チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 サブマリン投手








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 サブマリン投手


■大橋未歩 スポーツ魂 05.06.19




●主な話題
 特集 飛躍するサブマリン ロッテ・渡辺俊介
 さくらは、愛は、 日本代表は・・・
 光プレー 交流戦フィナーレ編 ほか。

☆今日の金本アニキのファインプレーは
明日の光プレー大賞候補は間違いなさそうですね(^^)

いっやー、今日は暑いですね。
久しぶりに埼玉の春日部に行って野球をやって来ました。
ここにほ僕の思い出が詰まっている場所なんです。
親友や親戚もいるし本当最高!

春日部は凄いんだよ。なんたって
「クレヨンしんちゃん」が今住んでいるところでしょ(笑)
あと草剛さんもここ出身。

そういえば僕が最も信頼しているスポーツジャーナリスト
「青島健太さん」は「春日部高校」出身なんだよね。
あったまいいねー♪
今でこそジャーナリストと呼べる人はいろいろといるけど、
全てのスポーツを網羅する彼は正にオリジネーターと呼べる人。
健太さんはなんと言ってもスポーツ愛があるから大好きなんです♪

ところで健太さんがヤクルトにいたことを
知っている人ってどのぐらいいるんでしょうか?(汗)

僕は悪い先輩に無理やりバレーに入れられちゃったんだけど、
心は野球だったからね。本当に野球をやっておくべきだった。
学校はどこかな?埼玉栄か、埼玉共栄高校で決まり。
僕は行かなかったけど、友達が共栄高校だった。
青春だねー☆

そうそう、佐賀県のはなわさんは春日部出身だからね(笑)
ロビンソン百貨店も最高!!


<スポーツ魂 05.06.19>


今日はですね通好みな下手投げの特集をやります。
僕がやりますとお相撲に聞こえますけど野球です、野球(笑)

伊集院アニキ決まリ過ぎだぜぇ。これはボーリングじゃないよ(涙)



★川崎憲次郎さん
父の日に子供さんからトイレットペーパーを
加工した楽器をもらったんだって(涙)


今日の特集はロッテの渡辺(サブマリン)俊介投手。

「ロッテの中でもやはり目立っていたのは
サブマリンの渡辺俊介投手ですよねー。」

さすが川崎さんの言うコメントは深いね。
「一度、自分を捨てた。開き直った。これが大きい。」
「自分を変えるときは勇気が必要。」

★今発売中のサブラに渡辺俊介投手の
グッとくる記事が載っていたので少し。

「コミさん(小宮山悟)が去年言っていたのは、
日本の監督が殿様だとしたら
アメリカの監督はお父さんみたいな存在だと。
つまり、僕らが子供でチームは家族という感覚だから、
思ったことをいいやすくなりましたよね。」


コミさん最高!この分析は素晴らしいね。
そして日ハムも頑張れ(笑)


<今週の光プレー大賞>

⑤~⑦
この繋がりはお見事としか言いようがないね。正にグレート!

★今週の光プレー大賞は日本ハムの木元邦之選手。


それにしてもいい表情してますね(^^)

伊集院
「是非あの皆さんあの千葉へお住まいの方なども是非ですね
生の渡辺投手を見に行って頂きたいと思います。」

大橋
「ロッテの応援も聴きに行きましょう(笑)」


番組の最後にこのトーク。素敵過ぎます♪
いいねスポーツ愛に満ち溢れていて(^^)
渡辺投手の時は無理かもしれないけど絶対見に行きます!
当然青空の下でビールも(笑)


※注意 今日は全て15分遅れのスタートです。

今夜の大橋アナの出る番組はこちら
●スポーツ魂
深夜00:00~深夜00:40

●テレ土
やりすぎコージー
深夜01:40~02:25


♪今日の気分なBGM♪
サニーデイ・サービス - 恋におちたら
東京
B00005FE0Aサニーデイ・サービス

ミディ 1996-02-21
売り上げランキング : 7,450

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
24時
サニーデイ・サービス
MUGEN
若者たち
愛と笑いの夜

僕はたまにぶらっと下北沢に行く事があるんだけど、
そんな下北沢にぴったりなのがこのバンド。
バンドの方はとっくに解散しているんだけど、
曽我部恵一さんは今も積極的に活躍されている。
そんな下北が似合う曽我部さんですが
実際に僕はちょくちょくと見かけたことがあるのだからややこしい(苦笑)

