チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 フロアーディレクターとは








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 フロアーディレクターとは


■大橋未歩 スポーツ魂 05.06.25



伊集院さん、またやっちゃったね(笑)

●主な話題
 伝統の一戦・阪神 X 巨人
 ラモスが日本代表に喝!
 20歳の藍 世界の壁 ほか。

水原恵理アナって森山直太朗クンの大親友なんだって。
(成城つながり)びっくらこいた~!


今日は午前中にアポなしで友人宅に出没。
たださすがに手土産を持たないのはマズイだろうと言う事で、
以前から夫婦で欲しがっていた
「i-pop shuffle (512MBだけどね)」
を購入して出かけた。もちろん作戦は大成功!
なによりも喜んでくれたのが一番嬉しいよ(^^)

ちょうど食事前だったので僕が近くのスーパーで食材を揃え、
スパゲッティーを作ったところそれが大好評!
自分でいうのもなんだけど、結構おいしいらしいよ(笑)

でその後友人とその奥さんも連れて映画を見に行くことにした。
ということでここからは

「映画勝手にレビュー!」

見た映画は昨日からロードショーの「ダニー・ザ・ドッグ」
脚本がリュック・ベッソンなので大体想像できると思うけど、
正にそんな映画。ところがおっどろいたねー♪
それはダニー(ジェット・リー!)
彼は「英雄 HERO」で御馴染みだけど、この役がとてもいいんですよ♪
とにかく徹底して人を殺す。いわゆるバイオレンス。
でもそれだけじゃないんだよね。
だんだん人として成長していくんだよ。

実はデビュー作の「少林寺」を見ているぐらい
僕はジェット・リーが大好きなのです。
彼の代表作になった「英雄 HERO」もまるで自分のことのように喜んだ。
でもファンの心理って複雑なんだよ。
続に言う代表作が出来てしまうとそれ以上の作品に
めぐり合う事が出来ないというジレンマがあるそうだ。
中にはそれが原因で悲劇になってしまった人もいる・・・

それだけに今回のこの映画を見て本当に安心した。
HEROは作品としては素晴らしかったけど、
今の僕には断然この作品を代表作にする(^^)

僕はこの映画で個人的な価値観を捨てる事はやめにした。
社会の波にのまれそうな時があるでしょ。
この世で生きている限り誰でもさ。でもこの映画を見ていたら、
自分自身を信じる事の重要さ、またそれがパワーになるという事。
それがなんとなくこんな僕にもうっすらとわかってきたんです。
今元気がない人は是非見るといいよ。

まぁ詳しい内容は見てのお楽しみってことで(笑)
あとはサム(モーガン・フリーマン)がとてもいい感じ♪
盲目のピアニスト役がいい。彼の美しいピアノの曲で泣いてくれ。
個人的にはこの間見た「ミリオンダラー・ベイビー」
よりこちらの方がオススメだよ。
(テレビ東京さん、ごめんなさい)

とにかく僕はジェット・リーにやられたよ。本当に見直した。
リー、キミはHEROの亡霊から抜け出すことが出来たね(^^)
次の彼の作品も絶対チェックしようっと。
ビビッと来た人は今すぐ映画館に急げ!


<スポーツ魂 05.06.25 のプレイバック>

(1)ただ甲子園の試合の方も熱かったようなんですよね。ハイっ♪

(2)~(4)次のカメラにスイッチングした後、
すぐカメラに目線を合わせちゃおうとするところなんですが、
大橋アナだったらご覧のようにスムーズなんです(^^)
こんなさり気なさが大橋アナの魅力にもなっている♪

(5)滝井アナの話しているところなんですが、
きちんと聞いているところがとてもいいよね(^^)


★緊急企画
「ここがダメだよ!!伊集院さん PART2」

第一弾「滝井アナすり替え事件」については
■大橋未歩 スポーツ魂 05.05.29■へ。

(6)伊集院 「CMです」
(7)大橋 「・・・えっ・この後は。あれぇぃ~あれですね。
 伊集院 「あっ、私の・・・」
(8)大橋 「ここスゲーです。ここスゲーですね。はいっ、伊集院さん。」
   伊集院 「はいっ、伊集院のここスゲーです。お願いしまーす。」
(9)大橋 「えへへっへ~ はっ、あははは~~~」

ミホ!じゃなかった。見よ!この伊集院さんの驚いている顔を!
今回もフロアーディレクターの方が大活躍か!?

