チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 あんなこと、こんなこと









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 あんなこと、こんなこと


■大橋未歩 スポ魂! 05.06.17



最近僕はこのようなナチュラルな表情が
出来るようになった大橋アナに未来を感じている。


赤星選手がホームインだぁ☆さよならだぁ☆


自由の神翼さんの文章を読んでいて
僕みたいな気まぐれな奴が何でブログをはじめたのか考えてみた。
でまとめてみるとこんな感じです。

1年ぐらい前に大橋アナは「朝は楽しく!」の金曜を担当していたのですが、
なんとかベスト10みたいな企画があって、
大橋アナは毎週のようにロケに行っていました。
で芸人さんと、あるお店のベスト10というのをやっていたんだけど、
それがなんとも見ていて不快だったんですよ。
余りにもシツコク嫌な事をやり続けるわけ。

大橋アナも冗談で笑いながらだったけど「帰ります」なんて言っていた。

でその人がやたら言うのは「テレ東はマニアが多いから・・・」
みたいな事を言っているのを見て
「ほーっ、なるほどねっ。」って単純な僕でもなんとなく分かったんですよ。

で検索するとテレビ東京のオフィシャルHPの次には
「うちにも大橋未歩という名前のチェーン・メールが来ます。」
みたいな意味不明なものだったり
殆どがアダルト直行の擬似女子アナHPだったり、
秘蔵物やその他僕から見れば同類な物が多かったんですよね。

まぁいろんな人がいるからね。別にそれには振れないけど、
マニア以外の人でも、とにかく僕のブログがきっかけで
大橋アナに興味を持ってくれればいいや。
程度の軽い気持ちではじめたのが
今年の2?3月ぐらいだったのかな。

このチャンネル・グーである程度ヒットしてくれれば
必然的に検索でもトップの方に行けるというのは大体想像出来た。

僕はあまり検索しないタイプなのであまりその辺の事は分からないのだけど、
それでも以前にくらべると上位の方に行っているのかな?

とにかくやってみる。

単純な事ですけどやっぱし好きでないと続かないですよね。
音楽ネタもそんな感じですよ。ネタには全然困っていません(笑)
結構音楽でも検索されて来る人が結構いてとても嬉しいのですが、
分離することはやめました。
一緒の記事にすることによって大橋アナに対しても興味を持つかもしれないし、
またその反対もあるかも知れないですよね(^^)

コンビニで例えてみようかな。ビールを買うだけだったのに、
おでんの方が魅力的に感じて、次の日からはビールの方がオプションになっていたみたいな(^^) なんて分かりくいかな(汗)

「スポーツ魂」とか生放送がはじまると
ここのブログのカウンターもそれに比例してくるようになったし
僕もその辺は少しずつですが手応えを感じるようになってきました。

テレビ東京さんの視聴率に少しぐらいは貢献出来ているのかも?
ってそれだけが少し不安なのですが(汗)
まぁ他にも書きたいことはいっぱいあるのですがまたの機会にでも(笑)

とにかくいつかは大橋アナにも見てもらいたいな。
そしてテレ東マニアが裏工作しているところだけではないって事実を知ってもらいたいです。
あと大橋アナが仕事の中でつらいことがあったとしても
このブログを見て少しでも癒せればと思うし、
そんな時こそ思い出してもらいたいですよね。

何事も目標は高くってことで(笑)

以上僕のブログ日記でした(^^)

<スポ魂! 05.06.17 プレイバック>

②この間の伊集院さんのコメントじゃないけど
ボビー、千葉で待っていてね。海風が俺を呼んでいる。

③なにも笑ってるだけが笑顔ではないのです。
僕にとってはこの表情だって笑顔に見えるんです(^^)


さくらさんって藍さんくらべるとメンタルが弱いところが好きなんです。
メンタル面が強いだけが全てではありませんから。
逆に繊細な面を上手く生かせれば藍さんを越すかもよ(^^)


僕はわんちゃんと散歩していた時に心の中で応援していたんだ。


忙しいくてスポーツをチェック出来ない人にも見てもらいたい番組。
そこに大橋アナの生原稿との戦いがあるのですから(^^)

●スポ魂!
午後23:58~深夜00:12
※大橋アナ担当日は金曜日です。

本日のスポ魂!に大橋アナは出る予定ですのでお楽しみに♪


♪今日の気分なBGM♪
冨田ラボ feat.田中拡邦(MAMALAID RAG) / アタタカイ雨 (MAXI SINGLE)

B0009J8G8Kアタタカイ雨 feat.田中拡邦(MAMALAID RAG)
冨田ラボ 田中拡邦 高橋幸宏 冨田恵一
ソニーミュージックエンタテインメント 2005-06-22

by G-Tools
今年も早くも半年過ぎてしまいましたが、
僕は本当に充実しています。そしてそのひとつがこのブログ。
大橋アナを知れば知るほど深く感じる。
こんなに素敵な人はそう多くはいないと思っています(笑)

