チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 大橋未歩 納豆トーク








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 納豆トーク


■大橋未歩 朝は楽しく! 05.06.22




今日も大橋アナは飛ばしますよ(笑)

●主な内容
買い物せずに5時間半・主婦のテーマパーク
デパートの魅力を徹底解剖 ほか

デパートには思い出がいっぱい。
それはうちの親父が三越関係で働いていたから。
日本橋には数え切れないぐらい行ったなー☆


今朝はちゃんと5時に起きましたよ。で犬の散歩にレッツら・ゴー!
するとうちのワンちゃんはこう言いました。

「ご主人様、今日は雨がやみそうではありません。
明日は間違いなく散歩致しますので今日は家に行させて下さい♪」

「風邪をひいちゃったら元もこうもないよね♪」

という事で約束します。明日こそ散歩に行く事を!
ちなみに僕はこの後寝ていませんよ。
二度寝の恐さはよく知っていますから(汗)


①②③
今日もいいぞ(笑)



朝8時30分の男のコーナーで取り上げられていたお中元。
三越ギフトの真ん中に見えるのは
「ヨックモック」(長ーいお菓子ね)じゃあーりませんか。懐かしいね~。
多分三越関係の人だったら嫌というほどギフトに
頂いたのではないでしょうか(汗)
今も味は変わっていないんだろうな・・・


まだ甘いものは歯に染みるのかな。
気のせいならいいのだけど。


<やりくり達人!でのひとコマ>


池谷
「旅行に行く場合、いくら位予算をかけたいですが?」

大橋
「国内でやっぱ滞在費とか入れたら
8万円位いっちゃうんじゃないですか?」
池谷
「凄く細かいですね(笑)」
大橋
「えへへへへへ(笑)」



でご覧の通り。大橋アナ、パチパチパチパチ


<納豆トーク>



押し付けるなっと!
※甘いな大橋アナ。なっと!のところを
納豆って言ってくれればパーフェクトだったのに(笑)

大橋
「普段で2つで98円の物を食べてますからね。私達はね~」

「一緒にしましたねー。今ね」

大橋
「へへへへへへ(笑)」


私的ベストショット(^^)


「辻さんに嫌いな物送り付けちゃおう。」

最後は大橋アナの強烈なカウンターパンチで終了(笑)


面白いね特に話しがかみ合わない時が(笑)
もうこれはお互いにやるしかないでしょう。
僕は当然大橋アナを応援していますよ(^^)


★朝楽・水曜日は来週からリニューアルするそうです。
どんな感じになるのか是非チェックして見て下さい。

なお前田真理子アナが海外へ取材に行っているため、
明日の「朝は楽しく!」も大橋アナが出演予定になっています。

●朝は楽しく!スペシャル・サプリメント
毎週(月)~(金)
※大橋アナは水曜日担当。
午前08:00~午前11:00
テレビ東京

※次回6/29(水)のゲストは西村知美さんです。


♪今日の気分な音楽♪
モック・タートルズ / アンド・ゼン・シー・スマイルズ

■Mock Turtles / And Then She Smiles (♪視聴あり)
B00007LZ2PCan You Dig It: The Best Of
Mock Turtles

by G-Tools

僕にとってのトラベル・ミュージック。
ちょうどこの曲が全英で大ヒットしていた時僕はその場所にいた。
フィッシュ&チップスやチャイニーズ・フーズを毎日食べていても
楽しくて楽しくてしょうがなかった。

そんなこの曲は当時ギター・ポップな日本のバンドに
結構コピーされていたように思う。
でも例え曲調はコピー出来たとしても。
このタイトルのセンスまでは無理だったようだ。

いつも思うのはやっぱし名曲って詩があってからこそなんだと思う。
もしかしたら最近蔓延る、見せ掛けだけのLOVE SONGが多いのは
詩をなめているいるのかも知れない。これも着メロ文化。
そんな今の僕にはLOVEよりSMILEの方に愛を感じるのです(^^)

































関連記事
スポンサーサイト

Cherishさん、おばんです(^^)

突然ですが、今日のエントリーは勘弁して頂けませんか(゜O゜;

何を?と言うと、今回の『朝は楽しく!』の未歩さん、いや、今日は敢えて未歩様と呼びたくなってしまう位ビューティフルじゃあ~りませんか!

>私的ベストショット(^^)

すみません、私もこの表情がイチオシですね♪衣装と髪型がベストマッチしていてサイコ~です!

しかも、明日も出演だとか。お体は心配ですが、今回は素直に喜びたいと思います。

バンザ~イ!

画像、ゴチそうさまでした(o*。_。)o
[ 2005/06/22 23:12 ] [ 編集 ]

>さまないさん おばんです

>今日は敢えて未歩様と呼びたくなってしまう位ビューティフルじゃあ~りませんか!

ナチュラルな大橋アナが見たければ断然この番組です!
トークも聞いているうちに癖になっていきますよ(笑)

>すみません、私もこの表情がイチオシですね♪衣装と髪型がベストマッチしていてサイコ~です!