でも今回も大橋アナに関してはノー・プログレムでしたね。
大橋アナの優しいフォローがスタジオを包み込みました(^^)

★ちなみにフロアーディレクターとは
いつも注意深く見ていると大橋アナと、伊集院さんが、
左の下の方をチラチラと見ている時があると思います。
実は指示カンペにて司会者などに指令をしているのですが、
要は現場を仕切る責任者。
番組の流れは全てFDの腕にかかっていると言っても大げさではないと思う。
ディレクターと同じ位の権限があるそうだ。

以上先週・日曜の記事に書いた放送関係者から
僕が聞いた話しなのであまり信用しない方がいいかも(汗)


(10)僕はこんな感じで人の目をちゃんと見ながら
  聞いている大橋アナが大好きなんです(^^)

(11)あとここも重要。ひとつひとつを
  ちゃんと理解しながらそれに反応していく。
   聞き上手だとかではなくて自然なんですよ(^^)

<最後のお楽しみ♪>

(12)START!
(13)大橋 「一勝一敗阪神巨人戦は」
(14)滝井 「そしてさくら選手の巻き返しです。」


ここ最近の大橋アナの上達振りには驚くばかりですね。
(なんだか偉そうでスミマセン(汗))

今回はハプニングや、大橋アナの表情が余りにも
素晴らし過ぎたので15%増量になってしまいました。
皆さんも喜んで下さいね(涙)


大橋アナは今日のスポーツ魂に出ます。

●スポーツ魂
午後11:24~深夜00:00
テレビ東京系


♪今日の気分なBGM♪
ワルター・ワンダレイ / (ソー・ナイス)サマー・サンバ
WALTER WANDERLEY / Summer Samba (Samba de Verao)

B00008KKUYサマー・サンバ
ワルター・ワンダレイ アービー・グリーン ジョー・グリム バッキー・ピザレリ
バトゥカーダ シェガンサ バトゥカーダ サマー・サンバ+2 ジャズ・サンバ

by G-Tools

B000007QKERain Forest
Walter Wanderley

by G-Tools
♪こちらで試聴出来ます(1曲目です)

女優の水野美紀さんがとある飲料水メーカー(笑)
の記者会見でイキでナイスなコメントをしていた。

「今年の夏はどこまでクーラーなしで
頑張れるかやってみたい。自分との闘いです」

うーん!素敵過ぎるよ♪
そのコメント僕もいただきです!

こうなると当然テーマソングも必要でしょ。
当然暑い国の音楽ではなくてはいけない。
となると必然的に出てきたのは

(ハワイ)ハワイアン・ミュージック
(ブラジル)ボサノヴァ、サンバ

ハワイの場合。。。
「ホテルに直行してクーラーをガンガンに付けて~!」

いかん、これではマズイ!。ということでその場で却下。
やはりボサノヴァなのである。
究極の天然クーラー・ミュージック。
ボサノヴァと言えばまずはじめに出てくるのは

★「イパネマの娘」!
でもこれもマズイ。なんせ娘なのだから。ホット、ホット!
藤井隆さんのギャグではないか。ホット・ホット!!

★「マシュケナダ」
「♪O aria rai o obaobaob~♪~♪!」
駄目だ駄目だ。もともとはラテンの血を受け継いでいる僕。
自然に腰が動いてしまう。
そう、正に今、サザエさんのエンディングの
マラカスを振っている陽気なサザエさんの気分なんだ!

おおっ、どうしよう。ミュージック・セレクターな僕が
夏の暑さ以前に負けてしまっているではないかっ!

「思い出せ、闘魂魂をっ!」

するとある曲が聴こえてきた。。。

「猪木、ボンバーイエッ!猪木、ボンバーイエッ!、ファイト!ファイト!」

マズイ、マズイ、遂に僕のと闘魂魂にも火を付けてしまったではないか!