この「恋におちたら」は当時の僕にとって
リアル過ぎたし、私小説的なところもあった。

<サニーデイ・サービス「恋に落ちたら」>

♪晴れた日の朝には君を誘って何処かへ
行きたくなるような気分になったりする
誰かと話したくて僕は外へ出るんだ
住みたくなるような街へ出てみるんだ

どこかの家に咲いたレモン色の花ひとつ
手みやげにしてそっと君に見せたいんだ
長い髪花飾りどんな風に映るだろうと
考える道すがら 愛しさ広がるんだ

昼にはきっと君と恋におちるはず
夜になるとふたりは別れるんだから
恋する乙女のようなこんな晴れた日には
君を迎えに、君を迎えに行くよ

羽を広げた空を切りとるような雲ひとつ
ゆっくりと流れてい心を切り刻む
朝に目覚めた風は君に届いただろうか
その髪を風にまかせ 君は僕を待つんだ

昼にはきっと君と恋におちるはず
夜になるとふたりは別れるんだから
恋する乙女のようなこんな晴れた日には
君を迎えに、君を迎えに行くよ



この間の「TVチャンピオン」じゃないけど、
ここまでも日本語が美しい曲なんてそんなにないと思う。
しかもメロディーも美しすぎてため息が出る程なんだから。

「はいっぴいえんど」における松本隆さんの詩は
日本語としてのロックとして格闘していた時期の詩であり、
正直なところ今聴くと恥ずかしいところも。

その点この詩は同じ時代を生きてきた確かなものがあるんだ。

僕はこの曲を聴いていて時は確かに若かった。
でも今もこの曲を聴いていてグッとくるのは何故なんだろう?
全然成長してないってことなんだろうな。きっと。
でもそれでいいや。何も劇的に変わるのだけが人生ではないのだから。
僕は暫くこのまま生きていくつもり。



































関連記事
スポンサーサイト

Cherishさん、こんばんは。今日も大量のup、ありがとうございます。

しかし、今日は暑かったですね。「ドラフトワン」では物足りず、「モルツ」を飲んでます(^^;)

>ところで健太さんがヤクルトにいたことを知っている人ってどのぐらいいるんでしょうか?(汗)

春日部高校-慶応ー東芝ーヤクルト、ですね。慶応3年の秋、当時タイ記録だったシーズン6ホーマーを打ったんですが、ベストナインは早大・岡田(現阪神監督)でした。
当時、慶応からはなかなかプロ野球に行かなくなっていたので、不確かですが山下大輔選手以来のプロ入りだったと思います(間違ってたら、ごめんなさい)。

では、また☆

PS
最近、「スポたま」も、「朝楽」のような自然な表情が増えた気がします。今日は、特にオープニングの表情、まさに「朝楽」と思いました(もしかしたら、気づくのが遅いのかもしれませんね)。
[ 2005/06/26 00:57 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん こんばんは

今日はせっかくスポーツをしたので禁酒デーでございます(汗)

>当時、慶応からはなかなかプロ野球に行かなくなっていたので、不確かですが山下大輔選手以来のプロ入りだったと思います(間違ってたら、ごめんなさい)。

おおっ、お詳しいですね(^^) 大ちゃん以来だったんですか!素晴らしいですね!

>最近、「スポたま」も、「朝楽」のような自然な表情が増えた気がします。今日は、特にオープニングの表情、まさに「朝楽」と思いました(もしかしたら、気づくのが遅いのかもしれませんね)。

いやここ最近だと思います(^^)

もしかしたら意識してやっているのかもなんて考えています。
もしそうだとしたら、素晴らし過ぎます!
間違いなく、大橋アナは進化しているのかも(^^)
[ 2005/06/26 01:11 ] [ 編集 ]

そういえば、未歩ちゃん金曜日も出ていたか。。。
土曜は必ず見とるんやけど、タイガース負けたから青山祐子(NHK)さんまで見て、さっさと寝ちゃったよ!
勝ってれば、青山(NHK)→大橋(TV東京)→高樹(フジ)の黄金リレーやったんだけど。

ところで、ほぼ毎日早朝は中澤有美子さん、夜は大橋未歩ちゃんって、いったいいつ寝とんの?
[ 2005/06/26 04:11 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。
なぜか、70~80年代の「どうでもいいこと」には詳しかったりします(笑)。