凄いんですよ。このシーンはFAXを読んでいるところなんです。
それでこの余裕のスマイルですから(^^)

明日は果たして・・・
[ 2005/06/22 23:25 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

「朝楽」見終わりました。これから朝まで内職します(笑)。

以前も書きましたが、私は、「朝楽」の未歩さんが一番好きです。それは、Cherishさんが書かれているように、ナチュラルですし、見ていて、心がとっても和むからです。
もちろん、「激生」の流れを引き継ぐ「スポ魂」「スポたま」の未歩さんも大好きです。

4月からの「やりすぎ」「テレチャン」、なかなか馴染めませんでした。そして、おそらくCherishさんを不愉快な気持ちにさせてしまうコメントを続けていたと思います。

「やりすぎ」を編集していて気づいたのですが、VTR中の小窓に映る未歩さんは、とっても自然でした。
「やりすぎ」には「やりすぎ」の未歩さん、「テレチャン」には「テレチャン」の未歩さんの良さがあります。

今まで、たぶん自分からそれを否定していたのだと思います。これからは、やっぱり「ポジティブ」に、未歩さんを見ていきたい、そう思いました。

長文、ご容赦ください。
[ 2005/06/23 01:17 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん こんばんは

今日の「朝楽」も良かったですよね(^^)

凄く伝わってくるものがありますよ(^^)
お店の違いみたいなものかも知れませんね。
個人経営か、大手のフランチャイズとかみたいな。
なのでその時々与えられた仕事をこなして行くって感じかな。でも最後はやっぱし人脈「人柄」といったところでしょうか(^^)
[ 2005/06/23 22:51 ] [ 編集 ]

Cherishさん、こんばんは。
相変わらず長文になりそうなので、こちらに失礼します。

今日(6/23)の「朝楽」、ハンマーで頭を殴られたような気がしました。
前田さんの代打を務めることを自ら告げられた未歩さん、しかも「いろいろ吸収したい」って・・・。もしかしたら自ら今日の「朝楽」の担当を名乗り出られたのでは?と思いました。

「朝楽」の連投をはじめ、大忙しの未歩さん、つい「大変だろうな」って思ってしまいます。でも、思ったんです、これってもしかしたら同情じゃないかって。

どんな仕事でも、程度の差こそあれ、みんな大変だと思います。もちろん、未歩さんが大変なのは承知しています。でも、そんな素振りをまったく見せずに、未歩さんはいつも元気な姿を見せてくれます。
「こんなに忙しいのにいつも元気な未歩さんを見てると、こっちも元気が出てくるな。自分も、ポジティブに、がんばらなきゃいけないな」、今日の「朝楽」を見て、そんな風に考えようと思いました。

「アナウンサー」という仕事が大好きな未歩さん。私も、未歩さんの域には達してませんが、今の自分の仕事が好きです。そして、少ないですがお客様もいます。
未歩さんが私に元気を与えてくれるように、私も自分のお客様に元気を与えられればいいな、そう思いました。

また勝手に自己主張をしてしまいました。ごめんなさい。もしかしたらうまく伝わらないかもしれないのですが、ご容赦ください。

[ 2005/06/24 00:34 ] [ 編集 ]

>照れ未歩さん こんばんは

>「朝楽」の連投をはじめ、大忙しの未歩さん、つい「大変だろうな」って思ってしまいます。でも、思ったんです、これってもしかしたら同情じゃないかって。

僕は単純な奴でどんなに辛いことがあっても寝ると前の日の嫌なことなど全て忘れてしまうんですよ。

でもそんな僕でも全くその通りだと思います。

その時に自分与えられたことのベストを尽くす!

だから僕は大橋アナのことは心配していません。
でも決して冷たい奴だとは思わないで下さい。

それは以前の大橋アナにはなかったときたま見せる笑顔とは違う優しい目を見ていればなんとなく分かるんです。

前に書いたことがあったかも知れませんが、フリーアナウンサーの知り合いがいてその子が言うには好きだから選んだ。と言ってました。
単純なようだけどどこまで熱意をもてるか。だと思うんです。

その子も言っていました。
「どうしても笑顔だけ表現しようとするとあまりにも作り笑顔になってしまい、たまにつらくて泣いてしまいたくなる時がある。」

電話とかで相談相手になっていてもこればっかしはどうしようもなくてただ少しでも気が楽になってもらうことで精一杯な僕がそこにはいました。

でいろいろとあって3ヶ月ぶり位に電話が掛かって来て話しを聞いていたら「ビビッ」ときたんですよ。
この鈍感な僕がですよ(笑)

「自然な表情をしているだけでも相手から笑っているように見てもらえるようになったので以前にくらべると楽になった。」

これってもしかしたら僕がシツコク書いているナチュラル・スマイルではないかと。。。

もしこれが大橋アナにも当てはまっているとしたら素晴らしいことですよね。
とにかく確かな手応えを感じているのは間違いないような感じがします(^^)

大橋アナにもこの気持ちは絶対伝わるはずですよ。
何事も感じることが一番大切なんだと思います(^^)
[ 2005/06/24 01:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish.blog4.fc2.com/tb.php/270-71ffebc3





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。