よーしっ、時にはリセットすることも必要だろう。
ここは勇気を出して一度電源を抜くことにした。

充電ということで早速100円ショップに行き
(99円ショップじゃないよん)
金魚ちゃんの絵がナイスな風鈴を購入!

「えっ、今なんて言ってたんだ、ナイス、ナイス、ナイス。。。
そう?うんっ?そう!そう!!ソ~!ナイス、ソー・ナイス!!!」

想えば今回の旅も長かった。気がつけばアメリカ経由で、
サンパウロに着いてしまう程の時間が
掛かってしまったではないか(うそ)

自称トラベル・ミュージック・セレクターな僕がこれでは・・・
よーしっ!こんな時はクーラーでガンガンに冷やしてカキ氷を!・・・
ってそれではますます駄目じゃないか(涙)

そんなわけで同じく一緒に購入したうちわ(これも100円也)
と風鈴をお供にこの記事を今書いている次第である。

ここでひとつだけ愚痴を言わせてもらおうと思う。

今風が全然吹いてないんだよね。だから風鈴も「リ~ン、リ~ン」
とナイスなサウンドを奏でてくれないのよ。

さすがの僕もここまでは計算出来なかったよ。
そう、人生とは決して計算出来るものではないんだ。
つくづく人生について考えてしまう
自称ミュージック・セレクターなのであった(涙)

PS.
あるナウでおしゃれな僕がもっとも気に入っている
セレクトショップでは
このボサノヴァがいつもエンドレスで流れている。
そんな僕はいつかセレクト・ショップを経営するのが最大の夢☆

お前が経営して大丈夫かよ??

マズイ(汗)そりゃそうだよね・・・いやまてよ。
キュートでプリティーな娘を採用してセレクトにも参加してもらおう!

じゃ、お前はなにするんだよ?

分かってないなー。月一で世界のどこかに出かけてバイヤー活動し、
それ以外の日はショップの隅っこの方で
DJ(&選曲)をしているのだよ。
そう、何事もポジティヴ思考☆が大切。
大橋アナから学ぶことは多いのである。

マズイ!肝心な事を忘れていました。
音楽に対しても少し触れておかなくちゃね(汗)
このクールなオルガン・サウンドに尽きると思う。
出来ればボーカル入りよりこのインストの方をオススメする。
ウ~ンっ、ナイス!





(1)


(2)~(4)






(5)


(6)


(7)


(8)


(9)


(10)


(11)


(12)


(13)


(14)



関連記事
スポンサーサイト

Cherishさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

わっ今日も大量upですね。この暑い中、本当に頭が下がります。ありがとうございます。

この衣装、前にも見たことあるなあ、と思って調べたら微妙に違ってました(^^;)
でも、茶色の未歩さんも、素敵ですよね(もちろん、オレンジも素敵です(^^;)

では、また☆
[ 2005/06/26 23:25 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん こんばんは

僕はこう見えても?夏男なんですよ。
だからこの夏も多分大丈夫でしょう(^^)
[ 2005/06/26 23:32 ] [ 編集 ]

Cherishさん!!!

日曜にもオマケって・・・
これって、もしかして、いや、きっとCherishさんの想いが届いたんですよ!!!
[ 2005/06/27 00:00 ] [ 編集 ]

やったー!遂に日曜もエンディングをやってくれたよ!
テレビ東京さん、ありがとう!
[ 2005/06/27 00:00 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん

>日曜にもオマケって・・・
これって、もしかして、いや、きっとCherishさんの想いが届いたんですよ!!!

いやー、今鳥肌がたちました(^^)
もしかして本当にテレ東の関係者の方が見てくれているのかも!!!!
[ 2005/06/27 00:03 ] [ 編集 ]

Cherishさん

被っちゃいましたね(^^;)

いや、何にせよ、続けることこそ真実です!
もう、「おめでとう!」って言わせてください。
勝手に祝杯、あげてま~す!
[ 2005/06/27 00:06 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん

>いや、何にせよ、続けることこそ真実です!
もう、「おめでとう!」って言わせてください。
勝手に祝杯、あげてま~す!