ようやく、「朝楽」の水曜分の編集が終わりました。80Gなので、すぐたまってしまいます。実は、後3,000円ぐらい出せば160Gが買えたのです。
以前なら、「3,000円けちらなければ・・・」と悔やんだことと思います。
でも今は、「160Gじゃ、たまってしょうがない。80Gだからこそ、ためずに編集できるんだ」と思っています。
何事も、ポジディブに、ですね(^^;)

では、おやすみなさい。

PS
気のせいか、「やりすぎ」のメイク、おとなしく、淡くなった気がします。
これも[進化]なのかな?
[ 2005/06/26 04:28 ] [ 編集 ]

皆さんおはようございます(^^)


>スーパーサウスポーあさちゃん。

おおっ、虎党なんですねっ!土曜の試合も勝てると思ったのですが・・・

>ところで、ほぼ毎日早朝は中澤有美子さん、夜は大橋未歩ちゃんって、いったいいつ寝とんの?

中澤さんの時間はまだ起きてないです。朝は一切やりません(ネットも)
仕事を終えて帰宅してから作業するって感じです。

大橋アナは夜にある程度やっておいて次の日以降にアップする前にちょこっと手直ししている感じです。


>照れ未歩さん

>でも今は、「160Gじゃ、たまってしょうがない。80Gだからこそ、ためずに編集できるんだ」と思っています。
何事も、ポジディブに、ですね(^^;)

いや、本当にそれがベストなんですよ。
250GとかのDVDを撓めちゃうとどうでもよくなっちゃうんです。駄目ですね。

>気のせいか、「やりすぎ」のメイク、おとなしく、淡くなった気がします。
これも[進化]なのかな?

今のナチュラル・メイクの方がいいですよね。
やはり番組の方向性もシフトしてきたような気がします。
僕は断然こちらを支持します(^^)

さぁて、今日もどこかに出かけようかな。今ちょっと考え中。
[ 2005/06/26 05:25 ] [ 編集 ]

どうもですぅ♪
せんげん台の駅で草くんに会ったよ!
昔の話ですが・・・
当時はこのお兄ちゃん誰って思っていたんですが、今思えば草くんでした!
当時はまだパッとしていませんでしたから(;^_^A

Cherishさんが紹介するアルバム楽しみにしています。
ナパニは偏ったモノしか聞かないので、知らないのが多いです。

昨日出かけたんですが、暑くて死にそうでした。
野球をしていたとは・・・
恐るべし!
[ 2005/06/26 08:52 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。
しっかし、暑いですねー。アウトドアも素晴らしいですが、日射病・熱射病には気をつけてくださいね。

昨日発売の「スポルティーバ」8月号(集英社)、未歩さんがカラー2頁で載っています(他に、前田さん、滝井さんが1頁載っています)。
定価は580円です。機会があったら、見てみてください。
おそらく編集部のチェックミスと思われる「誤報」があります。未歩さんのファンなら、すぐ気づくと思います(あ、ネガティブなこと書いちゃった。ごめんなさい)。

では、また。
[ 2005/06/26 18:15 ] [ 編集 ]

>ナパニさん こんばんは

せんげん台駅(東武伊勢崎線)ですね(笑)
僕も順天堂越谷病院に行くときにお世話になった駅です。
って別に僕が入院していたとかではないのですが(苦笑)

ちなみに東武沿線には住んでいません(^^)

>Cherishさんが紹介するアルバム楽しみにしています。
ナパニは偏ったモノしか聞かないので、知らないのが多いです。

ありがとうございます。
僕は食べ物から音楽まで本当雑食なのよ(苦笑)
食わず嫌いというワードは僕の辞書にはありません(^^)

でも今回紹介した曾我部さんは僕と同じぐらい何でも聴いていますよ。
前彼がやっていたDJイベントに行った時は、
ストーンズ、ニルヴァーナ、ビースティ・ボーイズ、
ナイン・インチ・ネイルズと思わずクラクラするような選曲で最高でした。
彼も精神はグランジなんですね(^^)

>昨日出かけたんですが、暑くて死にそうでした。
野球をしていたとは・・・
恐るべし!

ロック魂ですよ。ロック魂
でも肌がヒリヒリするのは気のせいか?(笑)
[ 2005/06/26 21:42 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん こんばんは

>しっかし、暑いですねー。アウトドアも素晴らしいですが、日射病・熱射病には気をつけてくださいね。

ありがとうございます。今日は結構インドアな感じでした(^^)

おおっ2Pですか!是非チェックさせてもらいます(^^)
[ 2005/06/26 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/275-aa43e1b9





