんですね。
わざわざメールをくれてどうもありがとうね(^^)


<スポーツ魂>

もう言う事ないですよね。自信に満ち溢れている感じがしますよ(^^)

それだけに時間をセットするのを間違えて
最初のところが録画されてなかったのは痛かったな。

※本日のスポ魂!に大橋アナは出る予定です。

●スポ魂!
午後23:58~深夜00:12
※大橋アナ担当日は金曜日です。

♪今日の気分なBGM♪
エレファントカシマシ / デ-デ
エレファントカシマシ SINGLES 1988-2001
B0000635KOエレファントカシマシ 宮本浩次
おすすめ平均
stars「一体何なんだこのバンドは!」と叫びたくなる1枚。
stars激烈なる変化
starsびっくりしました!!
starsエレカシの魅力

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
♪こちらでは試聴出来ます

<1988年発売>

この曲を日本一仲が悪いと世間で言われている兄弟に捧ぐ。

♪金持ち、鳥もち、力持ち、もちにもいろいろあるけれど、 
金持ち一番強いのは 誰でもしってるさ~っ! 

全てはこの曲から「エレカシ」の歴史は始まった。
このバンドが今も現役でやっているなんて誰が予想できただろうか?

新入社員がいきなり社長を殴る感じって言うのかな(汗)

最初の聴いた時のインパクトは凄かった。「なんじゃこりゃ。」って感じ。
まだバブリーな時代で、ふわふわな曲が巷では蔓延していたので、
ある意味爽快だったよね。ミュージック・マガジンでも絶讃されていたし。

あとこの曲には「文学」な感じがしたんだよね。上手く言えないのだけど。

やりたいことをやり続けるのは相当に精神をすり減らすことになる。
周りのバンドはそれが嫌で変に色気を出しそのお陰で大ヒットを出す。
でも一回そうやったバンドってその後が続かないんだよね。
いろいろと金が絡んでくると人間関係もギクシャクしてくるんです。
でレコード会社もそこまでバンドの面倒を見ようなんて毛頭ないわけ。
1発ヒットだしたらあとはそのカタログの権利だけが残り、
そしてレコード契約が切れ、勝手に作られたベスト盤が発売され、
バンドも自然消滅する。
今売れているラップアーチストもほとんどは多分そうなるよ。

結局純粋に音楽がやりたかったら周りに振り回されないのが一番!

そしてマスコミに振り回されまくっているこの兄弟。
男同士2人だけになって大音量でこの曲を何回も、
いや何百回も聴けばいいんだよ。
そして最後は大笑いして今までの憎しみ?が馬鹿らしく思えるんじゃないの。
キミ達程度で憎みあっているつもりだったら、
今も世界のどこかで起こっているテロや戦争はどうなっちゃうんだよ。
金なんて働きゃどうにかなるさ。
健康な体に産んでくれただけでも両親に感謝しろって言うの(笑)
もっとデカク生きて下さいね♪体だけではなくて☆



















関連記事
スポンサーサイト




大橋アナ、あれっ?多分気のせいかな?
[ 2005/07/09 00:13 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。

おぉ、エレカシですね!

>このバンドが今も現役でやっているなんて誰が予想できただろうか?

まったくですね。実は、ちょっといろいろあって、エレカシは3枚目まで買ってました。ホント、「なんじゃこりゃ。」でした。「星の砂」っておまえは小柳ルミ子かって感じでした。
彼らが初めて渋公に進出したとき、キャーキャー騒ぐ観客に「ブスは帰れ!」ってのたまったのでした。それ以来長い潜伏期間が続き・・・「明日に向かって走れ」を聴いたときは、再び「なんじゃこりゃ。」って思いました(笑)。
中学時代に結成したメンバーでこれだけ長く続いているのも、おそらく彼らぐらいでしょうね。

追記1
野球&ソフト、うーん、残念。

追記2
気のせいです(笑)。

[ 2005/07/09 00:30 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん こんばんは

多分彼らは純粋だったんですよ。
「ブスは帰れ!」発言にしても素直に言っただけなんです。
でも本当は人が大好きなんですよ。なんて純粋な人なんだろう。

多分宮本さんは感情が押さえきれなくなると暴言をしてしまうんでしょうね。
でもその不器用なところに男を感じるんです。
言っては後悔して、また言っては後悔する。
男ってそんなところがあるのかも知れませんね。

でもそれがあるからこそ女性は偉大なのだと思います。


今日の大橋アナはどうやら僕の勘違いだったようです
今日も最高でしたよ☆
[ 2005/07/09 00:53 ] [ 編集 ]

宮本さんは、世界一恐縮しながら毒が吐ける人かも・・・
竹中直人さんの笑いながら怒る人に通ずるものがあるかも・・・
ん?何か違う気もする。
[ 2005/07/09 01:35 ] [ 編集 ]

>ナパニさん こんばんは

>宮本さんは、世界一恐縮しながら毒が吐ける人かも・・・

そうなんですよ。恐縮は「梨本勝さん」だけではないのです!

>竹中直人さんの笑いながら怒る人に通ずるものがあるかも・・・

あれは画期的でしたよね。今のお笑いの基礎を作ったのはこの人です。

>ん?何か違う気もする。

いやっ、同じですよ。
二人とも共通するのはシャイだけど、男気があって芯があるんです。

僕も彼らみたいなナイスな人になりたいものです☆
[ 2005/07/09 01:48 ] [ 編集 ]

あれっ?何かさぁ未歩リンって中澤さんの印象に
近いってか?ボクの錯覚かなぁ
[ 2005/07/09 18:26 ] [ 編集 ]

僕はエレカシあまり聴いた事ないんですが、宮本さんの髪の毛がボサボサなところが好きです(笑)
[ 2005/07/09 19:09 ] [ 編集 ]

>へっぽこぴ~さん こんばんは

>あれっ?何かさぁ未歩リンって中澤さんの印象に
近いってか?ボクの錯覚かなぁ

いいところに気がつきましたね(^^)
僕は意外と通じるところがあると思うんです。
中澤さんは少しお姉さんですが、大橋アナも最近いい感じですよ(^^)


>ウタマロ代表さん こんばんは

宮本さんはどうもルックスが「青春ノイローゼ」みたい(笑)なところがあるのですが、
サンボマスターの父とも考えられるような気がします。
やっぱし山口クンはキャラクターで得しているんだろうな(^^)
[ 2005/07/09 21:27 ] [ 編集 ]

ですよねぇ7日のTVチャンピオンでメガネは
かけているもののイメージが中澤さんに
相通じるものを感じたんですよ
[ 2005/07/09 23:16 ] [ 編集 ]

>へっぽこぴ~さん

>TVチャンピオンでメガネは
かけているもののイメージが中澤さんに
相通じるものを感じたんですよ

おおっ、凄く分かりますよ。なんだか点と点が繋がった感じでしてとても気持ちがいいです♪

へっぽこぴ~さん、どうもありがとう!
[ 2005/07/09 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/298-7f4e04bb


London

さっき帰って来てNEWSを見てびっくりしました…。またテロがあったんですね。N.Yの時はとにかくびっくりしてしまって、抽象的な不安が先立ってしまいましたが、今回はもっとリアルな怒りを感じました。戦争はたしかに良くないけど45人の死亡者の中に自分の家族がいた...
[2005/07/10 05:27] URL ら・さら