いやー、マズイです。興奮して眠れなそうですよ。

よーしっ、こうなったら牛乳入り焼酎を飲んでしまうか~っ!

僕は大橋アナ並びテレ東のためにこれからも頑張るよー!
[ 2005/06/27 00:13 ] [ 編集 ]

Cherishさん

>よーしっ、こうなったら牛乳入り焼酎を飲んでしまうか~っ!

その手がありましたか!
いや、牛乳焼酎を買ってない自分に自己嫌悪気味だったんですが、確かにその手がありましたね!何事も「ポジティブ」に、ですね!
(でも、牛乳焼酎は必ず買うぞー)

>僕は大橋アナ並びテレ東のためにこれからも頑張るよー!

「求めよ、そうすれば与えられるであろう」
今日ほど、この詩の意味が重く感じる日はありません!
そうですよ!信じることこそが真実です!
[ 2005/06/27 00:35 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん

僕はやると言ったらやるんです。
そして今コンビニに行って牛乳を買ってきました。
これを焼酎で割ればいいのですよね!?

こうなったらいいや、多分3時頃まで起きていそう。
ちょうどコンデフェレーションカップもあることだし(汗)
[ 2005/06/27 00:42 ] [ 編集 ]

Cherishさん、
微力ですが、おつきあいします(笑)

>これを焼酎で割ればいいのですよね!?

私が北海道で「ミルク酎」なるものを飲んだときは、ガムシロップを入れて飲みました。
で、今試してるんですが・・・2つがちょうどいいみたいです(笑)

でも、いいですよね。今日の未歩さんも「白」でしたしね。

こうなったら、六花亭「バターサンド」も買わなきゃ、ですね♪
[ 2005/06/27 01:08 ] [ 編集 ]

Cherishさん

いい気分のところ、ごめんなさい。それから、もし気づいていて、スルーされていたのでしたら、重ねてお詫び申し上げます。

先ほど、アナルームの掲示板を覗いたら、22(水)、23:53分に、未歩さんが書き込んでらっしゃるのに気づきました。
ちょうど、「朝楽」連投の真っ最中です。

不覚ですが、目が熱くなってしまいました。この間、偉そうなこと言ったばかりなのに・・・
私は、まだまだのようです。

いい気分に水を差してしまい、本当にごめんなさい。
[ 2005/06/27 01:18 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん

おおっ、僕はコーヒーが大好きなのでちょうどガムシロがありました!2つ入れてみます(^^)

>こうなったら、六花亭「バターサンド」も買わなきゃ、ですね♪

これおいしいですよね。僕も大好きです(^^)

>先ほど、アナルームの掲示板を覗いたら、22(水)、23:53分に、未歩さんが書き込んでらっしゃるのに気づきました。
ちょうど、「朝楽」連投の真っ最中です。

知ってましたよ(^^)
内心凄く心配していたんですよ。だって次の日も早朝の出社でしょう。

だから影ながらではないけど、木曜もいつもより早起きして前の日出来なかった「ワンちゃんの散歩」をしたんですよ。
俺ってバカですね(苦笑)

あの日ほど、大橋アナのプロ根性を感じた日はありませんでした!
[ 2005/06/27 01:29 ] [ 編集 ]

Cherishさんへ

お世辞でもなんでもなく、心の底から、敬服いたしました。ハンマーで2回、頭を殴られた気分です。
真実を知らず、行動も伴わないで、口先だけで偉そうなことを言っていた自分を恥じています。

でも・・・
7回転んでも、8回目には起き上がります!
唇をかみしめて。

それから、この間のように、私の至らないところがありましたら、遠慮せずに戒めてください。このままでは「裸の王様」になってしまいます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
[ 2005/06/27 01:49 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん

そんな照れますよ(^^)
でも本当に不思議です。なぜか大橋アナを見ていると、
優しい気持ちになれると言うか・・・
大橋アナはもちろん、テレ東さんの独特の社風もあるのかも知れないですね。
素晴らしいね。社員を作っていく会社って。

前アナウンサ室で龍田アナの退社について触れれいる社員の書き込みもを見て熱くなるものがありました(^^)
[ 2005/06/27 01:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/276-9ad4ab86