そんな僕は毎年自分にとってのベストソングを考えるのですが、
まだ半年しか経っていないのに今年のベスト1に
なるかも知れない曲とめぐり合うことが出来ました。

高橋幸宏さんの作詞が優しすぎる。
(テレ朝のAXELの司会が懐かしいね)
あと包み込むよう歌う田中拡邦さん(MAMALAID RAG)もいい。
3曲目の(instrumental)もとてもいいよ。
僕は最近これをずっとリピートして聴いている。

僕はこの曲で今年の夏も快適に過ごせそうです(^^)

■冨田ラボ オフィシャルホームページ こちら 
ここに行くと曲が流れてくると思います。

富田ラボこと冨田恵一さんは間違いなしに、
現在日本の音楽界でNo.1のプロデューサーだと僕は考えています。

キリンジの一連のプロデュースを始め、
★クリスタル・ケイ「Kiss」!
★MISIA「Everything」
★平井堅「RING」
★中島美嘉「WILL」「STARS」 など。

思わずため息が出るほどのプロデュースワークス。
僕がいちいち書く必要などないですよね。

実は今彼にジェラシーを感じているんですよ。悔しいぐらいに。

この曲は是非大橋アナにも聴いてもらいたいな。
なんとなく今週の週プレを読んでいたらそう思えてきたので・・・

きっとこの曲が優しく包み込んでくれると思う。
とにかく聴いてもらいたいです(^^)


ワイン王国



















関連記事

Cherishさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

今日のエントリー、私みたいな変な居候には、とてもレスできません。

1つだけ、レスさせてください。
先ほど、googleで検索してみました。1枚目でヒットしました。
私が初めてこちらにお邪魔したときは、不確かですが4枚目か5枚目ぐらいだったと思います。
生意気ですが、一歩ずつ、Cherishさんの想いはかなっている、そう思いました。

では、また。

PS
「求めよ、そうすれば与えられるであろう」ですよ。
[ 2005/06/25 01:19 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん おはようございます

更ためて見てみるとなんだか偉そうに書いてますね。
文章で伝えるのは本当に難しいです(汗)

>先ほど、googleで検索してみました。1枚目でヒットしました。

僕も久しぶりに検索したけど確かにそうでした。
このぐらいがちょうどいいですね。別に順位を争そっているわけではないので(^^)

ただひとつだけ言えるのは別にヒット数を上げるために大橋アナをアップしているのではないこと。そんな感じでしょうか(^^)

>「求めよ、そうすれば与えられるであろう」ですよ。

ありがとうございます(^^)

では今日も友達とある場所で会う予定なので出かける事にします。
今日の記事でもその場所の事を少し取り上げようかな(^^)
[ 2005/06/25 05:58 ] [ 編集 ]

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%83%60%83%83%83%93%83l%83%8B%81E%83O%81%5B&address=http%3A%2F%2Fcherish%2Eblog4%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
[ 2005/06/25 17:25 ] [ 編集 ]

Cherishさんの気持ちは自分も共感する感があります。
自分はブログ開設当初、早速大橋さんの記事を掲載(当初の画像はテレビの画面を直接デジカメで撮影したりと悪戦苦闘してましたが・・)して自分の思った事等をUPしてました。
しかし、ある日「カウント数を稼ぐ為だけに掲載してるのでは?」と悩んでしまい1時期掲載した分を削除しUPもやめてしまいました。
でも時間を置き冷静に考えてみて「自分が感動した大橋さんの映像やコメントを素直に記事にすれば良いのでは!」と思える様になりパソコンからの画像掲載も、より綺麗にUPできる様にと勉強しつつ頑張っています。
自分の姿勢がブログを見て下さる方にも伝わると信じて今後も頑張って行きたいと思います。
Cherishさんの記事も勉強させて頂きますね(^o^)/
[ 2005/06/25 17:42 ] [ 編集 ]

>BESTブログランキングさん

お誘いありがとうございます。
ただ、今のところランキングには登録する予定はないので今回はお断りさせて頂きます。


>自由の神翼さん こんばんは

>「自分が感動した大橋さんの映像やコメントを素直に記事にすれば良いのでは!」と思える様になりパソコンからの画像掲載も、より綺麗にUPできる様にと勉強しつつ頑張っています。

画質は関係ないですよ(^^) やはりブログですから自分の素直な気持ちを書くのが一番だと思います。

どうしてもキャプ~関係にのところって文章は付属みないなところもあるけど、それだったら単なるHPですからね(笑)

>自分の姿勢がブログを見て下さる方にも伝わると信じて今後も頑張って行きたいと思います。

絶対伝わるはずですよ(^^)

>Cherishさんの記事も勉強させて頂きますね(^o^)/

そんな勉強だなんて(^^) でもこの記事を書いて本当に良かったと思っています(笑)
[ 2005/06/25 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/274-69249e1d





